看護師のプライベートの重要性

May 25 [Sat], 2013, 12:50
日勤の看護師は比較的時間的な余裕があったりしますが、交代勤務をしている看護師というのは、基本的に自分のプライベートの時間を大きく犠牲にして働いているケースが多いように思えます。

忙しい看護師の毎日の中にもプライベートの時間を大事にする余裕が欲しいものですよね。
特に夜勤明けなんかはぐったりしてそのまま寝てしまったり、逆に疲れているのに眠れないというような事もあるそうです。
疲れているから何もする気になれずにダラダラ時間だけがムダに過ぎていく…
本当に時間を損した気分になりますよね。


ですが、充実した仕事をするには、私生活が充実していないとできません。
しっかり休んでリフレッシュしたり、ストレス発散をするのも看護師の仕事の一つだと私は思います。

難しいかもしれませんが、たまには有給休暇などを取得して、思いっきり羽根を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。
それで自分がいい仕事ができるのであれば自分にとっても患者さんにとってもいい結果になる事でしょう。


日本看護協会
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gl886qkt
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gl886qkt/index1_0.rdf