お久しぶりに。 

August 22 [Fri], 2008, 10:15
今日は 秋を感じさせる空気ですね。
幸せな気分です。
久し振りに キーボードを動かしています。

昨日
午前のレッスンが終わってから 夜まで アトリエの模様替えをしました。

とても すっきりとした 気分です
秋に向かって 動きだしちゃいましょう

春のお花 

January 22 [Tue], 2008, 18:12
2008年
今年もよろしく お願いします



1月のお花の会
春のお花をつかった アレンジメント

お教室を始めたころから いつも参加してくださる
とても素敵なNさんの作品です。


淡い色合いの 春のお花たち
こころ ウキウキしちゃいます。


お正月の用意 

December 27 [Thu], 2007, 21:20

クリスマスが終わって あっという間に お正月ですね。
毎年 この時期には、お正月用のアレンジレッスンを行っているのですが・・・
なくてはならない、この 名わき役 ツバキ !!
実は、実家の庭より、いただいてきています。
この、ツヤツヤな葉っぱが入るだけで、
どんなアレンジも ザ・和風に
ビックリするほど、丈夫で長持ち!
レモンリーフのように、お花の足元に入れると、
いい感じで、全体を 引き締めてくれます。
でも、なかなか お花屋さんでみることが少ないんですよね。

ちなみに この椿の花は
ピンク色の、ちょうど シャネルのカメリアのような
とっても可愛いお花が咲くんですよ。


merry christmas! 

December 22 [Sat], 2007, 13:07
もうすぐクリスマスですね〜
11月末から この時期まで、職業柄、毎日森の中にいる気分
今年も たくさんの クリスマスリース誕生に立ち会うことが出来ました
本物のモミやジュニパーべリーを使って作るリースは、どうやらヤミツキになってしまうらしく
毎年、たくさんの方が リースを作りにきてくださいます。
枝からの 森の香りが 不思議と懐かしさを感じさせてくれるんです
たくさんの方の 幸せそうなお顔から 私も幸せをいただいています

thank you! 

November 12 [Mon], 2007, 12:01

はじめての作品展。
たくさんの方々にお越しいただき 感謝、感謝、感謝。
この気もちを忘れずにいたいと思います。

作品展 

November 05 [Mon], 2007, 10:58
11月 8日 (木) 9日 (金) 
作品展を 行います。

今回のテーマは                                                            
Time

そう、時間。
時間は、どんな人にも 平等に与えられています。

この世界に 生きていられるのは
どれだけの時間なのか、それは人それぞれだと思いますが

今まで生きてきた時間は
きっと 1分、1時間も 同じであるはず。

来年の今日の日に
いい時間を過ごしたな・・・って 自分で思えるような
時間の使い方をしたいと思っています。

ちなみに 作品展は
今回が 初めてです。

お花に向き合って、7年たちました。
やっと 自分でも、納得のできるものが
仕上がったような気がします。

今まで 応援してくださった方たちへの、
感謝の気持ちをこめて。

今までの時間にありがとう。

そして これからの時間を 楽しく、自然に過ごせますように。





ベランダのおうち 

September 29 [Sat], 2007, 11:30
今日は土曜日。お仕事もレッスンも 予定もなく、
朝から NHK どんど晴れ の最終回を見ながら
のんびり のんびり 朝ごはんをいただきました。
思ったとおりの happy end
おもてなしのココロ、わたしも共感です。

外は雨ふりなので お洗濯もおやすみ。
久しぶりに ベランダの葉っぱくんたちの様子をみてみると。
小さいながらも うったえかけてくるものが。

それが このセダムです。

かなり前に 小さい植木鉢に ほんの少し植えてたもの。
気がつくと ツヤツヤにいい緑色になっていました

多肉植物は ほとんど 水やりをすることもなく
育ってくれる、おりこうさんです。
主役級ではないかもしれませんが 今日の私のココロを
見事 とらえてくれました

夏のあいだ ベランダの灼熱地獄にも負けず 頑張ってくれた
植物さんたち、ありがとう!
過ごしやすい秋のあいだに 根っこのpowerを充電して
また 大きくなりましょうね
私も 見ならおぉ〜っと
 

ランチョンマット!? 

September 26 [Wed], 2007, 19:34
秋の風が吹いてきた!

山の空気をとりこみたく
多治見のギャラリー 百草へ。

開館時間よりも 早く着きすぎてしまったため
近くの林を散策してみました。

スカートの裾を見てびっくり
思わぬ芸術作品のプレゼントが

あんまりかわいくて
家に帰るまで そのままにしちゃいました。
山育ちの私は、昔 よーく こんな草の実をつけてましたよ

flowers 

September 20 [Thu], 2007, 19:19
お花の会

毎月3週目の 木曜日と金曜日に 
自宅のリビングで お花の会を開いています。

たくさんのお花の中から その日の気分にあわせて
お花を選んで ひとつの作品をつくります。

naturalなカゴにあわせて 好きなクロスを選び
ちょっとだけ ほっこり気分です。

今回の人気者は
ピンクのブロッコリーのような セダム というお花。

多肉植物なので 丈夫で長持ちしてくれるんですよ。

saita saita!! 

September 19 [Wed], 2007, 13:40

実家の庭(畑?)から 拝借してきた コスモス。
カッチカチ!のつぼみだったので マンションのお部屋で咲くのか
心配しましたが、きれいに咲いてくれました
窓からの 秋の風にのって ふわ ふわりと動いてくれます。
明日からの お花の会では 誰のもとへ 遊びに行くのでしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glanma
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まっつーさんへ
» お正月の用意 (2007年12月30日)
アイコン画像しょうしょう&あやびさんへ
» お正月の用意 (2007年12月30日)
アイコン画像しょうしょう&あやぴ
» お正月の用意 (2007年12月28日)
アイコン画像まっつー
» お正月の用意 (2007年12月27日)
アイコン画像ゆうこ
» 作品展 (2007年11月05日)
アイコン画像koko
» saita saita!! (2007年09月24日)
アイコン画像HIROMI
» saita saita!! (2007年09月23日)
アイコン画像rumirumi
» glanma day (2007年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる