2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像もも
住所録 (2006年03月08日)
アイコン画像g
ケーキ (2005年11月17日)
アイコン画像えんじょい
ケーキ (2005年11月17日)
アイコン画像g
画像加工 (2005年11月17日)
アイコン画像miruko
画像加工 (2005年11月16日)
アイコン画像g
おでかけ (2005年11月14日)
アイコン画像g
書類2 (2005年11月14日)
アイコン画像miruko
おでかけ (2005年11月14日)
アイコン画像miruko
書類2 (2005年11月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール
書類2 (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gkf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
生きる / 2006年12月19日(火)
生きるって難しいですね。

昔は、簡単に、「お金を稼いで生活をする。」なんて考えてたんですが。

周囲の人を見てて、普通に学校出れば仕事があって、
それなりに生活の出来るだけのお金が稼げて、
家庭を持って、年をとっていく。

なんてことを想像していましたが・・・。

現実はきびしい。
いや、傍から見てるから簡単そうに見えただけで、
みんな苦労した上でのことなんだと今は思いますけどね。
昔(子供の頃)は考えがあまかったのでしょう。

大学卒業まではそれなりにうまくいってるつもりだったんだけど、
仕事がなかなかない。
何か広く必要とされるスキルでも学べばよかったと後悔もしました。

そしてここ最近、人間関係(主に身内)・仕事・生活に対するあれこれが
一度にドバーっとのしかかってきたものだから、たまりません。

決まったレールがないので模索する楽しみもありますが、
それ相応の苦労もまた大変で。

気合を入れていかないとだめですねぇ。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
病院2 / 2006年12月12日(火)
またまた、病院行ってきました。

超音波・CTを撮り、昨日の血液検査の結果を聞きました。

血液検査=すべて正常値
超音波・CT 特に問題なし

若干、虫垂がはれっぽいだそうで。

様子を見ることになりました。

はじめてCT体験したけど、あれ、息止めたり楽にしたりって忙しいね。
「動かないでください。」ってあらためて言われるとすごい硬直しちゃうし。
なかなか大変でした。

とりあえず異常なく終わってよかった。
 
   
Posted at 23:59 / 生活 / この記事のURL
コメント(0)
病院 / 2006年12月11日(月)
病院に行ってきました。

右下腹部辺りに違和感があったため。

なぜか、はじめていくところは緊張します。
特に病院なんてものはしゃれになりません。

初診の記入用紙を書いて、待っていたとき。
熱を測ってくださいとのことで、体温計をもらって測定。

「ピピピッ」 

測れたかな?え?7度1分??熱あるやん!

熱がある不安も重なったのでしょう。
全身で脈が速いのが感じれるのです。

時計とにらめっこしながら、脈拍測定。

1,2,3,4,5,・・・・・・・

脈拍90って!!

緊張するにもほどがある。

あぁ、こんな自分が嫌だ。
 
   
Posted at 23:59 / 生活 / この記事のURL
コメント(0)
ルミナリエ、いらない / 2006年12月10日(日)
三宮・元町方面へでかけてきました。

神戸ルミナリエ開催中ってことで人の多さを心配してましたが・・・。
三宮から元町に向かって歩いたわけですが、思っていたより人が少なかったです。

開催当初は、一方通行なんてなかったのですが、人の増加に伴い元町三宮への
一方通行になりました。
この一方通行、突然決まったようなもので、三宮で降りる人が多くてごったがえしてましたからね。

電車の車内放送でも元町まで行くようにとアナウンスされるようになって、ましになったようです。

しかし、地元民には迷惑きわまりない。行きたい店に行くにも規制・規制・規制。
ルミナリエ会場への列が優先で、道路横断するのに10分待ち!?
なぜ地元民が犠牲になるのでしょうか?

やめるやめるといいながら続くルミナリエ。

ホントそろそろ終わりにしてもらいたいです。
 
   
Posted at 23:59 / 生活 / この記事のURL
コメント(0)
1年ぶり更新 / 2006年12月10日(日)
1年ぶり更新。

いやー、すっかりログインするためのアドレスやらパスやら忘れてました。

書く事あるのかないのか、無いような気がしながらも
また頑張って、ぐ〜たらな生活を記していこうと思います。

今日は、夕方よりお出かけします。昼間は家でぐ〜たら。

夕方、元町・三宮方面に出るのですが、人多いかなぁ、やっぱり。

ルミナリエ嫌だなぁ。地元の人でルミナリエ喜んでいる人はいるのでしょうか?

昨日も忘年会で三宮に出ましたが、雨のせいで人は少ないようでしたが、
車はいっぱいでしたよ。交差点がぐちゃぐちゃでしたもん。

人少ないこと祈って出かけることとします。
 
   
Posted at 12:44 / 生活 / この記事のURL
コメント(0)
住所録 / 2005年11月21日(月)
昼の仕事のほうで、年賀状の時期が来たので会員の住所録を急げと言われました。

確かに作ってはいるのですが、どう利用するのかわからないのですよね。
はがき作成ソフトを使って印刷するのか。
ただ一覧として見て、手書きで住所を書くのか。

可能性としては後者のほうが高いのですがね。アナログ会社だから。

しかも退会されていく方も多く、その方たちはどうするのか、まったく何も聞かされていない。

どこまでが必要なのかさっぱりわからないながら、せっせと作っております。

きちっと提示してほしいですよね。
 
   
Posted at 23:59 / 仕事 / この記事のURL
コメント(1)
食事 / 2005年11月20日(日)
23日に誕生日控えた私のために、前祝なるものをしていただきました。

かなりいいもの・美味しいものを飲み食いさせていただきました。ありがとうございました。

いつもいくお店でヴォージョレー・ヌーボーを飲み、高価なワインまでいただきました。
フォアグラなんてものも食べました。もう美味しすぎて美味しすぎて。

車検の憂鬱を忘れさせてもらいましたよ。
こんな贅沢させてもらっていいのか。このままでいいのか。

今日も2本、空きボトルを持って帰りました。これで合計4本。
彼女がボトルは場所を取るからと嫌がるのでラベル収集セットを使うことに。
早いうちに買いに行こうっと。

今日は本当にごちそうさまでした。>F氏、彼女
 
   
Posted at 23:59 / 遊び / この記事のURL
コメント(0)
車検 / 2005年11月20日(日)
今日は付いてない日でした。
夜はよかったんだけどね。

まず朝、車を持っていきました。代車を頼んでいたのですが・・・。
書類上のミスだそうで、代車手配ができていない!
おいおい、どういうこったい。
「すぐに用意します。」と1時間待ち。予定が少し狂いました。

さて、出来上がりの連絡をもらい引き取りに。
「○○円です。」「はい、じゃこれ(カード)で。」「しばらくお待ちください。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あれ、時間かかるな。」・・・・・・「あ、エラーでた。なんでだ。」・・・・・・
(どこかに電話)「あ、もしもし、エラーが出て・・・・・・・・・」

長い!長過ぎる!
カードの支払いに20分もかかるってどうなんですか?
あげくに機械の故障とかで使えないって。

結果、機械ができる前のカード番号を控えてする古い方法で支払いすみました。
19時から予定があったのが少し遅れました。

ふんだりけったりでしたよ、もう。
 
   
Posted at 19:00 / 生活 / この記事のURL
コメント(0)
韓国料理 / 2005年11月19日(土)
今日は実家に戻ってます。

夜ご飯に家族揃って食事に行きました。

最近、牛肉が食べれなくなっています。どうも脂がだめっぽい。
少しは食べれるのだが、ある量を越えると大変。
口に肉を入れた瞬間に「うっ!」と胸に何か違和感が来る。
年かしら?

明日は車検。交換するものが無く、安くすみますように・・・。
 
   
Posted at 23:59 / 生活 / この記事のURL
コメント(0)
暇倍増? / 2005年11月18日(金)
先週ぐらいから、研修生がよく来るようになりました。
現在3人の研修生がいます。今日は2人来ていますが。
明日は3人勢揃い。

少し困ったことになっています。手持ち無沙汰なんです。
仕事を覚えさせるために、仕事をさせなければならないのです。
いつもやってた仕事をやってしまうと社長に怒られます。
「させないと覚えないやろ!?」と。

かといって、ぼ〜っとしてると怒られる。こりゃまいった。

今日もすでに3回ほど怒られました。ついつい体動いちゃうんだよねぇ〜。

しばらくやりにく日が続く予感がします。
 
   
Posted at 12:01 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.