お正月三が日。 

2006年01月03日(火) 23時42分
お正月気分も今日で終わり。。。

明日からは、またいつもの生活が戻ってきますねε=(。・д・。)フー

ショコラの冬休みも、明日で終わりです(ノω・、) ウゥ・・・

今日は、一日中にいました

昼から夜の22時半まで、ずっと「新選組!」のスペシャルを見ていましたよ

「新選組!」が始まった時ショコラは、新選組ファンのたかひろにをすると・・・

やっぱり、たかひろも見ていました

21時からの「土方歳三、最期の一日」はとくに感動やったね〜

ショコラの冬休み最後の1日は、今日撮っているビデオを見て、夜は職場の友だちとの新年会に行く予定です

A HAPPY NEW YEAR!!2006☆☆ 

2006年01月01日(日) 23時34分
新年あけましておめでとうございます

       

2006年がスタートしましたね

みなさんは、どんな1年にしたいですか?? 

ショコラは、楽しくて、たくさん笑える充実した1年にしたいです

今年の抱負は・・・メリハリのあるキレイな女性になることです

昨日(今日?)の夜は、年が明けてすぐに東大寺にお参りに行ってきました



↑大仏さまのお顔が見えますか??

外は、めっちゃ寒いし人も多くてなかなか本堂に入れませんでしたが、

お参りをしたことで、すごく新鮮な気持ちに切り替えることができてよかったです

おみくじを引いたら、吉がでました

みなさんにとって、ステキな楽しい1年になりますように

今年もショコラをよろしくお願いします☆彡 *.:*:.。.:

2005年最後の日。 

2005年12月31日(土) 11時24分
2005年もあと、12時間半で終わりですね

今年は、みなさんにとってどんな1年でしたか??

恒例?の今年を振り返って四字熟語で表すと・・・

ショコラの2005年は、「七転八倒」だったと思います

一瞬、「人間不信」も思いついたのですが・・・あまりにも暗いし、1年中悪いことばっかりじゃなかったのでやめておきます

来年こそは、順風満帆な年になりますように

と、ショコラは願うばかりです

今日は、とバイクを洗って、トイレ掃除も手伝って、今少し落ち着いたとこです

今日の夜は、新しく新年を迎えてから初詣に行ってきま〜す

では、みなさまよいお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします

終わったぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ 

2005年12月29日(木) 0時05分
今日は、仕事おさめの日でした

明日から、1週間お休みです o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

今年は、去年よりも仕事がなが〜く感じた1年でした

特に、4月から今日に至るまで・・・

1つ1つの内容は違いますが、本当にしんどかったです

ある占い師に

「今年は、恋愛より仕事のほうがしんどいから頑張りや」

と、言われた意味がようやくわかりましたよ・・・(≧ヘ≦) ムゥ

最後の最後で、ある人からメールが来て、めっちゃ嫌な気分になりました。。。

その人とも、もう絶っ対連絡をとらないつもりです

でも、それも忘れます

今年は、いいとも特大号のものまねも見れたし

明日は、大掃除なのでそろそろ寝ます

おやすみなさい

天国の本屋〜恋火 

2005年12月19日(月) 22時41分
昨日は、こんな映画のDVDを見ました

天国の本屋〜恋火




あらすじ

天国と地上での出会いを交錯させながら、愛する人への想いを伝えることの美しさと切なさを描く心優しいラブスト−リー。原作は「天国の本屋」シリーズの第1作「天国の本屋」と第3作の「恋火」。この2作品を一つにまとめて映画化。竹内結子、玉山鉄二ほか出演。


ショコラの感想・・・

天国ってどんなどこなんやろうってずっと思ってたから、この映画を見て
「本当に天国がこんな場所ならいいなぁ」
と思いました。
あと、竹内結子と玉山鉄二がピアノを弾いているシーンが多かったのですが、とてもキレイな曲ばかりやったし、2人のピアノを弾いてる姿にもうっとりしました
ショコラ自身、どこか夢見がちなところがあるので、本当に天国と地上ってつながってるのかもと考えたりもしましたよ

もぉいやっ!! イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ 

2005年12月15日(木) 0時07分
ショコラは、ブログに楽しいことをたくさん書いて、みんなもこのブログを見て楽しい気分になってほしいなぁ

って思うのに、

最近は楽しいことよりもしんどい気持ちのほうが多くなっています

私自身のことじゃないのに、色んな話が耳に入って来て、正直しんどい。。。

「知らぬが仏」と言いますが、ほんまにそうかも

周りはみんな、自分の立場を守るのに一生懸命です。

中には、ひいてしまうほどの手を使って自分を守る人もいます。

私もそれくらい一生懸命にならなあかんのかなぁ・・・

今回しんどい思いをして色々と勉強になりましたが、

このまましんどいのが続くと、きっとショコラは「人」を信じれない人になってしまいます。

そんなん、絶対イヤや!!

このブログを読んでくれている、私の大切な人たちには、絶対こんなしんどい思いはしてほしくないです。

なかなかある話でもないけど

「仕事」は「仕事」、「遊び」は「遊び」。

しんどい思いをプライベートにまで引きずりたくないし

明日も、「仕事」頑張ります

ハダラボ。 

2005年12月13日(火) 0時15分
いつも使ってるスキンケアを使いきったので、今回は前から気になっていた新しい化粧水を買ってみました

それは



↑ロート製薬の肌研(ハダラボ)シリーズです

CMを見て気になっていた時、ちょうど雑誌でも「この化粧水はおすすめ」と書いてあったので、思わず購入しました

ショコラは、製薬会社が化粧水を作っているというところに惹かれました

なんか、医学的な目線から肌によい化粧水を作ってくれている感じがしたのです(笑)

使ってみた感想ですが・・・

なんか肌にすぅっと入っていく感じがして、仕上がりはしっとりとうるおっています

みなさまもよかったらお試しあれ

機種変更 ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ 

2005年12月10日(土) 23時54分
1年5ヶ月ぶりに携帯を機種変更しました

ショコラの新しい携帯は



↑SH901is (シルバー) です

しきぶちゃんとおそろいです

七篠さんも、たしかSH901isを買ったってブログに書いてたなぁ

赤が欲しかったけど、この機種に赤色がなかったので水玉がデザインされてるシルバーにしました

これから、この携帯でどんな思い出がいっぱい詰まっていくんかなぁ

心に残る言葉 

2005年12月10日(土) 23時25分
昨日の朝

いつもとても優しくておだやかな、となりのクラスリーダーの先生が

目に涙を溜めて赤い顔をして、私にこんな話をしてくれました。

「先生、先生はこれからも、周りからいろんな話が耳に入ってくると思うねん。

でもな、いろんな話を聞いても真実をちゃんとわかってほしい。

何が正しくて、何が間違っているのか、ちゃんと見極めていってほしい。

それが出来たら、先生は本当にいい保育士になれると思うから。

先生は経験が浅いし、今は、どんなに仕事のスピードが遅くても、経験を重ねたら自然とスピードは出てくると思う。

心のきれいな人は、ちゃんと真実を見ていけばいい保育士になれるから頑張ってください。」


私はこの言葉を聞いたとき、胸が熱くなりました。

先生の言葉を聞いた時は、この前の研修で私が何か間違ったことを発言してしまって、怒ってはるんかなぁと思いました。

けど、何度も言葉を思い出しているうちに、

先生はそんな意味で話をしてくれたんじゃない。と気づきました。

きっと、先生は私を信頼してくれているからこそ、真剣に話をしてくれたんだと思います。

何が正しくて、何が間違っているのか。。。

人の価値観の違いはあると思うけど、

私は、違いがわからない人間になりたくない。と思いました。

勇気と涙 

2005年12月07日(水) 1時16分
今日、職場で職員研修がありました。

内容は言えませんが、今までに体験したことのない研修内容でした。

その場で、ショコラは泣きました。

全職員のいる前で、勇気を持って泣きながら発言しました。

その後、他の先生方も自分の意見を泣きながら伝えていました。

ここ最近、人の気持ちというものがよくわからなくなっていました。

それは自分自身のことも。

今日、勇気を持って発言したけど、

内心は、これから何かあったらどうしようと正直ドキドキしています。

人間、やっぱり自分がカワイイから

相手のことを気にしているようで

やっぱり、自分のことをどっかで考えてしまいます。

こんな自分って偽善者かなぁ??

車の中で A I の「 S t o r y 」 を聞いて、泣きながら帰ってきたショコラでした。

おやすみなさい
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girly-tree
読者になる
Yapme!一覧
読者になる