でんきまつり。 

October 01 [Sun], 2006, 21:00
法事で根岸へ行った序でに、先日友人に薦められたゲームを買いに数年ぶりに秋葉原へ赴きました。
何年ぶり?
多分最後に行ったのは、薔薇のFD買いに行った時だと思うので…二、三年位ぶりかな。
なまじっか、都内に住んでると行きませんね。普段用無いし、職場も真逆だし。
で、久しぶりに行ったわけですが、相変わらずなんかカオスでした。
元々カオスのところへチラシ配りのメイドさんが増えて、更にカオス。飛び交う多言語。
色んな国の、観光客がよく来る市場に似ています。売ってるものが電化製品って言うだけだ。

それは兎も角、普段行かないもんだから、あれこれいっぺんに買ってしまおうと、散財してみました。
帰ってきてよく考えたら、主に同人ゲーだったので、全体のお値段はお安いです。
商業ゲーは以前からちょっと気になっていた「そして僕らは、」(birdie、あがけと迷ったのですが、とりあえず一本クリアしてからにしようかと)(そして好みのばれるチョイス)と、DSの漢検、中古でGCのパワプロ9だけ。
…いや、ゲームキューブがヒカルの碁3専用機になってるもんですからね。この際ね。今年の開幕変がGCで出ていれば買うのに。
トータルでは6本買いました。
とりあえずインストールは終了。
あとは暇を見つつちょっとずつやっていきます。
PS2はほれ、家人が家にいるとやりにくいんですよ。今にあるからね。テレビがね。
PCならどこででも出来ますけどね。

ああ、しかし祖母と足が元気であったら根岸の某豆腐料理屋さんに行ったのにねえと話していたら、行きたくなりました、豆腐料理屋さん。
昔はよく法事の帰りや動物園に連れて行ってもらった帰りに行ったもんです。
お二階のお座敷でまったり。行きたいなあ。

PS2版 薔薇メモ 

July 12 [Wed], 2006, 15:35
水金コンプ完了。活動写真89%。
三枚目が中々でなくて四苦八苦。
さて、水金で出たおまけ。

<追想>
天と地の間
闘病期

<雑記帳>
原稿用紙

水金追加テキストがあほさ加減と云ったら…大好きだ(笑)
今川焼き食いたくなったじゃねえの。
にしても陵辱ルートが無くなると、ものすごいイベント数少ない二人だな。

それにしてもPC版より、立ち絵がスライドしまくりですね。

そろそろ月村ルート探そうかな。

PS2版 薔薇メモ 

July 10 [Mon], 2006, 3:03
PC版でありえないくらい嵌った薔薇。
PS2版は攻略サイトもまだ無いし、でも結構PC版に無いおまけも多いわ、ルートもなんかあるわで、PC版のサイトさんを頼るだけじゃ終わらない。
ということで自分メモをとることにしました。
大体はPC版の攻略方法と同じでいけるけど、意外とコンプ難しいなあ。
あとおまけがすんごい増えてて、出現条件が気になるので、メモっておこうかなというぶろぐ。それ以外のことに使うかは…今のところどうでしょう。
人様に見せるためのものではないので、辿り着いてしまった方にはごきげんよう、すいませんわかりにくくて。そして書きっぱなしで。

嗜好として、真弓・金子にちょっと偏り気味です。
カップリングは金木、土木、火木に偏り気味かな(全部リバでおk)。
とはいえみんな好きだし、苦手なカップリングも特に無いので、公式のSSも小説版もドラマCDもファンディスクも大変美味しくいただけました。
SSなどで書かれてない他のエンドのその後も、見られる日が、もしくは聴ける日が来るといいなあ、とか思っておりますよ。出してください。どこか頼む。

でもドラマCDになるとどうしても月日水に偏るんだよね(中の人人気の関係上なども相俟って)。
いやまあ、出てくれたらいいや。なんでも。
そして今度は長いのだけじゃなくて、短いのとかいくつかとかもあったりするといいなあ。
中の人の座談会ついてても嬉しい。声優オタじゃないけど、ドラマCDの終幕がちょっと面白かったので。
本編削られるのもなんなので、ショップ特典とかでつけて欲しい。
などと贅沢を云ってみる。云うだけなら只だ。
頼むからどっかだして。SS集も出して。

それは兎も角、考察その1行きます。
P R
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glass-citron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる