お休みします 

November 21 [Wed], 2007, 20:35
ブログですが、しばらくお休みします。私はmixiに入ってて日記の所はここのブログを載せてたのね。でもPCからだと読めるんだけど、携帯からだと読めないみたい。今後は(少しの間だけかもしれないし、ずっとかもしれません)mixiの日記のほうで更新していく予定なので、mixiに入っている方はこれからも宜しくお願いします。とりあえず、ブログはこのまま公開はしておきます。1年以上書いてきたから消すことはできないからね。いつか再開することもあるかもしれないから、その時はよろしく!

毎日寒い… 

November 20 [Tue], 2007, 20:55
今日の午前中は晴れてて、日なたにいると暖かかったけど、午後からは真っ黒の空になり雨が…あられも降ってたよ。あまりの寒さに耐えられず、昨日ついに毛布を出しました。そして電気毛布も敷いちゃいましたよ。後から出すのも面倒、って思って。だからぬくぬくで暖かく、ぐっすり眠れました。一度使っちゃったら、これから電気毛布を使わずに眠ることはできないなぁ。

コンサートに行く相方が決まりました。急に誘っちゃいましたが、宜しくお願いします。コンサートまで約1ヵ月。電車の時間を決めたり、会場までの道順を調べたり、考えるだけでワクワクしてくる。コンサートまでのこういう時間、大好きです。当日にはANNA SUIで買い物もしたい。でも、よく考えたらお金がない…あっ、来月はボーナスが入るよね!いくらぐらいもらえるんだろう!?でも買いたいものがたくさんあるし、出ていくところが決まっているぶんもあるから厳しいなぁ…明日は給料日だし、節約して使っていこう。

風邪、治りません…ますます喉が痛くなってきました。この調子では声が出なくなるかも。できたら喉を使いたくないんだけど、仕事柄喋らなくちゃいけないので。明日は午後からお休みで出かけようかなって思ってたけど、週末に出かけることになったし家でゆっくり過ごすことにします。さて、薬でも飲んでこようかな。

初雪 

November 19 [Mon], 2007, 20:42
めちゃめちゃ寒い…福井でも雪が降ったよ。私の家の所は降ってないけど、家から見える山の頂上付近は白い。雪が降ったってことだね。少しずつ下りて来て、来月あたりには雪が降るんだろうな。寒いけど、雪は大好きです。

昨日のバレーボール、負けちゃったね。絶対に勝てたはずだけど、逆転されてしまった…でも今日は勝てるはず!頑張れ〜!!

風邪がちょっと悪化してきたかも。仕事中、頭が痛くて、薬をもらって飲んだんだけど、いまいち効き目が…今も喉が痛くて咳が出るし、頭も痛い。薬を飲んで早く寝よう。といいながらも、薬を飲まずに寝ちゃいそう。あんまり薬は飲まないんだよね。病院へ行って薬をもらっても、翌日の昼ぐらいまでは飲んで、その後は全然飲まない。薬といえば、みなさんは粉薬って飲めますか?私は飲めません。昔から飲めず、錠剤かカプセルしかもらったことがなかったので。今日、先生からもらった薬が粉薬で、飲めないけどそれしかないから頑張って飲んだけど…漢方だったのかな。口に入れた瞬間、すごい苦味が…口中に広がり、気持ち悪くて、吐きそうになってしまった。すごい涙目になりながら飲みましたよ。そういえば2、3年前にも、いつも行ってるお医者さんがしまってて、違う所に行ったら粉薬を出されたことがあたのね。その時も飲めず、どうしようと思い、考え出したのがヨーグルトに混ぜて食べる!少しずつ混ぜながら食べるの!でもね、これもまずかった…苦いし、気持ち悪くなるし、大失敗。子どもの粉薬は甘いんだよね!?保育所で飲ませる時、甘くていい匂いがする。あれなら、私も飲めそうだな。

来月、コンサートに行くことになりそうです。GLAYではありませんが。今年、最後のコンサート。行く相方が決まってません。友達からの返事待ち。早く返事がほしいって入れたんだけど、来ない。譲ってもらうから、もし相方が見つからなかったら断ろうって思ってて。だから早く返事がほしいんですけど。ダメだったら別の友達を誘わなくちゃいけないし、断ることになったら別の譲る相手を探してもらわなくちゃいけないからね。でも、いざとなったら母と行こうかと。そうすれば電車代は出してもらえるし、チケット代も払ってくれるだろうし。絶対に行きたい!そして買い物がしたい!!

防災訓練 

November 18 [Sun], 2007, 20:30
朝から防災訓練に参加してきました。5:40起き…で7:10集合。私はおにぎりを作る係りだったから大量に作りましたよ。作らなくちゃいけない数が4200個だったんだけど、それ以上にできてたから4500個弱くらいあったんじゃないかな。私は握るのも少しはしたけど、ほとんど茶碗にご飯を入れるのをしてました。それもなかなか大変だったよ。全部できあがり、片付けも終了。予定よりも早く終わったんだけど、地域の人達も防災訓練をしていて、その人達が解散しなくちゃ帰れないということで1時間くらい待機させられました。そして10:50頃にようやく解散。たくさんのおにぎりを持って帰らされました…いらないけど、もったいないし。すごく疲れて、出かける気力もなく、その後はずっと家にいたよ。途中、めっちゃ眠気が襲ってきて、お昼寝タイム。1時間半ほど寝たんだけど、すっきりせずまだ眠かった。しばらくパソコンしてて、それから夕食作り。で、今はバレーボールを見てます。福井の人が2人もいるなんてすごい!応援しなくちゃ!!明日から、仕事だね。ゆっくりできなかった土日だから、体がだるいわ…風邪が少し悪化してきたような…今日は寒いし、そろそろ毛布でも出して、暖かくして寝よう。

疲れが取れない… 

November 17 [Sat], 2007, 21:00
昨日は携帯でブログを書いてたんだけど、途中で寝ちゃって更新できなかった…最近、疲れが取れず、寝ても寝てもすっきりしない。夜も早く寝ちゃうんだけど、どんだけ寝ても朝眠くて起きれないんだよね。どうしたら疲れが取れるんでしょう!?

今日は7:00から仕事。1時間ほど誰も来なかったから仕事がはかどったし、子どもの数が少なかったからゆったりと過ごせました。お昼までの勤務だったから、帰って昼食を食べ、それからお買い物。友達の出産祝いを探しに行ってきたよ。友達にはお姉ちゃんが2人いるから色々と揃ってるんだよね。だからメールして聞くことに。「何でもいいよ。可愛げがなくてもいいならオムツやおしりふきかな」って返事が来たから、とりあえず色々と見てきたんだけど、どれも家にありそうで…結局、オムツとおしりふきにしちゃいました。消耗品で毎日使うからね。使ってるメーカーだけはしっかり聞いて、それを買ってきたよ。さっ、いつ持って行こうかな。

今日は土曜日で夜中まで起きていたいんだけど、明日も早起きしなければ。明日は町の防災訓練があって、職員だから出なくちゃいけないんだよね。面倒だ…せっかくの休日なのに…

風邪ひいたかなぁ 

November 15 [Thu], 2007, 22:30
喉が痛いし、頭も痛い…ウチのクラス、みんな風邪ひきさんで鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホ。熱を出して帰った子もいるし。うつっちゃったかな?土日とも仕事があるのに。休んでられないから熱が出ませんように。早めに寝よう。

買ってしまった… 

November 14 [Wed], 2007, 21:45
職場に宝石屋さんが来ました。見るつもりはなかったんだけど、子ども達がみんな寝ちゃったから見に行くことになっちゃって。で、買っちゃいましたよ!と言っても、高いアクセサリーじゃありません。私にはそんなお金はありません…買ったのは安いストラップです。値引きもしてもらいました。値段は…安いけど秘密です。

赤ちゃん 

November 13 [Tue], 2007, 21:20
今日は夜、友達の赤ちゃんを見に行ってきました。病院まで行ってきたんだけど、旦那様の身内や会社の同僚が次から次へと病室に入ってきたから、ゆっくり喋れなかった…今度、家へ遊びに行って、ゆっくり話したいと思います。赤ちゃんはね、めちゃめちゃ小さくて可愛かった。「だっこする?」って聞かれたけど、小さすぎて怖かったからだっこしなかったよ。一応、保育士してるけど、6ヶ月からしか入所してこないからね。赤ちゃん見てると私もほしくなる〜。でも、まずは相手を探さなくちゃ…

昨日は夕食の時にカニを食べました。福井といえば越前ガニ!タグがついてないカニだけど、味は一緒でしょう。カニって美味しいけど、身を出すのが面倒…それもメスのカニだったから小さくてますます大変。でも頑張って出したよ。味は最高でした。でも身よりも好きなのが、内子!!めっちゃ美味しい!これだけ食べたいぐらいだよ〜。

寒い… 

November 12 [Mon], 2007, 20:45
今日はめちゃめちゃ寒い…朝から雨&雷で、一日中大荒れの天気。私が職場の駐車場から玄関へ行くまでには、あられも降ってきたよ。冬が近づいてきたな…でも職場では床暖房がついてたから暖かく過ごせたから良かったぁ

昨日は友達とバーベキューへ行ってきました。待ち合わせをして、まずは買出し。お肉や野菜、飲み物など大量に購入。で、バーベキューの施設へ山の近くで、天気も悪いし、寒かったダウンを着て厚着して行ったのに、それでも寒かったよ。食べたら、少しは暖かくなったかな。美味しくて、いっぱい食べちゃいました。食べ終わったら片づけをして、場所移動。映画を見るか、ボーリングをするかって言ってて、そこへ行ったんだけど、バーベキューの時にお酒を飲んでいたメンバーが車の中で寝ちゃったらしく、カラオケに変更何時頃までいたのかな。その後、卓球をしようってなって行ったんだけど、まずはバッティングを私は見てただけなんだけど、絶対に無理怖いもん…それからゴルフの打ちっぱなし私は少ししか打ってないんだけど、結構楽しいね。初めてだったんだけど、球に当たるとめちゃめちゃ嬉しかったってレベル低すぎ…すごい数の球だったから、みんなかなり頑張って打ってました。21:00過ぎに解散することになって、みんなを送ってから帰宅楽しかったな〜

録画成功 

November 11 [Sun], 2007, 10:10
さっき、『GLAY in LIVE HOUSE』がきちんと録画されてるか確認したところ…
無事録画に成功してました
よかった〜
今からじっくり見たいんだけど、出かけなくちゃいけないんだよね。
用意をしながら見たいと思います。

今日はバーベキューをするんだけど、天気は雨…
それに雷注意報が出てるらしい…
屋根がある所らしいけど、ちょっと心配だな
寒そうだし
風邪をひかないように厚着をして行こう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優羽(ゆう)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GLAY、ELLEGARDEN、Mr.Children、
読者になる
☆好きなもの☆ GLAY(特にJIROちゃん)キャンドル、サボテン、植物、くまのぬいぐるみ、
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/glay-jiro1017/index1_0.rdf