Beatles.com 

2004年09月15日(水) 9時18分
Beatles.com 若い人にはなじみの薄いビートルズで、何でという感じの人もいるかもしないけれど、とりあえずサイトがいい。イエローサブマリンのページなんか、色づかいがかわいいし、まるで自分がサプマリンの運転してるような気になるインターフェースがお気に入り。結構楽しめる。

Welcome to Basement Factory 

2004年09月14日(火) 11時33分
Welcome to Basement Factory
独自のOS風にギミックしたサイト。良くある発想であるが、スクリプトが結構すごいと思う。WindowsではウィンドウJavascriptでウィンドウのみを残して、枠全てを隠してフルスクリーンにするのは簡単であるが、Macの場合どうしても、タイトルバーが残ってしまう。それをJavascriptで計算してタイトルバー分、モニター上に埋め込むことをしている。どんなscriptになっているのか見ようとしたが、frameになっていて取り出せないようになっている。もしframe内のスクリプトが見られれば、そのままコピーしてヘッドに貼れば同じことが出来ると思う。Javascriptが外部リンクファイルになっていれば手の出しようがないが。。。

NIKEJAPAN:HOME 

2004年09月13日(月) 9時54分
NIKEJAPAN:HOME
メジャーですが、ナイキのSITEはすごい。各ページの作り込み、こだわりがすごい。個人的にはSPEEDのページが好き。

MY SITE 

2004年09月10日(金) 8時24分

WEFAIL 

2004年09月09日(木) 19時27分
WEFAIL
破けた箱をモチーフに2階調の絵が動く。操作ボタンは、薬だったりする。結構マニアックなサイト。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gjp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる