内定! もらいました。 

March 13 [Wed], 2013, 12:33
小売雑貨業界の企業に内定をいただき就職先が決定しました! わーい
前回ブログでも書いたアクセサリーの会社です。○○○円均一の、某……! (ばれる)
大好きなアクセサリー店のお仕事ができるなんて夢みたいです! お店の運営、そして海外へ行ってバイヤーのお仕事などさせていただきます。
あっという間の就活でしたが、やっぱり凄く大変でした。3月に決まったのは、本当にラッキーだったと思います。2割実力、8割運……?汗
ここ落ちてたら、きっと12月くらいまで駆けずり回っていたと思います。未だになぜ自分が採用なのかよく分からないので(汗)
これから研修がんばるぞい。わくわく
とりあえず残りの春休みを満喫し、卒論にも手をだそうか(´;ω;`)



喜和製作所に寄ったので、久々に新作アクセつくりました!
しゃらしゃら揺れるポストピアスです



春らしいピアスが欲しかったので、パステルカラーのお花のピアスにしました。
薄緑と黄色で暖かい感じに。たくさんつけようー
透かしパーツは万能ですね! かわいい(*´`)
今度はスカーフにつけるブローチを作りたいのですが、そこにも透かしパーツをつけようかなって今検討中です*

女子大生メイク(*^^*) 

March 05 [Tue], 2013, 16:23
こんにちは
今日は私が普段使用しているメイクグッズについて書いていきたいと思います*

機会があったら、何かの参考にできるようメイク後の肌の様子の写真とかもUPしていきたいと思います。
お化粧が特別詳しいというわけでもなく、雑誌やネットをみて独学で勉強したものなので、一般大学女子がどんなお化粧してるかな? 程度にみていただけると嬉しいです(*^_^*)

まずは、ベースメイクから!


CEZANNE ねりBBパクト10(明るいオークル)
CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー(プレストタイプ)
CEZANNNE フェースコントロールカラー1(ホワイトマット)
※ベースクリームの画像がありませんが使用しています。

見事にプチプラコスメが揃っています
BBですが、付属のスポンジで普通に塗ってしまうと筋が入ってムラになり、あまりよろしくないです(笑;
ですが@コスメ情報をみて、叩き込むようにポンポンと塗っていくと密着感がでて良い感じに仕上がりました。
混合肌で鼻の頭が乾燥し、以前つかっていたDHCのパウダーファンデだと粉っぽさが凄かったので、こちらのBBねりパクトを購入しました。
「ねり」というだけあってねっとりしています。ベタつくかな?と思ったけどそうでもないです。
ただ、「BBなのでこれ一個でベース完成!」と書かれていますがやはりパウダーがないと厳しいです。
そこで@コスメでも評判の良いCANMAKEのプレストパウダーの併用して使うととっても馴染みも良くて透明感もでた気がします。


CANMAKE パウダーチークスPW20(ロリポップピンク)
無印良品 アイカラー4色タイプ・ブラウン
キス スリムリキッドライナー黒
キスミーヒロインメイク マスカラ
Integrated  リップスティックローズ416
Integrated  リップライナーローズ634

こちらも、プチプラ〜
社会人になったらもう少々お高いのを使ってみたいです。学生のうちは、身の丈にあったもので工夫したい派です!笑
アイブロウの写真がないですが、オルビスの繰り出し式タイプのものをつかっています。描きやすいしすっと伸びて良いですよ!
無印良品のメイク用品は初めてかったのですが、良い! 発色が自然な感じでお気に入りです。
ただ粒子が散らばるのが難点……でも仕上がりは良いしコスパも良かったので文句なしです。
チークは評判の良い商品なだけあって、ぽわっとした発色で可愛らしいです
リップメイクは今までなんとなく、セブンイレブンに売っている薄づき桜リップだけの使用でしたが、最近しっかりメイクするようにしました。
リップメイクがしっかりしていると、顔全体の仕上がりや明るさが全然違う! なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔しました(笑;
リップはヌーディーなカラーが流行していますが、肌の色と照らして診断してローズ系が合うとのことだったので、ローズ系で今はメイクしてます。ちょっと赤っぽいピンクですね。
最初は見慣れないせいか、リップ濃すぎないか不安でしたが、メリハリがついたと評判がよかったので安心です。今ではリップしないと逆に違和感が(>_<)笑

是非おすすめのメイク用品があったら教えていただきたいです(*^_^*)!
プチプラコスメでお願いします

自分に合ったメイク用品で楽しくお化粧できると良いですね〜!

就職活動だよ〜〜ん 

February 24 [Sun], 2013, 0:05
久しぶりの更新です。

いやはや。就活は難しい。
でも就職先が決まりそうになってきています。
まだ2月だから少し早いので、あっさり決めてしまって良いのか迷っていますが……。ちなみにアクセサリー関連の中小企業です。バイヤー兼、店舗運営の総合職勤務になります。
ただ自分的にもかなり志望度が高いところだったので、内定いただけたらそちらに入社しようかと思います。
卒論にも集中したいですしね。

来週最終面接へ行ってきます。
社長が結構褒めてくださっていたので、スムーズに内定いただけたら凄く嬉しいのですが、絶対に油断は禁物ですね(;_;)!

私服面接ということで何を着ていこうか迷い中。
今のところ清楚なワンピースを予定していますが、社風がスピード感があり行動力重視!という感じなので、もう少し元気な感じが良いのかな……と計画中。
しかし、あくまで面接。きっちりした風の常識のある格好が望ましいですよね。
清楚な雰囲気にしつつ、さりげないアクセなどにオレンジや黄色を取り入れてフレッシュさを引き出そうかと思います。



あ〜。洋服が買いたい。(ざっくりしすぎ)
最近リップメイクにこだわってます。良い口紅あったら教えてね


さてさて。
以下は、今のところ受けたところのレビュー(?)です。
後輩さんや、これから受ける人、参考にしてください。


**********************

・クロスカンパニー

第一次ES  *通過
グループディスカッション&SPI  *不合格

<雰囲気>
和やか、優しそう、会社が綺麗
説明会・面接共に私服で参加
説明会で課題が出される。面接の日までにクロスカンパニーについて50時間企業研究をし、そこから分かったことを最終面接で1分間でプレゼンしなければいけない。
SPIは自宅のWEBで受験する形式。言語・非言語・適性(性格検査)。英語は無し。

<ESで書いた内容>
履歴書不要形式。A3用紙のES一枚。
説明会でその場で書くタイプ。しかし事前に項目をメールにて告知されていたため書く内容は自宅で用意してきて、それを写すタイプ。

・志望動機
・苦しかった体験、それを克服した工夫とそこから得たもの
各300文字程度

・全身私服のコーディネートスナップ写真一枚必須

<良かった点>
ガチガチの雰囲気ではなく、和やかな雰囲気なのでグループディスカッションがしやすかった。
パンフレットなどの、きっちりとした資料をもらえる。
合否に関係なく連絡をくれる。

<悪かった点>
合否連絡が、予定されていた日にちよりも2日以上遅れて届く。
事前に、遅れますの連絡なし。

**********************
master
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ローズマリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋服・雑貨集め-axes,オリーブデオリーブ,earth等が好き
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像スゥ
» 内定! もらいました。 (2013年04月06日)