想い、思う。泣き、笑う。 

2007年10月24日(水) 4時52分
私の周りにいる友人方はみんな
心が綺麗で、ひたむきで、面白くて、キラキラしてます。


それがとても羨ましくて
いっしょに居られることが幸せです。

居てくれることに感謝です。





でもね

今はすこし 眩しいかな。




自分の闇が色濃く出てしまうから。












こっから先の内容は
陰鬱な内容がだらりと長いこと垂れ流されるので
一応忠告。


事細かに綴るからマジ長いよ。

















22日と23日は怒涛だったな……。



22日、20時。
23日〆切の作品やろうとイラストボードに向かって思考を開始した直後、


馬術先輩からのメールを読んで
色々な感情が溢れて、涙。



辞めたいってことが理解されたから嬉しいんじゃなくて

それでもズルくて汚い感情が湧いてくる自分が嫌だった。
情けなかった。


相手が私を想ってくれてたんだと思えば思うほど、
余計に身を切るほど切なくなった。



とはいえ
泣くのは苦手だからすぐ止まったんだけど
同じように思考も停止状態になった。


作品なんて、そりゃ手がつけられないわけで。




22時。
そんな私を心配して、電話をくれた人がいた。

おかげで堪えてたものが一気に溢れた。



みっともないぐらい泣いた。



全部が全部止まらなくて

小さな不安から、主の不安や、また別の不安要素も
頭に出てきたままに、ぼろぼろ吐いた。


くだらないことだと思っている不安をもぶちまけたのは
私にしては珍しい事で、
口にする事もまた、不安だった。




そんな取りとめもない感情の暴走を

受け止めてくれたことに感謝だった。





24時半。
泣き疲れて爆睡。



気がついたら8時だった。



久々に気持ちよく長時間寝れたけど、正直焦った。




作品案どころか
ボードには枠組みの下書き線しか描いてなくて


間に合わないとかのレベルじゃないと実感して
朝から腹壊した。
吐くものなかったから吐かなかっただけで
気分は最悪だったね。



とはいえそんなことしてる暇もなかったから

起きてからは他の事に目もくれずに
ずっと白いボードとにらめっこして、製作に励んだよ。

そういや昼飯忘れてた。







14時。
ようやく出来た。

過去最短の異例スピードでの作品仕上げ…。
5時間とか…5時間で完成とか…。



もうデザインする余裕もなかったから
ただ描いて、塗った。




途中
何度も、何度もくじけそうになって

止めようとか
言い訳でも考えようとか
もういっそ死んでしまいたくなったけど


学部の友達のメールのおかげで最後までやりきれた。




完成して即、家を出た。







必修のその授業は3、4限。

3限は余裕で始まっている時間だった。



講評は3限だけだと聞いて焦った。





14時半。
デザ室到着。

作品の講評は、作品を画鋲で掲示して
全員のを見ながらっていうのがいつもの流れなので

例の如く掲示しようと先生に聞きに行ったら



「駄目だよ。点数付け終わったから。」

と一刀両断。







本日二度目の自殺願望だよね。


だから3限はずっとぐちゃぐちゃだった。




3限終わって休み時間になっても
誰とも顔を合わせたくなかったし、話す気も無かった。


とりあえず一番端の一番下に掲示してくれとの指示で
ようやく作品を提出できた。


画鋲さしたら力が抜けて

机に寄りかかってもぬけの殻。






そのタイミングで、人に捕まった。

朝方メールをくれて励ましてくれた子だった。





顔が見れなかった。

声も出せなかった。



大丈夫?と聞かれて唯一
「 もう全部嫌だ 」
と、聞こえてるかも分からない声なら出したけど。





それから堰を切ったように、また泣いた。

嗚咽も出せないぐらい声を殺しながらも
涙が抑えられなかったから。



まさか2日連続で泣くなんてね…。
しかも今回は学校……。








でも、後々
それで良かったんだと思えたよ。


身に染みる言葉をたくさんもらえたから。








今は色んなことが重なりすぎて

全部に向き合わなきゃいけないとやっきになって
自分がどうしたいだとか辛いとか嫌だとか隠してきたから

全部上手くいなかくなったんだって。




事の全部に対して
丁寧に向き合おうとする私だから

絡んで足がもつれちゃったんだって。






上手くいかないのは


私のせいじゃないんだって。














それ聞いて、泣かないわけないよ。










今回のデザ課題を出せなかったら

今ぐちゃぐちゃしてる全部が
上手くいかなくなりそうで怖くて


意地でも仕上げて作品提出したはいいものの
やっぱり凹むわけで。



それを言ったら



「 色々思うことはあるだろうけど
でも、みさはちゃんと提出できたじゃん。

これからも上手くいくっていう兆しがつくれたじゃん。


知ってる?今日、結局提出できなかった人も意外といるんだよ。

だからよく頑張ったと思う。 」


って。






「 辛かったし、それでもずっと頑張ってたし、それは知ってるから。


だから、事を片付けるのはそのときが来たら考えよ?

今は、楽しめる友達と、楽しい事をして自分を休ませてあげよう? 」


って。









放心だよね。



泣きすぎて頭痛かった。

嗚咽堪えすぎて喉も痛かった。










でもしばらくして落ち着いてからは
とても心地良くなれた。


3限の心的状態のままだったら、自分の講評の番には泣いてただろうな…。


まぁだからいたって普通に向き合えたよ。





ってかね

あの作品でも褒められる要素があったことが驚きだった。
素直に嬉しかった。

そりゃぁ改善点もあったけど
そこまで貶されずに済んだしね。



それもあって、すっきりした。









疲れたけど
壁を一つ越えた気がするよ。


これがこれで良い方向に流れて、良かった。



次に繋げられる。















この前親から

「最近“感謝”してるか?」

と言われて、忘れていることに気がついた。



まぁ、私達の言う“感謝”というのは
単純にありがとうと思うことじゃなくて

夜寝る前に、神や仏や御先祖様に
“今日も一日幸せに生きることができました。ありがとうございます。”
って祈ることを言うんだ。




どんなに辛いことがあっても
不幸だと感じても

他愛も無い事から…それこそ衣食住に困らないことから感謝できるように。



実家に居るときは毎日欠かさずやったもんだ。








私の場合、それに加えて

“明日も良い一日でありますように”

ってつけるんだけど







それにもう一つ、つけ加えようと思う。















“皆にとっても、良い一日でありますように”
って。














ということで

おやすみなさい。

ふぉー! 

2007年10月17日(水) 1時26分
なーんか、色々ありすぎ!

報告しなきゃいけないことが
ざらに多すぎて何を書くべきかねw



まぁ良い事のが多いから安心してくださいな。

不眠症はもう少しで解消されるかと思われます。
……多分;







馬術を辞めようか本気で悩み中。

色々思案が廻りまして、そんな考えにいたりました。



好きだったけどね、乗るのだけは。

でもそれだけなんだ。


締まりのない部活環境とか、唐突な予定変更とか、
一年が自分だけしか居ない事実とか、
人数が居なさ過ぎててんてこ舞いなとことか。

エトセトラ。


あげたらキリないよ。




今週末、唯一その部活で私が気を許せる関係の先輩と
久々に会って食事してきます。

最近体調を崩してる事が心配だって言われて…。
そんな風に心配されるのは嬉しいね。


それを裏切るように「辞めたい」って口にするのが酷だけど。



でも多分、言う。





そして自分だけの時間がほしい。









悩みだとか睡眠不足がたたって
最近記憶が曖昧さぁww

約束事や予定を忘れまくる私は痴呆の仲間入りでしょうか(´∀`)


「うん分かったー」って言った次の瞬間に既に忘れてるとか
ありえないw


たとえスケジュール帳に書いたとしても
最近は見る習慣がなくて、結局忘却。

意味ねぇー(笑)







さぁて、ほぼ毎日のように誰かしらがウチに来て
誰かしらが泊まっていくこの家は

密かな憩いの場になってるようです(笑)

みんなこんなところへ癒しを求めていらっしゃるのよww
いいけどね、寂しくないから(´∀`)人

語り愛、ダベり愛、愚痴り愛 

2007年10月07日(日) 22時51分
って事で



昨日は現状をあらかた吐いて、事を理解をしていただけました。








ふぅ。








あとは

特定の状況に身を置いたときに

自分自身の私情に飲まれないようにすれば終わりだ。
















そんなことが自分にとって重大っちゃー重大だったんだけど




今の私としてはそれよりも話し合いをした後の夜のことが

一向に頭から離れないとか…どーゆーこっちゃね…。








マジ自分の思考回路が意味不明だね。

おかしいおかしい。




期待すると疲れるから、いい加減止まってくれないかな…;














にしても

やたら人肌恋しい季節だと思う自分が変だな。

変なのはいつものことかww




うー寒い。














今日は元高の文化祭に行ってまいりましたよ。

懐かしい…(*´∀`人)


でもなんか全体的に、通ってた時との違和感があるっちゅーか
「あれ?こんなんだったっけ?」
って思うとこが多々あった。

坂道歩くのキツくなかったし
景色がどことなく変わってるし
校舎が狭く感じたし


トイレは相変わらず綺麗だったけど(笑)




予定通り、後輩等に会えて嬉しかったわww
みんな揃ってたらもっと良かったけど、まぁ仕方ない。

先生も変わってたり、変わってなかったりだな。


ってか展示を見てると触発されて何か作りたくなるわ。
うずうず。

いや、それよりも課題終わらせなければ…Σ(=Д=;)!

カテゴライズされない感情と現状。 

2007年10月04日(木) 1時52分
今日は久々に会った友達の一人が
ハッシュドビーフを作りに来てくれたよ(*>w<*)



めちゃウマだったwww

マジウマすぎて昇天しそう(笑)




6皿分の量で作ったから、まだまだ余ってます。
全部平らげるつもりです(`∀´)ノ゛


簡単だったからいつかまた絶対作るぜ!!





飯が順調に腹に収まってる。
今日は朝も昼も夜もちゃんと食べたし、食べれたし。

ずっと腹壊してたけど
夕飯食ってからは下さなかったし。

何より吐いてないから

大丈夫!





あとは睡眠DA☆(゜∀゜)=3




o...rz






人間ってめんどくせ…(言いやがった)








いきなり消えるのもアレだったので
一応消えることの断りを入れてきました。


現状と私の思いを理解してくれて大分すっきりした。

迷惑かけるけどごめんね。





これで心置きなく身動きがとれます。
よし。

突き刺さる現実。抉りだされる思い出。 

2007年10月02日(火) 23時54分
そろそろ睡眠不足も末期かな。

焦点が合わなくなってきたうえに
フラつく瞬間まででてきたww


頭ぼーっとしてるから

聞き間違いがハンパ無いwww




今日は食事の際、
スプーンを握っていたはずの手から
いつの間にやらスプーンが落ちていてビビった(笑)

そのまま口に運ぼうと思ったら

何も無いとか…w



握力まで失せる気か(゜∀゜)








学校だとソッコーで寝れるのに。
















情緒不安定は度を越して



唐突に訪れた一つの出来事故に

とうとう泣いてしまった自分に落胆したわ。




周りには、他に4人も連れが居たのにね。










居場所云々の話じゃねぇ。




もう、戻れやしないんだ。












あの態度は


縁を切るって言われたようなものだもんな。











四六時中あくびして眠い眠い言ってた私が
事があってからずっとフリーズしたもんだから


周りはてっきり寝たもんだと思ってたんだろうね。











私がガチで泣いてることに気づいて

戸惑ってるのが分かった。









あー…せっかくの場の雰囲気ぶち壊しだわ。


しかも店内とか……orz
















あいつらにはホント迷惑かけてしまったわ…。




自分もギリギリなんだなぁ。

寝れないだけで。














あいつらの前で弱りきった後に

背筋を伸ばし、いつもどおりの笑顔を見せた私を見て



何を思ったのだろうか。









戸惑っただろうな。

普段ふざけるやつらも真面目な顔して隣に座ってたんだもん。





今思えば笑える光景だが(´∀`)














最近、周りを困らせてばっかだな自分。






















とりあえず、今日はその内の一人が
その後流れでウチに遊びに来て

私をとことん笑わせて帰って行きましたとさ。



はぁ表情筋と腹筋痛ェwww


向こう数ヶ月分ぐらい笑ったww







さぁて、風呂入って支度して

寝るための(無駄な)努力でもしようかね。




明日は、夏休み前から会ってなかった友達に
2ヶ月ぶりぐらいに久々に会えるから楽しみだよ。

まったくもって予定が合わなくて
絡みもなくて、学校始まってもまだ一度も会ってないんだ;;

あー色々喋りたい(>Д<)

存在意義と存在証明。不確かな輪郭線、確かに募る苛立ち。 

2007年10月01日(月) 2時18分
たったそれだけのことで

自分に余裕があればほんとになんともないようなことで





不覚にも、泣きそうになった自分が居て

笑えた。








相変わらず 弱いな。














ねぇ どこにも居場所が無いよ。














色々重なりすぎたからかな。






鬱積とした感情、込み上げる吐き気。

淡い希望と願望が重なるから

強くなる嫌悪。








動揺と

失意と

落胆と

嫉妬と



絶えない嘲笑。








どっちつかずな態度でいるのは
どれだけ上手い言葉で表そうとも、結局は保身の為。





嫌われる事を恐れるあまり、一番居たいはずの場所が苦しくなった。




好かれていることにすら

全く自信が持てないほどに。








それでも涙は見せないよ。



歪んだ世界はもう見たくないから。

生きてて良かったぁ(ノД<。) 

2007年09月24日(月) 22時39分
待ちに待ったラッセン展、行ってきました



作品は相も変わらず素晴らしかった…

個人的にはトリニティーという作品に心を奪われて
ただ呆然と立ちすくんでしまったよ。


彩り、精密さ、迫力、美。



あれはヤバイ…。








そしてヤバイついでにもう一つ。











ラッセン本人に会っちゃいました ヾ(≧▽≦)ノ








うひょー









し…心臓止まるかと思った……o...rz

隣に居たんだもん…((@Д@;))








うちらが会場着いてからものの数分の出来事だった。



じーっと作品を見てたらなにやら後ろが騒がしくなりまして

振り返ってみれば大スターがいらっしゃるではないですかッッ





あまりに唐突すぎて話しかけられなかった…



でも写真は撮ったよ





ツーショとかサインは作品購入者のみらしく不可能だったけど
でもマジあんな近距離で著名人を拝めるだなんて…


しかも崇拝するラッセン氏だからね。
感動もひとしおですよ



そしてカッコイイわぁ…

ビバ・ダンディズム






はぁ…マジ今日まで生きてて良かった…

感動しすぎてしばらく放心状態だったよ…






おまけに運が良いことに今日は2度も見れた(*>∀<*)b


2度だよ2度





死ぬかと










当初の予定では、午前中には会場着いてるはずだったんだけど
昨日も遅くまで起きてた事もあって、昼起床。
夕方会場に到着。






でもまさかそれが吉と出るだなんて…



良い思い出になりました







あーいつかラッセン氏の作品が買えたらいいな…。
金額的に、なんとも言えないけどね…









余談。
今日は思い切ってアロマを買ったよ。
近々試してみようと思う




そういやこっちでは触れてなかった話。


金額的に散々迷ったあげく、


FF7クライシスコア-本体同胞版 を購入しちゃいました☆



いやっほーう(笑)


予約日なんてとっくに過ぎてたから
何処行っても売り切れ御免で手に入らないと思いきや

ネットで発見

おまけに予約特典の特性イヤホン付きッッ


ふふふふふふ…



まぁ初めは、

定価よりも高いうえに
送料込みで定価のより1万増しになるからと
ずっと迷ってたんだけど

これは定価より高くてもゲットするべきだという考えに至り

一週間悩み続けたあげく購入。



でも後悔なんてしてないぜ(*´∀`*人)







って事で、初始動いきますかww

オォォォォォ ヾ(゜▽゜)ノ ァァァァッッ!!!! 

