肌にやさしいものを使おう。

March 22 [Fri], 2013, 11:42
社会人になりたての頃に、吹き出物がポツポツとできてしまいました。
最初のうちは小さくて目立たないのですが、放っておくと赤く腫れてしまい、痛みを感じるほどになってしまいます。
一番の原因はストレスですが、化粧品による肌ダメージも原因の一つだったと思います。
繰り返し出来る吹き出物は、放っておくとどんどん悪化するばかり…。
効果的な改善法を色々と試してみることにしました。

香りも昔からありがちな化粧品の香りでした。
嫌な匂いではありません。

肌が荒れるのは肌の表面だけの問題ではなくて、カラダの内側のトラブルが表面に現れてしまってる場合が多いと思います。
ですので、睡眠時間を早めたり、カラダ全体のリズムを整えるように気を配ると良いでしょう。

顔はもちろん、手足や身体にも惜しみなくばしゃばしゃ使ってしまえるのです。
実際今は、コットンに含ませてたっぷりと顔にも使い、さらに首筋〜デコルテまでパッティングしています。

とにかくしっかり洗顔、しっかり殺菌、潤いも与え、できてしまったニキビには医薬品のクリームを塗って炎症を取るようにしました。
それから1年ほどで新しいニキビも、できて2〜3個、ちゃんとケアをすれば2〜3日でキレイに治るようになりました。

逆に洗顔料や化粧水は質素なものしか使っていません。
それでも二十歳過ぎまで綺麗な肌を保てているので、おそらく顔にかかる毛先が肌に与える影響は、想像しているよりずっと大きいものなのだと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gkeeog5837
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gkeeog5837/index1_0.rdf