ガールズ&パンツァー ブルーレイの感想は? PART1 

January 22 [Tue], 2013, 7:52
「ガールズ&パンツァー ブルーレイが欲しいけど、
実際に買った人の感想が気になる!」

そんな方のために、ガールズ&パンツァー ブルーレイを
購入した人の感想をお伝えしていきます。


『ガールズ&パンツァー ブルーレイを購入した人の感想』

最近では、ミリタリー物と女の子を絡ませた作品を時々見かけますが、
どれも見た目に反して方向性が違うものだと思います。

その差異はこのガールズ&パンツァーでは「戦車道」という部分に
顕著に現れていると思います。

人殺とは違った、武道としての「戦車」。例えるなら「剣道」
のようなものです。

自己を磨くための「道」というのは基本的に自己との戦いであり、
その焦点は「個」に集約されがちです。

しかし、ガールズ&パンツァーにおいての「戦車道」は
一人では動かせない戦車という性質上、「個」に集約させるのは
無理があります。

では、どのように描かれるのか?それがずっと楽しみでした。

そしてこのガールズ&パンツァー ブルーレイを購入して、
その期待を裏切られなかったと思います。



どうでしたか?

ガールズ&パンツァーでは、「戦車道」という架空の武道
がテーマとなっているようですね。

武道と戦車を組み合わせるとどうなるのか?
とても気になりますね。


>>ガールズ&パンツァー ブルーレイの詳細はこちら