Miniお手入れ 

2008年03月03日(月) 22時25分
Miniも我が家に来て約半年
坂道発進もできるようになり、運転も慣れたもんです

しかし この子はホントに手のかかる子
我が家のMini・・・
ただ今 ブレーキオイル漏れ中。。。部品納入待ちです

日々メンテしてチェックしても 壊れるもんは壊れるってことで諦めて・・・
今日もお手入れです 担当はうちの相方です!


「今日はグリスアップをやるぞ〜グリスアップはなぁ やっておかないと○○△△・・でな、日本車は○○○□□で・・・・・・・・・・・・・・・・・ほら!見ろココ!ここがなぁ・・・・」
・・・楽しそうに延々語りながらやっておりました 

まぁ必要なことらしい

私はこの間一目惚れした 猫のぬいぐるみをセッティング 
無理やり「ホワイトデーのお返し」として買ってもらいました
後部座席にMr. ビーンのテディと並べて〜 OK!かわいい〜

和食を食べたい時がある 

2008年01月19日(土) 22時48分
ごはん食べに行ってきました(先週だけど・・・)

「カフェ&キッチンひぐち」でランチ
ホテル日航豊橋の近くです。カフェってついてるけど
基本は「和食」のお店、女性一人でも入れそうな雰囲気で◎


お目当ては「おばんざいランチ」¥1000−なり
ちょこちょこっといろいろ出てくるのが 私好み

これぞメインって物はないけど おいしかった〜

「限定ランチ」もあって¥900-でデザートも付いてるらしい
次はコレを目当てにまた行かなきゃ

劇団四季へ 

2008年01月14日(月) 22時59分
年末に「劇団四季」に行って来ました

ライオンキングを見て以来、劇団四季にはまった私、でも一人じゃさみしくて行けない私、、、
ちょっと乗り気じゃない彼をつれて「アイーダ」を見に行ってきました


劇団四季は見た人にしかわからない「感動」があります!
私は「迫力」「表現力」にいつも感動


チケット¥10,000−ぐらいでちょっと高いけど それだけの価値あり
同じ舞台をもう一回見たいって思うんだよね〜

実際 ライオンキングは2回見に行きました
でも あともう一回見たいと思って 東京の劇団四季に見に行く事を計画中
「ライオンキング」と「キャッツ」をはしごするのが、私にとっての
最高の贅沢

学校給食といえば・・・ 

2007年11月11日(日) 23時36分
彼に友達からメールが・・・ 「給食食べにいかない?」
・・・給食といえば ソフトメン! なつかし〜食べたい〜 

と、いうことで 友達カップルと4人で 給食 食べに行ってきました


行ってきたのは 静岡県御前崎にある 
がっこうへいこう
というお店。

もちろん オーダーは 「ソフトメンとミートソース」 コロッケ・冷凍みかん



彼は 「今日の給食セット」

このクリームシチュー!
すっごく普通なんだけどソフトメンよりも すごく懐かしさを感じて ちょっと衝撃でした

ミルメークは 必須ですよね〜 私は「ココア」 彼は「いちご」
子供のときは「ココア」か「コーヒー」しかなかったけど 
今はバナナとかピーチ味もあるんだって・・・


この後・・・・ 
おかず1品+ソフトメン(カレーソース)+揚げパンのきなこ味とさとう味を1個ずつ おかわりして
いつの間にか 2人で約3000円・・・食べすぎ

でも 懐かしい味でおいしかった〜きて良かった!

お店の中もちゃんと「教室」です このイスと机で給食を頂きました
でかい三角定規がなつかしい・・・

 
 
机の中にドリルや教科書も入ってたり 裏のロッカー(?)にはランドセルが乱雑に置かれてて
細かいところまで 「なつかしさ」でいっぱい

また いつか行きたいお店です

「掛川プラン」A 

2007年11月04日(日) 22時02分
前回の続きで・・・

おなかいっぱいになったら次は掛川花鳥園

う〜ん 鳥だらけカワイイのやらでかいのやら たくさん!
大きな鳥の温室に入っちゃった感じの所です!

入ってすぐに「ペンギン」が
さわれるっやわらかいっ っていうか普通に足元にペンギンがウロウロ踏んじゃいそう


エサを持ってると鳥たちの襲撃にあいます・・・ 



ふくろうがメインなのかな いっぱいいました
特にこの子達かわいかった〜手のひらサイズです


鷹匠の人もいて鷹のショーも見たり 結構楽しめたなぁ

さあ 次は〜

「柴ちゃんちのジャージー牛乳」へ!

花鳥園からは車で20分ぐらい走って ついたところは 田舎〜な雰囲気の山間
そこに こんなピンクの「柴ちゃんちのジャージー牛乳」がぽつんと現れます


着いたときには7〜8人のお客がいて、私達がいる間にも次々と車がやってて繁盛してましたよ

牛乳飲むぞ〜と思ってたけど、
いろんなプリンやおいしそうな物がたくさん&期間限定文字にやられて・・・
さつまいもプリン」「スティックシュー」「ソフトクリームのつぶつぶブルーベリーソースかけに変更!
一個ずつ買って半分こです

プリンも写真撮りたかったのに、ちょっとよそ見してたらもう食べられてるし〜
                スティックシュー



ソフトクリームが牛乳の味がスゴイ!うまい!うまい!

「チーズケーキ」も売ってるみたいだけど今日は売り切れ・・・
食べたかったなぁ 絶対おいしい気がする!

これはまた来なきゃいかんわ!浜松・掛川方面開拓しなきゃ!

いやぁ たのしい1日でした

「掛川プラン」@ 

2007年11月03日(土) 23時18分
今日は充実した休日でした

昨日の夜、彼から
「明日は明治村か、名古屋港か、鳥羽水族館に行くか?」という発言が

めずらしい 
友達と相談していろいろ考えてくれてたらしい
前日にちょっと電話でもめたからかな 
そういうの苦手なのにね ありがたいなぁ

ありがたい〜、でもね出かけるなら・・・
しっかりと行く場所・ご飯食べるとこをチェックしてからじゃないと落ち着かない!

というわけで今回は、、、、、
数ヶ月前からひっそりと計画していた「掛川プラン」を実行することになりました

「掛川プラン」それは・・・
@ランチは「レストラン&シガーバー 林檎館」にて!
A「掛川花鳥園」でペンギンに接近!
B「柴ちゃんちのジャージー牛乳」で絶品牛乳とプリンでおやつタイム!


さあ掛川に出発!     

まずは
@「レストラン&シガーバー 林檎館」でランチです!

なんか気になっててずっと行きたかったお店だけど、
掛川までランチだけのためにはなかなか来れないしね〜
やっっと来る事ができました

今日頂いたのは
「シェフのオススメ 肉料理のランチコース」¥1480−
 前菜・スープ・メインディッシュ・サラダ・パン・冷菓・ドリンク付

「お気軽ランチ」¥1000−
 スープ・メインディッシュ・サラダ・パン・冷菓・ドリンク付

まずは「シェフのオススメ 肉料理のランチコース」
前菜は「白身魚にかるく火を通してハーブと一緒に・・・」と言っていたような・・・
ちょこっとキャビアも乗ってて 贅沢〜

パンは「胡桃とピスタチオを練りこんだ手作りパン」お替りできマス

スープは「オニオンスープ」
サラダは「自家製のハーブがたっぷりサラダ」  でした

そしてそして〜メイン「ステーキとハンバーグと鴨肉」です!
3種類もくるとは思ってなかった!ちょっとづつだけど色々食べれるのが一番うれしい〜
しかも!見て!ちょっとだけどトリュフが乗ってるし

ステーキやわらかかったぁ 鴨もソースがおいしくて 文句なしです

最後にデザートドリンク
デザートは「ベルギーアイス」 ん〜おいしい 濃厚!
コニャック入りのチョコソースがかかっているとの事でした

ドリンクは「ハーブティー」 普段ハーブティーは飲まないのに、
お店の人の話しを聞いていたら すっごく飲みたくなって 即オーダー

飲みやすくっていい香り これは当たり!!

も〜おいしかったぁ これで¥1480−なら絶対お得

「お気軽ランチ」は上のメニューに前菜が無くて メインがこれになったもの。
「鶏肉の煮込み2種類のソースで・・・」

ボリュームありました!ソースもおいしい〜
これで¥1000-も絶対お得

この店が近所にあればいいのに〜
なんか色々と気配りされてて丁寧な対応で贅沢な気分になれました

「掛川プラン」Aへ続く

ハワイ 2 

2007年10月26日(金) 23時39分
3泊5日の忙しい日程の中 ちゃんと観光もしてきました

「この木何の木 きになる木〜」も見に行ってきたよ〜 
これこれ!あのCMの木!!

気になる木には こんな花が咲いてました

すっごいでかいんだけど、街中にも普通にでか〜い木がはえてるから
でかさに慣れちゃって・・・ 初日に見たらもっとよかったかも

でも街中にも大きな木が残ってるっていいね
道ができてから木を植えてるんじゃなくて
昔からそこに木があるんだよね


最終日、夕方やっと落ち着いて海辺を散歩です

ワイキキビーチには昼間よりも人がたくさんです
カップル多かったな・・・ あたし一人なんだけど・・・




南国っていいな〜 また来たい! 海も潜りたいし!イルカと泳ぎたいし〜!

いろんな国に行ってみたい野望はあるけど年に1度が限度かな




  

ハワイ 1 

2007年10月14日(日) 22時15分
行ってきましたハワイ!兄の挙式のために3泊5日
兄夫婦は成田発のためホテルで集合予定、なので両親と私の3人で出発です!

飛行機つかれたぁぁぁ 7時間は初めてだったけどもうぐったり

ふらふらで到着して空港でお迎えを待ってたら、豪華なリムジンがいて
すごいね〜一度は乗ってみたいよね〜なんて話してたら、私達のお迎えの車でした
結婚式関係の旅行会社だとお迎えとかはほとんどリムジンなんだって!
滞在中4回ほど乗りましたとってもリッチな気分を味あわせてくれた兄に感謝



ホテルに到着 部屋からの ワイキキビーチです! キレ〜 
ダイヤモンドヘッドがギリギリ見えないおしい!


そして〜 2日目は兄ちゃん達の式です!
ココの教会は長いバージンロードとでっかいステンドグラスが自慢の
「セントアンドリュース大聖堂」



バージンロード!長い!!
入り口の方に見えるのが花嫁と花嫁の父
バージンロードはゆっくり一歩一歩歩いてくるもんだと思ったら、長いから気を使ったのか
花嫁の父・・・ すごく早歩きでした

式の後はそのまま ホテルのレストランに移動してパーティー
テラスのレストランですぐそこはビーチ!
大きな木を日陰にのんびりした雰囲気で心地よかったなぁ

いや〜こんな式もいいね 

早く結婚したくなるなぁ

ランチ〜♪ 

2007年10月07日(日) 21時31分
最近ののランチです!

まずは、151沿いの「伍人百姓」でランチ
¥1000−なり
ごはんの上の梅干も大きなお椀の味噌汁もおいしかった〜和食もいいね!
ここのランチは彼が特に気に入ったみたい。



次はこの前も行った「カルピネット」
予算オーバーの¥1500・・・・ でもたまにはいいよね
前菜盛り合わせはやっぱいいね〜 またパンは彼に食べられたし・・・
もう少しボリュームがあるほうが男の人にはいいかもね〜
 
 


食べること大好きな私にいつも文句言わず付き合ってれる彼に感謝


来週は うちの兄の結婚式のためにハワイに行ってきます!ワイキキです!

Miniトラブル発生 

2007年09月17日(月) 0時36分
今日のランチは
豊橋の草間町にある「ボンファン」です


最近ランチにはあまりお金をかけないようにしようと心がけて・・・
「ランチは¥1050-まで」と、いうことにしました

「ボンファン」は初めて行ったけど
スープ・サラダ・メイン・パンor十穀米(お替り可)・デザート・ドリンク付で¥1050-です
スープとメインは日替わりみたい デザートは少しずついろんなものを盛ってあって美味しかった〜

腹ごしらえをしたら「練習」です!坂道発進をクリアすべく実践練習です!
たぶん私の後ろについた車は迷惑だったろうな・・・ 信号青なのになかなか発進しないし
踏み切りでも完全に一時停止にのろのろ発進・・・ごめんなさい

でもかなり上達して「ほぼ合格」をもらいました
でも坂道は危なっかしい感じ・・・一人で運転するときにどうなるか心配だなぁ
明日もしっかり練習しなきゃです!

・・・ですが!

運転は何とかなってきたところですが 
なんだか、ちょっとエンジンの調子が悪く、Miniは来週1日入院することになりました

エアコンをつけて走っているときに、
急に3000〜4000回転ぐらいまであがってしまうことが何度かあり、
Miniのディーラーで見てもらったら「エアコンのリレーを交換すればなおる」とのこと
(リレーって何なのかは後から教えてもらいました

そんなに深刻ではない様で一安心 とりあえずエアコンつけなきゃ問題なし!
3ヶ月は保障期間のため無料!よかった〜!

でも緊張して走っているところに、急に回転あがって「グォオオオ〜ン」っていうから
かなりパニックでした・・・

明日はどんなに暑くでもエアコン無しで練習です!涼しいといいな〜曇れ〜
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saya
読者になる
食べることが大好きです
ランチが生きがい
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww
» Miniお手入れ (2009年09月24日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» Miniお手入れ (2009年09月12日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» Miniお手入れ (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» Miniお手入れ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Miniお手入れ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Miniお手入れ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» Miniお手入れ (2008年10月09日)
アイコン画像じゃぶ
» Miniお手入れ (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Miniお手入れ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» Miniお手入れ (2008年10月02日)