SUMMER SONIC 06.08.12 vol.1 

August 16 [Wed], 2006, 19:13
SUMMER SONIC 06
2006.08.12 千葉マリンスタジアム/幕張メッセ

4回目のサマーソニック参加。
今回は初めての大人数での参加で6人!!決める前からどたばたして凄く楽しかったです。
で、当日7時に地元らへんの駅で待ち合わせて電車ん中で誰を見るかを話し合う。
そんなこんなことをしてるうちにあっという間に海浜幕張に着いてて吃驚。
一人車で来る人が居たので。心配しつつもチケット交換場所まで行くと丁度良い具合に電話がかかってくる。
ロッカー代などもろもろ浮いてとても助かりました。うん。
で、早速みんなでとりあえずメッセに入りウロウロ。
そしたらなんかバンドマンっぽい2人組が前を歩き。あれは誰よ!!!となぜか大興奮。
バンドマンかも分らないけど。もしかしてダフトパンクじゃね?とか誰かが言い出し大爆笑。
確かにあの人たちなら顔わかんないから・・普通に歩いてても分らないねみたいな。
朝から大いに笑い。グッツ売り場を見つつ。個々見たいのに別れ。
私はジョニーボーイを見るためにマウンテンへ・・。

■ジョニーボーイ■
友人一人と途中まで一緒だったのでべちゃくちゃ喋りながら待ってたんですが。
うん。あっという間ですね。本当。
私ライブは殆ど一人参加が多かったので大抵一人待ちだったんですが・・本当早かった。
で、ジョニーボーイなんですが。
盛り上がりが今一でした。まぁ・・しょうがないって言ったら・・しょうがないんですが。
もうちょっと盛り上がったらいいライブになったんじゃないかな〜って思った。
今回こーゆーの多かったけど。全体的に。
あのくそ長い曲名のやつはもうちょっと盛り上がりたかった・・。
素晴らしい曲なのになぁ・・うーーん。映像も凝ってて良かったし。ヴォーカルの女の人の声が良い。
イエィイェー!!ってもっとやりたかった。。

FUJI ROCK FASTIVAL'06 vol5 

August 16 [Wed], 2006, 18:48
■MADNESS■
レッドからグリーンしか移動していなかったので、とりあえずホワイトまで行きたい!と思いクタクタ&睡魔に襲われながらマッドネスを見にホワイトまで行ってきました。
結構距離があって。おー疲れるーって思いながら頑張りました。
マッドネスは少ししか見れなかったけど。あのところ天国がめっちゃ綺麗で感動した。
最初何がキラキラしてるのかわからなくて。蛍かと思ってた。アホ。
あれは本当綺麗でホワイト来て良かった〜って思った。写メに映らなんかったのは残念だったけど。
で、ノド乾いたのでまたお酒を飲む。マンゴーシェイクなんちゃら。
美味かった〜シェイクのお酒ってなんであんな美味しいのかなー。
で、また元の道戻りレッドマーキーでDJのやつ聞きながら待ち合わせ時間まで寝てました。本当眠かった。

■フジロック→東京■
1時ぐらいにまた合流して少し軽くクレープなど食べて。
皆とわいわいしながら(少し寝たので大分楽になった)来た道を戻る。
4人で行ったのですが、来年は絶対3日間行くぞーと決意をしてシャトルバスに乗りみつまたに帰り。
着替えてゼブラヘッドを聞きながらみつまた駐車場を去りました。
帰り道はひたすらサマソニ組みの音ばっか聞いて帰った。
とりあえず私はもう意識がなく。パーキング着くたびに起こされ。お土産を買い。
地元に着いたのが6時半ぐらい??でお腹へったからジョナで朝ご飯食べながら素敵な気分に浸ってたました。
いいねーこれ。サマソニもこんな感じだと良いね〜とか言いながら。
ジョナのモーニングセット美味しかった。安いし。
で、私だけ皆と違うところに住んでいたので・・おつかれっしたーって一番最初にお別れをして。
帰えり。風呂入って。すぐにベットの中へと・・・。

って感じのフジロックでした。
うん。本当に素敵な1日で。やっぱサマソニとはえらい違うなぁ・・と思いました。
なんか自由気ままだけど。ちゃんとそのルールを守ってるっていうか・・行き過ぎてないのが凄いと思った。そして綺麗!!!ゴミがない!!!!すばらしいですね。本当。
これはなんか毎年行っちゃうのわかる。すばらしいフェスでした☆

FUJI ROCK FASTIVAL'06 vol4 

August 16 [Wed], 2006, 18:14
■DIRTY PRETTY THINGS■
クリブスが終わったあとまったりと座りながら聞いてました。
あのシングル曲しか知らなかったけど、いきなりリバティーンズの曲やりだした時は本気で吃驚しました。なんか色々思い出して悲しい気分になりました。
懐かしい感じもあったけど。やっぱなんか悲しかった。
べつに特別リバティーンズが大好きなわけではないけど・・やっぱ悲しいと思いました。
なんかあの二人じゃないと駄目な感じです。リバティーンズは。
しかも2曲も!太っ腹というかなんというか・・て複雑でした。
でも凄い盛り上がってたリバの曲時。後ろもおぉぉ!ってなってた。もちろん私もおわぁぁ!!ってなったしね。皆リバが好きなんだって。

■JET■
JETが始まる前にご飯を買いに行き、どれにしようか本当迷いました。
どれもまじで美味そうなんだもん!!
さっきご飯系を食べたので、ご飯系はやめようと思い。
うどんにしました。スープ系のうどんが食べたかったけど。JETも見たかったので移動しやすくする為に焼きうどんにしました。ロコモコとかも食べたかった。
あとまたお酒。たしかファジーネーブル・・これも大好き。
美味かった。もー本当ライブにご飯にお酒。良い気分にならないわけないじゃん!て感じでした。笑。
で、丁度食べ終わった頃にJETが始まり。盛り上がる。座りながら。
てか段々人が多くなってきてて。JETってこんな人気だったんだ。と吃驚した。
新曲を惜しみなくやり。アーユーゴナビーマイガール。をやった時は凄かった。笑。
私もこの曲聞いてからズートンズに移動しました。この曲聞ければ満足です。ひどい。

FUJI ROCK FASTIVAL'06 vol.3 

August 16 [Wed], 2006, 17:49

■THE COOPER TEMPLE CLAUSE■
ニューアルバムがヤバイと弟に聞いていて、でもコピコンだっため買わずじまいだったんですが・・凄い後悔しました。
黒かった。真っ黒くろ。暗黒の世界に飛び込んだような音でした。
なんかヴォーカルは尋常じゃないフェロモンを奔ってるし・・なんつーバンドだ!!!と一人衝撃を受けてました。
てかクーパーてもっと人気があるのかと思ってたんですが・・今一な盛り上がりで・・。
私全然1曲も聞いた事なかったけど・・凄い興奮しました。
めちゃくちゃ本当カッコ良かった。青空というより中の方がもっとヤバそうと思った。
最後の方にやった曲本当めちゃくちゃ良かった・・なんて曲だろう・・たぶんシングル曲だと思うんだけどなぁ・・うーん失敗したなぁ・・・。

■ASIAN KUNG-FUGENERATION■
クリブスまで暇だったので少しアジカンを座って見てました。
リライト(はがれん)聞きたかったのに、やってくれませんでした。知ってる曲1曲しかなかった。
君という花?でしたけ?あれは聞けた。この曲も好きだからまー良いですけど・・。
リライト聞きたかったなぁ〜・・・。
てかアジカンのベース?とTシャツオソロだったらしい私。クリブスTシャツ。

■THE CRIBS■
初来日のサマソニ以来のクリブスでした。
単独本気でお金が無くて辛い思いをしたのですが、もーどーでも良かったです。
とりあえず見れたので・・幸せでした。
楽しかった・・もうそれだけですね。
上手くなってた。前のときあんま声出てなかったけど、今回は出てた!!
てかごめんなさい。歌って踊ってジャンプした覚えしかない。

FUJI ROCK FASTIVAL'06 vol.2 

August 16 [Wed], 2006, 17:08
■THE STRING CHEESE INCIDENT■
最初特に見たいアーティストがいなかったので、まったりとグリーンで見てました。
みんな好きなように踊ってていいなぁ〜って微笑ましかったです。
途中で巨大な物体が出て来てうじゃ〜ってその物体に人が集まりだした時らへんにレッドに移動しました。

■10-FEET■
スピントのために早めにレッドに移動して10-feetを真ん中らへんで見ていました。
リバーあたりかな?知ってる曲を3曲をやってくれてちょっと盛り上がった。笑。
リバーはよくカラオケで歌う人が居るので歌詞とか覚えてて・・歌ってしまった!わ!
なんか普通に良いライブでした。てかなんかこの最近なんかサンボマスター系のメッセージ系のMCってはやってんの?笑。
ひたすら、嫌な事あったやつ〜今日暴れて忘れて明日から頑張れ!的な事言ってた。

■THE SPINTO BAND■
私はこのバンドのためにこの日が良いと皆を言いくるめた。笑。
アルバムがクネクネイメージだったからそんな感じなのかな〜って思ってたけど期待以上のライブでびっくりした。
可愛いんだ。なんつーか若い?けど演奏上手かったし。楽しかった。
ドラムとか相当だったと思う。てか変な人たちだった。
ベースの子はなんか挙動不審で可愛くて。私はひたすらその子ばっか見てた。アホ。
ギターの子が誕生日だったらしく、みんなで誕生日の歌を歌ったりした。
てかアルバムよりライブの方が良かった。
初っ端から『so kind, stacy』やりだした時は本当吃驚して凄く嬉しかったvv(この曲大好き)
アルバムの曲は殆どやったよーな気がします。
とにかく可愛くて優しくてなんか良質な感じのライブでした。
めちゃアメリカインディーって感じで私はトキメキを押さえられませんでしたよ。
てかアメリカインディーの方たちって踊り方がめっちゃユニークだよね。かわいいー。

FUJI ROCK FESTIVAL 06 vol.1 

July 30 [Sun], 2006, 18:19
FUJI ROCK FESTIVAL 06
2006.07.28 苗場スキー場

今年初めてフジロックに参加。
行きたい行きたいと思ってすでに3年ぐらい経って。やっと行く事が出来ました。
なんか凄く楽しかった。たぶんこれから行くサマソニよりきっと違う意味で凄く楽しくて思い出になった。
サマソニとは本当にまったく違うフェスで凄く心地が良かった。
なんか開放感?よく分らないけど・・また絶対来たい!と思わせるフェスだなぁ〜って。
アーティストとか関係なくそう思えるフェスって本当凄い。
あと、一緒に行ったバイトの先輩たちも凄く一緒に居て楽しかったし。
みんなでどーする。あーしよう!とか決めるのもメチャメチャ楽しかった!!!本当あそこのバイトに行って本当良かったって心から思った。笑。
て事で・・ノロノロと感想などをUPして行きたいと思います。
最後まで付き合って下さると嬉しい限りです。

サイレント・ヒル 

July 22 [Sat], 2006, 21:22

『サイレント・ヒル』

見に行ってきました!!つまんないとか聞いていたので、心配してたのですが・・。
もうむしろホラーの時点で期待するほうが可笑しいと一緒にいる人に言われ、まぁそれもそうだ・・と思いつつ見ていたいたんですが。
それ程つまらなくなかったです。むしろ面白かった。
ただ、ちょっと信仰とかそーゆー関係の話になると眠たくなりましたが・・あと最初。
それ以外はとても面白い演出だったし。化け物たちもゲームっぽくてよかった!!!
本当ゲームを映画にしたんだんだな。って良くわかる映画でした。
ゲームの世界が良く出来てて、とても良かった。
まぁサイレント・ヒル自体やったことがないので、正しくは言えないのですがね。
気持ち悪いと言われていたのですが、全然余裕でした。
あのでっかいのはなんか背筋がゾワゾワしたけど。なんかあーゆーのにドキドキする。うんゲームだ!やっぱ。
ただ、最後のおちがあまり理解が出来ませんでした。
ていうか、ラダ・ミッチェル。スカートとブーツですんげー頑張ってた。笑。

デュエリスト 

July 22 [Sat], 2006, 21:13

『デュエリスト』

えー・・・えー・・・・ひどい映画でした。
ぶっちゃけ、目的はカン氏だったから・・面白くても面白くなくてもどーでも良いんですが・・。
ここまで酷いと・・なんか空しいよね。
何が酷いって、女優が酷い。あんなんぜってー惚れない。ありえない!!
もーこの人コメディ女優なのかな?なんか演技がかって本当うざったかった。もー見ててイライラした。
映画自体もコメディっぽい感じが出てきたりして、そんなんいらんわ!ぼけ!!!って感じで。
なんかカン氏が出てなかった興味も沸きませんわこんな映画。

ですがカン氏は演技どーこーっていうより。えろい。えろいよー!!!
もう色気はんぱ無い!!!フェロモン王子だよ。この人。
唇薄いなーとか本当綺麗な顔してんなーとかそんなんばっか。
でもやっぱり「オオカミ〜」のカン氏の方が可愛くて好きvv
色使いとカン氏が良かったので星2つ。それ以外は最低だった!!!!!!

エミリー・ローズ 

July 07 [Fri], 2006, 22:53

エミリー・ローズ


この映画はなぜかすっごい上映前から気になってて。
一時、映画館行こうかとも考えたぐらい、凄い見たかった映画なんですが・・。
面白かった。話が乗るまでノロノロとした感じはあったのですが、悪魔に乗っ取られて行く過程をちゃんとやってくれたから、割とまじでリアルで怖くなった。
大半は女優さんのあの演技なんですけど。うん凄くリアルだった。
まぁ実際にあった話だからリアルもくそもあったもんじゃないのですが・・。
でも、この女優さんまじで怖いんだよーーーー!!!!!なんか今までにない独特な乗っ取られっぷり。しかも黒目が多いし瞬きしなし、体変な方向に歪んでるし・・まじで凄い演技でしたよ。叫び方とか半端ない!!!
本当に乗っ取られてんじゃないの?ってぐらい迫真の演技でした。
ローラ・リニーも真っ青!みたいなね。笑。
この主人公の女優さんの演技を見るだけでも価値ありです!!!地味に怖い。夢に出てきそう。

マスターズ・オブ・ホラー vo.1 

July 07 [Fri], 2006, 22:30

マスターズ・オブ・ホラー vo.1


『インプリント / ☆☆☆』

噂には凄いと聞いていた三池崇史のこの映画・・。
この人は確実に頭おかしいね。ぶっとび過ぎててなんかもう。絶句。笑。
私映画を正視出来なかったは初めてですよ。
もうこれありえない。こんなん作る人の気が知れないわ!!!本当すごいんだ・・・。
その問題の部分だけ除けば、色彩もとても綺麗で工藤ユキもめっちゃ綺麗で、良いのですが・・もうね。本当思い出しただけでもブルブルするわ!!
なんか向こうで上映禁止になったって書いてあったけど、あたりまえだ!と思った。笑。
勇気がある人は是非チャレンジして見てください。


『ダンス・オブ・ザ・デット / ☆☆』

普通の映画だった。怖くも無いし。残虐でもない。
インプリントを見た後だからなのかもしれないけど、なんも感じなかった。
でも主役の彼氏になる男優さんがエロくて可愛かった。えへ。素敵!!!!


『世界の終り / ☆☆☆』

ここ最近で一番吃驚した映画がこれ。
だってノーマンが久しぶりにスクリーンで見れたんだもん。もーーーーーーーーーやっぱり大好き。
私はこの人のせいでこんな映画好きになったので思いでも一入。
いくつになっても、あのファック言い過ぎだし。あの演技っぷりも変わらず。
あんたはいったいいくつよ。と言いたくなる。思わず。笑。
映画自体は面白いはず。ノーマンが出てるからそこらへん麻痺してる。でも内容は面白いと思った。まぁ人が死んでしまう映画なんて非現実的だけど。凄く興味はある。
怖くは全然ない。普通の映画。

てかホラーって何よ!ってこんだけ集まると言いたくなる。
他のもレンタルが出次第見たいと思います!!一位は絶対三池崇史だと思う。笑。