爪を苦労と共に

September 20 [Mon], 2010, 22:30
はやく爪を切りたい。


わたしの、こことは違う別の場所やツイッターを知ってる人からしたら
テメー嘘つけといわれそうですが、
今ほんっとにキー打ちにくくて武将になってるんです。
ちがう、無精に。無精になってるんです。

何故爪を伸ばしているのかというと、友人の為で。
ねいるの何かの試験が今度あって、
それにはモデルが必要で、そのモデルになるには
爪が何ミリ以上伸びてて、形もこうじゃないといけないっていう条件が
いくつかあるので、それになるために頑張ってるわけです。

なので、今現在わたしの爪は
10本すべて、5ミリは越えています。
左手中指はつけ爪なんですけど、それに至っては8ミリくらいあります。

わたしは、少しでも爪が伸びたらすぐ切るタイプです。


…つらいです…_| ̄|○


友人にもいつも言うかんね
「もうやばい明日には切りそう」つって。止められるけど。

だから、もうキーも正直超打ちにくいし。つか打ちたくない
携帯ならなおさら打ちたくない。
つか携帯に至ってはもう打たない。打ってない。

なので、わたしが記事打たなかったりメール返さなかったりしてても
来月までご勘弁ください。試験は来月なんです!!!><


ついったー?
うんよくつぶやいてる(・ω・)
1日20〜50はブツブツしてるけど何か?(・ω・)

向かい風にさらされ道を削られても

August 12 [Thu], 2010, 0:01
九州人にとってこの時期「台風」とは
必ずつきもので、それが普通だったんだけど
東京とかそういう向こうの人には
必ずしもそうじゃない

ってことを最近知りました。

しかもツイッターで(…)


だってね、わたしは人とはほぼ絡まないけど
TL上のつぶやきでは、台風気にしてるの
九州の人ばっかりなんだもん。

「9月の東京(日生舞台)は台風の恐れがあるから飛行機ヤバイかなぁ」
っていう心配ね。
エビキス担九州人にとってはこれほんっと不安!
チケットは取れないし、たとえ取れたとしても
遠征だからその日しかないのに、もしその日に台風かぶって
飛行機や新幹線が止まったらもうどうしようもないもん><

そういやわたしも大学時代は本州の夏フェスいくのに
長距離バスが台風の影響を受けたりしないか
そればかり心配してたっけな…なんて思い出したりして。

去年あたりは台風が少なかったから、
ちょっと危機感が薄れてる部分があるかもしれない。
今日くらいの天候だと飛行機飛んだっぽいけど…
9月はどうなんだろ。
今まで実際被害を被ったことって無いんだけど、
こればっかりはどうにもならないから。困るよねー(・ω・`)


という感じで「晴れろ!」ということでね、
明日はわたしふくおか行っちゃうよ。
今日のマリメコンを諦めておきながら、その翌日に行くっていう^^

明と暗を分かつのは

August 06 [Fri], 2010, 9:14
今日はにかちBirthday!☆
なんとはたちです。おめでとう!!(*´∀`)

はたちだと…
あれだけ色気を放っておきながらやっとはたちとか。
誰が信じられようか、いや、ない(反語

6日になる前からついったのTL上では
続々とにかアイコンが増えてきて(例に漏れずわたしもやる)、
6日になった瞬間はおめでとうの嵐で、見てて楽しかったです。
みんなほんと好きだなーなんて呑気に思いながら見ていました。

誕生日当日はかつん韓国公演なんだよね。
私も行きたかった…パスポート手配とか
やっぱり諸費用がかかるので、日生舞台もあるしで涙をのみましたが、
異国の地で怪我無く無事に頑張って欲しいと思います。


そんで日生舞台ですが、昨日が当落発表日でして。

まぁ6公演申し込んで全て落選したっていう…。

メールで当落発表だったから、いつくるのか
どういう形態で来るのかとか朝からそわそわしながら待ってて。

昼過ぎには来るだろと思ってたら来たのは結局18時過ぎで、
しかも【落選】つって一気に6通送ってきやがった^^
たしかにバラケてこられても嫌だけど、
つらいお知らせが6個一気に来られてもそれはそれでダメ―ジでかい、ぜ。

1名義に対して1公演は当ててくれてもいいのに…
世間には誕生日公演と楽両方あたってる人もいるって言うのに。
誕生日公演ももう二桁に高騰してるっていうし。
世の中なにかがまちごうとる。まちごうとるよ!(`・ω・´)

まぁ自分が当たらなかったから
何かを批判しないと精神保ってられないんです…
だって本気でショックでちょっと立ち直れない(´・ω・`)

これからチケ争奪戦の毎日を送るのかと思うと
本当につらくて嫌で仕方ないんだけど、
行くためにはやるしかないので頑張りたいです。
行けるといいな〜。

さてらいと旋風

August 02 [Mon], 2010, 16:50
31日はまげぷり映画の他に
もうひとつイベントがありまして。

それは


てんじんさてらいとにきしだんなましゅつえん!!


ある日ふと赤のツイッターみてたら「福岡も決定しました!」とか言って
31日の13時半から出るとか言うんだもん…
その時間、ちょうど博多でまげぷり観終わって、
天神にぼちぼちでてくるぴったりな時間帯だったから
そりゃもう絶対見に行くよね。

暑い中、持参の赤のミニうちわ持って外で待ってたら、
向こうからゆらゆら歩くご一行が。
最初赤、来ても輝矢と光あたりかなと思ってたのに
まさかの全員が歩いてきて、不意打ちにボゲーってなったよ。

んで会場(?)入りして、暫くしてから
6人全員が登場!
ひな壇並びにわたしから向かって
上段:
下段:
の順。輝矢は裏で待機。

赤も言ってたけど、光と松の見た目がカブってるんだよね(ノ∀`)
太めで大きめのゼントっていうのが(ノ∀`) ややこしい!

CMや曲を流してる間はもう延々撮影会!
自前のアイフォンやカメラを駆使して
何回も何回もカメラとっかえひっかえで撮るのよ。(主に山口マネが)
撮ったり、こっちむいて手をふったり、光はふざけたりしておりました。
撮ったのは赤のついったに上がってます。
わたしらは写真中央のちょっと右寄りにちゃっかり写ってた笑

久々に聞く赤のトークは、相変わらず意味が分からない(ノ∀`)
後半スゲーノってきてて、もう何話してたか全く思いだせない(ノ∀`)

今度出るシングルは絶対売れないから、3ケタ枚数買ってくれたら
枚数に応じてメンバーがあなたのもとに出張しますとか言ってたかな?
少ない順にテクのないランマから始まり、最終的に
光と松で選んでもらって、それ以上買ってくれたらわたしが行きましょう、って@赤
んでトミーはここ3年してなくて、最後は新潟でやった、って言う話で
オチは「え、これカラオケの話ですけど?」でシメ(ノ∀`)


で、だいたい30分くらいの時間を使って出演してくれて。
出演が終わったらいつも天神サテライトって、出入口が
一か所しかないからそこを通るしか無くて、
とりあえず厳戒態勢がとられて。
そんなに人いないのに。(仕切ってる鎖によりかかってる人も1列2列くらいしか居ない)

20分以上待たされたのちにようやくゆらりと登場。
鎖に沿ってファンとタッチしながら移動してゆきました。
先頭から: だったかな?
トミーが先頭で赤がラストで良かったです^^

いやぁ自分の前を普通に團が歩いてゆくなんて、
昔からしたら想像も出来ない状況だよ!
ランマが可愛くてさ〜。
ひとりひとりとタッチするたびちいさな会釈を繰り返して(ノ∀`)
「あ、ども、ドモ」みたいな感じで…。変わらないねぇあの子。

赤も変わってなくて、意外だったのが、アクセが昔と同じだったこと!
ピアスは当然3連なんだけど、昔さぁ、ネックレスがクロスをひとつの
チェーンに2つ付けてたじゃない、それをこの日もしてて。
懐かしいな〜って思っちゃった。
わたしも当時マネしてクロス2つ付けてたなぁなんて思いだしたり。
んで、腕のラバーのやつもガッツリ付けてて。
そこらへん嬉しいよね。


そんで目の前を歩いて行って、岩田屋向いで
ワゴンタクシー2台に分かれて、颯爽と去っていきました…。
タクシーで去るときも追っかけ?が少なくて、
私ら含めても20人も居ないくらいじゃなかったかなと。
なんか鬼気迫るものが昔に比べてなくって、
ちょうどいい塩梅だな〜って感じでした。

次がホールツアーなので、ようやっと昔の團が見れるかなって感じで
とっても楽しみなんですが、わたし福岡公演行けないって言うね…
日程的にどう転んでも無理なんだよね…oh…

どうしよ、遠征かな…_| ̄|○

まげぷりぷりん

August 02 [Mon], 2010, 13:16
もう8月━━━━━━ (;´Д`)━━━━━━ !!!


早いです。もう8月とか。ありえない。


というわけで7月31日は
ちょんまげぷりんを観てきました。

別に合わせたわけでもないけど公開初日である31日が
たまたま休みだったので、それでは、と思い朝イチの回を見に行くことに。

上映開始が10時10分で、でもその前に配る整理券を
手に入れないといけないらしく、
妹が8時半くらいに現地にいくとすでに列があったらしい。
それからもどんどん増える列の人数。

にもかかわらず劇場のキャパは80人
おい少ないだろう!
入った瞬間、スクリーンの小ささにもびっくり。
ミニシアター扱いだったんだね…。

結局両端通路にパイプいすを入れて、90人強詰め詰めで上映。

冒頭から福(子役)の
「あー、むかしのひと〜」
からもう笑える。だってほんとうにむかしのひと(ノ∀`)

見始めたころは、普通に錦戸萌え映画かなと思ったの。
所作とかもう細かいところがほんっと可愛いし、言うことも妙だし。
でも、途中から萌え映画だなとかそんなこと考えること無く、
あっという間に見終わってしまいました。

見終わった後、自然に拍手したくなるし、席を立って
会場を出る時もずっと笑顔でいられるくらい、
とっても和やかな映画だった。

錦戸がいいって言うか、それよりもなによりも
ともさかさんと子役の福がスゲー!
特に
初見は「大きくなったらえなり路線なのかな」とか思ってしまう
顔立ちだけど、いや、この映画、福無しでは成り立ちません。
他の子役でも成り立ちません、福でなければ!!( ゚Д゚ )カッ!

泣く演技が特に多いんだけど、
それも子供特有の泣きわめくようなものでは無くて、
ほんとに、しんしんと泣くというか、さめざめと、
静かに泣くのが可愛い。
んで、それが本物の涙だからこれがまたスゴイ。
それなのに狙った感なくてイヤラしくないっていう。

福が安兵衛@錦戸に懐くんだよね〜。
一緒にケーキ作ったり、お風呂入ったり洗濯したり。
ホント可愛い。

んでそんな福の母親役のともさかさんが
本当に安定感があるっていうかお上手、って言うもの変だけど
ともさかさんと福が抜群な安定感で支えてくれたから
錦戸もそこにあんな妙な設定で居られるっていうか。
じゃないとあんな奇妙なストーリー、普通に受け入れにくいよ笑
ありがとうって言う感じです。

錦戸の新しい一面ばかりが見れるから、彼の事を好きな人は多分、
目ん玉飛び出るくらい楽しめると思うし、
それ以外でも福の可愛さとか、ともさかさんの境遇に共感できたりして
そんな面でも楽しめると思う。

そんな映画です^^←


以下軽く覚えてる内容の記録

あらすじを追ってるので超ねたばれ中!!

わたしを向こうへ連れてって

July 29 [Thu], 2010, 21:33
8月の週休見て愕然。
8月はコンサートの予定とか入れてないから
休みの希望は無いですって伝えていたのに、
出来てきた8月週休が

8月6、7日と11、12日がなんと連休_| ̄|○

6日…どうしても行きたいカツン韓国コン
11日…とても興味があるポムソロコン@ふくおか

これらはお金がないから泣く泣く諦めてたのに、
行かないときに限って理想的な週休が自然に出来上がってくるとか
それなんの陰謀_| ̄|○

もう韓国コン行きたい行きたい行きたい行きたい。゚(゚´Д`゚)゚。
カツンも見たいけどキスマイが見たい見たい見たい見たい。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも6日はニカ20歳誕祝いたい祝いたい祝いたい祝いたい。゚(゚´Д`゚)゚。

こないだもね、26日27日が連休で、
あと一日、前にずれてたらカツン東京コン行けたのにっていう
非情な感じで、連休中もやもやしたばかりなのに
もうどうしろっていうのさ(´・ω・`)

この休みの時は特にもやもやしてると思う…
気を紛らわすためにも誰かわたしと遊んで…

部屋の片隅でブツブツ

July 22 [Thu], 2010, 23:14
ここの更新が滞ってるのは別に鬱なわけじゃなく、
最近は割とごく普通の精神状態なんですが
いかんせんついったーが楽しくて(^ρ^)

絶対ついっただけはしないと思ってたのに、
いざやってみると意外と楽しい!

フォロー数が多ければ多いほど、
いつ見ても何かしらTL更新されてるから
それを追うのも一苦労なんだけど
その代り退屈はあまりしないので、そこらへん
ちょっと中毒性があるのかなと思います。

私は特に誰かと絡むわけでもなく、ただ
TLを見て楽しむっていうね。なんとも陰気な使い方^^
フォローしてるのも、だいたいが誰かしらのbotという更に陰気なかんじで^^
bot癒されます…*・゜゚・*:.。.←

まぁ長いものには巻かれとくと色々楽なので。
はやってるなら一口くらいはかじっとかないとね☆
…という軽々しい気持ちだったのに、今では
すっかりTL追うのに夢中です。

ただ、人と絡めないのがやっぱりわたしだなって感じですが(…)
だれか和術が上達するすべをおしえてくれ><

誰がこれを片してくれるの

July 14 [Wed], 2010, 22:23
今日は事務所の大模様替え大会で、朝からずっと
事務所の人間総出でデスクやキャビや棚やPCの位置を
あぁでもないこうでもないといったりきたりしながら設置しました。

ちょうつかれた。

結果、今までうちの部の共用パソ子が
なんとわたしの机にきたのです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この部に異動になって早3年…念願のパソ子の予想外の到来に
びっくりしつつうれしいです。

ただうちの事務所の親機なので、退勤時のチェックとかはコレ使うし、
専用パソが無い人はこのPCを使うしかないので
そこらへんちょっと気を使うけど。

今までわたしの机は要塞といわれていて、
右側は壁にくっつけていて、左側も
椅子にすわる為の通路部分以外は
キャビを置いてその上に引き出しや棚を積んで、
正面も棚や箱や段ボールを積んでいて、
そんなブロック塀に囲まれたような机が
事務室の一番後ろにいたので、そりゃ誰もわたしの存在に
気づかない寄りつかない^^
誰しも見づらい位置にいたので、結構自由に出来たのはよかったけど。

今回机ごと移動してスッキリした位置に移動したので、
明日からの勤務が若干そわそわすると思う^^

荷物が多すぎるんだよな…。
どうやったら片付け上手になるんだ(´・ω・`)

人生山あり金なし

July 13 [Tue], 2010, 21:08
日曜に合った用事も、そして明日の予定も
どっちも無くなったので、今週はのんびりです。

しかし最近のわたしはここ何年かぶりに
予定がつまって大変でした@あくまでわたし調べ

たぶん普通の人だったらへでも無いような生活ですが、
この半分引きこもり見たいな生活してるわたしにとっては
「週イチで夜に友達と遊ぶ」という予定が詰まるということは
大変な出来事だったように思います。

6月下旬から毎週土曜は予定が入っており、
しかもそのうち2回くらいが知らない人との合同こんぱでした。
ごうこんとか…大学2年か1年以来行ってないのに
そんなものがこの2週間の間に2回も入るとか…

本当は明日もそうだったんですけど、
諸々の都合がつかずその会自体が延期になったんですよね。

わたし月の給料の使い道の中に
「交際費」なんて5000円も枠とってないから、
1回5000円くらい飛んでいく友人との飲み会を
月に2回も3回も予定したらもう家計が火の車です。
実際今財布の中に545円しかなく、給料日まであと1週間です。

今月末はちょんまげぷりん公開(私の県での公開はありませぬ)や、
友人との女子会(…)等の予定があります。
しかしながらキスマイ達が9月に東京で舞台が決まったので、
それの為のチケ代や交通費も用意しなければなりません。

うかつに金を使えないのです。

コットンとかさにたりーしょーつとかぱじゃまとか
くつしたとか化粧水とかシャンプーとか
生活必需品として買わねばならないものがたくさんありますが、
それも計画的に何ヶ月かに分けて買わなければなりません。

人生とはむずかしいものです…

(今日は中丸@カツンのweb連載の口調を意識した文体でお送りしました)

ノーゴールドに染まれ

July 07 [Wed], 2010, 23:33
心底お金がないのに、ちょっとしたことで交通費が出来た喜びから
ウッカリ天神のバーゲンに行ってきてしまった\(^O^)/

6日と7日が、ポコっと2連休になったので
なんかライブなりコンなりがあるときじゃないと2連ってないので、
「な、何かしなくては」という強迫観念にも似た思いを抱き、
ちょうど時期はバーゲンが11日まで、ということと、
普段は土日に休みが多い妹が、たまたま7日が休みだったのをいいことに
フラリと行ってきてしまいました。

財布の中には英世札が7枚入っていたんですが、
というかこの人数(※枚数)でバーゲン行く自体浅はかなんですが、
わずか数時間でその7人の英世はあっというまに居なくなり、
英世不在のあともどんどんエア英世が出ていき、
もう大変なことになっていきましたよ。よよよよよ。YO!(錯乱)

でも自分の中で「4000円を超える服は見ない」という
暗黙の了解があったので(それ以上は怖い)
普段行くネネットやフラボアメルシーあたりは
店を視界に入れることすらせず、ひたすら
安めのショップに絞って見てきました。

とりあえず去年買ってお気に入りになった、
ミスティックのやわらかTシャツは今年も健在だったので
色チで2枚買った。1枚1260円。やすい!うまい!間違いない!!

あと初めて今年はやりの形のオールインワンを購入。
大好きなペイズリー柄で、4900円が半額だったから
失敗しても何とかなると思って購入しました。

あとはなんか適当なサンダルを少々。
2か月前の雑誌で一目ぼれしたスティーブマデンのサンダルが
本当は欲しかったけど、そのモデルがもう店頭になかったのと、
やっぱり1万越えるため断念。
マデンのサンダル可愛いのばっかなんだよ〜。
スタッズ好きの目を引くデザイン多いよね。可愛い。

そんな感じで、もっとお金を持ってたら
アクセサリー類まで手を出したかったけど、
今現在財布の中にはリアルに115円しか入ってないくらい
困窮してるので無理でした(^ρ^)

だってさー!たまたまふらりと寄ったまんだ○けで
一昨年のたいすけウチワを見つけてしまって当然買ったし、
その後予定になかったジャニショにこれまたふらりと寄ったら、
6/30にエイトの新作が、そして7日の今日に嵐の新作が出てたという
諸々の運命がかさなってさ。それで一気に予定外の散在したよね^^
まぁこればっかりは仕方ない。
おかげで3誌買えなかったけど(…)

天気も良かったし、久々平日にショッピングのみの目的で
ウロウロ出来て、なかなか良い日でした。
もうちょいお金があればなーと思ってばかりでしたが…(←ふがいない)
次のバーゲンまでにお金貯めたいな。絶対無理だけど貯めたい。




(゜ω゜)ノ
OMOIDE IN MY HEAD
[呟き処]
*今年の参戦歴*

2月…If or... 2月11日、12日
4月…KMF2  4月4日
5月…YOU  5月5日 昼夜

足もYOUも無事地元参戦決定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最近は某U&Jの関西色グループの話題ばかりですが、音楽は今も昔も変わらず何でも聴いています。 いま現在よく聞いてるのはミッシェルガンエレファント。彼の音はいつまでも生きています。 U&Jは黄担で紫溺愛中。