胃カメラ

October 05 [Sun], 2014, 22:16
飲みました。
人生初です、23歳だから当たり前っちゃ当たり前ですが。


検査結果から言うと、胃は大したことなさそうでした。
生検すらされず。
ただ、9月半ばの胃痛だったり異様な胃の張りはどうも胃炎だったらしく、少し胃粘膜の萎縮があったそうで。
もしかしてピロリ菌が居るかもということで、ピロリ菌の検査もしました。
ピロリ菌検査の結果は来週聞きに行きます。
ピロリ菌が居たら薬で除菌です。
あ、あと甲状腺の血液検査もしたんだった。
多分大丈夫だとは思うけど、胃カメラで発見しにくいスキルス胃癌だったら、その時はその時ということで。


胃カメラなんですが、正直糞程苦しかったです。
鎮静剤を入れて経口でやったのだけど、鎮静剤なしで経口でやる人すごすぎる!
経鼻は楽だけど、もし病変が見つかった時に切り取ったり出来ないので、結局経口がいいとのことで経口でやりましたが。。。

まず検査前に飲む胃の動きを止める薬?がまずすぎる。
しかも量が多い。
今までの人生で口にしたものの中で、一番まずかったかもしれない。
口内の麻酔もピリピリまずいし、効いてくると涎止まらないし。笑

そして採血して鎮静剤を入れると、何となくぼーっとして、目の前がざざざっとなって目を瞑る。
完全に意識が無くなる訳ではないんだけど。
前に親知らずの抜歯で静脈麻酔をしてるのでその感覚と似てた。

口に内視鏡が入ったのは気付かなかったのだけど、どっかのタイミングでとんでもない吐き気?嘔吐反射が!(゜Д゜;)
意思とは無関係にひたすらゲェゲェなって、もんのすごくしんどかった…看護師さんが背中さすさすしてくれて何とか耐えれたけれど。
ちょ、死んじゃう死んじゃうwwwって思いました。笑
若いと嘔吐反射激しいとは言うけど、鎮静剤入れてこれかよ!と思った。笑
しかし、ちゃんと事前絶食守らないと戻したりしてとんでもないことになるんだろうな…と思いました。

あ、ピロリ菌の検査はすごく楽でした。
錠剤飲んで20分ぼーっとして息を吹き込むだけ。
他の検査もこれぐらい楽ならいいのに…泣

終わってからは別の部屋で鎮静剤抜けるまでごろごろ。
母親はずっと寝てたと言っていたけれど、自分はそこまで眠気もなく暇やなと思いながらごろごろしていた。
眠気はなくても足元はおぼつかないから仕方ないのだけど。

ごろごろしてて色んな患者さんのことこっそり聞いて思ったのが、採血苦手な人が結構多いんだなーということ。
少し血を抜いただけでふらーっとなって車椅子で運ばれてった人とか「自分採血苦手なんです…」と言ってた男の人とか、短い時間で結構採血だめな人がおりました。


検査結果聞いて薬出してもらいました。
やっぱり胃の機能が低下してる感は否めないので、胃の動きを良くする薬。
と漢方。
漢方も初めて飲んだけどめっちゃまずい!
量多くて飲みにくい!
でも正直効きます、恐るべし東洋医学…。


上手くまとめられないけれど、自分の胃カメラ体験談でした。
とりあえず、胃カメラ飲む際は鎮静剤を入れることをおすすめします。笑

ほらまだ足りない まだまだ足りない アブノーマルが足りない

September 26 [Fri], 2014, 0:26
寝ようと思ってるのに アルカラのラジオが面白くて寝られないよ。

音楽界の高田純次さすがです。

CAO買ってしまおうかな。

ぐろっきー

September 24 [Wed], 2014, 21:51
です。
日本人は胃腸が弱いんです。
しかし 今まで腸は弱くても 胃は弱くなかったんだけどなぁ…。
痛かったり 気持ち悪かったり つっかえたり大変です。
胃カメラはよ!って感じです。
早く何が悪いのか はたまた別に悪くなくて精神的なものなのか はっきりさせたいところです。
胃カメラはとりあえず来週の金曜日…それまで何とか体調持ちこたえられますように。

今タケプロンとセレキノンという薬を飲んでおります。
セレキノンはほぼ常飲しているよ。
タケプロンはいちごの味がして美味しい錠剤です。
プロトンポンプ阻害薬という薬らしいです 胃酸を止める最強の薬らしい。
いつもかかってる消化器内科は院内薬局なので お金安くて助かるよ。

病院かかってなかったら 今頃なかなか貯金貯まってると思います。
自由に病院かかれるようになったのは 社会人になって親の扶養から抜けて良いと思ったことです。
月の医療費がいくらか超えたら お金勝手に返ってくるしね ありがたいことです。

さて お風呂入らなくては。
あでゅー。

げろげろ

September 23 [Tue], 2014, 21:57
せっかく久々にブログ更新したのに「不正アクセスです」とか言われたよ。
不正アクセスなんてしておりませんよ。

とりあえず、今年の頭から続く体調不良が嫌だなぁ、自分神経細くて嫌だなぁ、ということを書きました。
健康な体があればいい、というのを痛感する23歳。
ごはんを美味しく食べられるというのは、当たり前のようで当たり前ではなくて、それが出来なくなるととってもつらいことなのだね。
あとぐっすり眠れないというのも精神的にきついものがあるね。

不定愁訴、とか自律神経の乱れから来るものだと思っているけれど、とにかく早く心身ともに健康になりたいです。
あでゅー。

ぎょえー

June 18 [Wed], 2014, 8:16
新入社員が来た!って記事を書いて 途中書きだったので保存したと思ったら保存されていなかったよ。

とりあえず新入社員が部署に来ました。

新入社員とは言え 院卒なので年は自分の1つ上。

チャラいという誤情報を流して 大変ご迷惑をお掛けしました( ^q^)

チャラいんじゃなく リア充なだけでした。

若手スタッフ歓迎会企画メールが面白すぎて草不可避。

これだからこの部署の人ほんと大好きなんです。

早く新人くんもこの色に染まってしまえばいい( ^q^)

サッカー

June 16 [Mon], 2014, 12:29
負けてしまったね。

1-2で負けるという自分の嫌な予想が当たってしまったよ。

ドログバという選手はほんとにスタープレイヤーなのだなとサッカー素人なりに思いました。

出てきた瞬間空気が変わったし 何かフィールドのどこに居るか分かるんだよね。

野獣とか鬼人とか そんな言葉が合う選手だと思ったよ。

彼が出てきたらヤヤトゥーレがかなりトゥーレになってしまって 更に手が付けられなくなったもんね。

でもやっぱり本田△。

平日朝方なので観れないけれど ギリシャ戦は勝ってほしいものです。

新入社員ちゃん(大卒)

June 10 [Tue], 2014, 12:37
に会いました。

部署への配属はもうちょっと先なのだけど 新入社員との懇親BBQに参加しました。

肉1切れしか食べてないというBBQらしからぬ状況に重ねて やっと同期が誰か分かったという2年目にあるまじき事態が発生しましたが 思っていたより楽しかったです。

新入社員とほとんど全然喋ってない。笑

少なくとも1人は自分の部署に配属されるはずなのでわくわくです 自分は同期が大卒も高卒も同じ部署に居ないので余計に。

どんな人が来るのかなー。

都市対抗野球

June 05 [Thu], 2014, 12:36
会社の野球チームが 全国大会に出場を決めました。

ずっと行けてなくて 悲願の出場です。

代表決定戦は観に行けなくて 会社で放送聞いたり 同期からの連絡をずっと待ってたけど ほんと勝ったと聞いた時は嬉しかったよ!

本戦ももし日程が合えば 東京まで観に行ってみたいなぁ。

こんなこと書いたら会社特定されそうだがまぁいいか。笑

賞与

June 03 [Tue], 2014, 22:30
の案内が来ました。

ボーナスってやつです。

業績が良くなっているようなので ちょっとだけ期待しているのだよ。

でも まだ2年目のぺーぺーだし 一般職なので そんなだとは思うけど それでもやっぱりボーナスは嬉しいね。

まぁ 今年か来年には車を買うので お金ぶっ飛ぶ予定だけれど。

あとチケットが当たれば 夏フェスでぶっ飛ぶ。

年間100万を目標に貯金していて 1年目も何とか頑張って貯めれました。

2年目で給料増えたから 多少は月々の暮らしは楽になる…はず。はず。

ずぼらなので毎日家計簿はつけられませんが 月のトータル支出だけは雑につけてます。

何とか目標毎月貯金額には手を出さずにいられております。

初めから貯金額分はないつもりじゃないと 意志が弱いので貯金出来ないです。

財形貯蓄でもすれば良かったんだけど それだと通帳見てにまにま出来ないのでやめた。

でも6月給料から住民税が引かれるのです。

組合費とかひっくるめたら45,000円ぐらい引かれる 税金おそろしあ。

謎腹痛

June 02 [Mon], 2014, 12:26
が辛いです。

別に会社休まないといけないような痛みまではいかないし 毎日あるわけでもないのだけど。

病院行ってもよく分からないし 非常に困っております はい。

もう何かこれずっと抱えて生きてかなきゃいかんのかなーと思うとなかなか辛いぜ。

とりあえず もっかい今度病院行って 紹介状書いてもらって CT撮ってもらいに行こうかなぁ。

CT撮れば分かるよ とは言われているけれど やっぱり安いとものではないから困るよね。

死ぬようなものじゃなきゃいいが!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はとむぎ
  • アイコン画像 誕生日:1991年1月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
そこに爽健美茶があったので はとむぎという名前になりました。
色々考えた結果 やっぱりyaplogに戻って来ました。

音楽好き。
ライブ好き。
ラジオ好き。
ニコ厨。
虫嫌い。
おばけ嫌い。

好きな音楽
ライブ参戦記録
好きな実況主さんetc
好きな漫画・本
気の合いそうな方が居たら是非。

だらだらあったこと 思ったこと書いてます。
とっても矛盾した奴ですが 仲良くしてくれたら嬉しいです。
最新コメント
アイコン画像はとむぎ
» 都市対抗野球 (2014年06月11日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 都市対抗野球 (2014年06月08日)
アイコン画像はとむぎ
» 新入社員ちゃん (2014年05月17日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 新入社員ちゃん (2014年05月16日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 今から (2013年08月04日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» (無題) (2013年06月29日)
アイコン画像マタイ24
» (無題) (2013年06月28日)
アイコン画像タナカタケヒロ
» 五月病 (2013年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる