3ヶ月ぶり! 

2005年07月07日(木) 21時00分
3ヶ月ぶりくらいの更新です

大学卒業して就職して、大阪で研修を受けて、
今は東京でOL生活を送っておりやす。

一日中パソコンに向かってる仕事はわりと合ってるみたいで、
楽しく会社に行ってます。

JAVAとかOracleを勉強中。

システム関係の会社は忙しいっていうのは聞いてたけど、
社内を見てると徹夜残業とかも普通にあって、噂どおりかも

今のうちに資格とかの勉強をしておこう・・。





免許更新★ 

2005年03月08日(火) 19時21分
免許の更新にいってきました〜
車で一時間かけて免許センターまでいってきましたよ!
初回講習ってやつでした。
今回更新した免許は3年間有効。
私、一回違反とられちゃってて、あと3年違反しなければ、準優良運転者として5年有効の免許がもらえるんだけど、
これ以上違反しちゃうと、3年しか有効じゃなくて、講習も長くなっちゃうらしい!
もう絶対違反できない帰り道は気合い入れて安全運転しました
来月からは就職して車を使わなくなるので、ちょっと安心。


やっぱり気になるのは、免許証の写真。

どうも私は幸が薄そうな顔に映るので、今日は髪を巻いて、メイクも濃いめにしてして行きました。
そしたらちょっと老け顔に映っちゃいました(汗)
3年後、もっかいリベンジ!

居酒屋デート 

2005年03月05日(土) 19時28分
今日はひさしぶりに彼氏と会いました。
居酒屋さんでよるごはん。
最近はいつも居酒屋でごはんを食べます。
おかずがいろいろ食べれておいしいから
芋焼酎も飲めるし

そういえば、居酒屋の和民ってありますよね。
プレミア和民っていう居酒屋が、全国で2店だけあるらしいです。
普通の和民よりも、接客・サービスを重視しているところがプレミアなんだそうです。
私のよく行く和民がたまたまそのプレミア和民。
普通の和民に行ったことがないのであんまり違いが分からないんだけどね・・
でも自然とそこに行ってしまうので、やっぱりいいのかも・・・。

巻き髪練習中 

2005年03月04日(金) 23時16分
昨日買ったヴィダルのコテで、さっそく巻き髪を練習。

巻き髪カワイ〜〜〜〜〜
軽くはまってマス
ちなみにだんぜん内巻き派
ロングヘアなので、巻きやすいです。
サイドはうまくできるんだけど、トップの平巻きがうまくいかない!!
鏡を見ながらやってると、方向がわかんなくなる

いま、カラーリングをするかどうかモーレツに迷ってます!!

もうかれこれ2年以上黒髪ストレート。
肌もキレイに見えるし、似合うって言われるので、気に入ってたんだけど、
巻くならカラーリングしたほうが可愛いと思うんだよね〜〜〜。
今の黒髪は全部地毛なのでちょっと勇気が要るけど、カラーリングしちゃおうかな??

黒髪の巻き髪と、カラーリングの巻き髪。
みなさんはどう思いますか

コテ★デビュー 

2005年03月03日(木) 20時19分
コテ買いました



ヴィダルサスーンの32mmデス 
@コスメで評価が高かったのでコレにしました★
2500円くらいでした〜。





ついでにヴィダルのヘアウォータも購入
巻くときはうるおい補給に気をつけなくちゃね
さっそく練習
上品なゆるりん巻き髪を目指しますっ

春色★パンプス 

2005年03月02日(水) 20時39分
オレンヂのパンプスかいました♪



丸井で6千円くらい。
普段の服が黒・ベージュ・白・カーキとか、ベーシックカラーが多いので、パンプスで色を差します。
けっこう色んな色と合うので、合わせやすいです
黒かカーキのパンツと合わせるのがお気に入り。
素材は合成皮革なので、最初ちょっとカタイ
やっぱ、ちゃんとした革のほうが、柔らかいし、長くはけていいですよ〜。

ピンクメイク★アイテム 

2005年03月01日(火) 20時02分
ピンクメイクアイテムをそろえました



ピエヌのアイカラーセレクトスパークリングアイズ
マツキョのBAさんがお勧めしてくれた組み合わせです★
最初はパレットを買うつもりだったから、単品を組み合わせるのがなんだか新鮮!
上品でスウィートな雰囲気になってカワイイ!デス。
ピエヌのアイカラーは2色用ケースと一緒に買ったので、今度もう1色買おうっと

ピンクのアイメイクにあわせて、テスティモのピンクベージュのリップも買いました。
エッセンスピュアルージュBE148デス★
これまた上品でヘビロテ確実です。
@コスメで人気の色だったので、テスターなしで買っちゃったんだけど、正解♪
(テスターはほじくられまくってて、使えなかった
インウイのリップライナーでオーバーリップ気味に輪郭をとるとポテッとしてカワイイです。

おべんきょう★基本情報技術者試験 

2005年02月28日(月) 20時52分
4月からSEになるのに、コンピュータの知識がな〜〜〜い
も〜ほんとにやばいっ。
とりあえず、4月にある基本情報技術者試験のテキスト買って勉強してるんだけど・・・。

ム、ムズカシ〜〜・・・。

コンピュータの試験の中ではキソ中のキソの試験なのに・・ウウ。
もう受験料5千円払っちゃったし、やるしかないっす



使ってるテキストです
これはカラーが多くて使いやすくっておススメであります

今週末は会社の課題の締め切りもあるし・・。やることいっぱい!!

MAXFACTORでメイクレッスン♪ 

2005年02月28日(月) 20時19分
今日はMAXFACTOR会員登しました

ここではオンラインで診断、カルテを作ってくれるんです
自分の顔の形や肌カラーから、似合うメイクを提案してくれます。
ちなみに、私のタイプはゴールドでした

さらに、6日間のメイクレッスンが受けられます。
私も今日からレッスン開始です

ぜひ登録して、一緒にメイクテクを磨きましょう

こちらから

熱が出た〜〜 

2005年02月27日(日) 21時06分
結局週末は彼氏に会えませんでした。

土曜日、いきなり熱がでて・・・。
朝6時ごろ、気分が悪くなって吐いちゃった・・。
それからどんどん熱が上がってきて、夜には38度
普段から風邪も引かないのでビックリ
ず〜っと寝てて、朝起きたら熱は下がってました。
なんだったんだろう??

頭も痛かったし、関節も痛かったけど、
なにより吐き気がつらかった〜〜〜。
食欲もまったくでないしね。
アクエリアスとかウィダーインゼリー飲んでました。

みなさんも、インフルエンザとか、気をつけてください
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あゆ
» 巻き髪練習中 (2005年11月09日)
アイコン画像
» マンネリ・・・? (2005年04月14日)
アイコン画像美奈さんへ
» おべんきょう★基本情報技術者試験 (2005年03月17日)
アイコン画像美奈
» おべんきょう★基本情報技術者試験 (2005年03月16日)
アイコン画像ロザリー
» おべんきょう★基本情報技術者試験 (2005年03月03日)
アイコン画像ジズちゃんへ
» MAXFACTORでメイクレッスン♪ (2005年03月03日)
アイコン画像ジズ
» MAXFACTORでメイクレッスン♪ (2005年03月01日)
アイコン画像さっち〜ちゃんへ♪
» マンネリ・・・? (2005年02月27日)
アイコン画像さっち〜
» マンネリ・・・? (2005年02月26日)
アイコン画像すたほさんへ♪
» pinky&dianne (2005年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giselle_b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる