どうなってるの!! 

2006年12月05日(火) 7時33分
図書館の本を借りた
手作りの保存調味料の本
ニンニク醤油とか、梅干し醤油とかいろいろあって面白いヾ(^▽^)ノと借りてきた
ちなみにあたしの本の選び方は、タイトルみて興味がわくと中はペラペラとめくって印象だけで借りるかを決める派
今回ももちろんそうして借りてきたが、お家で楽しみに見始めて違和感を感じた…
本のなかは10種類くらいの調味料を紹介しているはずなのだが、それを使った調理方法ばかりで肝心の調味料の作り方がないのだ(-_-#)
本の内容が悪いのでなく、破りとられてるわけ
明らかに作り方のページだけねヽ(*`Д´)ノ
怒りというより呆然
本当に自分のことしか考えない人間がいるなぁ!と呆れるばかりです
図書館では、無断持ち出しなども横行して、貸し出し開始前の雑誌の新刊などもカウンターにカードを提示して見せてもらったり、モラルのない人のせいで面倒になってます
自分さえよければ…この精神はなんとかならないのか(つд`)と悲しくなるばかりです

最近欲しいもの 

2006年12月04日(月) 11時26分
最近、すっかりさぼり気味のブログ…
年末が近づいて、忙しいのよ(・∀・∩)
ネタはたくさんあるんだけどね
そんなわけで携帯で更新
最近のほしいもの!にル・クルーゼの鍋がある
最近は食器売り場なんかでもみかける、ホウロウのお鍋なんだけど、赤とか黄緑色の派手なやつ
ただそれなりのお値段がついてるので、簡単には買えないよね(-_-)
我が家では母がステンレスの鍋セットを長年愛用してることもあり、あたしもそうしたいと思ってる
その一部にぜひ加えたいのがこれ!
ていうか…無水で調理できたり、今すぐに使ってみたいのだよ!!
すぐ本に影響される…
しかし、嫁に行く先も決まらんのに買うなんてマヌケよね(x_x;)
うちには嫁に行ってから使う気の「結婚式の引き出物」がいっぱいあって…
置くとこなんてない(>_<)
↑あれば買う気らしい(笑)
みなさ〜ん、あたくしの結婚祝いにはぜひ、ル・クルーゼの鍋をくださいヾ(^▽^)/

目指せ!ブラインドタッチ!! 

2006年11月28日(火) 9時06分
PCで文字を入力するとき、かな入力派なんです
いまどき珍しいといわれるが、ローマ字変換に脳みそがついていかない・・・
しかしいいかげん、ブラインドタッチくらいマスターしたいと勉強をはじめました
すんごいムズイ
これだけうつのに何分かかってるんだいです
だから今日は短いのだ

めろんと同じ中学校卒業の皆様へ 

2006年11月22日(水) 9時06分
中学校が崩壊しています
ちょっと前から、工事しているんですよ
あのカビ臭かった武道場が壊されてたり、体育館前の更衣室が壊されたり・・・
かなり切ない気分で毎朝母校の前を通り出勤していたのですが・・・
今日見たら!!!!
校舎も壊してやんの
あの技工室や理科室があった校舎西側(Lの短い部分の端)からバキバキ壊してます
めろんちゃんの3年生のときの教室部分もなくなってる
母校が閉鎖になったり建て直ししてるのみると、思い出まで壊される感じ・・・というけど
ちょっとぼー然としてしまいました

卒業からもう14年もたってるんだなぁ・・・

29歳になりました 

2006年11月17日(金) 9時16分
いよいよ20代もラスト一年かぁ・・・
なんだか10代より倍くらい経過が早い

この一年が幸せな一年でありますように
良いことがたくさんありますように

ちなみに今年の誕生日ケーキはマキシム・ド・パリのナポレオンパイ
ミルフィーユで4000円て・・・と思うけど、それに見合った味なんだよね
思えば20歳の誕生日に彼氏と銀座のお店でティータイムしたなぁ・・・
そんでそのあと、道場六三郎の店でご飯食べたっけ・・・(遠い目)
いくらのはいった茶碗蒸し美味しかったなぁぁぁぁ
↑相手の顔を忘れても、味は覚えている最低女

結局はモラルの問題だろうけど・・・ 

2006年11月14日(火) 16時10分
昨日、車で外食した
和風レストランとは名ばかりのいわやる居酒屋さん
地方なので、駐車場も広く20台は停められるようなお店
で、駐車場にはいるときあたしらの後ろから入ってきた車が、
邪魔くさく後ろにぴったりくっついてきて駐車するのにちょっと不愉快になった

車停めて、みてたらかなり若いカップルが降りてきた
ちょっと遅れて入店すると、ありがちなすぐ近くの席に通される
あたしは運転できないし、2人ともご飯食べる気だったから
ご飯とドリンクバーを注文
するとそのカップルは、2人でお酒を注文
「おいおい」と思ったけど、もちろん2人ともグビグビ飲んでました
多分・・・2.3杯ずつ飲んでたかな
そして、一時間半くらいで帰っていきました
友達が来た様子なし
代行を頼んだ様子もない
お店には、飲酒運転への注意なども貼ってあるけど・・・
飲酒運転する人って本当にどうしようもない人なんだなとシミジミ思いました
ちなみに同行者はめちゃ酒好きだけど、絶対に飲酒運転はしません
↑昔はしてたけど今は「規制が厳しいからやらない」ともっともらしく言う
でもそれでいいと思うの
飲酒運転が減るならね

そしてね、やはりいまはお店にも責任があるといわれる時代なんだから
ゲート式の駐車場にして、帰りに免許と検知を徹底するような世の中になるべきだと思います
被害者はまったく無関係な人になるんだからね

ついにゲット♪ 

2006年11月07日(火) 9時04分
悩みに悩んだ携帯電話ですが、ついに買いました〜
903iが発売されたとはいえ、まだまだ電気量販店などでも2万円前後の902is
どうしよう・・・と探し歩いていたら、8800円のお店を発見!!
オプションしばりがあったけどもともと留守電とゆうゆうコールは加入してたし
電話番号お預かりはしてほしかったのでiチャンネルだけ無理加入でした
まあ、三ヶ月したら解約してもいいしね
そのうえ家族割りと24ヶ月越えてたのとモロモロで安くなり、
3700ポイントあったので実際には3000円ちょっとのお支払い
いやー粘ったかいがあったというものです

そんでゲットしたのがF902isのホワイト!!
ゴールドと悩んでいたんだけど、在庫が無かったのであっさりきめました
白も初めて、Fも初めて
DoCoMo加入以来ずっとD族だったあたしにとっては大冒険
まあ、NやPに比べてDとFは似てるからね
んで使ってみた感想は、「反対機能はつらいのね」
手が覚えているメールやMENUボタンが反対についてるので、難しい
全然機能が違うほうが、使いやすいのかもね
無意識で使える部分が多いのに「あれっ???」となることがある
まあそれにしてもやっぱり新しいものは気分がいいというもんです
お財布携帯や音楽の機能もあるので、使いこなせるようになりたいね♪


赤城山ドライブ 

2006年11月06日(月) 9時29分
気が向いたので、赤城山へドライブにいってきました
・・・あたしが運転するわけではないが

日光方面は混んでいるだろうということで、赤城山を選択
いろは坂並みの山道カーブをのぼってまいりました
紅葉は、赤より黄が多め
全体的には鮮やか!!にはちと足りない感じ
でも、数が少ない分一本のモミジが黄・赤・紅と見事にグラデーションしてたり
美しかったです
もっとも、車の止められる展望付近は白樺ばかりで、堪能したのは助手席の私だけ
帰りなどガスってきてねさらに大変だったようです
・・・ちなみに久しぶりに助手席で爆睡しました
うとうと・・・でなく、気が付いたら意識が無かった感じ
いやーー驚いた
突然思いついたのでがなかったのが残念でした

チョコパ症候群 

2006年11月03日(金) 9時21分
チョコレートパフェが好きなんです
その昔、あちこち食べ歩いてみたこともあるくらいに好き
突然チョコパを食べたくなると、もうそれしか考えられなくなる
そして、久しぶりにそんな衝動にかられてきました

そんなときはおうち近くのデニーズへ行きます
フレークの入ったものはあまり好きでないので、デニーズのパフェは合格!!なのだ
しかしね、あたしは言いたい
パフェグラフの底とスプーンのサイズまで気を配るべき
スプーンが底まで届かないなら、最初にチョコソースを大量に沈めるな
ということ
その昔、ウエイトレスしてたあたしは、よくデザートを作っていたが、
いつもそういうことを意識してました

・・・くだらないっていうなぁぁ

VIVA 沖縄 

2006年10月28日(土) 23時15分
2泊3日で沖縄にいってきました
初上陸です
スタンダードなツアーにオプションつけ放題で1人あたり6万
しかし充実した旅行となりました
美ゅら海水族館もいけたし、ガラスボートものったし、沖縄ワールドのエイサーもみたし
楽しんでまいりました
父母つれて、三人旅
仕切りは全て自分だし大変だったけどね
ゆうなんぎい始め食べ物はどれも美味しいし、とにかく海は綺麗だし…
住みたくなる人の気持ちがわかります
次は個人でゆったりと旅行してみたいですな
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
アイコン画像ちゅら
» めろんと同じ中学校卒業の皆様へ (2006年11月24日)
アイコン画像めろん
» めろんと同じ中学校卒業の皆様へ (2006年11月24日)
アイコン画像めろん
» めろんと同じ中学校卒業の皆様へ (2006年11月24日)
アイコン画像くみ
» めろんと同じ中学校卒業の皆様へ (2006年11月24日)
アイコン画像わち
» めろんと同じ中学校卒業の皆様へ (2006年11月22日)
アイコン画像めろん
» 29歳になりました (2006年11月21日)
アイコン画像くみ
» 29歳になりました (2006年11月21日)
アイコン画像わち
» 29歳になりました (2006年11月20日)
アイコン画像ちゅら
» VIVA 沖縄 (2006年11月01日)
アイコン画像めろん
» 夏のドルパは名古屋と幕張 (2006年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glasscastle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる