報告

April 07 [Tue], 2015, 2:37



2年ぶりくらいです。
無事、大学卒業して、現在社会人2年目です。


結局、内定は取れませんでした。
ていうか、どうしても納得出来る先に内定貰えなかったし、卒業間近まで就活頑張ったけど、やっぱり就活1年頑張ったのにやりたい事出来ないっていうのが本当に許せないというか、その考えだけは曲げたく無かったので
フリーターしながらやりたい事やろうと思って、就活やめました。


彼氏とは遠距離になり、4月から私はアパレルでフリーター。
接客凄く嫌で仕方なかったけど、お金貯めるには時給と勤務時間と出勤のしやすさが良くてからそこへ決めた。


最初は嫌で嫌で仕方なかったけど、慣れてきたら段々楽しくなったし、周りの人にも恵まれて、働きやすい環境だった。
社員さんにも、接客上手って褒められて
沢山仕事貰った。
半年でそこそこ頼られる存在になれたと思う。


でも、辞めた。


10月くらいから、おかんが飲食店始める事になったので
そこの手伝いする事になった。
まぁ、客は知り合いしか来なかったから楽チン、おかんだから自由に働けた。最強に働きやすい環境だと思う。
給料以外は。


でも、辞めた。


3月から、彼氏と同棲する事になった。
先月です。
彼氏の会社は全国に事業所がある様なとこなのですが、九州に配属されて
私は遥々と九州へお引越し。
九州とか方言違うし、飛行機じゃないと帰れないし、田舎(住んでる周辺)だし、本当に嫌で泣いたけど、一か月も経てばそれなりに慣れるもんです。な。
まぁでも、慣れても早く転勤になって欲しい気持ちに変わりはない。


仕事はまだしてない。
一度実家に長期で帰る予定があるから、それ終わったら職探し。
それまでは貯金崩して専業主婦(仮)やってます。


専業主婦っていうからには、結婚するんだろうなと、お思いでしょうが。
もちろん、します。
ていうか、ホワイトデーにプロポーズされました。指輪、貰いました。


自分がこんなにも早く結婚するなんて思っても無かった。
むしろ結婚出来るのか不安だったけど、
プロポーズされた。
ありがとうございます。


友達に報告したら、泣いて喜んでくれたり、自分の事のように嬉しい!って言ってくれたり、沢山の人に祝福されて
私、幸せ者や…とか思ったんです。


祝福してくれた人たちの為にも早く結婚式資金貯めて、結婚式呼びたい。


卒業してからの1年こんなにも沢山の事がありました。
濃い1年だったよ。


ちなみに、実家に帰る時に親に挨拶に行く予定です。
それから籍入れる予定。
挨拶行くまではまだ婚約者でも無く、未だに関係は彼氏彼女だけれど、
それでも、もう婚約者という関係に片足突っ込んでる様な今の状況もとても幸せです。


このブログ見たら、私の歴史ぎっしり詰まってるなぁ〜とか考えると、消すに消せないから困っている。
まぁ、パソコン弄れないほどばばぁになるまで残しておきたい、というか残しておくしかない。ここまで積んできた歴史をあっさり消すのは本当に勿体無い。




過去のブログ見ると、浮かれてたり、バカ丸出しだったり、考え方ガキだなって思うのもあったり、見るに耐えないのもあったりするけど、それも全部自分。
それまでの私があったから、今の私がいる。
そう考えたら、安易に消す事が出来ません。


誰も見てなくても、私はこのブログを私の為に残して、たまにまた書きにくる。かも。しれないです。


この様に色々あったから、まだまだ書きたい事尽きないけど、長くなるし、疲れたからもう終わる。
とりあえず私は元気で、今とても幸せに過ごしてます。


おわり





人生詰みそうである

April 22 [Mon], 2013, 16:26

お久しぶりのブログでござる。

どうしよう!やばいよ!!
内定取れない!!
もう営業嫌だとか言ってらんなくなってきた。

製薬業界と食品業界と化粧品業界の
研究開発とか品質管理とかみてきたけど
全然選考進めない…

いっても二次面接止まり…

あかん、やばいって

なので、最近
MRと臨床営業をみてる。
どちらも、
ほんの数ヶ月前まで毛嫌いしていた
営業職である。

仕方ない…

あとは、もう大学で学んだ事関係なく
色んな業界みている。
ウエディングとかホテルとか雑貨屋とか…
もはや内定貰えればいい的な考え。

もう内定取れなかったら
ディズニーでアルバイトしながら
適当に金貯めて
看護の専門通う事も視野に入れている。

はああぁぁ…つらい
鬱になりそうです。ガチで。

最近、学校行くと
大学一年生がキラキラしてて眩しくてつらい…
輝いているんだもの。
四年になるとこうも枯れ果てるのか…と
身に染みて感じた。

とりあえず、どこでもいいから内定下さい。
本当に泣きます。
てかもうつらすぎて泣きました。
何年かぶりに嗚咽まじりの
泣き方をしました。
泣いても泣いても涙止まらないんですもん。
彼氏の前でかれこれ1時間は泣きました。
彼氏ももらい泣きしてました(笑)

そして最近、
彼氏が結婚云々言っててヒビリマス。

どうやら結婚をこの私としたいみたいです。
とりあえず、
彼氏が夏休み実家に来い来い言ってきて
焦ります。
ちなみに九州です。
高校の修学旅行先だったとこです。
いや、マジで。怖いっす。
コミュ症にはキツいもんがあるっす。
あかんてええもうあかんてえぇ
生まれてこの方関東でしか暮らした事ないのに
いきなり!!方言だらけのとこに!!しかも知らん土地に!!アウェー感はんぱねーぞおい!!
あーーーーーやばい…
とりあえず、就活頑張らなきゃな。


将来が見えません

January 29 [Tue], 2013, 18:52

みんなが就活頑張ってる中、
私は本気を出せずにいる。

むしろ、就活頑張っちゃってるみんなが
馬鹿にみえる。

何でそんな必死こいて頑張っちゃってんの?ww
的な考えが心の中で渦巻いてる。

みんなが正しい事してるのに
むしろ私が馬鹿なのに
本当性格歪んでる。

だって、就活して内定貰ったとして
その企業が自分に合わなかったら?
自分のしたい事と違う所に配属されたら?
自分のしたい事と違う事やってたら?

私にはそんな我慢強さなんてない。

だってその企業入っちゃったらもう結婚するまでずっとそこで働かなきゃいけないんだよ。
辞めたとしても、新たに就職先決めるってなった時、履歴書の職歴見て、取るのやめちゃうかもしれない。つまり不利になるかもしれない。

私にはそんな覚悟出来てない。

そんな不安がいつもどこかにあって、
だったら明確な自分のしたい事をした方が
人生を有意義に過ごせるんじゃないかと思っちゃう。

例えば、ミュージシャンとか漫画家とかアニメーターとかフリーターしてディズニーでバイトするとか留学するとか……

例えばの話だから私がしたい事じゃないけど、
フリーターしてディズニーでバイトと留学はしてみたい。
ただ、大学行かせて貰っといて
フリーターしてディズニーでバイトだとか
留学するだとか…
親に申し訳ない。
それに、留学に関してはお金の問題がついてくるから無理だ。

看護師とか、医者とか、臨床検査技師とか、
獣医とか、薬剤師とか…
そういった、資格のある職業は
どういった職に就けるか明確だし、
人に誇れる職業だから、
とても羨ましい。

私は頭がついていけなかったけど、
頭良かったら絶対資格が取れる大学に入ってた。

私はどうしたらいいんだろう。
このまま、会社で働いて、結婚して、子供つくって、おばあちゃんになって死んでいくっていう、教科書通りの人生を歩んでいくのかな。

私はそんなの絶対に嫌だ。
だけど、現実を見ると上手くいかない事が多すぎる。
問題が沢山ついてくるから、行動出来ずにいる。
このまま流されて、普通の人生を歩むのだろうか。嫌だな。



大好き

December 22 [Sat], 2012, 17:34

昨日からずっと心がぎゅうぎゅうします

昨日、彼氏からもう治ったけど
一時期うつ病だったと

さらっと言われ

何か凄く泣きそうになった

可哀想とかそういうんじゃなくて

何かいつも楽しそうに振舞ってるのに

ずっと影で苦しんでたんだなって

考えたら

もの凄く彼を守ってあげたくなった

支えてあげたくなった

凄く愛おしく感じた

ずっと好きでいたいと感じた
ずっと傍にいたい

私の親友もうつ病持ちで
まだ治ってなくて
苦しんでるところずっとずっと
見てきてるから

凄くツラいって事は理解できるから…

そういうツラい経験してる人と出逢うと
強く抱き締めたくなる

私はそういう病気患った事ないから
本当には理解出来てないかもしれないけど

偽善とか思われるかもしれないけど
ずっと支えていきたいなって思う

そういえば彼と親友に似たところを感じるんですね

彼と親友を会わせた時、

2人共

同じ匂いがする

と言っていた笑

親友とは9年位一緒に過ごしてるから
このまま何も無ければ
私は親友に似ている彼とずっと一緒にいる事になるのかもしれない

うん、今のところ
ずっと一緒に傍にいて支えていきたいって
思ってる

とりあえず、大好きだ

本格化

December 13 [Thu], 2012, 17:22

ついに、就活本格始動してしまった

とりあえず、合説行って

エントリーしているのだけれど

ESの連絡来たの未だに一社しかない。

どゆこと_| ̄|○

とりあえず、あまり焦っていない自分もいる

相変わらずのどうにかなるだろ精神にあっぱれですな

研究室もやっと決まった

高校の頃から気になって仕方なかった
iPS細胞について研究出来る研究室に
入れました

しかし、週6通わなくてはいけないし
朝9時〜夜7時まで
場合によっては研究室にお泊まりコースもある
結構大変なとこみたいだ

でも、少し楽しみ
いや、だいぶ楽しみ!

動物センターの清掃当番とかあるみたいで
実験動物のお世話とかもするみたい

無菌マウスとか無菌ウサギとか
ヌードマウスとかいるみたい

何か、無菌状態を保たなきゃいけないから
凄く規定が厳しいみたいだけど
楽しみすぎます

そして、明日は念願の
彼氏とディズニーに行く日!
楽しみ!!

平日だから空いているといいけれど…
どうだろうか。

まぁうん、そんな感じで
これからも人生頑張っていこうと思います。

とりあえず早く内定決まればいいな…_| ̄|○
Profile Of Me Depressed
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:空(くう)
  • 誕生日:12月2日
  • 血液型:O型
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・マンガ-家庭教師ヒットマンREBORN! D.Gray-man 銀魂 鋼の錬金術師
    ・音楽-RADWIMPS*BUMP OF CHICKEN*ELLEGARDEN*YUKI*ONE OK ROCK*WEAVER*9mm Parabellum Bullet*世界の終わり*宇多田ヒカル
読者になる


☆相互サイト様☆

I'll be there

甘すぎるお菓子の国

------------------------

★MY ILLUST SITE★

・!4771!

-----------------------------

〜My favorite things〜



★COMIC★
・ONE PEACE
・REBORN
・D.Gray-man
・銀魂
・BLEACH
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ムヒョロジ
・デュラララ!!
・君に届け
・けいおん!

-----------------

★CHARACTER★
・山本武
・アレン・ウォーカー
・坂田銀時
・高杉晋助
・ソラ
・ロクサス
・テラ
・平子真子
・六氷透
・円宙継
・クラウド・ストライフ
・ザックス・フェア
・ホープ・エストハイム
・平和島静雄
・門田京平 and more‥‥

--------------------------

★VOICE ARTIST★
・梶裕貴さん
・宮野真守さん
・杉田智和さん
・櫻井孝宏さん
・鈴村健一さん
・入野自由さん
・諏訪部順一さん
・朴ろ美さん
・釘宮理恵さん
・坂本真綾さん

---------------


★RESPECT★
・天野明さん
・野村哲也さん
・天野喜孝さん
・空知英明さん
・星野桂さん

---------------

★GAME★
・KINGDOM HEARTSシリーズ
・CRISIS CORE-FINAL FANTASYZ-
・家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ
・DISSIDIA FINAL FANTASY
・FINAL FANTASY]V

-----------------------------

★ARTIST★
・RADWIMPS
・BUMP OF CHICKEN
・ELLEGARDEN
・ONE OK ROCK
・9mm Parabellum Bullet
・WEAVER
・YUKI
・世界の終わり
・宇多田ヒカル
・Avril Lavigne
・Simple Plan
・All Time Low
・Lifehouse
-------------------------



yapme!募集中です!!
気が合いそうでも、そうでなくても大歓迎ですww
泣いて喜びます!!!!!
よろしくお願いします!!!!!

※アダルトサイトですが、来ないでください。
迷惑です。
場をわきまえて下さい。
/
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Friends Of Love
読者になる
Mail Form

TITLE


MESSAGE

P R
Thank You For The Comment!!
okamesann
» 楽しみ (2012年04月22日)
まなみ (まーちゃん)
» キモチワルイ。 (2011年11月27日)
ゆい
» 無敵星状態。 (2011年05月25日)
リン
» 無敵星状態。 (2011年05月24日)
蝶歌
» うん、死のう。 (2011年01月18日)
空(くう)
» あかーん (2010年12月30日)
リン
» あかーん (2010年12月24日)
空(くう)
» あかーん (2010年12月24日)
罪歌
» あかーん (2010年12月24日)
夕闇
» 久しぶりに… (2010年12月22日)
http://yaplog.jp/giuro/index1_0.rdf
My Friend's Latest Article