お知らせ。 

September 05 [Tue], 2006, 15:06
ともです。
またブログを引っ越しました。
飽きっぽい性格なもんで、
皆さまにはご迷惑をおかけします。

新しいブログは…
コレ↓です。

「とも日記3。」

<(_ _)>よろしくお願いします。

出来すぎ。 

September 03 [Sun], 2006, 18:56
ともです。
ソフトバレー(男女混合)の試合に行ってました。
3ヶ月に1度行われる市内の大会で、
今回は約25チームが参加

ともが属する「す〜さんず。」は前大会予選敗退、
前々大会は3位でございました。
わりと成績の波が激しいなぁ。

今日の結果は…予選リーグ6試合を3勝3敗で
辛くも通過して決勝トーナメントへ。

「ベスト8くらいで上等じゃない?」なんて言ってたけど
予想に反して決勝戦まで勝ち上りました。
んで、準優勝

すげー あり得ない ミラクル 出来すぎ
チーム結成以来初の快挙らしい。
ママさんバレーではめったに勝てないから、
貴重な経験をさせていただきました。

ホント疲れた
朝8時半から始まって終わったのが夕方5時半。
合計10試合をこなしてもうフラフラです。
明日は寝たきりかもしれん。

洗濯ミス。 

September 02 [Sat], 2006, 21:23
ともです。
洗濯機でボールペンを2本洗ってしまいました。
夫の制服のポケットに入ってたのを出し忘れた
洗濯機のドラムにベットリと付着したインク。
当然洗濯物もインクまみれで、慌てて漂白したけどダメ。
夫の制服上下とポロシャツが犠牲となりました
ともの服じゃなくてよかったぁ

だいたいねぇ、普段からポケットにいろいろ入れすぎなんだよ
しょっちゅうクギとかビスが洗濯機に残ってる。
USBメモリを洗濯しちゃったこともあるなぁ。
洗って欲しくなければ自分で出してくれって思うわよ。
…でもね、ともがきちんと確認すれば済むことなのだわさ。
ともが悪かったです。ごめんなさい。

今日はアレンジ教室の見本撮影のためぺぺへ行きました。
葬儀の注文が入ったようで、店長が仕事してる姿を
久しぶりに見た

最近は暇すぎて何屋なのか分かんなくなってたもんなぁ。

今月の課題は「トピアリー」です。

花材が決まらないまま見本作りは始まり、
試行錯誤しながら完成いたしました。
ベアグラス挿すのが面倒臭そう。
d(@^∇゚)/がんばれっ♪

測定結果。 

September 01 [Fri], 2006, 23:58
ともです。
夏の終わりの無気力症候群…。
相変わらず何もかもサボってます。
Ψ( `▽´ )Ψケケケッ♪

音信不通のからメールが返って来ました。
沖縄での夏休みを終え、広島でマジメに働いているらしい。
とりあえず安心した
二人っきりの姉弟なので、小さい頃はいつも一緒に
野山でワイルドに遊んでました。
あの頃が懐かしい
もう少しマメに連絡取るようにしようかなぁ。

さて、先月の初め、ともは迂闊にも
「くびれゲット宣言」をしてしまいました。
エビちゃんのようなキュッとしたウエストを
手に入れたくて自らに課した試練。

あれから1ヶ月…。

先ほどサイズ測定を終えました。
結果は「マイナス1cm」
…ほとんど変わらないじゃないか

自分なりに腹筋を鍛えたつもりだったんだけどなぁ。
夫に言わせれば「え?もう終わり?」って程度の運動だけど、
奇声を上げながら頑張ったのに。
ここで諦めず、もう少し続けてみよう。
自分に厳しく、誰のためでもなく自己満足のために。

弟の消息。 

August 29 [Tue], 2006, 18:07
ともです。
ブログ、サボリ気味です。
人生もサボリ気味です…うっひゃひゃひゃ(。-∀-)…。

さて、この前の日曜日、宇和のペット霊園
合同慰霊祭がありました。
毎年このクソ暑い時期に行われるそうで、
初めての出席でした。

「とにかく車が混むから覚悟して行くように
店長から言われてたので、寝ている夫を蹴り起こして
早めに出かけました。
日焼け対策も万全。

普段お参りに行ってもほとんど誰もいないし、
静かな池のほとりにある霊園だから、聞こえてくるのは
カラスの鳴き声くらいなのに、この日は違った。
人と車がうじゃうじゃ。

とりあえず先に墓参りを済ませました。
お供えはいつもより豪華に、義助が大好きだった
「ジャンボーン(5本)」とササミ、チーズ。

お坊さんがお経をあげて、参列者が焼香して
30分くらいで終わったけど、帰る人の車の渋滞が
解消するまでが長かったぁ。
暑くて疲れたけど、来年もきっと行きます。

あっ 今日は実弟の誕生日ではないかΣ(゚ロ゚;)
もう何年会ってないかなぁ
頭が大きくて体が小さめなところがよく似てます。

久しぶりにメールしてみた。
「28歳おめでとう!ところで…日本にいるの?」
フラリと南米辺りへ行ってしまってる可能性も
あるので、消息の確認。
返事はまだ来ず…。

思わぬ贈り物。 

August 26 [Sat], 2006, 17:30
ともです。
お盆休みに遊びに来てた友人一家から
プレゼントと手紙が届きました。

5歳の長男からのメッセージ。
「ありがとございました ゲムをさしてありがと」

パソコンでやったゲームがよっぽど楽しかったらしい。
そりゃよかった。

次男からの手紙は解読不能。
ぐじゃぐじゃの線がたくさん書いてあった…。

プレゼントは「ケロロ軍曹タッチライト」でした。

ケロロの顔を押すと…


不気味に光ります。
うれしい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思わぬ贈り物に感激いたしました。

今度いつ会えるか分からないけど、
その時も子供たちに「おねぇさん」と呼んでもらえるよう
アンチ・エイジングに励もうと思います。

恥ずかしい写真。 

August 25 [Fri], 2006, 23:57
ともです。
これは微笑ましいエピソードでも何でもありません。
夫と共同使用しているパソコンを起動したら、
知らない間にデスクトップの壁紙ともの写真になってた。

これが非常に恥ずかしい写真なのです。
決して淫らな内容ではなく、ともが家で普通にくつろいでいる
様子を夫が携帯で撮ったものですが、あり得ないくらい見苦しい
撮られた時に「頼むから削除してくれと言ったのに、
削除どころか、パソコンに取り込んで壁紙にするなんて…。

この写真が誰かの目に触れるようなことがあれば、
ともは生きていけません。

さて、今日は寝て過ごしました。
朝起きて洗濯してからまた寝て、
宅急便が来たので起こされてまた寝て、
店長からの電話で起こされてまた寝て、
午後雷が鳴り出した頃やっと起きました。

明日は人並みに活動しようと思います。
では、おやすみなさい。

暇な花屋。 

August 24 [Thu], 2006, 21:43
ともです。
久しぶりにぺぺに行きました。
すっげー暇そう
濃厚な暇オーラが漂ってるよ。
店長は目が死んでるし。

お腹が空いてたので、たこ焼きとかき氷を
買いに行って食べました。
かき氷ウマ〜い(*^¬^*)
たこ焼きは………。

店長はせんべいを食べながら熱心に韓国ドラマ鑑賞。
口からこぼれたせんべいのクズをとがったバストで
受け止めて
、さりげなくともをけん制してました

さらに、とものブラがスカスカ状態であることを見抜き、
隙間に手を突っ込んでくる。
鋭いなぁ
確かにこの夏、ともの胸はますます小さくなった気がする。
プライドを捨て、パットのお世話になる時が来たのかも。

ちょいワル大工。 

August 22 [Tue], 2006, 20:20
ともです。
建具屋勤務の日。
社長(義父)が外出したので、
「おっしゃー 気兼ねなくガンプラ作れるぞぉ
と、勢いよく制作に励んでおりましたら来客が…。

店長のお兄さまでございます。
大工さんです。
住宅設計図を製本して欲しいとのこと。

ともは「おっちゃんと呼んでます。
久しぶりにお会いするおっちゃんは、
ちょいワルおやじみたいだった。
ボタン全開のポロシャツの襟元には金のチェーンネックレス
輝き、口の周りには白髪混じりのワイルドなヒゲを蓄えていました。
もちろんズボンは腰で履く

そして、「オレは100円ライターなんか使わねぇぞ、男はジッポだ
と言わんばかりに、ポケットからクールなジッポを取り出し
タバコ(1mg)に火をつける。

黙ってたらカタギの人には見えません
指は全部あるかしら?って恐る恐る確認してしまいそう…。
でも、喋り出すと吉田弁でかわいらしいのです。
語尾に「のぉ」が付くところが特にね。
「おっちゃんはのぉ、電球をのぉ、買いに行ったんやけどのぉ…」
って、自分で自分のこと「おっちゃん」って呼んでるし(笑)

おっちゃん、製本はともがしておきましたよ。
なんで図面が12枚もあるのよ 多すぎ!
ともは紙で指切ったよ。
慰謝料請求するからね。また来てね。

顔が痛い。 

August 21 [Mon], 2006, 18:13
ともです。
顔が筋肉痛になった
口を大きく動かすと、ほっぺが痛い。
なんで頬が筋肉痛なんだろう…と考えて
思い当たりました。

」だ

きのう主審をやってた時、ずーっと笛をくわえっ放しの
吹きっ放しで、頬の筋肉が疲労したんだわ。
こんなことってあるんだなぁ
バカ笑いして笑いすぎて一時的に頬の辺りが痛くなることは
あるけど、笛の吹き過ぎで翌日筋肉痛になるなんて…
ちょっと情けない。ちょっと笑える。

そんなわけで、今日はわりと無表情で過ごしました。
不機嫌なわけじゃありません。
すこぶるご機嫌です。
では、また明日♪(*^-^)ノ~~