某理系メーカーに勤めるOL佳代が 大好きなコスメ、スイーツ、あとダーリンのこと書いてます☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カヨ
読者になる
☆プロフ☆
*血液型*A型
*星座*天秤座
*好きなもの*
 コスメ、スイーツ、あとダーリン
*好きな女子*
 アリーマイラブのネル
 SATCのキャリー
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
耳をすませば☆ / 2007年04月15日(日)


なんか急に思い立って、久しぶりに「耳をすませば」観ました
ジブリ作品の中で何気に一番スキ
この映画が公開されてたときの主人公と私の年齢が同い年で、
進路の悩みとか恋愛とか全部重なって見えたせいかなぁ

初恋って幼稚園とか小学校の頃とかって言うヒト多いけど
本当の意味で胸がしめつけられるような恋って、
中学生以上じゃなきゃ感じられないんじゃないかなぁって思う
ちなみに私の初恋は中2の頃で、同じクラスの大人びた男のコでした
クールでいつも冷たくてイジワルばっかり言うけど、
でもたまに優しくって、その優しさにいつもズキュンとやられてた

そうそう、修学旅行の時にバスの中でビンゴ大会があって、
カレが当てた景品(ぬいぐるみ)を私にくれたの
カレは見た目もカッコよかったし無口だけど目立ってたから、
みんなの前でぬいぐるみ渡された時、なんだか夢のようだったの覚えてる

だって私は特別美人でもないし、カレに話しかけられても
周りの女のコたちみたく上手に受け答えできなかったし、
とにかくスゴク子供で幼かった
気まぐれでも何でも、泣きそうに嬉しくて修学旅行1日目の夜は
ほとんど眠れなかったょ



それからもずーっとカレのことはスキだったけどその恋は結局実らず、
でも今となればステキな思い出

それにしても、、今気づいたけど私って初恋からずっと男のヒトの趣味が
変わってない。。





 
   
Posted at 17:59/ この記事のURL
コメント(0)
苺ティラミス★ / 2007年04月15日(日)


少し前になりますが、、
カフェコムサで苺のティラミス&桜ティーをいただいてきました
ケーキとドリンクで¥2,000はちょっとキツイんだけど。。
でもすっごく美味しいからついつい通ってしまう

今は苺フェアらしく、あまおうとか桃いちごのタルトもあって(1カット¥1,000ですが
ホントにおいしくて値段の価値あり☆

このところいろいろ悲しいことが多くて全然更新できなかったけど
マイペースにやっていきたいなぁと思ってます☆

 
   
Posted at 17:46/ この記事のURL
コメント(0)
トリカラアゲ☆ / 2007年03月21日(水)



またお料理教室です。。
なんだか全然更新してないけど
最近いろいろ考えることが多くてあんまりネットつないでなくって

唐揚げと筍ご飯とみつばのかき玉汁と苺大福作ったょ
苺大福めっちゃ簡単に作れたから
すぐにマミィと白玉粉買いにスーパー行って、
その日の晩にたくさん作りました

次の日カレにあげたくってたくさん作ったのに
カレ風邪ひいてて会えなくって。
悲しかった
カレと私の家、往復6時間近くかかるのです。
クルマで、高速乗って、だともうちょっと早く着くんだけど・・
遠距離でもないけど
会いたいときにすぐ会えるわけでもなくて

距離って恋愛にとってすごく大きな障害なんだな、って
最近身にしみて思ってます

なんか暗くなっちゃった
ゲンキださなきゃ

おやすみなさい




 
   
Posted at 23:04/ この記事のURL
コメント(0)
マカロニグラタン☆ / 2007年02月18日(日)



今日のお料理はマカロニグラタン・花野菜のサラダ・ベリーのシェイク
グラタンって、ついついグラタンの素とか買ってきて簡単に作っちゃうけど、
今日はホワイトソースからきちんと作りました☆
バターに薄力粉混ぜて、ミルクを何回にも分け入れて炒めて、
その中にペンネとかアスパラ、海老、鶏肉っていろいろ混ぜて焼いて
海老と鶏肉に白ワインで下味付けてたから、
その風味がスゴク生きてて美味しかった

平日、定時で上がれる会社だったらお料理できるんだけど
毎日残業でおうち帰ったらグッタリ
もっと余裕のある生活がしたいなぁ・・
 
   
Posted at 22:48/ この記事のURL
コメント(0)
らぶグロス☆ / 2007年02月12日(月)




Dessert Treatsのグロスセットが届きましたー☆
めっちゃ楽しみにしてたから嬉しい

左から cotton candy * bubble gum * banana split
lollipop * creamsicle * butterscotch toffee

って名前も可愛くって美味しそうで、
しかも香りだけじゃなくって本当に甘いから
すごくラブぃグロスだと思いませんか

私はロリポップの味が気に入ってマス
色がちょっと赤すぎるんだけど
なんか昔ながらの甘ぁ〜いキャンディな感じで
それとカレが駄菓子好きなんで
この味スキかなぁ、、とか☆
けどまだ試してないの


 
   
Posted at 18:25/ この記事のURL
コメント(0)
Replay / 2007年02月06日(火)


はぐれた時間の隙間ならきっとすぐ埋まるよ
ためらいのない想いが甦る

防波堤に打ち寄せる波の飛沫浴びれば
出逢った日の二人がReplayしてる

誰より愛しい君よ いつの日もその胸に
離れていても変わらぬ想いを
二人で駆け抜けた季節も どんな場面も
振り返れば ほら 微笑み溢れてる

時は流れても Don't change your heart
and keep loving you
「Replay」 - Mr.Children


カレにちゃんと「付き合おう」って言われたのが
神戸の海の防波堤でした
夏の終わりで少し寒くて
カレが自分のシャツを私の肩にかけてくれて。

けど今、
なんとなくだけど、
カレとの間に隙間みたいのを感じてて

どうしたらいいのかわかんなくて

でも今日このミスチルの曲を偶然聴いて
またあの神戸の海に行きたいなぁって思った

この3連休に「海連れてって」って
言ってみよぅかな
 
   
Posted at 23:26/ この記事のURL
コメント(0)
カルボナーラ☆ / 2007年02月04日(日)


お料理教室行ってきました☆
今日はね、鯵のハーブグリルとカルボナーラと
スープにサラダにデザートに、、
ってなかなかの量でかなり満腹
自分で写メも撮ったんやけど、
全然キレイに撮れなかったから
お料理教室のサイトからお借りしました

なんか週末ってホントあっとゆーまに過ぎちゃうね。。
明日からまた仕事かぁ

今この瞬間、明日からのこと考えてブルーなってる人って
めちゃめちゃいっぱいいそうやょね。
よぉし、みんながんばろぅ
私もガンバル☆
おやすみ

 
   
Posted at 22:44/ この記事のURL
コメント(0)
土曜はちょぃリッチランチ☆ / 2007年02月03日(土)

今日は高校からの親友とランチ
この前行ったら日曜定休で閉まってて、今日は再チャレンジでした。
¥1,800のAコース食べてきたょ☆
なんかね、このお店元消防署だったらしく階段が妙に狭かったり、天井がやけに低かったりするんだけど、それ以外は消防署の雰囲気とかまったく無くってリッチな感じでお気に入りになりそぅ


今日のパスタはトマトソースで、ツナとかキノコいろいろ入ってて美味しかったぁ
メインはお魚で、デザートはラム酒漬けチョコのプディング☆
今度はディナーでお伺いしたい感じでした
 
   
Posted at 23:10/ この記事のURL
コメント(0)
love valentine / 2007年02月02日(金)


2月ですね
もうすぐバレンタイン
いつも日記帳に書いてたこと、
今日からブログで書いてみょ

よろしくオネガイシマス
 
   
Posted at 00:19/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!