忘れないための必要【SS注意】

April 19 [Tue], 2011, 0:49
写真立てを使ったのは初めてだと思った。

何年も前に誕生日プレゼントで貰い、そのままになっていた木製のフォトフレーム。デジタルフォトフレームなんか無い頃のものだ。
あの人にプレゼントを貰ったのは、そんなに昔のことだったろうか。
少し埃がかった箱を開ける。当時一度だけ中身を覗いて仕舞い込んだままだったそれは、取り出すと当時と変わらず新品のように見えた。使える。
私は背の低い本棚の端からアルバムを取り出した。中に飾る写真はどれがいいだろう。ぱらぱらとアルバムをめくる。いつもなら思い出に浸ってしまい、時間を忘れて見入るうちに収拾がつかなくなるところだ。気をつけよう。
私とあの人が写っている写真はそう多くなかった。写真の大半は私の友人何人かが写っている。私は大抵写真を撮る側だし、あの人は写真映りが悪いからと理由をつけては写るのを嫌った。おかげで写っている写真を探すだけで一苦労だ。
「・・・。・・・あった」
アルバムの最後のほうのページにひとつだけ、あの人が写っていた。
これしかない。迷わずその写真を取り出した。


どうしてだろう。気をつけようと思っていたのに。
気がつくと思い出に引きずられて小一時間、ぼんやりと笑顔の写真を眺めていた。
アルバムの写真を写真立てに飾るだけで、こんなに感傷的になる日が来るとは。
この写真立てをくれた本人だって、自分の写真が飾られる日が来るなんて思っていなかっただろうな。


・・・忘れないようにしよう。
写真でも飾っていないと風化しそうだなんてひどい話だと思うけど、
どんな手を使ってでも覚えていたいと思うから。

ねえさん…中耳炎です…

June 30 [Wed], 2010, 19:34
みみいてー


泳いだ後耳から水が抜けなくなった気持ち悪さを10倍にしてズキズキ感をプラスすると今の私になります☆



ちくしょーまけねぇえぇ



明日半休とって病院行ってきまーす。

耳付近のアゴの関節が痛くてごはんも食べづらいぽん☆

ネズミーランド行ってきました

June 28 [Mon], 2010, 19:34
27日の日曜、会社の同期女3人でネズミのワンダーランドへ行ってきますた。


まさか行くことになるとは金曜まで思ってもみませんでした。
突然の「今週末ディズニー行かなーい?」メールが来たときは回避策を考えたけど疲れた頭では冴えた言い訳も思いつかず、しかも土日マーヒーなことは紛れもない事実なので結局ありのままを告げ。

ディズニーいける喜びよりも待ち時間話すことあるかしらって方をずっと考えてました。だってあんま親しくないリア充とディズニーなんて初めてすぎるもの…


ほんとは4人だったはずが、ちょっと苦手な超しゃべる女子が腹痛で来れなくなったので内心ほっとしました…



日曜のデズニーはまあまあ混んでました。スタンバイでタートルトーク70分待ちが並んだ最長かな。インディもタワーもファストで問題なく乗れた。てか凄いよタートルトーク!今回同期に遠慮してなんもせんかったけど次回行ったら絶対質問するよ!ほんとにカメって何でも答えてくれるんだね!詳しくは言わないけどいろんな意味で新しいアトラクションよね。ほんとすごい。
あとリア充に便乗してミ○キーの耳買ってつけました。意外とテンションあがりますねアレ。しかもスプリングカーニバル限定バージョン買ったし。




先着四名様でお土産プレゼントもあるよ☆


罰ゲームの時に渡す…よ…

ヘッドホンを買いに池袋まできた

June 19 [Sat], 2010, 14:32
…って、大宮エキナカにスイマーできとるやないかーー!!!!!
うれしすぎるやないかーー!!!!



でもエキナカってことは仕事帰りにちょっと寄っていこ☆ってのができんやないかーー!!!!

今週末のできごと

May 10 [Mon], 2010, 20:47
今週末と全然関係ない清水園のカフェ。



金曜はチン様とカラオケオール。
その日の朝誘ったのに来てくれてサンクス★
しかし終わり30分は爆睡してました。仕事上がりだったからかしら。



土曜は会社の同期と女子会。
8割方仕事絡みの話で盛り上がり、でもひとりだけ事務のわしはあまりついていけず。先輩のプライベート話は面白かったけど、ほぼ無口な人と化してた。


夕方からは地元にて小学校の同級生と10年振りくらいに会う。
井上ときなこと弥生ちゃん。
みんなオシャレ+可愛くなってた。保育士とか小学校の先生とか営業とか、色んな奴がいた。うちはあんまり覚えてなかったけど、昔話で盛り上がれるのは嬉しいよねー。






とーとつですが
なんかこれから先
彼氏ができる気がしねーよ…

GWは岩手二泊三日

May 04 [Tue], 2010, 22:05
写メは秋田の桜の名所、角館(かくのだて)にて。例年より少し遅い開花のようです。


先週はミクシィでバーベキューしたり消防士と飲んだりで忙しく過ごさせてもらいましたが、今週も忙しくなりそうで、身の回りの問題からしばらく目をそらせるという意味でとても助かります。


岩手一日目は岩手、大船渡(気仙沼)の牡蠣小屋で40分カキ食べ放題した。いとこが予約してくれた。
牡蠣小屋に入ると中央に鉄板のあるテーブルに座らされた。その鉄板に大量の牡蠣が投入され、10分くらい蒸し焼きにして食べる。そっから食べ放題スタートだった。
身がでかくて美味かったので30コは食べたと思う。いとこのかーちゃん曰く「牡蠣は2月頃のが身がしまっててうまい」とのこと。
その後市内のお祭りを見て帰る。ひさしぶりにスーパーボールすくいと射的をやった。


二日目は秋田の乳頭温泉と水沢温泉郷へ。乳頭温泉が死ぬほど混んでいた。数年前まで秘湯だったのに、るるぶに掲載されて一気に観光客が増えたらしかった。いも煮汁が美味かった。いぶりがっこを買う。
水沢温泉郷近くのホテルで一泊。全労災が経営してるらしくちょっと安かった。露天風呂が良い感じだったので3回入る。卓球で本気出す。



途中から調子が悪くなり、ほぼ無口な人と化してましたが楽しかったです。
岩手と秋田はいいところだよ。温泉くらいしかないけどうちは好きだよ。がっこもうめぇもん。


いとこから習った岩手弁↓↓


ほんとにか?→ほにが?

他にもあったけど覚えてないや…

最近のできごと。

April 25 [Sun], 2010, 22:37
4/17、18→山中湖へ温泉旅行。
4/22→仕事上がりに先輩と幹へ。ひたすら話を聞いてもらう
4/23→池袋で3人でごはん。美緒たんとM沢。あとさいちゃん。色々懐かしいぜ…
4/24→職場の先輩、甲斐さん、彼氏さんのたなおさんとカラオケ。やっぱり話を聞いてもらう
4/25→瀬田さんの代わり、ピンチヒッターとして先輩・奈央さんと某○ikoのライブへ。横アリでけぇ。



フッ…
ひとりでいると色々考えるからリア充ぶって外出てみたよ…


とりあえず美緒たんと喫茶店巡り&ゲーセンで豪遊は決定事項な。


あと最近家にアニキが帰ってきました。
あの人なんとかしてください。
ホント勘弁だよ…

開幕戦と飲み会

March 22 [Mon], 2010, 1:03
こないだのレイクタウンの海老ラーメン。



土曜はミクシィ友達と西武ドームまで開幕戦観に行って参りました。試合は途中眠くなったけどなんとか持ち直してその後池袋の焼肉食べ放題へ。新しく知り合ったひとも何人かいたから、着実に友達の輪は広がってます。あくまでおともだちだけどね。

日曜はバイト仲間と恒例の飲み+カラオケ。いつものメンツだけど、よぽんが今度合コンに呼んでくれることになりました★三角関係の彼らもとりあえず決着がついたそうだ。よかったよかった

そして明日はステラタウンで女子会っす。
ガールズトークがんばります><

緊張

March 13 [Sat], 2010, 17:05
只今イケメソのライブ30分前でございます。

ナニ話すとか色々考えといた方がいいのにあたままっさらでなにも考えられん…あかん…「次の遊ぶ約束をする」っつう目標だけ決めといてよかったぜ…いやまだ達成できてないし良くないし。
いま本番前のイケメソより緊張している自信がある。



あああテンションあげてやらぁぁあぁ

マジで合コン五分前

February 28 [Sun], 2010, 23:37
ただ今合コン一時間前。


渋谷のファッキンにてチン様と化粧中でございます。



…。眠い…。



ヤル気がないわけじゃないんすけどなんなんでしょうこの合コン前の眠気は。
本番はちゃんとテンション上げて頑張ります。


季節が変わる前に個人的な春来い!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャッキー
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バイン、ピロウズ、バクホン等々
    ・お笑い-オリラジ、麒麟、ノブコブ、ピース、チーモン、ロザン、しずる、ピクニック、あべこうじ等が大好物。
    ・読書-小説は伊坂幸太郎しか読んでない。マンガならフリージア。
読者になる
最新コメント
アイコン画像てぃん
» 今週末のできごと (2010年05月13日)
アイコン画像てぃん
» マジで合コン五分前 (2010年03月01日)
アイコン画像わたしがなっちゃんだ
» マジで合コン五分前 (2010年03月01日)
アイコン画像深夜
» ブラックシープ (2009年12月26日)
アイコン画像深夜
» Home (2009年08月30日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 夜間飛行 (2009年06月15日)
アイコン画像茶ッキー
» ありがとう (2009年05月27日)
アイコン画像ティン
» ありがとう (2009年05月26日)
アイコン画像てぃん
» エレベーター (2009年05月06日)
アイコン画像チャキ
»  (2009年03月31日)