2007年09月10日(月) 23時59分
受かったぁぁーーーー


卒業検定受かったぁぁーーーー


やべぇ嬉しい





って事で仮免有効期限内に無事
教習所を卒業できました〜

4ヶ月のブランクありでも卒業できたぁ(ノД`。)

あとは本試験だけっす
とっとと行かねばな




んーにしても嬉しいねぇ〜ッ




技能の検定後、フツーに午後から学科試験あるもんだと思ってたから

「じゃぁこれで晴れて卒業です(*^-^*)」

って言われた時、えっ何でってカンジだったわ


そうか…卒検は学科無いのか…終検だけだったのか…。






ま・いいや








話は変わって。



昨日、一昨日とかで

久々に電子ピアノ弾いたな


うおーこのカンジ懐かしいーとか思ってから

数時間後。



耳コピ&アレンジで

『残酷な天使のテーゼ』が弾けるようになったよ(笑)

もち、両手弾きで



間違える事なく完璧にとか
曲の始めから終わりまでってわけでは無いんだけど。

その辺は気にしない



ってかバラード調だと予想外にいいカンジだッ






んで、これから坂本龍一の『energy flow』を弾いてみます

この曲大好き
脳髄が揺さぶられるぐらい究極の癒し

だから、できたら完璧に弾いてみたいけど
和音とかって聞き取りにくいからなぁ…。





絵とかピアノだと4、5時間は平気で集中してられるから不思議だ…。

絵なんて、ノれればいくらでもぶっつづけられるし。
……マジで食事忘れた前例あるしね…(笑)

ふっふーん☆ 

2007年09月05日(水) 0時11分
あー昨日の飲み会行きたかったぁぁ
(T_T)





今日の補習。


今回は運良く、
過去に数回の技能と高速教習を担当してくれた
福Z先生でした。

やったー

ってことでめっちゃ和気あいあいと1時間が終わりましたよ


自分ら、喋りすぎ、笑いすぎw


さすがに3ヶ月もブランクあるから
私のことは忘れてるだろうな〜とばかり思っていたら

「あれ?久しぶりだね。どうしたの?
 俺が担当してた時、順調に進んでたよね?」

って言ってくれたのよ。

覚えててくれたの嬉しかったな



しかも。

「何か雰囲気変わったよね。明るくなったカンジ。」

とも言ってくれた


ふっふっふ〜(*^ω^*)




今日も特に注意される事なく、試験に向けてのアドバイスをいただきました。

緊張して半分の実力も出せてないのはもったないから
今のままリラックスして頑張れ、と。
あとは余計な考え事をするな、集中しろ、と。

了解ですッッ



ってか福Z先生との会話に幾度となくでてきた瀧Z先生、

この前いきなり金髪交じりの髪色にしたかと思ったら
今度はまた真っ黒になってた

ナニユエ


……まぁ可愛いから許すw



って事で本番は10日(月)になったぞ。
マジ落とせねぇ…。







明日は1泊2日、秋合宿です
楽しみ

早起きが辛いが…まぁ馬術に比べればまだ…。

出かけてもいないのに怒涛の31日。 

2007年09月01日(土) 1時20分
ただ何もできずに

隣接する空気を吸い込み

廃人のごとく存在するだけの自分に

憎しみを感じたのは何度目になるかな。


エゴイスト。




今日は久しぶりに12時間寝たわ。
前までは日常茶飯事だったけどね。


起きてからというものの
昼から晩まで、色々な人の話を聞いた。

他人ののろけに始まり(むしろそんな話は置いといて)
愚痴や相談ごとや悩みが今回は多く
中でも自分が中途半端に関わってるものがいくつかあったことで

なんか、ぐちゃぐちゃだ。



自分に出来る限りの事をしてるけど
大半がいいように転がらない。

そりゃ大なり小なり、関わってるから当たり前か。


それに加えて、
タイミング良くトドメさされて

色々とショックがでかい。



7月と8月は私にとって絶対ツイてない月だから
毎年覚悟してるけど

よくもまぁ、こう毎度毎度…色々なバリエーションで
悩み凹ませてくれるよ。






結局、実家の電話使ってばっかで
ケータイの無料通話分残っちゃったし
もったねー事したなぁ;



さて。

頭しか動かない悪い癖が働くから
片付けと音楽にでも没頭しようかな。

それとも、どうせ寝付けないなら早めに寝るかね。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◇-profile-◇
◇-Misato
◇-5/27
◇-Gemini
◇-O
like - ガラス , 猫 , 静寂 , dolphin , picture , book , music , movie , 113...
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる