おっぱい卒業5日目 

2008年07月11日(金) 17時09分
おっぱいに絵を描いてみました。
すると驚いてキョトンとしていたのでまず見せて諦めさせる作戦に!
すると納得したようで、毎日数回おっぱいを確認しますがくわえなくなりました。
理解してくれたのかな・・。

ごめんね。

今朝さかもとさんへ。
鼻水と咳・・。でも大丈夫でした。

授乳卒業にむけて 

2008年07月06日(日) 17時02分
今日からおっぱいをやめようと思います。
二歳頃まではいいかなと思ってましたが、最近は甘え飲みをして
日中どこでもお構いなしに、パイパイをほしがるので見かねて・・私のストレスもあり。

かわりに、りんご、牛乳、お茶、ヤクルト、ヨーグルトなど。

でもなかなか手強いです。

母は負けません。


七夕 

2008年07月04日(金) 0時00分
七夕のおたのしみ会へ行ってきました。
昨日会う予定のお友達も来ていて、お話しできてよかったです。
みんなで短冊に願い事を書いたり、折り紙で工作したり・・。
大きな笹に願いを込めて飾りました!

「素直で健康にすくすく育ちますように」
「家族みんな楽しく暮らせますように」

ようやく・・。 

2008年07月03日(木) 23時57分
元気になりました。
あとは鼻水だけです。今日まで安静にしておきます。

まだ回復せず。 

2008年07月02日(水) 15時46分
今朝も体が熱くて、なかなか下がりません。
安静にしてないといけないのに・・元気に遊んでます・・。

早く良くなりますように。

病院へ 

2008年07月01日(火) 15時41分
朝からずっと機嫌が悪く、すぐおっぱいをほしがります。
午前中、病院へ。


風邪の症状で安静にということでした。

しかし元気。待合ではスリッパをおもちゃにして走りまわってました。
熱は少し下がったものの微熱が続いてます。
鼻水がひどい。

行ってきました。 

2008年06月30日(月) 15時15分
昨日の日曜日もずっと一日雨で、土曜日は主人が仕事のため遊びに行けず・・がっかりでしたが
今日主人が有給をとってくれて、ずっと行きたかったIKEAに連れて行ってくれました。
平日なので空いてるかと思いきや、いま話題だけあってそこそこ人がいました。
子供連れもたくさんいて賑やかでした。
最近のゆうりは足が速くて、母は追いつけず
すぐあちこち行っちゃうので、今日はとりあえず猫用のリードつけて歩かせてました。ギズモのお古!
休憩も入れて3時間半ほどで回れて、いろいろ買い物ができて発散できました。
素敵な家具や雑貨が勢ぞろいでテンション上がって、うひゃうひゃです。
ダイニングの照明がずっとなかったので今回買いました。とっても安くゲット!

帰りはおばあちゃん家へ寄りました。
ステキなシルバーの写真立てをいただきました。あとおいしそうなメロンと桃も

しかし楽しんだその夜、ゆうりの体が熱くてグズグズで機嫌が悪くなり。
発熱で咳と鼻水も。一気に暗転です。
ずっと看病。

二回目の運動会 

2008年06月27日(金) 12時02分
今日は北保育所の運動会で、前回は雨で室内でしたが今回は晴天。梅雨でちょっと蒸し暑いですが
朝から行ってきました。

プログラムは盛りだくさん。
くす玉をみんなで引っぱったり、障害物競争や親子ダンスなど。母は汗が・・。
休憩にはアンパンマンジュースをいただきました。嬉しいことに私達お母さんにも。





障害物でゲットしました。

午後からは初めていきいきプラザのムックへ。
偶然知り合いのママさんがいたので、お喋りして・・終了時間までいました。

ゆうりはよく遊んで疲れて帰りの自転車で爆眠。
帰りにお友達の家の前を通ったら、これまた偶然ばったり!また立ち話をして解散。

久しぶりにハードな一日でした。

お友達へ 

2008年06月20日(金) 11時52分
洋子ちゃん&悠花ちゃんのへ遊びに行きました。
雨が降り続いていて、どうしようかと迷いましたが
どうしても行きたかったので、小降りになっていざ出発

子供たちはそれぞれ遊んでくれるので、私達はゆっくりお茶とお話ができ楽しかったです。
来れてよかった〜
帰りも雨でしたが、レインコートを貸してくれたので助かりました。
親切にありがとう。

私の靴が・・ 

2008年06月18日(水) 13時19分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gizumo0424
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007年2月9日出産。 一児の母です。 こらから未知の世界のはじまりです♪
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31