ばーとーんー!! 

2006年03月26日(日) 0時09分
雪仁から回ってきたので
早速やらせていただきま〜す!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!日本!! 

2006年03月21日(火) 15時09分
スゴイ快挙ではないですか!WBC優勝!!
今イチロー選手のインタビューをやってるけど
最高に嬉しそうな笑顔です
アメリカ戦でのミスジャッジ事件とか
いろいろハラハラさせられたけど
何にしろ良かった〜〜〜♪
お昼から仕事が休みでリアルに観戦できて
本当にラッキーでした
MVPは松坂投手ですって!

野間大坊 涅槃会 

2006年03月19日(日) 22時59分
まぁ平たく言えばお祭りだよね

今年は昨日までの雨のせいか
今日の暴風のせいなのか
露店が少なかったなぁ〜

野間大坊には源頼朝・義経の父である源義朝公のお墓があります
写真はその源義朝公御廟
入浴中に襲われ
「せめて木太刀一本あれば・・・」という最期の言葉を残されたため
ここには木太刀が奉納されています
他に義朝公の首を洗ったという血の池があり
国に不吉な事が起きる前には
この池の水が赤く染まると
言い伝えがあります

サイレン 

2006年03月17日(金) 22時57分
ひ、ひどい・・・
(あ、ネタバレになるので、これから観る予定の人はご注意ください)

人魚伝説とか島民消失事件とか
思い切り前フリで謎をばらまいておいて
けっきょく精神を病んでいる人の幻覚だったってのは
どうなんだろうね
いわゆる夢オチと同じで何でもアリっていうか
あの数々の謎は関係ないんじゃ〜ないの?
説明できてないところや
矛盾してる部分がありすぎて
メチャクチャ消化不良な気分で帰宅しました
寝ないで観終われただけマシだったかなー

12人の優しい日本人 

2006年03月16日(木) 22時55分
先日WOWOWにて放送されたものだけど
やっと観ることができました
ていうか有頂天ホテルを観て思い出したんだけどね

作・演出 三谷幸喜さん
「もし日本に陪審員制度があったら・・・」
という設定で作られたコメディです
ステージはテーブルと椅子のみというシンプルなもので
そこで12人の陪審員達が
ある事件の加害者が
有罪か無罪かを巡って議論を重ねていく
三谷さんらしく、時には皮肉も交え
話が進むにつれ様々な人間模様が浮き彫りになって
ひじょうに楽しめました
役者さんも好きな人ばかりで嬉しかった♪
☆特に生瀬さん、大好きです☆

で明日はどうやら「サイレン」を観に行く事になりそうです

息子からの写メ 

2006年03月15日(水) 22時45分

















春休みで帰省中の息子が
高校時の友達と遊びに行ってるので
この隙に、息子から送られてきた写真を
勝手に公開しちまおう♪

左:よーく見ると虹が二重になってます
地元ではニュースで流れたって
  「日本って平和だよね」とは息子談

中:12月の大雪の時に鳥取砂丘で撮ったそうです
  一番高いところまで行ったのはいいけれど
  帰りに吹雪いてきて危うく遭難するところだったそうな…
  
右:愛知県民なら誰もが知ってるスガキヤラーメン
  通販で1ケース注文して届いた日に
  よっぽど嬉しかったのか送ってきた写真
  時々無性に食べたくなる味です

☆ライヴ・アルバム『陰陽雷舞』、ライヴDVD『珠玉宴舞』発売決定!! 

2006年03月15日(水) 22時44分
☆ライヴ・アルバム『陰陽雷舞』(おんみょうらいぶ)
発売日: 6月7日
品番: KICS-1245/1246
定価: 3,800円(税込)

☆ライヴDVD『珠玉宴舞』(しゅぎょくえんぶ)
発売日: 6月21日
初回盤品番: KIBM-90108/90109
初回盤価格: 6,900円(税込)
通常盤品番: KIBM-108/109
通常盤価格: 5,800円(税込)

思ったより早い発表で嬉しいです
DVDの初回盤はチト高いので何か付くんだろうなぁ〜
楽しみ♪

THE 有頂天ホテル 

2006年03月10日(金) 22時37分
今更ながら、やっと観に行ってきました
いやー面白かったー
大笑いするんじゃなくて、
クスクス笑いがずっと尾を引く感じで、
2時間以上の結構長い映画なのに
全く厭きる事なく楽しめました
もともと「HR」や「新選組」を
全部録画してるくらい
三谷さんのファンではあるんだけど
改めて三谷さんはスゴイ!と思いました
出演者も豪華だったけど・・・けど・・・
オダギリジョーさんの役が、
というより髪型がヒドイ〜
設定的にあそこまでやらなくては
いけなかったんですか?
一緒に行った妹は最後の方まで
判らなかったそうなんですけどー

で今日はイオン東浦内の映画館で観たんだけど
帰りに見つけたのがイベント案内板(写真参照)
25日〜〜?仕事じゃーん!
この為に休むのもなぁー、でも見たいなー

ポーション 

2006年03月08日(水) 22時15分
ファイナルファンタジー発売記念とやらで
売り出された「ポーション」
清涼飲料水なんだけども
飲んでみたらドリンク剤の味だ
そして1本200円って高っ!!

まったりと・・・ 

2006年03月07日(火) 22時14分
今日は息子のリクエストでブリの照り焼きを作って
親子で晩酌を楽しみました
日本酒って得意じゃないんだけど
今日飲んだお酒は旨かった〜
つまみが良かったのかな(自画自賛?)

因みにお酒は「ねのひ 吟醸生貯蔵酒 冷温囲い」
叔母さんが勤めているので、ちょっと宣伝してみました♪
最新コメント
アイコン画像優希
» 行ってきました東京A (2006年03月26日)
アイコン画像なみ猫
» 行ってきました東京A (2006年03月22日)
アイコン画像がっちゃん
» GLAY×EXILE (2005年07月03日)
アイコン画像風詩
» 美容院に行ってきたよ (2005年06月07日)
アイコン画像優希
» THE PREDATORS (2005年06月01日)
アイコン画像愚ロリータ
» THE PREDATORS (2005年05月31日)
アイコン画像ゆき
» 今日は何の日? (2005年05月09日)
アイコン画像優希
» バジリスク (2005年05月05日)
アイコン画像愚ロリータ
» バジリスク (2005年05月04日)
アイコン画像優希
» 2日空いてしまった (2005年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glay-2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる