頑張れ 

August 17 [Thu], 2006, 0:57
8・5 俳協45周年イベント『PartyLive!』 DVD発売記念イベント【ありがとLive】感想は後日ブログで更新する予定です。

8・6 集英学園乙女研究部()夏の公開録音in九段会館感想は後日ブログで更新する予定です。

只今絶賛アラビアンズ・ロスト中

生存確認 

July 21 [Fri], 2006, 0:32
随分と消失していてすみません。
試験が終われば更新だの何だの言っておきながら全然うそになってます(凹)

とりあえず、進路については、声優うんぬんっていうのは何とか理解してくれたようで、ただ条件として『有名私大にとりあえず合格する』とかいうのが課せられています。
正直、やはり興味の無い大学のために勉強するなら養成所やら専門学校やらで早くからちょっとずつでも実力をつけていきたいっていうのが本心ですが・・・。
親の意見も分からなくも無いので、とりあえず、どうなるにしろ、できるだけのことはやってみます。
ちなみに、劇団うんぬんは、高校生の金欠と受験のために諦めました。
目先の幸せより、将来の夢のために、っというったところです。

それと申し訳ないのですが、やはりここ二年は受験やら進路やら、そして今年一年は最期の部活動に勤しみたいと思い、超のろま更新(今まで道理ですが/汗)でいさせていただこうとおもいます。
絵も、スキャナーが直り次第UPしていきたいと思いますが、このごろPCがパンク状態で、壊れかけてて、何時データがふっとぶか分からないかもー、なんて。

イベントにはなるべく出られるようにいたしますが、そこもほどほどに・・・という感じですかね。
どこかで見かけたら是非声をおかけください。

***********************************

ただ今、たっつん同盟管理人翔様のサイト・《Black or White?》にて、たっつんへの応援メッセージ企画とたっつんへのお花贈呈企画が行われてます。

劇団見学 

May 07 [Sun], 2006, 21:26
行って来ました劇団見学ー。
見事にチロと二人きりの見学、なのに皆さん色んなことしてくれて、凄く良かったです。
合宿最終日らしく、お疲れのも様子だったのですが、それでも楽しそうにやってました。
いいなー、あんな雰囲気の劇団・・・。
個人的には相当心惹かれるものがあったのですが・・・。
てか多分、無理やり押し通す・・・。
親とかそんなん、駄目って言われても、行き続けちゃえば諦めるよ By劇団代表
確かに。ということで、一週間後、チロが家に来るかもしれない時に、親に話をつけようかな・・・。
それで駄目だも通ってみようかな。なんて考えてきます。

ダンスあり歌ありジャグリング(!)ありで、すっごい面白そうだった・・・。
さっそくチロと100均とかでボール買いましたが(笑)
ってか!やりたいよーーーー!!

年齢が皆さんバラバラ(多分)なのに、凄い砕けてて笑顔で、良かったー!
運動不足な私にとっては、ちょーっときつい運動かもだったけど!(汗)
やりたいーんだよー!!

経費は自分のお小遣いでまかなえるし・・・。
うん。

諦めません!

進路 

May 06 [Sat], 2006, 23:57
進路の話をすると必ず暗くなりますが、ご了承ください。
いやな方はスルーで結構なんで!!80%愚痴なので(汗)

帰ってきました。 

May 06 [Sat], 2006, 23:37
佐渡島は何時もどおり、同じ苗字がたくさんあるのにほんわかしながら、のんびりしてました。
あれだけ行くのを嫌がっておきながら、あれですけど、私佐渡は嫌いじゃないですよ!
むしろ好きなくらいです。
意外と行ってないところが多くて、親戚周りとお墓参りと済ませたほかの一日は、ドンテン山まで写真取りに行った父を車で向かえがてらお昼を食べたり(景色が良かった!)、たらい舟に乗ったり(海に落ちてたあの子は大丈夫かな…)、長谷寺に行ったり(お寺巡りは好きです)、家で宿題片付けてたり…(・・・。)。
いいんですよ、どーせ私は学生ですから!!(T△T;)っつ

その後は木曽路へ行きました。
初日は奈良井、今日は馬籠と妻籠。
馬籠〜妻籠は歩きましたよ!大した距離じゃないんですが(8kmくらいかな?)、お父上の趣味のカメラアシスト(といっても荷物運び)をしながらは少しだけ辛かった!!
ってかね、家族全員、人のこと馬鹿にしすぎ!!
アウトドア嫌いじゃないんだってば!
何が「デブには無理だからカメラと一緒にッそこで待ってロー」だとか、「橋が落ちるからわたってくるなー」とか!
どーせ私はデブですょー!!
まぁ、そんな言葉は小さいころからですしね、慣れてますし別に辛くは無いんですが・・・。
っていうか、こういうのに慣れすぎちゃったお陰で変な貫禄付いて子供に見られない・・・。
親曰く、そんなの関係なくっておばさん体系だからでしょ。とか。否めない。
ところでこの荷物運び(父様荷物にこだわるから異常に重いし大切に扱わなきゃいけないし)、ちゃんとアルバイト代は出るんでしょうね??
GW、部活とか塾とか(予備校とか)で普段バイトできない分やろうとしてたのに・・・。
ま、でも木曽路は良かったですよ!
昔の町並み綺麗だし、普通に楽しかった!!
滝とか森とか見ながらのハイキング好きですしね(*^v^*)

佐渡も木曽路も一度は行った方がいい場所だと思います
木曽路巡りはいつか、彼氏が出来たら行きたいなーなんて。
すみません、自分の体系と顔見てから言うべきですよね(;へ;)
でもま、いつかは絶対痩せるぞー!
ちゃんとココ二ヶ月確実に減ってるんだから!
でもこの旅で絶対増えた!!
・・・。
痩せるぞー!!

GW島流し企画 

May 02 [Tue], 2006, 18:47
無事同学年の部員の皆様より兼部のお許しを頂、さりげなく応援のお言葉も頂くことが出来、嬉しい始末でございます。
演劇部は楽しいですよ!まだ本読みとか即興とかで、全然演技はしていませんが。
一年しか居られない(高二だしね)けれども、充実した一年を過ごしたいと思います!
と言うか何より、本読みと発声練習が出来ることへの喜びが大きい!
褒められるたびに元気が出ますし、頑張らなきゃ!!

そして、今晩から祖父母のお墓参りに、家族と佐渡島まで行ってきます。
別名稲妻島!(勝手に呼んでるだけですが)
泊まる家はあっても、そこにお風呂が無いのはいや!ボットンはいや!
佐渡なんてせめて泳げる夏だけで十分!!!
フェリー代馬鹿にならないし・・・。
まぁ、さわね団子だけのために頑張ります・・・。
佐渡が終われば一日だけだが楽しみな木曽路!!
長女はやはりイギリスから帰ってこなかったので、父母次女+私で。
大丈夫かこの旅!?果たして血を見ず帰ることが出来るのか!??

とまぁ、嫌々な不安を残しつつ、小宮は旅行に行ってきます。
なので折角更新できると思っていたGWがつぶれます。
ということで更新また停滞する気がします!!しばしお待ちを!!

***********************

そしてこぼれ話。
先日の池袋でのイベントで、お隣に座っていたお姉さんとお話していたのですが、その時「声かっこいいですね」と言われました!
まぁ、話の流れからそう言わざるをえない状況だったのかも知れませんが、それでも言われたのが凄く嬉しかったです!
演劇部でも部員の友達に「やっぱ上手だねー」って言ってもらえたし、全然知らないお友達にも「声優とか向いてるんじゃない?」なんていわれたり、元国語担任の先生に「小宮は朗読上手いよなー」なんて言ってもらえたりしました!!
ココ最近、運が向いてる!?
それでも、やっぱしそういうの言われたら、夢の声優への想いが強くなりますし、それにつれて、上達してきている気もしなくは無い。
まだまだ声優へは遠いけれども、もっともっと頑張ります!

・・・一番の問題は両親か・・・
・・・頑張ります!!

声優男性解析 

April 30 [Sun], 2006, 21:36
いや・・・ただやってみたかっただけです(笑)
流行にのっかって!

小宮 将護の場合
小宮 将護の72%は岩田光央 で出来ています
小宮 将護の15%は武内健で出来ています
小宮 将護の5%は三宅健太で出来ています
小宮 将護の4%は宮田幸季で出来ています
小宮 将護の4%は檜山修之で出来ています

本名の場合
本名の99%は浪川大輔で出来ています
本名の1%は武内健で出来ています

もう一つのPNの場合
PNの47%は立木文彦で出来ています
PNの44%は福山潤で出来ています
PNの7%は宮田幸季で出来ています
PNの2%は森川智之で出来ています

えっと・・・突込みどころ満載なのですが(笑)
ってか、本名浪川さんの割合凄いな!(笑)
ちなみにこんかいやったもう一つのPNは、オフにも知れ渡ってる部活でのPN
オフに知らせていないオリジナルイラストサイト(放棄中)等で使っているPNでは確か野ノジケンの割合が高かったような・・・。
意外なところで武内さんが来たあたり。立木さんとかもね。
岩田さんはきっとみんな納得するんじゃないかなってくらいの勢いです(ぁ)

ちなみに場所はこちら

生たっつん! 

April 30 [Sun], 2006, 20:55
今日は池袋アニメイト本店にて、鈴木達央3rdSingle[HeatedHeart]発売記念イベントHeatedGloobeに参加してきました!
私、初たっつんイベで初生たっつん!!
すっごくかっこよかったです!

それでもって、数人のサイト管理人さんと帰りにお茶をご一緒させていただいて、とても楽しかったです。
こういうのも初めてで、いろいろ始めてづくしの充実した一日でした。

まぁ本当、イベントの楽しいこと何の。
たっつんも最高でしたが、ランティスディレクターズのお二人、堤さんと川崎さんにもどきどきさせられました(笑)
やっぱ一番良かったのは、VOICEをオルゴールVerでアカペラをやってくださったことですか?
長く伸ばすところが、胸に食い込んでくるんですよ。素敵でしたw
もちろんHeatedHeartも盛り上がりましたしね!
ちなみに私は、ちょっと思わぬところで時間を食ったり、なれない池袋で道に迷ったりと、一番最後の列に座っていたのですけれどもね。ぎりぎり頭は見えましたよ、周りがたっていても!
何度泣きそうになったことか、ってぐらい生ってすごいなーって。

最後のたっつんのお言葉も、すごく心に響いて、というか、私が今ちょっとぐずってる気弱な感じだったから、異常に感化されたのかもしれないのだけれども、本気で、あの言葉は救いだった。
最近、元気がずっとない私だったから。
前を向こうとしても、向けなかったから。余計。
本当にありがとう。

胸張って、「ありがとう」っていえる人生。
それっていったいどれだけのことなのかな。
出来れば私も、そんな人間でありたい。そんな人間になりたい。
なんだろう。たっつんって本当、凄い人間だなー。感動した。
たっつんがいてくれてよかった。
たっつんのファンでよかった。

次もまた、チケットとか整理券とかとれれば、いくらでもイベント行きたいですね。
是非、また、数人の方とご一緒できればうれしいかと、勇気出してお声おかけさせていただきたいと思います。
ま、高校二年ということで、受験とかもかかわってくるし、お金もないのが実情なのですが・・・。
ちなみに、とりあえず、みおかバスツアーは断念させていただきました。
行く方は堪能してきてくださいませv

さて、次は五月のTroubleMaker公開録音だ!!

なんでかなぁ 

April 29 [Sat], 2006, 23:53
進路を放送・演劇系の学部がある大学に、と心に決めた私ですが、最近問題が発生してます。
親うんぬん、ってのはもうどうにでもするとして、自分の技量の問題。
一年って短いけど、一年ってじゅうようだということ。

演じることが好き。
声を出すのが好き。
他人に笑ってもらうのが好き。
自分も笑っているのが好き。

演劇部に中一の時に入らず、中二からずっと漫画研究部に所属。
この時はまだ、声優への道を閉ざして耳をふさいでいた状態ですかね。
絵を書くほうが楽しかった時代。
今も漫画やイラスト描くの大好きだけど、夢でなくただの趣味だと思える程度。
それに比べて声優になりたいというのは、完璧心に打ち込まれてしまった夢。
絶対諦めたくない。
向いてる向いてないじゃなく、やるだけやってみたい。
どんな条件があっても、チャンスがあるもので一歩踏み出せるものがあるな歩みたい。
そういうことで、演劇部の兼部を真剣に考えてます。
演劇はすごい興味あるし、発生や演技力の上昇に繋がるし、舞台があるから本番にも強くなる。
場数を踏めるのならば、精神面でも強くなれる。
そういった大学を目指すとしても、推薦とかで大会とか出てたほうが自己のアピールになる。
遠い遠い夢が、一歩地近づく。 

もう高校二年生で残り本当あとわずかだけども、一年やってるやってないじゃ、全然違う。
いくら少しの間でも、目指したいんだ、本格的に。

やりたいなら演劇部に入ってしまえば良い。それですむなら楽だった。
問題は、私が漫研の部長だと言うこと。
文化祭は両部ともに忙しく、どちらかに偏ってしまいがちだということ。
それについて、ただ今同学年たちと、真剣に話し合ってます。
大方のメンバーは納得してくれたのだけれども、数人(?)からは反対をおされていて・・・。

そんなこんなで悩んでいます。
あーあ。わたしってなんでこんな人間なんだろう。
演劇部に入りたいのは自分の我侭。漫研を続けたいのも私の我侭。
それによって他人を引っ掻き回し、少なからずとも傷つけているのだと思うと、以上に心がいやになる。

がんばって、説得しよう。

************
明日は池袋でたっつんのイベ!初!!
初イベで緊張してるので、硬くなってるやつがいたらぜひお気軽にお声おかけください!
ではでは明日

うわっほい乙女ゲー!! 

April 25 [Tue], 2006, 0:53
とりあえずはココを見てください。

ね?

たっつん初乙女ゲー進出ですよ!!!

話の内容も濃いようで…。しかも結構むずかしそう。
何より諏訪部さんも出てるし!!!
舞台が中世ってのも、ストーリーも好き。だと思う。

わー!出たら買うぞー!!
つか、岸尾君も谷山君も羽田野君も子安さんも出てるんだけど…。
割り勘してくれないかな…。

つか、最近ブログ書いても、登校中にエラーしてデータ消えること多々なんですが・・・。
あまりにも酷いようなら引っ越そうかな・・・。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:givememore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる