はんぶんこ 

2010年10月24日(日) 22時03分
小池さんは何か相談事があると 果物を持って私のところにやってくる。
そんなに気をつかわなくてもいいのに。。

ただ 私は 不器用な小池さんが剥いたりんごやら 梨やらを はんぶんこして一緒に食べる その ほわーんとした時間が好きなので 絶対に ”そんなに気をつかわないでください” とは言わない。 

ときどき 偶然そこを通りかかった同僚が その光景をびっくりした顔で眺めている。”何故 小池さんと りんごを??!”

納得して自分のところに戻っていく 小池さんの後姿を ニコニコしながら眺めている。

そして私は次の瞬間 また こわーいしかめっ面に戻って 仕事にはげむ。


小池さんの剥いたりんごは ちょっと皮がのこっていて それがまた 小池さんらしいのだ
私がついてますよ 小池さん!! ファイトっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girona
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる