ールが眩い光を放ち、オーディエン

July 21 [Mon], 2014, 15:32
8分配信
東の食の実行会議レポート 復興庁小泉進次郎氏×ローソン新浪氏
各界からキーパーソンが集まる中、パネルの他、復興現場からのプレゼンリレーも行われた
7月18日、19日の2日間にかけ、「東の食の実行会議」が仙台市内で開催された。食をテーマに復興施策を議論し、具体的なアクションやプロジェクトを生み出そうとするもので、行政・生産者・企業・NPOの各界から復興現場のキーパーソン100人が集結した。iphone シリコンケース

本稿では、初日プログラムの中から、復興庁・小泉進次郎大臣政務官と株式会社ローソン・新浪剛史取締役会長によるパネルディスカッションをレポートする。モデレーターは、会議の実行委員長であるオイシックス株式会社・高島宏平代表取締役社長がつとめた。シャネル 携帯ケース

3年間の手応えと生産現場への期待 新浪氏:規模よりも生産現場のストーリーが価値になる、小泉氏:各地域、「違い」を明確に
まず最初に、この3年の取り組みを振り返りながら、両氏から感じている手応えや生産現場への期待が語られた。

ローソンは震災後の取り組みとして、東北の各地域の食材を活用してご当地弁当やパンなどの展開。ipad2 ケースそれぞれの地域の特徴的な食材の活用や、地域の学校と連携しての商品開発などを行ってきた。しかし新浪氏は「他のコンビニさん同様に普通に考えつくことは大体やってきた。ルイヴィトン携帯ケースしかし、なにかが足りない。もっと面白くて、みんなが全く気づかなかった新しい魅力を発掘したい」と続けた。ケース コピー

そうした意味でも、今後求められるものは「ストーリー」のある商品だと話した。「作り手のパッション、背景やおもしろさが重要。ipad2 ケース先日、農家の方がつくった漬け物がめちゃくちゃ美味しかった。聞くと流通されない曲がったキュウリを使っていて、しかも作り方も面白い。iphone 4G カバーこうしたものを発掘していきたい」。そしてその「面白さ」「ストーリーの価値」に気づくためにも、生産現場の方はもっと外を見て欲しい、町に来て欲しいと続けた。シャネル iPhone ケース「地域の当たり前が都市ではあたりまえじゃない。特にこれから健康志向のお客様を考えても「自然」の価値が上がって行く。携帯ケース コピー自 sci-fi 壮大なスケールで駆け抜けた東名阪ツアー最終公演
エキサイトミュージック 7月20日(日)13時15分配信
【レポート】avengers in sci-fi 壮大なスケールで駆け抜けた東名阪ツアー最終公演
橋本 塁(SOUND SHOOTER)
avengers in sci-fiが約2年2ヶ月ぶりにリリースしたオリジナルアルバム『Unknown Tokyo Blues』を引っさげ、東名阪を回るツアー『Chic City Tour』のファイナル公演を7月19日(土)東京EX THEATERで行なった。映像と照明による壮大な演出との融合で『Unknown Tokyo Blues』の世界観をダイナミックに表現、約2年ぶりとなるワンマン公演を貫禄とも言えるスケールで走り抜けた圧巻の一夜だった。携帯ケース コピー

【この記事の関連画像をもっと見る】



アルバムのオープニングと同じくiPhoneのヴァイブレーションが鳴り響き、リード曲「Citizen Song」のミュージックビデオの世界観にも繋がる雑踏の映像が投影され、“20XX年7月19日”の文字と共に「20XX」で本編1曲目がスタート。

立て続けに「Psycho Monday」「Lovers On Mars」とアッパーチューンを繰り出し、木幡(Gt,Vo,Syn)の「ありがとう。携帯カバーChic City Tourへようこそ。最後までよろしく」という挨拶を挟み、アルバムからの新曲を惜しみなく披露。iPhone 5sケース「Superstar」では稲見(Ba,Vo,Syn)が激しいアクションでオーディエンスを煽り、「Riders In The Rain」ではクラップ音に合わせてフロアが波打つ。

木幡の「最近日本のロックシーンが残念なほうへ向かっている気がする。ケース コピーフェスとかで盛り上がる曲やっとけばOKでしょ、みたいな。そんなんじゃなくて、自信を持ってこれがカッコいいんだってやるのがロック。シャネル Chanel シリコン最高なお客さんとこんな曲で踊れたらいいなって曲をやります」とアルバムのテーマにも通じる印象的なMCから「Tokyo Techtonix」に流れ込む。ステージの上下にセットされた4つのミラーボールが眩い光を放ち、オーディエンスが思い思いに体を揺らすフロアが、心底avengers in sci-fiという音楽を楽しんでいる様を表していた。携帯ケース コピー然の中にいる皆さんだからこそつくれる価値を一緒に形にしていきたい」と集まった生産者へ期待を語った。

続いて、震災直後は野党議院として、その後は復興庁大臣政務官として東北各地を精力的に訪れ続けた小泉氏は、「被災地というゲタは長くは続かないという現実を見つめるべき」と産業復興にかけての話を開始。シャネル 携帯ケース被災地としてではなく、美味しさや会社としての信頼性などの本物の価値で選ばれるとならないと持続可能性がないと続けた。「だから同じ分野の最高レベルを見て欲しい。ヴィトン 財布今どれくらいのレベルにいるのかを知るべきだ。水産品においては各地域で同じ生産物、製品がある中で、最高レベルから学びながら何が違うのか、何が自身の強みなのかを突き詰めて欲しい」とエールを送った。携帯ケース コピーまたそうした違いを感じた例として、「こんなにいらないだろってくらい(会場笑)魚が盛ってある。あのインパクトは絶対に忘れない」と宮城県女川町の「女川丼」をあげた。iPhone 5sケース
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gjoee/index1_0.rdf