ほくほく まったり カフェめぐりのblogです*

2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bana*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月11日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
cafe だいすき;) 専門学校で 甘いものと ふかふかのパンと お料理をつくってます 夢は可愛いお菓子やさん。 子どもみたいな 子ども です。 子どもより 子ども\(^^)/* 素敵な女性に憧れます。 甘いものとお洋服と 苺と,みんなが好きです。
Yapme!一覧
読者になる
のんのん / 2008年11月29日(土)
長野県の軽井沢の近くの御代田に、ずーっと前からある隠れ家的名店*
駅を降りて、タクシー会社の裏にお店はあります。



手書きの文字で埋め尽くされたメニューは、数えきれないほど。
パフェが有名な喫茶店ですが、トーストやピザもすごく美味です。

イチゴのなんとかなんとかパフェっ・・・←長すぎて覚えられない 笑
どこのイチゴパフェよりも、イチゴがたくさんです。
思わず笑ってしまうようなボリューム感です。笑



コップと比べれば、大きさがお分かりでしょう?笑




でもすごく美味しい。
ひとつひとつが、いちいち美味しいです。

長野に帰省するたびに、行きたくなってしまう・・・。



こだわりのお店!大好きです!

 
   
Posted at 11:13 / 御代田 / この記事のURL
コメント(0)
D-style TOKYO / 2008年11月29日(土)
早稲田をぶらぶらしていて、
甘いものが たーべーたーい!ってなった時に見つけたお店。
メトロの早稲田駅から3分ほどのところにあります。

オリジナルのケーキが沢山ならんでいて、
cafeスペースもあるんです*

私はリンゴのタルトとアッサムティーをオーダーしてみました。



さくさくのタルト生地に、アーモンドクリームが合わさり、
上には紅玉リンゴがふんだんにのっていました***


パティスリーのケーキは、やっぱり手が込んでいてすごく美味しいな〜〜 。

焼き菓子も美味しそうでした!


OPEN
 10:30〜20:30
 キャフェスペース 19:30まで

 定休日 月曜日
 
   
Posted at 08:14 / 早稲田 / この記事のURL
コメント(0)
chano-ma / 2008年11月28日(金)
中目黒駅からすぐの所にある、chano-maというカフェにいきました☆



白を基調とした店内。きれい!
このカフェのめずらしいところは、入り口を入って右側がマットレスをベースにした小上がりがあって、
靴を脱いで上がるようになっているところ。

お店の名前の通り、お茶の間って感じ! でも現代風のところがいい。

カフェの固定概念を取りはらった、斬新なお店です(^^)


フードメニュウもみんな美味しそう!すごく充実していました〜☆


アボカド明太マグロ丼


豚の角煮どんぶり



とろとろ〜☆すごくおいしいです。


夜は間接照明だけになって、ムーディーな感じですごくすき。
夜遅くまでやってるから、お仕事の後でもいけちゃいます。***


OPEN
12:00〜26:00
(金・土・祝前日 〜28:00)




 
   
Posted at 01:11 / 代官山 / この記事のURL
コメント(0)
ZASSI CAFE / 2008年11月24日(月)
名前の通り、雑誌がいっぱーい。;)


席はそんなに多くないけれど、まったりくつろげます。
POP☆


ホットサンドプレート***

ハム&チーズが入っていました^^
ちいさな野菜の盛り合わせがかわいい。

おひとりさまでも、ゆったりしていて 隠れ家みたいなので
たのしめそう。☆



OPEN 12:00-22:00、12:00-23:00(金・土)

火曜休 ( 祝日の場合は営業いたします )
 
   
Posted at 01:54 / 代官山 / この記事のURL
コメント(0)
キルフェボン / 2008年11月24日(月)
だーいすきなタルトたち。
ぜんぶが大好きなのです。

いちごのショートケイキ


いちばん大好きな赤いフルウツのタルト


華やかで可愛い♪イチゴのタルト


春限定の里娘とごまのタルト


いちばん人気のある季節のフルーツタルト


ラフィネのタルト




キル フェ ボン代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-18-2
TEL : 03-5457-2191
営業時間 : 11:00〜20:00(年中無休)
カフェスペース : 12:00〜20:00
 
   
Posted at 01:30 / 代官山 / この記事のURL
コメント(0)
MAMA TARTE / 2008年11月14日(金)
家庭的手作りパイで有名なママタルト。

ショーケイスには美味しそうなパイ達がずらずら!!!


さんざん悩んで、ごろごろバナナが入ったパイにしました。

ボリュームいっぱいで、とにかく美味で、大満足!

ドリンクもたっぷりで美味しそうだったから、今度行ったときは絶対に頼もうとおもいました(^^) ☆



TEL.03-3770-0620
11:30 〜 20:00(L.O.19:30)
木曜11:30 〜 18:00(L.O.17:30)

定休日 月曜(祝日の場合は翌日休み)
冬場20日間・夏場40日間の休みあり
 
   
Posted at 01:27 / 代官山 / この記事のURL
コメント(0)
King Kong(代官山) / 2008年11月04日(火)
インパクトのある看板に目を引かれて、入りました*
50‘sのロックンロールが流れているカフェ&バー***










カレーが650円!やすーい!
しかもおいしくてカンドウ(゜o゜)***





この日は、バンタンの入学式だったんだよね。
sarryとおなかすいたー。ってひいひい言いながら行ったきがする、笑






〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

ランチ 火〜日 11:30〜16:00(L.O.15:30) 
バー  火〜日 19:00〜02:00(L.O.01:30)


 
   
Posted at 01:03 / 代官山 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして* / 2008年11月04日(火)


cafe blogというものを作ってみました!

今までに行ったcafeを、まとめるものが欲しかったのと、
大好きなcafeを、みなさまで共有できたら、と思って。

よろしくどうぞ☆
 
   
Posted at 00:49 / あれこれ / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!