何でかな 

March 16 [Sun], 2008, 10:08



春なのに、切ない。

no title 

November 02 [Fri], 2007, 1:05


愚かな駒たちは 今日も
サイコロの導くままに

蜜花の甘い誘い
手を伸ばせば 目の前には幸福が
それが罠とも気付かずに   
触れ 世界は夜に落ちた

漂う香り 血のような鮮やかさ
目を潜めれば
小さく手招く 妖精が

明日を知れば 過去を振り返るでしょう
明日を知らねば 永久にさ迷うでしょう

星の瞬きに目もくれず
夢物語のその中へ

望むまま 全てを信じ

絵本に挟まれば
いつか王子様に出会えるでしょうか

*
さんこめ。いちばんまとまりないやつ。

no title 

November 02 [Fri], 2007, 0:59


あなたが絡めた 小指の包帯
朱が滲んで それは 運命の糸にかわる

刻まれた傷をなぞって 思い出した 時
あなたの首元へ あたしは

舞い上がるは運命は 空の彼方へ
思いは記憶に戻り  眠りにつく
二度と目覚めぬよう 魔術をかけて

あなたの言葉で 伸びた髪が肩につく頃
あなたの微笑みへ あたしは涙をかかげる

ほどけた運命は 
二度と結われることもなく
空になびかれ 記憶を刻む

そしてまた あなたの指先を望み 見上げ

永久に 糸を紡ごう

*
にこめ。ちょっとリアル物語

no title 

November 02 [Fri], 2007, 0:53


ただ長く続く平坦な道 あたしの人生
毎日機械のようまっすぐ歩き
つまらない日々に感情を失っては
あなたを思い出すのです

例えるなら あたしは太陽で
あなたは 月で

遠く離れてたって 会いに行きたい

明日吹く風 いつもより軽く
恋のにおいがする

あたしは 空のあなたに向けて
今 走り出す


-----------------------------

中途半端を即席編集!第一弾
色々想像してシナリオを作って貰えると嬉しい。


Gleam 

May 13 [Sun], 2007, 18:02


空に溶け舞い消えてく
煌めきに願いこめて

揺らめいた 君のぬくもりに
包まれ眠りたい

今 手のひらの上で
静かにジャズを踊ろうか
口ずさむ音は飴のように甘い

流れてく 時を忘れ
手を飛び出す
いつまでも 空翔て

光もない 暗闇もない
小さな笑い声だけ
何もかも捨てて いきたいよ
心繋いで


夢 見ていた少女達
もうどこにも居なくて
記憶の中でキラキラと弾ける

鳥達の 奏でる曲
終わることなく
世界中 響かせて

砕け散る 煌めきたち
行き場もなく 闇に変わる
暖かくて冷たくて
星が目覚める


月に溶け光を浴び 
煌めきは星に変わる
僕らの願いを上に乗せ
空へ流そう


消えていく 君の歌声を
抱きしめ眠るわ

みんなみんな! 

March 16 [Fri], 2007, 14:54
3月 16日 午前10時  公立高校合格発表

1人でバスに乗って行って来ましたよ-
結果は,色々ですが!
みなさん ほんとにお疲れ様です。
高校行ってもがんばろお-◇

続きは,お祝いの言葉とうちの合否発表です。

人という字は君がいて僕がいて 

March 07 [Wed], 2007, 10:24

降りしきる 冷たさの中に見つけたのは
小さな 命
そこには光はなかったけれど
確かに感じたよ
あたたかな 鼓動を

あなたの優しさに包まれて
あたしは今まで生きてこれた
いつだって
あなたの温もりがあったから

希望を失くしてしまったときは
思い出して あなたの微笑みを
あなたは一人じゃない

私は
いつも傍にいるよ
いつも 傍に


*
タイトルと詩があってませんぬ
これは-冬の冷たさと何かを書いたもののはずですよ-
去年から何度も書き直してます! 



にゅうし 

March 06 [Tue], 2007, 16:58
解き終わった後の確かめのせいで

7点落としてますぞい!

確かめなんてするなよばか-!!!!!
うちは春から私立に行きます。


羽花 

January 16 [Tue], 2007, 12:42

蝶の羽ばたきに身を任せ
眠りにつくは花のお姫さま
片羽の少女は零れ落ちた羽を見つめ
そっと花を捧げる

夢の中で感じた心地よさと共に
少女は地上に戻るだろう

舞うことの出来ぬ羽は
痛みに変わる

目を閉じて感じるままに
光を求め歩いて行くよ

飛ぶことを知らぬお姫さま
羽を失った少女たち
いつかそれに気づく時
彼女たちは舞い上がる
自らの足で

*
特にテーマとかなしで書いてみましたよ-
結構お気に入りだったりします-
モデルはうちの部屋にある陶器の妖精の人形です!
最近落として片羽を折ってしまったんですけど。

生命 

January 12 [Fri], 2007, 12:39
鴉の旋律
溢れた雑音
壊れた蝋人形
錆びれたオルゴール

生まれゆく 生命
消されゆく 生命

何千何億の星とあたしが出会ったとき
誰かがあたしに別れを告げる

明日目覚めたときあたしに口付けるのは
月の残像を背に乗せた 一筋光

*
最近黒詩が多いような・・
こうこく
もかって誰?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moka
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
メロにメロメロ(♡・ε・♡)
Yapme!一覧
読者になる