9F&B1F 

2008年08月14日(木) 23時10分
お昼は12時に予約してた
JRタワーのミクニサッポロ
まぢ高級・・・。

てか、

なぜこんな高級レストランにランチ??

うん。

おばあちゃんが入院してて
その退院祝いってコトでgo!!


札幌市民だけど
JRタワー9階に行くの初。笑


普通のレストランだったら、
食べた皿さげるときって

「空いた皿さげていいですか?」

とかきくじゃん。

けど、そこは、テーブル全員が食べ終わったら
一気に勝手に下げる。
して、ウエイターは2人お互いアイコンタクトしてさげてた。
なんか初めてな感じッ。

して・・・。

頼んだロイヤルブルーティーってアイスティー。

1杯1500円。

なんかワインのボトルにはいっててさ、
女性が作ったティーみたい。
香りが強かったかな〜〜。
分かる人にはわかる味なんだろーなぁぁぁ。笑


思ったのが・・・

ゆっくりご飯食べるとお腹いっぱいになるってコト

あぁぁぁ。アタリマエよねッ。
1品づつゆっくりたべるとお腹いっぱいになる。
だって2品とデザートだよー。
でもなんまお腹いっぱいになった。


ぺブローーーーーッ。


して、東京から駆けつけた
おばあちゃんの息子のおじさんの札幌の母校へ。
懐かしいから行ってみよう!!!って。
でも校舎は新しくなってて・・・。

下宿してたところもドライブがてら・・・。
そしたら、
おばあちゃんの前住んでいたところも
ついでにドライブ
あぁ、面白い。笑

して、おじさんとおばあちゃんを送ってバイバイ。
おばあちゃん、入院したと思えない回復!!!

__________


そんなお上品なランチを終えて・・・。


じゃッディナーは??


うん。

ランチに比べてがた落ちじゃなかったよ。笑

高校のトキの友達が留学しちゃうから
その前に一緒にご飯。
地下1階にある中華やさん。

中華食べ放題&飲み放題de2200円ッ。

安い安いヤスイーーーッ!!!!

食べる食べる食べる。
せっかくランチで

ゆっくりご飯食べるとお腹いっぱいになるってコト

なんて勉強しといてッ笑。
友達は、私が中華好きってしってて予約までしててくれた。
thank you!!!

高校のトキのことを語ったり語ったり語ったり。
この友達を最近わたしの行っている教会に
さっそったの。だから教会ネタだして、

そしたら、

自分がなんでキリストを信じているのか??

って話をスタートッ。

「中学のいじめとかで、人生になやんで、生きる意味がわかんなくて・・・・・
で、あるときお母さんが『変わりたいと思う人』が参加資格の
キャンプがあるよーって教えてくれて、即参加。
キリスト系のキャンプで・・・。
自分は清い!心はキレイ。って思ってたわけ。
でも違って、内側をみたら汚くて・・・。
で人に言えないような罪とかあって・・・。
あと悪霊にだまされてたっていうか、おちょくられてて
悪霊がこわいとか思ってて・・・。でも違うって気づいて。
全部はキリストの十字架パワー
って答えにたどり着いたの。それで〜〜〜〜。」


みたいな話ができた。


友達が語ってたのは

「神を信じている人は、神に頼れるけど
わたしは自分でがんばっていかないと・・・」
「やっぱ自分のした悪いことは消えないから
忘れるか、もっとよいことを考えたり、つぐなったりとかって考える

だよねーーー

たしかに自分のした悪いことそのものは消えないし、
相手にした事実は消えない。
でも、それを十字架の前におくことができる
それ以上は人間にはできないよ。
あと相手との和解もできる。
もちろん和解できない場合(相手が赦してくれないとか)もあるけど。
キリストはなんでも赦してくれる。

十字架をリアルに感じたら

圧倒されてなんもいえないよ・・・・・・。まぢで


あぁ。

私の友達もだけど、みんな色々考えているんだなーって思った。
人の考えきくのっていいよね!!!!!


でででででッ


自分の弱さ発見。
やっぱさ、自分の話をあまりしないわけ。
だから、友達が話しふってくれてさ〜。
だからありがとう。
またまたthank you.

って感じで・・・


肥えたたたたたぁぁぁぁぁ泣。


悲しい。
だからさ、歩いて帰ろうと思ったの。
いつもの「食後徒歩帰宅大作戦」
でも失敗におわった。
やっぱ夜だし・・・。
ってことでラクらくコース(地下鉄)を選んで帰宅。笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gl-oria
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる