☆祝☆妊娠!! 

March 25 [Sun], 2007, 12:55
結婚して一年とちょっと。
ついに、ついに待望のママになりました〜〜〜〜〜
赤ちゃんが欲しくって、ずーっと願っていたのです。
そしたら、子作りを始めて3ヶ月。ついに、コウノトリさんが運んできてくれました〜〜〜

三日前に判明したので、まだ病院も行ってないし(あんまり早く行っても、分からない場合もあるよ、って友達に言われたので)、つわりもないし、はっきりいって、全く生活は変わりません。

胸だけは、すでに張ってきていて、今までつけてたモノだとキツク感じてしまい・・・、ワンカップ大きいサイズを購入しちゃいました。
お腹もちょっと張ってイタイ。スキニーだと、ちょっと苦しいです。
お買い物とかに行って、長時間立ちっぱなしだと、お腹がピキピキと痛くなります。
ああ、やっぱ、無理すると体が痛むんだな〜って。これが、ママになる、ってことかあ〜って。
そんな小さい変化を感じています。

来週、病院に行ったら、また、実感がわくのかな・・・・

というわけで、「グラマラスライフ」改め「グラマラスmama」として、今日から続けていきます。
今日からは「マタニティブログ」になっちゃいます。。

コストコ大好き! 

March 17 [Sat], 2007, 10:30
コストコ、というスーパーをよく利用しています。
コストコとは・・・、アメリカの会員制の倉庫型スーパーです。
よく、「Mart」とかの雑誌で特集されていますね。

ここの何がイイのかって・・・、それはまとめ買い&安いということ。
激安スーパーとかではありません。あしからず・・。

だって、洗剤とか、日本の物だと、1.1KGとかですよね。大きくても、1.5ぐらい・・・。
コストコでは、10KGとか当たり前です。
食器洗剤も、通常の倍はある容器の物が3本パックで売られています。
お肉も、キロで売られているんです。

というわけで、ここでの買い物のコツは、
「一本いくら?」「100Gいくら?」「日本製のもの(洗濯洗剤なら1.1KGとか)あたりの値段」
を比較すること。
全ての物の容器&容量が通常のスーパーで売られているものより大きいので、
商品の単価自体は1000円以上します。
私も初めて見た時は、「別に安くないじゃん」って思いました。

でも、さきほどのコツを踏まえて見直してみると・・・、安い

だって、10KGも洗剤があったら、半年は買わなくていいですよね。
長い目で見ると、節約&お得なのね〜と考えております。

外国製の洗剤(ダウニーとか、タイドとか)がお好きな私のような方は、
一度行くとはまってしまいますよ

イメチェン。 

December 26 [Tue], 2006, 11:00
昨日は、ダーリンは仕事→他部署との忘年会という、
クリスマスに有るまじき日程だったから、
私は来年に向けて?イメチェンしよ〜と思って美容院へ
私、入籍は去年のクリスマスイブなんだけど、挙式は先月したばっかなのね。
挙式は、楽園ハワイで行ったんだけど。
それで、ヘアスタイルがずーっと伸ばしてきたから、もお飽き飽きしてて。
でも。超スーパーロングにしたいから、切りたくないっ!
というわけで、前髪を作ることに決定
ひっさびさに、前髪ぱっつんにしたよ
JEWELのアユのプロモ見て、超ロングふわふわヘアに憧れたのだあ
あのアユかわいずぎ
前髪作ったのでかなり若返りましたよ・・・イヒヒ
春もガーリーなミニワンピとか、来るみたいだし、しばらくスイートなヘアで行こうっと

2006年クリスマス☆ 

December 25 [Mon], 2006, 9:54
クリスマスも終わり、もう年の瀬だね〜
一年って本当早いわあ・・そしてまた年を取る・・・・・
えーっと、24日は私たち夫婦の結婚記念日であります。
結婚一周年
でも、ダーリンが仕事だったので、自宅から割りと近いトコにある、一軒家の
フレンチレストランへお食事に行きました
このお店、去年ダーリンが探してくれたんだけど、本当に素敵なお店なの〜
外観も内装も超私好み ちょっと東京にあるのが不思議な位。
軽井沢とかにありそおな、カワイイお店なの
当日は、屋根の所に等身大のサンタさんが煙突に向かってよじ登っていたよ
お食事は、フレンチのフルコース。 美味しかったあ〜
そして、ダーリンが用意していてくれた、サプライズプレゼントが・・・・
こちら
きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マヂでマヂで 本当にウレシイんだけど
なんか、ダーリンの元同僚の彼氏が、ちょっと繋がりのある人らしく、頼み込んだんだって
当日を楽しみにしてな〜と勝ち誇った顔で笑ってた。
でかした〜〜さっすが我がダーリン
というわけで、今年は30日AYU、31日〜元旦はミッキーと一緒に過ごすという、
未だかつてない程ハッピーな年越しになりそおです

王様のブランチ。 

December 23 [Sat], 2006, 14:18
今年最後の王様のブランチが終わっちゃったあ。
私はあの番組大好き てか、寺脇さんが降板することは
先週で知ってたケド、
まさか関根さんも恵さんも降板なんてえ〜
なんか、全く違う番組になりそお・・・
おもしろいのかな 誰が後釜になるのかな。
多分、お笑い系の人とかだと思うけど・・・。
うーん。次回から、谷原さんのミッキーの耳姿が見れるのかな
それはそれで見たいかも。
カッコいいしね
てことは、姫様が一番の古株ってこと・・・?
姫様はなくならないで欲しいよ〜

I Love Music♪♪ 

December 18 [Mon], 2006, 9:46
今日は朝から晴天だあ〜!
張り切ってお洗濯してますだって主婦だもの
シーツに毛布にカーテンにっ! 私は洗濯が大好きなのだ
そんな時に必要なのが・・・やっぱしMUSIC
最近PCを買い換えたので、新たに曲を入れている最中なの。
ツタヤが、アルバム5枚で¥1000のキャンペーン中だったので、
張り切ってCD借りまくっちゃったあ
デモ、ダーリンの曲も一緒にしてるので、結構な容量になってきた・・・
私の愛用iPodちゃん

開くとこんなカンジ ゴールドなの〜
ipodがデコってないことにはスルーして下さい
サマンサベガで¥5000位だったと思うけど、超ヒトメボレでした
大好きなヒョウ柄で、しかも起毛素材なのだ!
でも、この柄って秋冬限定だよね 春になったら新しいの探さなきゃ〜

ディズニーカウントダウンパーティ2007☆☆ 

December 16 [Sat], 2006, 14:33
ついに届いたあ〜
ディズニーカウントダウンパーティ2007のチケット!
待ちに待ったよお
これで今年の締めは、ディズニーで気持ちよく終われそうだわ
しかも、このチケット、元旦の2時からシーにも入場できるのよ超オトクじゃない
まあ、¥12000も払ったんだから、モト取らないとね
しっかし、真冬のディズニーの想像を絶する寒さ対策を、これから練らねば
正月早々、風邪引いて倒れたくないもんね!!
近くにホテルも取れたし、楽しみだああ〜

インテリア。 

December 15 [Fri], 2006, 20:34
みなさん、お部屋のインテリアってどうしてますか〜?
前回書いたとおり、我が家は「満足する状態」に達していません
色々インテリア雑誌とか読みまくって、私が作りたいのは、
ナチュラル+レトロ雑貨なお部屋。
雰囲気的にはアフタヌーンティルームな感じ!
アフタヌーンティルームって、超かわいくない
というわけで、お部屋は全部パイン材の家具で統一しています。
しっかし、お部屋のテイストを揃えるのって、予想以上にムズカシイ
大体、インテリア雑誌って、私が見たい場所が載ってないのよう。
賃貸で、3LDKで、壁に釘打てない(コンクリなので)んだけど、
トイレとか、どうすればいーのよう
あと、洗濯干すときに使う、ピンチハンガー?(下着とか吊るすヤツ)って、
どう収納すればいーのよう
今の所、大きなバスケットに入れて、布被せてごまかしてるケド。
でも、取り出すときとか、ピンチ同士が絡まったりして、超使い勝手ワルイ
お風呂だって、小物とか飾ったらカビちゃいそうだし・・
あーもお!気になるトコがイッパイあり過ぎ・・
今日も雑貨屋さん巡りをして、小物を仕入れて来たけど、
よく考えたら、全部キッチン雑貨だった・・

オフの過ごし方。 

December 12 [Tue], 2006, 18:54
みんなはオフの日ってどう過ごしているのかなあ。
あたしは基本的にアクティブ派なので、
休みの日は朝から外出したいタイプ。
というのも、まだOLだった頃、毎日終電で帰宅は2時、
翌日は8時に出社。
とゆー労基法違反しまくりな就業形態で、
休みが本当に貴重だったから、一分たりとも
無駄にしたくなかったのね。
というわけで、主婦になった今も、ダーリンのオフの日は
朝からハイペースで行動する訳ですが、
ここで問題が発生
運よくダーリンも、オフの日の概念があたしと同じく
行動的な人なので、朝から張り切って起きてくれます。
でも、二人で休日に自宅で過ごすことが殆ど(全く?)ナイため、
自宅のインテリアが未だに未完成なの
これってヤバくない?いや、一応は出来上がってるの。
だって生活できないじゃん
でも、今の家に引っ越して1年。
満足する状態=友達呼べるレベルに達してない
なのに、来年年明けに、細かくチェックする女子達が
やってくることが決まってしまったの
やべー!これはカナリヤバイ
それでなくても口の悪い彼女達のこと。
インテリアに口出してくるにきまってる!
イケてなかったら、「ふう〜ん・・あんま、こだわらない
タイプだったっけ?らぶって。」
なあ〜んてチクッと刺してくるに決まってる!!!
というわけで、明日はダーリンの週に一度の貴重な休み、
インテリアショップ巡りをすることで決定。
明日は朝からIKEAにいくぞ〜。
IKEA港北はまだ新しくて、初めて行った時は、
あまりの大きさとアメリカ〜ン(スウェーデンだけど)な展示方法に
ショックを受けたよ。
あの、ショールーム形式って本当斬新
商品の見せ方がうまい!さすが、世界展開してるだけある!!
広すぎて超疲れるけど・・・

年明けまでにお部屋完成するかな・・・・・

 ヴィトン。 

January 23 [Mon], 2006, 14:08
あたしも大大大〜好きな ファッション関係のお話。
一回目は、みんな大好きビトン

あたしは、いわゆるブランドバッグ、というものは、あまり持っていません。
周りを見ていても、友達の中でも少ない方。
あたしは本当に服によって、コロコロと
バッグやクツ、アクセ、ぜーんぶ変えてしまうので、
単価が高いブランドバッグをその度に購入していると破産してしまいます
もちろん欲しいですけどね。買えるものなら・・・

というわけで、数少ないバッグの中で、一番多く持っているのがビトンなのです。

ビトンでも、こだわり屋のあたしは普通には持ちません
今はまっている持ち方は、

こんな風。これは3月までバージョン。
秋頃は、コサージュを黒のベロアにしていました。
4月になったら、春バージョンに変えます。
今ボーダーのコサージュを探し中です。
こんな風にゴチャゴチャ付けることによって、ビトンもこなれたカンジに変身。
カジュアルに持てます 

コサージュもピンクのファーのポンポンも、下北沢の雑貨屋さんで購入。
2個で¥2000懸かっていません ポンポンもリアルファーだし、
コサージュも大きくてレースとベロアの凝った作りになってます。

下北沢は、本当にしょっちゅう通っています。
小さい範囲にお店がぎっしりあるし、雑貨やお洋服、
歩いてるだけで楽しめます 
また、驚きの価格の掘り出しモノを見つけられる
お天気の日には是非シモキタへ

シモキタのお気に入りショップについては、また今度
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-安カワなお買い得モノを見つけるのが得意!
    ・ファッション-流行に乗らないと気がすまない性格なので・・
    ・コスメ-最近、チークが最重要アイテムに浮上!
読者になる
好きな有名人:AYU。リンカ。岩堀せり。
愛読書:グラマラス。vivi。sweet。
出没地:原宿。渋谷。下北沢。青山。
特技:手抜き家事・・
現在の目標:ハワイにマンション購入。中古でok。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる