めざせ50単位!! 

2006年04月23日(日) 22時27分
今年の目標は、フル単でアリマス!!めざせ50単位です!
あれ?ぎったん50無理じゃない?と思った英和の人も多いでしょう。ノンノン。取れるんですよ〜資格過程はまた別途に単位が取れるんだよ〜上限に含まれないんだよ〜

たぶん来年は今年以上にサバイバルです(?)来年は目指せ62単位です。これも資格過程のせいです。。。うふふ
明日提出の課題を未だ手をつけてなくて、真っ青です。やばいな〜早くレジュメ作らなきゃ〜!!

シラバス 

2006年04月07日(金) 13時12分
シラバス見て、やっぱり「地域研究」って授業が面白そう!!
日本、アジア、ヨーロッパ辺り取りたいな〜☆取れるかな〜?(^^;)

そんなわけで、必修科目の教科書買いに行ってきます!!

学校→パート会@ジョー宅→帰宅 

2006年04月04日(火) 22時44分
健康診断と、履修ガイダンスでしたなんかね、身長が5_伸びてましたよ!!ヤッタネあと、履修ガイダンスで言われてビックリなことは、2年から3年に進級するのに必要な単位数が去年度より減ったということ!一年次に単位の上限が定められていたので、去年度より10単位少ないです!!わぁ〜い

桜が満開だったので、お昼は外で花見をしながら……


それで、リアルオレンジディズだぁ!とはしゃいだワタシタチ。新入生が誰一人としてやっていなかった事は、多分気のせいだろう。


ガイダンスが終わり、今日はホルンパート会!新しい代になってからの記念すべき第一回!!手巻き寿司をしましたあと、ケーキを食べたり、アイス食べたり、酒飲んだり…etc.

アイスはもちろん、雪見だいふくです(笑)


ジョー宅はかなり綺麗でした!そしてなんか贅沢な造りの部屋だった!!
ジョー・だいふくさん・りんごちゃん・私の計4名で、毎回の如くまったりパート会。ですが、今回はりんごちゃんという花形が増えたので、なんだかホルンも華やかになったなぁとしみじみ思いましたほら、今までホルンって 野郎。殿方ばっかりだったじゃないですか!いや〜女の子が増えて、ホント嬉しいし楽しいです

8時半ごろにお開きとなって、10時少し前に帰宅。自宅の最寄り駅からハジメマシテな経由のバスに揺られ、ちょっと心臓がドキドキ。…ほらぎったんチキン属性ですから(笑)でも、無事にいつものバス停についてホッとしました新興住宅街になりつつあるので、それにあわせた路線変更かな〜とも思ってみたり。

家につくと玄関で、愛犬がお出迎え名前はあかねです(もう親バカと言われてもいい!!)


いつも玄関先のゲージに入れられている、柴犬のメスもうじき2歳で〜す

↑パソコンが置いてある部屋からのアングル。暗いね〜
写メいっぱいのブログだ!!

そういえば 

2006年04月03日(月) 23時55分
そういえばこんなものを買いました!!



わかりますか??ホルンがデザインされたネックレスです
横浜シャルの「Ray Cassin」っていうお店で売ってるんです結構前から欲しかったんですけどね〜やっぱりね、お金なし子だからずっと悩んでたんですよ〜

最近、なにかと用事があって練習行けてないな〜と思う今日この頃。
無駄に足を捻挫しちゃったりして病院行っちゃってみたり、個人的な相談事で学校に行ったり、バイトがあったり……
でも仕方ないのかな〜?って思います。色々私に非はあると思うけど、割り切っていこうと思います。パートの人や、いろんな人に迷惑をかけているかもしれないけど、やっぱり優先順位は変えたくない。
サークルはサークルであって、それ以上でもそれ以下でもないと思う。練習とかとか好きだけど、私の中で決めた優先順位は変えられない。(ほら私、不器用な人間ですから

そういえば、中学の同窓会のお知らせがきた〜!日程は成人式の日らしい(ちょっと遠いね)
みんなどうしてるんだろ〜??

学校だわ 

2006年04月03日(月) 22時42分
最近、学校に熱烈に愛されてて、よく学校に行ってます(主に相談?しにデスね)愛され過ぎるのも大変ダワ

今年はたくさん授業を取ろうと思います〜!I LOVE 学校になれるよう、最善を尽くします(この発言で学校嫌いが露呈)…嫌いじゃないですよ、ただ通うのがめんどくさいんです!!

そういえば、明日は健康診断と履修のガイダンス日!久しぶりに学校の友達に会えるワ
4/10から授業開始日なんですけどね、早速月曜から基礎ゼミが入ってた……!う〜わ〜予習しなきゃ〜!私、三橋ゼミなんですよ。「社会の見方の基礎を学ぼう」っていうゼミです。
歴史も好きだけど、時代情勢を知る方が最近興味あります…わぁ、なんだか頭良い子発言だ〜(バカ丸出し)まぁ、とにかく学校頑張ろう!

専門学生 

2006年03月30日(木) 3時11分
専門の友達がいるんですけどね、就活してて忙しそうだな〜って思いました。(うん、幼馴染の3人中2人がなんだけどね)…なんか、そういう方々が傍にいらっしゃると、こっちもあせってくる…というかなんというか…あせってもしかたがないのかもしれないけど。

そういえば、トミヲ(母)さんと義之(父)さんが、今年行く海外先を決めたらしいですよ。スロヴァキアにいくらしいですが…
去年のエジプトは、滞在中に自爆テロがあったり…で、常にガードマン?警察官が誘導してたらしいです。ゴールデンウィークの幕開けと共に出立するみたいです。そして私は、家事と犬の世話を一手に引き受けなければいけないのです…!!

今年は絶対ブランド物買ってこいよ!!畜生め!!

去年は、トルコ石がはまったプラチナ?ゴールドの指輪だったのですが、何せ号がでかすぎてガバガバではめてると落っことしそうなんで、はめられない(意味ない)しかも、エジプトはおみやげ物屋さんみたいなところが少なかったらしいです。
なので、今年は大量に買うつもりらしいです。
東欧でしょ?おみやげ屋はあるでしょ?今年こそ買ってこないとあゆみブチ切れるよ
↑最近の家での口癖。家事はいいとして、犬の世話が大変です!家事とか後回しに出来ても、犬の世話はそうにもいかないし。多分、かなり自分の事とかおろそかになると思われます。
優先順位が犬…になる、絶対。自分一人だったら、旅行とか全然構わないけど……
面倒見ていられないから、ペットホテルに入れてくれって感じです。…犬嫌いじゃないですよ。むしろ好きですよ。だが如何せん、貧乏生は働かなきゃいけないんだよ。宿命なんだよ、ディステニィディスティニィ!!…なんだよ、東欧なんて洒落た所行こうとしやがって!ジジババは箱根温泉で充分だろう!!…嘘です嘘ですよ。そんな酷い事言ってませんよ。ただ思ってるだけですから

…ってか、私なんでこんな時間帯にパソコン触ってるんだろ。変だな〜明日お昼ごろから練習しに行こうって思ってるのに。合コン出ないけど

幼馴染 

2006年03月29日(水) 20時58分
幼馴染たちと遊びました3人いるんですけどね、2人は同じバイト先なんですよ〜(笑)
集合時間が、2時という至極健全な時間帯から遊びはじめました〜!カラオケ行ったんですけどね、一人がすっごい上手くて、浜崎あゆみの「HEAVEN」とか、なんか泣きそうになりましたよ!!
…まぁ、ぎったんですから、幼馴染がしっとりと唄ってくれた後に、大塚愛とか木村カエラとかあはは〜って唄いましたカラオケはいいね!大好きですよ!楽しい

昨日は、くまきさんとかきくちさんとかと買い物しました!!久しぶりにたくさん服を買ってスッキリアウターとカーディガンとワンピース?をお買い上げ〜(ママンにアウターのデザインが変だと言われたケド気にしない)クマ&キク買い物つきあってくれてアリガトウ!!楽しかったよ〜

春はいいですね〜売っている服の色も鮮やかになるし、温かくて気持ちいいし、桜咲いてるしやっぱり自分が生まれた季節はヨイですもうすぐ新入生が入ってくる時期ですね!楽しみです

頭イタイ 

2006年03月26日(日) 23時44分
アイムヘディックですよ。疲れましたよ、やっと給料日ですよ。死ぬかと思いましたよ。ぎったんですよ……

手渡しなんですよ、給料が。それで、すっごい浮かれてました。やっとですよ!!やっとなんですよ!!
ワァ〜イと歳にもなくはしゃいで、シフト表を見たら、地獄に叩きつけられました。
明日のシフトヤバイ。死ぬ。

新人さん2人、私、幼馴染

新人さん2人、私、幼馴染

新人さん2人、私、幼馴染

おうぅえ?!なんじゃいこりゃぁ?!
ホールは平日3人(新人さんが入ると4人)なんです。それに店長とチーフがサポートしてくれる…って形なんです。でも明日、店長休みでチーフだけ……
しかもこの新人さん2人は、新高一の子たちなんですよ!だから全くのバイト経験ナッシング!!
それに私も、一ヶ月しか経ってないから自分のことでイッパイイッパイ。春休みで、普通に満席とかなるのに……!!マジかよ危うく給料袋を落としかけたよ……

そういえば、この前激しく金欠にも関わらずワンピースとキャミを買いました☆恐ろしく阿呆です。
去年買ったモノでも使える物はなるべく着まわしたいです。…でもお店を見る限り、着れそうだなぁと思います。後は、紺、レモンイエローのカーディガンと、ショート丈のスプリングコートが欲しいです。後は、タンクトップとかキャミとかとかとか。靴も欲しいな〜。ちょっとヒール高めなパンプスとか。

欲しいものイッパイ!…でもお金がついてかない……(T_T)

猫村さん 

2006年03月15日(水) 5時39分




きょうの猫村さんが欲しい!!


ただその一言に尽きますバイトの給料日まで10日か〜

勘違いな方々。 

2006年03月14日(火) 1時07分
今日のバイトで絶対勘違いしてるだろ!ってお客さんがいました。
バイトの店は、食べ放題(バイキング)だけど、飲み放題ではないんですね。飲み物は別料金取るんですよ。でもね、勘違いな方々がいらっしゃったんですよ。
7時頃、19名の団体が押しかける。(この時点でアルバイターはムカとします。団体で来るなら予約入れやがれ!って☆)で、老若男女のご一行様ご来店。そして飲み物をオーダー。

とここまでは普通なんです。この団体客以外にもお客さんがご来店してるんで、ホールスタッフ3名はフル活動。キッチン大わらわ。チーフは飲み物作りを指揮(司令塔)

ピッキング(食器回収)したり、色々ホールを巡回してると、団体客からの飲み物オーダーがあちこち。大人連れだと、二杯目とか結構普通なんで最初は気にしてなかったんですけどね、何だかね。あんまり時間が経たないうちに、段々怪しくなってきたんですよ!こっちが他のお客さんの接客してるのなんか無視して、飲み物オーダーしてくるんですよ。段々ムカムカしてきて、多分笑顔が引き攣ってたと思うんですけどね、酔っ払いばっかりで多分気づいてなかったと思います。ホールスタッフは9時あがりなんですけど、その団体客が来店してから、多分計10回は飲み物の追加注文を受けたんです!
ね?怪しいでしょ??勘違いしてるっぽいでしょ?
ちゃんと飲み物のメニュー表には『飲み物別料金』って書かれてるのに、酔っ払ってるせいか気づかなかったんでしょうね〜

あ〜あ。ぎったん知〜らない(笑)

私たちホールスタッフが9時にあがっても、その団体客はお店を出てなかったんで、事の顛末を知らないんですけどね。次のバイトの時、チーフにでもどうだったか聞いてみようと思います☆きっと面白いことなってるよ!(笑)クリームソーダとか、生中とか生大とか。高い飲み物わんさかオーダーしてたから、きっと凄い料金だよ!…でもこの団体客さんたちは、お店の売り上げに貢献してくれた訳ですよね〜◎
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぎったん
» 申し訳ない (2006年03月15日)
アイコン画像ぎったん
» 申し訳ない (2006年03月15日)
アイコン画像かずん
» 申し訳ない (2006年03月14日)
アイコン画像ぎったん
» ほうじ茶 (2006年02月19日)
アイコン画像きく
» ほうじ茶 (2006年02月19日)
アイコン画像ぎったん
» 『あなたへ』を読んで (2006年02月09日)
アイコン画像かずん
» 『あなたへ』を読んで (2006年02月09日)
アイコン画像ぎったん
» うぉっほぅ (2006年02月05日)
アイコン画像kiku
» うぉっほぅ (2006年02月04日)
アイコン画像ぎったん
» カウンター500超えデスよ!! (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gittan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる