PUCCI LOVER! 

July 07 [Fri], 2006, 11:52
わたしは、プッチラバー。
PUCCIが大〜〜好きなんです。


あのパターンを見たら飛びついてしまうぐらい大好き。
日本にいる時は高すぎて、それこそポーチかミュール
ぐらいしか買えなかったけども、香港では違うんです。
だってだって・・・・香港では・・・・・・・・・

PUCCI安すぎ!(人´∀`).☆.。.:*・゜

今SALEでバッグや靴が50%オフになってますよ、奥様!
なんでも香港ではPUCCIは全くもって人気がないようで。
私もPUCCIのお気に入りのワンピースを着てたら、
香港人のお友達に

「その柄なに?キモイよ」

と単刀直入に言われてしまう始末。
でも日本人のお友達には「かわいい〜」と大好評。
う〜〜〜ん、やはり好みの違いか。

ま、とにかくPUCCIは香港で人気がないので、SALEでも
ゆっくり構えてても全然OKなんです(笑) 焦る必要な−し!
このままどんどんと下がっていって70%オフ〜80%オフぐらいに
までなったところで始動開始しますかね。
今のとこ、今回のセールで買ったのは800HKDから半額に
なってたスカーフのみです。


これはチムサーチョイのJOYCEで購入。この柄と色に一目ぼれ!

JOYCE
THE GATEWAY,G106 CANTON Rd,KOWLOON


ちなみに去年のSALEの戦利品は・・・・・・











去年は結構色々買ってますな。主に単価が安いスカーフばかりだけどw
スカーフ類は1000HKD以下、その他のものも1500HKD以下で購入〜!
われながらいい買い物したな〜〜〜

一番のお気に入りは、やっぱりキモいと酷評のワンピ(笑)


今後ももっとPUCCIコレクション増やした〜い!
PUCCI LOVE!!!


ネイル*ネイル 

July 06 [Thu], 2006, 15:37
靴や服にばかりお金をかけてそうな私ですが・・・・・
まあ、まったくもってそのとおりなんですけども。
一応、お肌のお手入れや末端のお手入れにも気を
使っておりまして。

毎週木曜日は、ビューティーデイと称しまして、
週末に向けて全身のお手入れをするわけです。
マニキュアとペディキュアの塗りなおしをしたりね。

でもネイルは好きだけど、できるなら無駄なお金は
かけたくない!そんなお金があるなら、
「ちょっとでもSALE代につぎこみたい
というのが最近の私の正直なところ。

というわけで、お友達の紹介で行ってきましたのが、
香港のお隣の街、深セン。
いうても中国ですので、香港より何倍も危険だしぶっちゃけ
かなり怖いのですよぉ〜〜〜(´w`|||)
でもでも、ジェルネイルのリペアーが150HKDでできる
と聞いたら行くっきゃないっしょ!
(香港での相場は400〜600HKDぐらい)

で行ってきたのがこれです。今回はシルバラメーのフレンチで。

ストーンは、香港の深水[土歩]のスワロフスキー卸ショップ
で買ったスワロを自ら持参でふんだ〜んにのせてもらいました。
ストーンは、スワロでも20個10HKDぐらいで買えます。
ぺディキュアも、甘皮処理に加え・爪の表面を磨いてもらって、
これまた自分で持って行ったANNA SUIの赤のマニキュアを
塗ってもらいました。 これで20HKD! ばか安い!


こんな感じ。
ペディキュアはガーリーマリンに合わせて最近赤ばっかりです。




このサンダル、CHLOEにそっくり〜!ざんしょ?
またまたおなじみチムサーチョイの加拿分道で見つけました!
299HKDだった〜〜〜〜! 安い

でも果たして本物のCHLOEで、白の革のやつってあったっけか?(笑)
でも履き心地がよくて、ここ一番のヘビロテでっす



ネイルサロン
「阿軍美甲」 深セン市羅湖商業城3楼3178

フットボールアワーの男前のほうにそっくりな男性がオーナー。
店はビックリするほど汚いけど、腕は確かです。

7月到来! 

July 05 [Wed], 2006, 10:30
毎月1日は、わたしの給料日

今月も、7000香港ドル(約10万円)とその少なさに
多少不満ながらもいただきました、お給料。

そしてもちろん、その日にあり金持って ダッシュ で
お買い物へ〜〜〜 ららら〜〜〜〜♪

というわけで今週は以下のもの、ゲットいたしました!!!




前から目をつけていたJuicy Coutureのラベンダー色トップス。
SALEで1100HKD→770HKDに!やったあ〜〜〜〜♪
コーズウェイベイのレーンクロフォードにて購入。
リボンの先のフルーツモチーフがまた好みドンピシャ!
肩を少し落としてガーリーに着ます。おそろいのパンツも買おかな?



今年だけの流行っぽいオーバーオール。
安けりゃいいよね、ってことでゲットしました
なんと99HKD(約1400円)! 安い〜〜〜〜!
Kenneth Jay Laneのりんごちゃんネックレスを
合わせてみました。実はこれのいちごちゃんもほすぃ。

★IN FASHION
コーズウェイベイ三越前の激安ショップ。
チェーン店で旺角西洋菜南街にもあります。




日本でも人気のローズブリットのポロワンピ。
着ると、ちょいエロ可愛くてお気に入り!
これもSALEで360HKDでゲット。これにもりんごちゃんを合わせて。

★Rose bullet
チムサーチョイ、ハーバーシティ内1F




そして極めつけはこのサンダル!
レーンクロフォードで2400HKDと、ド奮発しました〜。
私の人生初PRADAサンダル 黒のエナメルと迷ったけど
やっぱりGirlieな赤のエナメルをセレクト。
歩きやすいし、今後大活躍すること間違いなし!


ガーリーマリンな気分♪ 

July 03 [Mon], 2006, 12:57
今年の夏の流行はなんといってもマリンですね

「私はずぇーーーーったいマリンには流されないっ!」

と周りに豪語してたわりには、しっかりどんぶらこっこ
と流されてしまってるわたしwww
だって春に流行だったラブリー系の影響をひきずってか、
とってもGirlie〜なマリン服が多いんですもの

例えば、ストライプに白のレースとか、紺色のシルクのトップス
とか・・・・・真っ赤なワンピースとか!
しかもヒモやロープ系は昔からなぜか大好き。
そしてこのガーリーマリンの影響で、生まれて初めてわたくし、
「紺色」に惹かれるという現象が起きております。
紺色って清楚に見えるし、細くもみえるし、ガーリーもOKで、
ゴールドのアクセサリーとも相性バッチリ!もう
言うことなーーーし!

夏の間は、ずーっとガーリーマリンにはまりそうな勢いです。

でも、香港って11月ぐらいまで夏なのよね〜VvV プッ


そんなこんなでガーリーマリンを象徴するような、
こんなトップスを香港で見つけました。

爽やかな水色のストライプに白のコットンレースであちこち
トリミングされていてとってもガーリッシュ! 
これは350HKD(5000円ぐらいで)購入。
Kenneth Jay Laneのりんごちゃんネックレス
合わせて赤白青のマリンカラーの完成!



PLAY LORD
チムサーチョイ CARNAVON Rd.(加拿分道)

PLAY LORDはなぜか今まで敬遠してたんだけど、意外に仕事でも
使えそうなガーリーな服がいっぱい。シャツワンピとかね。




失敗・・・・かも (´□`|||) 

June 30 [Fri], 2006, 20:57
そして愛しのルブタンたん・その2。



これもレンクロ(Lane Crawford)で1550HKD!
元値は2300HKDですってよ。
やっぱりこれもステキな30%OFF。



でもこれは不覚にも失敗だったかも・・・・・。
前々から目をつけていて、中環・コーズウェイベイ・チムサーチョイと
巡りに巡ってやっとわたしのサイズ【36】を見つけて、
ばんばんざーーーーい!で喜んだはいいけど、

ふっと我にかえる。


これ、めっちゃ汚れそうじゃない?

(もっと早く気づけ)


というわけで店員さんに黒色のほうの【36】は
ないか聞いてみたけど、やはりすでに完売。
ここで引き下がるわけにもいかず、結局白を購入したのですが、

やっぱり即効汚れた(´□`|||)

これを履いた日は、夜な夜な歯ブラシに洗濯粉をつけて
ガシガシ洗わなければなるまい・・・・・。
うーーーーん 果てしなく地味な作業。
オシャレは一日にしてならずですな。

プチプラ★ガーリー 

June 29 [Thu], 2006, 18:04
そして先週末に彼に買ってもらったのがこれです。
え?彼氏に買ってもらうのはずるいって??

いやいや、これも少ないお給料でオシャレするため。
仕方がないのです〜(笑)



でもこれ。
買ってもらったといえ、なんと120ドル(1800円)ですから〜。
安い!!!
元々安いブランドなんだけど、さらにセールで安くなってたうえ、
私はVIP会員なので、さらに10%オフになりました。

お・と・く


この梨花ねーさんっぽく、太ベルトでウェストマークして着ると
可愛いですね〜。ちなみに梨花さんが着用してるのはJILLだそうで。

これに合わせようと思ってるベルトはこれ。

ちょっとFENDI似??の極太エナメルベルト。
これも激安1本140ドルでした〜。なので思わず2本買い。

でもなかなか太ベルトを使いこなすのは難しいナ・・・・。


トップスを買ったお店
MASTINA
チェーン店でほんとどこにでもあります。
OLさんぽい服から、流行ものまで色んな服があります。
他ブランド似のデザインのものがわりと豊富。
ちょっと安っぽいけど、そこからいいシロモノを探すのがまた楽し。

ベルトを買ったお店
O.A.K
チムサーチョイのCARNAVON Rd.(加拿分道)30?号。
ベルト類がかなり豊富。これの赤も買おうか迷い中。
ベルト部分が透明のもありましたよ。

CARNAVON Rd.は安カワで流行物が揃うお店が軒を連ねてるから、
ほんとにおすすめ〜〜〜〜〜!

戦利品! 

June 28 [Wed], 2006, 18:38
ただいま香港ではSALE、せーる、セールの嵐!
つい先々週までプレセールで、
VIPカードもしくはクレジットカードを持ってる人だけディスカウント
というふざけた期間でしたがこれもやっと終了。
ついに一般人も買えるSALE期間に
香港のセールはまずいきなり30%オフあたりから始まります。
これからどんどんと半額、70%オフと・・・・・・
うふふふふふふぅ〜〜〜(ドラえもん風)

そんな中、以前から目をつけていたものをチマナコで探しだして
やっと ゲットΣd(ゝc_,・) できたものを一挙ご紹介〜。




きゃ〜〜〜うれし恥ずかし、初ルブタン
チムサーチョイのレンクロ(Lane Crawford)で2700HKDでした!
元値は4000ドル。約30%オフですね〜。
(1HKD=約15円、 私のお給料7000HKD)
セールになったといえど、わたしの給料からしたら清水の舞台から
スカイダイビングするほどの、高額品!!!



あ〜〜〜〜ん 側面のラインもうつくしーーーーーー!
そしてルブタンといえば、やっぱりソールの赤よね。

ああ、高・級・感

写真がいがんでますけど、元来ザツな性格なのでお許しを(笑)

ステキな靴は、幸せな場所へといざなってくれると、私はマジで信じてます

でもね、愛しい愛しいルブタンたん。
歩きやすいと有名だけど、やっぱり最初はでっかいマメできちゃったわ。
両小指、両親指に2こずつね。
でも、この痛みに絶えてこそ、女!
美しいあなたを自分のものにできるなら、
私はどんな痛みにも絶えてみせるわーーーー!



続く。



★まずは自己アピール★ 

June 27 [Tue], 2006, 18:22
【わたし】

@♀、20代

A香港に来て約2年

B元某セレクトショップ販売員

Cかなりガーリー&ラブリー系好き

Dオシャレの参考にしてるのは、なんといっても『梨花』ねーさん!
スタイリストの風間ゆみえさん&佐々木敬子さん

E毎月買ってる雑誌:SWEET,VIVI,GLAMOUROUS,SPUR

F好きな物: 靴>洋服>アクセサリー・小物>バッグ

G好き靴ブランド:マノロ様,Christian Louboutin,Bruno Frisoni,
Jimmy Choo,ロートレシューズ

H好きブランド:Dior,CHLOE,miumiu,MARC JACOBS

I香港でよく買うブランド:JILL STUART,PUCCI,See By Chloe,ZARA

J巡回スポット:中環(on Pedder,IFCモール),金鐘(Pacific Place),
銅鑼灣(時代広場,SOGOのJILL STUART),
尖沙咀(ハーバーシティかなり大好きw)九龍糖(Festival Walk)

K香港の好きセレクトショップ:Lane Crawford>JOYCE>On Pedder>I.T.

Lよくいく香港安ブランド: これはのちほど日記で・・・・・・。

M特技:ハイブランドのそっくり品を探すこと

N今、好きな色:紺,赤,白 めっちゃマリンw


そんなわけで、月10万円ポッキリの収入しかないけど、
オシャレが大好き!買い物は趣味というより生きがい!の【わたし】が、
毎月使いきりで香港でBuyingしたブツを気ままに公開〜!
毎週末、狭い香港を縦横無尽にかけめぐってお買い物します。

10万円でこんなに買えるんだ!とおもしろビックリ見ていただければこれ幸い。
自分が毎月いかにどれだけ買い物してるか、家計簿的な感じ&反省会のような
感じで日記をつけていこうと思います。

これで無駄な買い物が減るといいけど・・・・・w
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ディディ
» PUCCI LOVER! (2006年10月31日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girlystyleinhk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる