野菜炒め。 

May 21 [Tue], 2013, 0:40
今日は帰りが遅くなったので、駅前の某中華料理店で晩御飯を済ませた。

野菜炒め定食。

普段から野菜は摂るように気を付けてはいるけど、外食が多いとどうしても好きなものばかり食べてしまいがちになる。肉とか肉とか鳥とか牛とか。。

というわけで、こういう時にはなるべく野菜を沢山食べられる定食をオーダーするようにしている。

キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、ピーマン、これだけ食べたら文句はないだろうというくらい野菜が盛られているので嬉しい。

野菜を嫌いな訳ではないのでなるべく野菜を食べることができるメニューを注文するようにしよう。

明日は家でちゃんと作ろうかな。


阪神サヨナラ。 

July 16 [Mon], 2012, 1:07

昨日の阪神のサヨナラ勝ち。

久々に阪神の根性というか、泥臭くあきらめない野球を見た気がした。


なかなかチームとして上へ行けない状況は今も厳しいと思うけど、それぞれが自分の仕事をしっかりと出来れば、個人の力は備わっているチームだから必ず勝って行けるはずだ。

まだまだシーズンは長い。

これからの選手の奮起に期待したい。

心筋梗塞? 

March 23 [Fri], 2012, 23:50

心筋梗塞って聞くと、ちょっと怖い。


けど結構身近に起こり得る病気で、原因も内臓脂肪とかコレステロールとか、その辺らしい。


まだ大丈夫〜とか思っていると、内臓脂肪とかは増えても気付かないことも多いらしく、

定期的に検診受けたりが本当は必要みたいで、動脈硬化や心筋梗塞なんかは、そうなるまで分からないのでもっと怖い。

ネットで予防対策を調べてみると色々出てきたので、少し勉強しようと思う。

コレステロール高い人必見のサイトもあったし、中性脂肪の減らし方を色々書いてあるものもあった。

やっぱり健康じゃないとなので、まずは適度な運動くらいから始めようかなと思ってます。

それでは。

ブログ始めます!! 

February 05 [Sun], 2012, 16:36
かっぱえびせん食べながらブログ始めました!

よろしくお願いします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nick05
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる