ウルトラ久々 

September 05 [Sun], 2010, 0:47
いやあ・・・いろいろあってここを訪れるのは久しぶり。

またぼちぼちと書きとめていこうかな・・・
今日は遅いし、チョイ疲れてるので、また今度^^

クラス会 

November 29 [Sun], 2009, 21:03
夕べ、15年振りに高校のクラス会があった。
場所は有楽町なので、親友たちと銀座で待ち合わせ。
ちょっとお茶してからみんなで会場へ行くと、そこはもう年前の教室と同じ賑やかさ。久しぶりの再会にキャーキャー騒いであっという間に時間が過ぎて行った。

確かに年は取ったのだけれど、話し始めればあの頃のまま。
むしろ、学生のころはろくに話もしなかったクラスメイトとも、今は自然に会話ができるのが 驚き

大人になったってことかしらねえ

近況報告に、思いがけないカミングアウトもあったりで、感慨もひとしお

2次会も全員参加で、私も久しぶりに結構お酒を飲んだ。
いやァ、高校時代も飲んだよなあ・・・(お酒は二十歳からですよホントは)
学園祭の打ち上げやなんだかんだで 渋谷のお店にクラス全員で行ったりして。

今ではみんな立派な大人。
よき父母 そして頑張る社会人。
心広く、穏やか

またの再会を固く誓って 解散したのは23:30頃
その前に記念写真を数枚

私も、都会のイルミネーションに魅かれて 思わず1枚。
これは、資生堂のイルミネーション。

街はクリスマスなんだねえ…

またこうしてみんなに会いたいな。。。いろんな意味で 背中を押されたり癒されたりの一夜だった

やっぱ、プール 

September 18 [Fri], 2009, 13:45
6月、左肩と肘を痛めた
半端な痛みではなく、湿布を貼っても効き目なし。
結局、病院でも良く分からず
とりあえず 物理療法と薬で2カ月治療をした
まあ…すっきりとは言わないまでも、一応痛みは軽減

で、今日は思い切って久しぶりにジムのプールへ行ってみた。
スタジオやマシンはまだちょっと無理だと思ったので

プールと言っても、泳ぐんじゃあないのね
歩くわけ ひたすら
高齢者に交じって、せっせと歩く

これが気持ちよくってねえ
6月にも何度かプールで歩いて、一人でも楽しく2時間

今日は、ちょっと天気が気になって…
1時間経ったところで、どんどん曇り空になって行って

洗濯物が気になったので 早めに終了
サウナもパス
急いでシャワーを浴びて帰ってきた。

でも、気持ち良かったなあ
残り半日が爽やかに過ごせる感じ

しばらく行かないと、すっかり足が遠のいちゃうけど
これからはまた頑張って通うと心に誓った

・・・頑張る・・・つもり

眠かった 

September 10 [Thu], 2009, 21:56
仕事がないと、一日中家にいるわけで。
ちょっと考えれば、やるべきことはいっぱい有るはず。
な・の・に
だら〜〜〜っとしてる、毎日。

いけないなァッと思いながら、庭の草取りや、細かいところの整理や掃除
無視

この怠惰な生活を、いけないと感じながらも楽しみたい自分がいる

自宅介護と仕事をしていたころは、あこがれていたからねえ、こんなひとときに

食べると、眠くなり
ソファに沈んでそのまま居眠りし
目が覚めると少し動いてまた座り
つまらないTVを つけっぱなし状態でボーッと見る

ちょいと憧れてた生活。でも、飽きるよね
なのに、今日もまた 夕方の役員会以外は家を出ず

これじゃあ太るにきまってるけど、たいして動かないからそんなに食べず

なんでこんなに暇なんだ?

必要なことは何でも先にすべて済ませたいタイプなので
朝のうちに家事のほとんどが終了しちゃうから、11時以降がド暇
ァ、主婦ってみんなそうだよね
で、私、だったらジムに行けばいいんだけど
一度行かなくなると、面倒になる。

ま、涼しくなってきたし、蚊がいなくなったら庭仕事でもしようかな

8年前、専業主婦してた頃って 何していたんだろ、わたし

職探し 

September 04 [Fri], 2009, 23:11
夏休みも終わり、ふと気がつくと私、家に一人・・・
今までは仕事で、家族と過ごす以上の時間をクリニックに費やすこともしばしば

だから、久々に家に一人ってのも の〜んびりでいいんだけど
ハッキリ言って、すでに飽きた

いろいろな求職サイトで 獣医職を探してはいるんだけどね
パートじゃなきゃ 結構あるし。
この歳だと、経験者優遇 とか、院長募集 とか
わりとあるんだよね

でも、今からバリバリやるのは もう しんどくって
で、突っ込んだ診療から離れた ショップやホテルの獣医師募集を当たっている。

これも、あっても偉く遠方だったりで、なかなか思う様にはいかず
それも、パートやアルバイトとなると 既に決まっていたり。

そう、主婦獣医の考える理想の仕事は みな同じだよね

でもさ、来年はマーが大学受験、おサルは高校受験
こりゃあ、家でゴロゴロしていられんでしょ

いや、別にゴロゴロしてるわけでもないけど。。。

本当は、外科が大好きだから、外科だけやらせてくれる病院があったら、
すぐお願いしちゃうんだけど

後輩指導に当たるようになると、よほどOPE件数の多い所でないと
自分には回ってこなくなっちゃうからね
いろんな意味で、これは諦め

前のクリニックから、復職しないかって言われてるけど
これは却下

贅沢言ってるわけじゃないけど 難しいなァ 職探し

いっそ、近所のペットショップで、スタッフアルバイトしよっかなあ
愛用聴診器や直像鏡、もったいないけどね…

終わったァ 

September 01 [Tue], 2009, 10:59
終わった…夏休み

色々あったから あっという間だったけどね。

先ずは 吉田都さんの公開レッスンオーディション
あえなく一次落ち
同じ教室の仲間全滅。
M先生の生徒さんも 全員一次でダメ…
コンクール入賞者達でも不合格かァ
それじゃま、マーはしょうがないか、と思ったら

「プロ志望」が条件の中 一緒にダメもとで受けた 趣味でバレエやってる後輩が合格

当日は観に行けなかったけど、ママ曰く 
「周りが上手過ぎて、うちの子だけ場違いだった
いやいや、そうはいっても、何かが光っていたはず。あの難関を突破したんだもん。


その次はマー初めてのプレコン。
これも期待はしていなかったけど。。。
マーは、先生方のおっしゃるように、上手なのかもしれないけど・・・
私には、以前の踊りほど輝いて見えなかった。

細かい突っ込みどこ満載なのは置いといて・・・

とにかく太い
バレエじゃなきゃ 普通なんだろうけど
この世界は、とにかく皆さん細っこい
それでなきゃ奇麗に見えないし。

マーの太さは、美しくない
これは本人も努力してるんだけどねえ
私も高3までとにかく痩せれなかったから 似てるんだろうなァ。

でも、受験に響くから、マーもかなり真剣に考えたんじゃないかな、今回は。
こういう所に来ないと実感できないもんなのよね

で、その後は実に淡々と毎朝学校へ。
学園祭の練習

1) ギター部の練習
2) バンドのギター練習(エレキとアコースティック)
3) 有志の映画制作
4) 写真展示のための撮影

高2の学際に賭けてるって感じ100%出てるよね・・・

おサルは毎日せっせと塾の夏期講
さすがにこの夏生まれ変わらないと、高校受験は無理だからねえ…
どこも入れてくれなかったら、泣いても遅いし。

さあ、9月に入ったら 二人とも試験が待ってるよ
・・・って、マーは早速今日学力判定試験だし。
おサルはもうすぐ学期末テスト。

バレエは いよいよ発表会の練習に入るしね
この教室に入って、初めての発表会。
おふたりさん、どんな踊りを踊らせて頂けるのか
なんだかんだ言って 楽しみ

DSi 

August 26 [Wed], 2009, 11:41
誕生日。。。嬉しくもないけど もうすぐ四十路も終わるし

「何か欲しいものある?」とパパに聞かれ
即答したのが
「トモダチコレクション

そう、DSのゲーム。
ゲーム嫌いの私には珍しい所望にパパもびっくり

あのCMにそそられたんだよね
優香がアッコさんやタッチで遊ぶ あのCM

早速パパが買ってきてくれたので、急いでおサルに「DS持って来て」

「・・・調子悪くてさ、あれ。」
「なぬ?」
「電源が入らないんだよね。たま〜につくんだけど」

任天堂に問い合わせたら、「送って下さい。三週間ほどかかるかもしれません」

物凄くがっかりしながらも、即郵送したうえに、一日でも早く返して欲しくて
ネットで修理予約も取った。

それが良かったのか、1週間で帰ってきた。
おサルが乱暴に使ってたんだろうね、簡単な部品交換で直ったらしい。

で、「トモダチコレクション」

はまった

とにかく、Miiを作るのが面白い。
島の住人たちが勝手にいろいろやりだして笑える

年齢差関係なし。
私とおサルは今ラブラブの恋人同士だ。

いや、これは私の意思は全く関与してないからね

パパは7歳児と恋人同士になってるし。
喧嘩したり仲直りしたり、夢を見たり。。。

現実世界の人物と切り離して見れば笑えることが一杯

今、私の島は住人が27人
次は誰を作るか真剣に思案中

何が楽しいんだって顔をしてるパパも 持て男ランキング1位の栄冠に輝く
自分のMiiに満足げ。
ぷぷっ

明日・・・ 

July 18 [Sat], 2009, 17:43
軽〜い気持ちで ダメもと応募したオーディション

吉田都さんによる 講習会&公開レッスン
応募多数は 予測していましたが・・・
12日に届いた案内には オーディションだけで130人以上と書かれていました。

っつーことは・・・ビデオ審査を入れるとどのくらいの倍率
20人しか受からないのに。

マーの教室からは4人が受けますが
先生もこの倍率を知ってちょっとビックリ。
「ダメもとなんだから 楽な気持ちで受けてらっしゃい」ですと

なんか、いよいよ明日だっチューのに、緊張のかけらもない マー
いいのか悪いのか、このお気楽娘

千葉の先生も4人連れていらっしゃるようですが・・・
これがみんなコンクールに入賞するお子たち。
かなり遠いので、先生はビデオ審査を勧めたらしいんだけど
審査員に吉田都の名前があったから
落ちてもいいから、生で都様にお会いしたい

これは、実はマーも同じ
マーはいつものスタジオだから、近いし通いなれてるしで、もちろんビデオは考えていなかったけど
同じ理由で遠方から受けに来る子は多いはず

全部でどのくらいかは わからないけど、
7〜8倍かなァ

私は付いて行く気ゼロだったけど(高2だからねえ、当然です)
千葉の先生、自ら引率なさるって連絡があって、待ち時間にお茶しようってことに。

銀座といい、この間のレッスンといい、最近よくご一緒させて頂きます。
来月は プレコンの楽屋でお世話になるし。

今後とも仲良くさせて頂けるといいなァ

明日は2次審査まであるみたい。
合格、祈ってます

遠いけど・・・ 

July 12 [Sun], 2009, 23:06
今日は久々に、千葉の教室のレッスンにマーを連れていきました。

4歳からマーを見守って下さる先生だし。
マーも 遠いけどここに来るのはとっても嬉しい

車で高速飛ばしても片道2時間
電車で一人で行けるけど、帰りがとっても遅くなるので

1時半から始まって 終わったのは6時半。
その間、私はレッスン場の片隅で衣装にブレード付けをちくちくと。
2時間くらいでその作業も終わっちゃったから、外のショッピングモールをぶらぶら
後はコーヒーと読書。

衣装の飾り付けをしながら、久々にマーのレッスンを見ました。
う〜ん・・・なんか、これでいいのかねえ。。。っという感じ

周りが凄過ぎるんだよネエ
何とかついて行ってるマーでしたが。

プレコンのV、先生にいろいろとご指摘いただき、これはマーも一生懸命に直していただいていました。
いやァ…来てよかった
たかがプレコン
されどプレコン
マーは発表会以外で人前で踊るの、初めてだし。
審査員に評価していただくのも初めて。

自分の教室の生徒ではないのに、衣装の注文から楽屋のお世話まで買って出て下さった先生。
本当に、いつもお世話になります。感謝です。
「教室を代わって、いろいろな先生に教わって成長しているよ。これからもどんどん上手になるから、このまま頑張って!」
と言ってくださいました。

この間の銀座も楽しかったし、またどこかに遊びに行こうね と、約束して今日はお別れしました。
来週はオーディションでお会いするはずだったけど、先生がお忙しいのでどうなるか
いらっしゃらないなら私も行かないんだけどな。

マーは、本当に有意義なレッスンだったようで、大満足。

母は、どんなに遠くても協力するよ。
その頑張りがある限りね

PIXARマニア 

July 06 [Mon], 2009, 7:57

行ってきましたPIXARショップ。
今日の自由が丘は凄く沢山のヒト。
はどこも満車。
幸いショップのすぐ近くに空きを発見。
おサルは あまり喜びが表情に出ないので、家族以外にはわからないかもしれないけど…ショップに入ると 狭い店内を頬を赤くしてキョロキョロ
かなり嬉しいと見た

私には、沢山のキャラクター・グッズにしか見えないけど おサルにとっては~宝の山~

店長さんは まるでおサルのお師匠様で 実に知識が豊富な方でした。何を聞いても親切に教えて下さいました。

特におサルが知りたかったのが 「ピザ・プラネット」の車
PIXAR作品には必ず登場するこの車
Mr.インクレディブルだけは どこに出ているか どうしてもわからないおサル
店長さんに ヒントだけ頂きました
店長さんも全編コマ送りで3回も探されたそうで

せっかく来たから 何か欲しいかおサルに聞くと…
「僕はこれが欲しいな…」指差したのはカウンターに置かれた 小さな車
例の「ピザ・プラネット」

「日本で手に入らないんだ」
「高いね…」

でも 買っちゃいました
欲しいよね そりゃあ。
でも これだけは言っておかねば
「開けちゃダメ」
パッケージから出さないで飾るんだよ。店長さんも なるべくならね と。

帰り際に 一周年記念の団扇を頂きました
PIXARファンにはすぐわかる 納得のデザイン。

帰宅ご 即 DVDチェックをするおサルですが まだ見つからないピザ・プラネットの車
たった3コマしかも部分的な登場らしく 見つけるのは困難らしいね…

どうしても見つからなかったら いつでも電話していいよって 店長さん 言ってたね。

遠方からも沢山のファンが足を運ぶこのショップ、是非また行きたいな。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ayakaママ
» ウルトラ久々 (2012年02月21日)
アイコン画像ぽんちゃん
» ウルトラ久々 (2010年10月22日)
アイコン画像ぽんちゃん
» クラス会 (2010年03月28日)
アイコン画像ぽんちゃん。
» ただ今試験中 (2009年06月29日)
アイコン画像ぽんちゃん。
» 春? (2009年04月17日)
アイコン画像ぽんちゃん。
» まったく も〜〜<(`^´)> (2008年11月13日)
アイコン画像褌一丁
» まったく も〜〜<(`^´)> (2008年10月19日)
アイコン画像ぽんちゃん。
» 暑いやないか〜い (2008年09月08日)
アイコン画像ぽんちゃん
» ご無沙汰 (2008年07月29日)
アイコン画像ayakaママ
» ご無沙汰 (2008年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:giselle1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる