私の自動車免許学校の経験談 

March 14 [Thu], 2013, 9:47
私は田舎住みなので、車が必須になった為自動車学校に通うことになりました。


自動車学校は学科と実技に分かれているのですが、私は途中で忙しくなってしまい、なかなか卒業するまで苦労した記憶があります。


一番苦労するところはやはり学科ではないでしょうか。


日付が大体決まっているのですぐにとってしまわないと自分の予定に合わなくなってしまう可能性があります。


私としては先に学科を済ませ、その後に実技の方をやった方が良いと思います。



面倒な人の場合は合宿などに行くのも一つの手です。


二週間前後でとれるらしいです。


私は大体免許を取得するまで半年かかってしまいました。


期限に間に合わないので、受付の人に急かされたのを覚えています。


さきほど言ったように面倒な事は先に終えてしまいたいと思う人は合宿がおすすめです。


私個人としては、会社勤めになる前の学生の頃に取得してしまうのが良いと思います。


免許証は身分証明書にもなりますし、持ってるだけでも役に立ちますしいざと言う時に車にのれるので大変便利です。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gkvbp
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる