猫日記(2012/09/06)と『かわいそうなひと』

September 13 [Thu], 2012, 20:54
少し前の夏休み中のこと。
ひとりのときは外食はせずに家で作って食べることがほとんどですが、なんだかマクドナルドのポテトが無性に食べたくて。
時々、数か月に1度くらいの割合でそういうことがあって、でもなんだかんだで実現できないまま、気がつけばそういう欲求もなくなって、というのを繰り返しておりました。
その日はせっかく目の前にお店があるのに入らない理由はないということでどのくらいぶりかわからないマクドナルドへGO。
笑顔で店員さんに迎えられたのはいいのですが、メニューを見たとたん、軽く硬直。
文字の情報どこよく見るとちゃんと文字の記載があるのですが、やたらに大きなハンバーガーの写真ばかりが目についてしまってどこにポテトやドリンクやセットの説明田中みなみ メールがあるのかよくわからず、何が何だかよくわからないまま、しばしフリーズ。
目を皿のようにしてカウンターのメニューを眺めつくすことしばしののち、フィフィフィフィフィレオフィッシュのセットをくださいアイスコーヒーでとオすることに成功。
ほっとしながらお会計しようとしたところ、店員さんから要求されたお代はなぜかメニュー記載の金額より少ない。
よく理解できないわたしは、再度軽く硬直。
負けてはいかんと思い、店員さんにその値段で本当に良いのか確認するつもりでお願いしたセットにはポテトはついていないのでしょうかと恐る恐る言ったわたしは、オットいわくマックの店員さんからしてみれば、かわいそうなひとだそうです。
マックはある一定の時間帯、お値段がオフになるそうです、知らなかったよ日本初上陸時のスタバのオ方法も、相当にハードルが高かったと記憶しておりますがマックはそれを超えたと思いましたよ、ホントに。
で、猫。
最近、朝晩が涼しくなってきたせいか、以前のようにごはんを食べるようになってきました。
あと少しとはいえ、猫も飼い主も持て余していたサイエンスイエトも無事になくなりそうで何よりです。
あやうく変な創作料理の材料になるところでした。
えもちろん猫用ですよ。
あんな生臭くて塩気のないもの、人間が食べるわけないじゃないですか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gjwcgr4m83
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gjwcgr4m83/index1_0.rdf