看護師の意識改革が急務

March 07 [Fri], 2014, 16:39
それでもたくさんのメリットがありますよね。
たくさんの人が看護師として働いてくれれば日本の医療界はもっと活気に満ちてくると思いますし、労働環境もどんどん良くなっていくと思います。
看護師としてまだまだ未熟なんですけど、そんな時でも患者さんの感謝の言葉などで本とに嬉しくなりますし、看護師という仕事を選んでよかったなと思います。
そのうち先輩がいなくてもなんでもできるようになりたいな。
新人の頃は本当に毎日あっという間にすぎていきましたねー。
毎日が患者さんと成長しているような気持ちです。
これから看護師さんを目指す人も多いと思いますが、みんなのために働けることを幸せに思えると良いですね。
働くところが本当にたくさんあるのは素晴らしいですよね。
いろんな本を読んだり、いろんなところへ言ったり、習い事とかとにかく興味があることをやってみたりいってみたりすることで経験になり、どんな仕事にもプラスになっていくのではないかと思うようになってきました。
でもやっぱり慣れというか経験を積んだ方が一番いいんですよ。
今ではもう慣れましたけど、時間通りに休憩に入れないこともあるし、自分のご飯を食べる時間も確保が難しい時だってあります。
先輩のようになるにはもちろんまだまだなので修行が必要です。
どうせだったら長く働きたいですし、みんなに頼るにされる看護師さんを目指そうと思います。
看護師として頑張れるように
看護師も患者さんのお世話を
看護師さんに憧れていました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gjdkbhvr
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gjdkbhvr/index1_0.rdf