脇のデオドラント

August 11 [Sun], 2013, 14:41
さて、この夏に、いや毎年の悩みなんですけど、特に夏場には感じるかも。
脇の臭い人が多い季節なので、鼻の良い私はかなりキツイ季節になります。
実際に電車とかでも1車両に1人くらいは、脇の気になる人がいらっしゃる。
あれは、何でしょうね、まあ、気づいていないということだと思いますけど、
それにしては、本当に最低のニオイを醸している人が多いですね。
あれが自覚しているわけもなくて、自覚している人であれば、しっかりと
対策もしているので、あそこまで酷い人はいないでしょうね。
デオドラント的な発想の無い人は、かなり多いと思いますけども、
例えば歯磨きとかもそうだし、もちろん、脇の臭いとかもそう。
やはり脇デオドラント的なものみたいに各自での意識と対策が必要ですね。
しっかりとした意識を考えた上で、ちゃんとケアしていくことが人としての
最低限のマナーであり、ルールだと思いますので。
個人的にはマナーとかでもなくて、法的に罰して欲しいくらいですけどね。
ワキガが悪いのではなくて、デオドラントの意識のない人が悪いということ。

銀座で試す脱毛エステ

August 04 [Sun], 2013, 17:08
知り合いの人たちからの情報ということが意外と心に来ます。
というか、意外というか、これはそれぞれの個性を知っているからか、
まあ、全く知らない人に対して話す内容よりも、確かに個人に合わせて
情報をもらえるということで考えたら、自分好みのものがあるかも。
そして、まあ脱毛自体には興味があるのですが、特に調べたことも
ないけど、話によれば銀座の方で脱毛エステが流行っているようです。
脱毛エステ銀座というのも見ても、やはり店舗数も増えているみたい。
そして技術も発展しているようなので、かなり人気になる要因。
まあ、確かに私も脱毛エステには興味があるのですけど、それは
やはり普通に生活しているので、たまにムダ毛と思ってしまうような
いらない毛がちょいちょい目に入ってきます。
まあ、それを対処することはあまりないのですけど、実際には
無くなって欲しいという気持ちはありますから、あれを除去したいですね。
そう考えると、男性の利用が増えていることも納得できますね。
銀座の土地で、価格も高いような気がしますけど、基本的には
大手とかが先導している業界なので、まあ価格は比較的安定している
そんな感じかもしれないですね。

薬剤師の求人が多い沖縄

August 01 [Thu], 2013, 11:48
いやぁ、夏本番ですね!こうなると沖縄に行きたくなりますねェ。
今、個人的に気になっているのは薬剤師という職業です。
実は、2年前に沖縄に初訪問で、かなりお気に入りの土地です。
いつかは、沖縄に移住したいという人が多いのはかなり納得できますね。
そんなときに、かなり良い職業が薬剤師なのではないかと思っています。
沖縄でも求人が多いので、薬剤師求人沖縄を見ても分かりますね。
やはり高齢社会なので、将来的には医療系の仕事は確実に伸びます。
さらに、医療系のなかでも職場を選びやすいのが薬剤師です。
そして、人材不足なのも相変わらずですから、やはり資格が必要な分野。
これに限りますね、将来性の高い職業の一つだと思います。
これからは沖縄に限らずですが、確実に人気の出てくると思います。
そして、将来性を考えても、もし子供がいて、特に何も考えてないなら。
とりあえず、薬剤師の資格を取らせておこうと思っています。
何処でも、いつでも利用できる資格だと思うので有効なものですね。

千葉では痩身エステがブーム

July 30 [Tue], 2013, 12:13
大学の後輩が千葉で痩身エステをやっています。
やっているというのは、実際に仕事としてやっているんですけどね。
今はカキイレ時ということで、あまり遊んでくれなくなりましたがw
メールとかはたまにしていますけど、本当に忙しいようで。
何より、業界的にもこの時期は忙しいということで、大変みたい。
そして、千葉の痩身エステによれば、店舗数も増えているみたいですね。
競争も激しくなってきているのかもしれませんね。
そうなると、痩身エステに限らず、どの分野でも同じだと思います。
競争の激化は、業界の発展につながりますけど、やはりある程度絞り込まれます。
生き残り競争というまでは無いかもしれませんけど、
やっぱり、大変なのは言うまでもありませんね、私だけでなく。
今も一生懸命に痩身のお手伝いをしているのでしょうけど、あれ、
昼休みとかはどうしてるのかなぁ。もしかしたら休み時間とかもあまりないかも。
ちょっと、聞いてみようかな、でも聞かれると実感して疲れたりするかも。

お通じを改善したい

June 24 [Mon], 2013, 14:36
昨日は危なかったですね。
イタリアン料理なんてものを食べに行ってみました。
とはいえ、そんな大げさな話ではなくて、単なるチェーン店ですけどね。
2名様セットなるものがあるので、それをチョイスしましたけど。
かなりの量でした。もちろん2人で食べたのですがいやはや満腹ですよ。
しかし、これからが問題。
実は最近お通じがよろしくなくて、ちょっと便秘気味だったお腹に。
めいいっぱいのランチセットが入ってきたので急にお腹が痛くなって・・・
友達をお店に残してトイレにGO!
そして、お店からも出たころにまた便意が襲ってきて。
他のお店に行ってまた、トイレにGO!
やはり便秘は解消しておかないと駄目ですね。
あまり考えてなかったですけど、あんなときは困りますからね。
お通じを改善するサプリなどをちょっと検討しています。
実際に、運動とかもしておくとよいみたいですね。
たまにある便秘習慣がさらに嫌に感じた1日でした。

水素水サーバーを検討する時期に来たかな?

May 26 [Sun], 2013, 11:49
この前街を歩いていたら、本当に目的なくフラフラと。
いやあ暑い!まあ暑い!おお暑い!
そろそろ熱中症的なものに気を付けようかな。

ちょっとした散歩しただけなのに、背中にねっとりと汗をかいています。
夜でも家で少し筋トレとかしてら、結構汗かいています。
ちょっと水分補給とかも気を付けようかしら。

とくに散歩中とかは、水をもっていくことになるので、
その水とかにも少しこだわっていきたいですね。
毎回飲むわけだから、何か良いものはないかと思って探しています。
ちょっとまえに気になっていたのは酵素水で、そのまえは
まあ普通ですけど、ミネラル系の水ですが、今は気になるのは水素水。

たしかテレビでもやってた気がしますが、老化を抑える?
水素水で体内の酸化を抑えるか何かだという話だけを聞いたことがあります。
ちょっと調べてみると、浄水器的なものが良さそう。
ちょっと高いけど、もし毎日使うようになったら考えてみようかな(参考サイト

とりあえず、今年の夏はお試しからスタートしてみますかね。
近所の公園の散歩コースも最近では人が増えています。
やはり寒かったら、皆出たくないんですかね?
もしくは夏に向けて、水着を着るために走ったりしてるんですかね?
いわゆる「にわかランナー」がたくさんいます。

走るなら年中走らないと、とは思うんですけど、まあ他人なので。
気分で走っている人が多いなぁと思いつつ、
まあ、ランニングブーム的なものがありますよね。
自転車もしょうもないブーム的な感じになっていますし、
昔からやっている人たちからしたら、かなり環境が荒らされてきているでしょうね。
正直、最近はマナーの悪い人が多い。というかマナーの意味が分かっていないのか?

何で?という人を結構の頻度で見かけます。。。まっいいか。

ブログを始めました。

May 18 [Sat], 2013, 22:07
ついにブログを始めることにしました。

とりあえずできることからスタートしてみようと思います。

今は始めたばかりなので、本当に大したことは書けないと思います。

少しずつ慣れたら、皆さんのような素敵な内容が書きたいですね。

今日は天気が良かったので、

ブログスタートするには縁起のよい、もってこいの日だと。

勝手に思い込んで、今日からにしてみました。

日記や気になったことなどを書いていくことになると思います。

あとは、ニュースなんかもよく見るので

注意することがあったら、書いていきたいと思います。

とりあえずスタートできそうで良かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわさき
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gkinmeu/index1_0.rdf