朝ちゃんがフローラ

April 22 [Fri], 2016, 10:12
私は現在東京の私立大学に通う九州出身の22歳の女子大生です。田舎出身の女子ならきっと憧れでもある街の渋谷や原宿にも行った事がありません。衣服にも大きな関心を持っているわけでもなく、着るものははいつもユニクロやしまむらで買っています。
小学校3年生の時からお小遣い欲しさに家事を手伝っていたので、親元を離れて一人暮らしをするようになってからも、家事全般で困るなんていう事はまったくありません。中でも料理は好奇心旺盛で、おふくろの味から街の定食屋の味まで結構な数のレパートリーがあります。
得意な料理を活かして、大学卒業後は地元に帰って自分のお店を出したいなって、最近なんとなく思い始めてます。まだ目標として確定したわけじゃなく、ただなんとなくイメージしているだけですが・・・。(私の将来どうなるんだろう?)
そのような不明瞭な事が頭の片隅に住み着いている状況、いい加減将来について見つめなきゃいけない時期でもあります。せっかく地方から都会に出てきたんだから、いい意味で東京に染まりたいっ、ていう思いも芽生えてきました。
私の友人はとってもかわいいし、みんなモテモテなんだろうなって思います。アクセサリーにもこだわっていて、モデルさん並みのスタイルをキープしています。女の私から見ても色気を感じます。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。そんな彼女たちを見てると、私の見た目の女子力の低さが気になり始めます。
田舎に帰っても新卒採用するような企業はゼロに等しく、Uターンせずにこっちで就職活動する方が無難です。もしそうなれば、今後も東京で生活するという事で、それはすなわち今のままの「東京はいいところだけど住むところじゃない」という認識では、どう考えても明るい未来が見えてきません。こんな思いもあって、東京に染まってみたいって思うようになったわけです。
そこで悩んでいるのが、何から始めようかという事です。目指すのは洗練された大人の女性です。ナチュラルメイクや服の選び方などのルックスに関する事から始めるか、それとも仕事に必要な知識を身に付ける事か、または自分の人生経験を積むために冒険をしてみるか。
そうするとなんだかどれもやっておきたいと思えてきちゃいます。なんにしても自分の成長のためには、費用もかかりそうです。なのでまずは高収入のアルバイトから探そうと思います。
女子大生で稼げるアルバイトといえば、やっぱり家庭教師や塾講師が抜群ですが、正直に言うと子どもたちにしっかり勉強を教えられるほどの自信がありません。成績は中の上位だったのですが、私にはプレッシャーが重すぎるので可能な限り別のバイトにしたいと思います。
アルバイトの定番といえばファーストフードすが、時給に物足りなさを感じてしまいます。週に5日も入れないし1日の勤務時間も3〜4時間程度が限界というのが現状です。よく考えたら結構無茶な事を希望しているんだなと、気が付きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑠奈
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/giytmameenae1p/index1_0.rdf