お引っ越し

July 28 [Wed], 2010, 0:00
ブログをお引っ越ししました!
良かったら新しいブログにも遊びに来て下さいね

「popping soda」

久々のガールズ・ランチ♪

July 02 [Fri], 2010, 10:32
何日か前、旦那サンの仕事が急きょお休みになったので、お友達とランチをしに円山へ行って来ました
タイミングよく、前の日の夜にお友達からメールがあって
こんなことなかなかないし、思いがけないお出掛けだったのでかなりウキウキでした

お店は「Oggi」にしようと思ってたんだけど、行ってみたらなんと満席
予約するということを全く忘れていました
平日だけど満席になるなんて、やっぱり人気なんだねぇ〜

時間もないので、仕方なく通りがかりにあった「Lucci」というイタリアンへ。
1480円のランチコース
うん、なんとなく想像してた通り。
それなりに美味しかったです。

円山でお友達とランチするのとかほんと久しぶりで、テンション上がった
前の日の夜は彼氏とのデート気分で何着てこっかな〜っていう感じでした。笑
ゆっくり食事をして、ガールズトークして・・・すごく楽しかった
お店を出たあと、新しくなった「ル・シュクレ」で、ケーキでも買って帰ろうと思って行ったら料理教室の日らしく開いてなかった
なんで、「シュネム」で買って帰りました
初めて入ったんだけど、シュネムってかなり老舗感のあるお店だね。(というか老舗なのか)
昔ながらにありそうなケーキが並んでました。
お値段もそこそこ。(400円前後)
でも美味しかったよぉー
やっぱり今時の味ではなかったけど
昔ながらの美味しさ

で、シュネム行った後気づいた!
そういえば、「モンシュシュ」が円山にオープンしたんだったと!
堂島ロール〜
でも、時間もなかったし、住所わかんなかったし、そんなにケーキばっかり食べれないので渋々帰りました〜
あぁ、でも充実した一日でした

また「ひな野」

June 26 [Sat], 2010, 10:44
旦那さんのお仕事が昼からお休みになったので、ランチはどこか食べに行こうということになり、マルヤマクラスのひな野(また)に行ってきました!
メニューは平岡の方が多い気がしたよ。
ランチタイムの終わり位に行ったから出来たてのものはなく、いまいちだったかな。
息子クンが一緒に食べれるものがあるからいいんだけどね。
うちの息子クン、かなりのやんちゃっ子だからまず大人しくしてることがない。笑
息子クンを追っかけまわってました。
その後はマルヤマクラスの中をささーっと見て、食材を買って帰りました。午前中、公園に行って遊んだりもしてたからかちょっとぐったり…
←マルヤマクラスではこちらをお買い上げ
ハートのミニプランター

息子が寝た後のゴールデンタイムを早めに切り上げ、早めの就寝!
いつも寝るの遅いから寝不足ぎみ

わんぱくぶり発揮してます

June 24 [Thu], 2010, 23:47
インターネットのプロバイダーを変えるのに工事を済ませてしまったので、今月いっぱいネットが使えません(>_<)
初めて携帯からUPしてみました。

画像も入れ方わかんないし、来月パソコンが使えるようになったら修正しておこう〜
ほとんど毎日ネットを使うから、使えないとなんとなく落ち着かない。
でもだからこそ今できることがある気がする。
一昨日、やっとアカチャンホンポで離乳食を食べさせる時に使う椅子を買ってきたー
今までは歩行器に座らせて食べさせてたんだけど嫌になるとすぐ抜け出しちゃってね
この椅子だと、やっぱり食べさせやすい。
でも、抜け出すのが得意な息子クンの場合、これでも抜け出してテーブルの上に立っちゃいました

読めてない

June 22 [Tue], 2010, 23:40
今月は「美人百花」を買ったんだけどー

まだパラパラ〜っとしか見れてナイ

ハデ家事の特集にちょっとひかれたんだよね〜

今日は読めるかなぁ〜
うーん、やることけっこーあるから微妙!

そうそう、リビングのラグをクリーニングに出して戻ってきたんだけど、敷かない方がすっきりしていいということになり夏の間はラグを敷かずに過ごすことにしました。
子供がいると食べ物をこぼすことが多いので、フローリングだと楽です。

ハーブの寄せ植え

June 22 [Tue], 2010, 22:41
ハーブの寄せ植えが出来上がりました
左から、ベビーリーフレタス(ハーブじゃないね)、イタリアンパセリ、タイムです

一昨日の夜中にひとりでひっそりとやりましたー
まだ、お花を置いてないから華やかではないけど、ベランダに出るのが楽しくなりました
なんかね、見てるだけで癒されるの
ハーブだから香りもいいしね

息子クンもベランダに出るのが大好きで、部屋に戻したらギャン泣きされます。

早くお花も買い揃えたいところなんだけど、お花の苗もだんだん時期的に少なくなってきてて悲しい

両親からのおみやげ

June 21 [Mon], 2010, 0:09
両親からのおみやげ〜

定山渓の「ふる川」に泊まったみたいなんだけど、食事も、お風呂も、接客応対もかなり良かったらしく「もう定山渓はここの温泉に決めた!今度一緒に行こう!」と誘われました
ここの温泉まんじゅう、もっちもちでとっても美味しかったー
(餡はこし餡でけっこーしっかりとした甘さ)
普通のと、よもぎが2種類入ってた。
予約しておいたら、朝、出来たてをもらえるみたい

そして、息子にもおみやげがー
父が選んだというこれ↓
ジャーーン!

真面目な父らしからぬ、完璧な違法改造車です!笑
こんなのも温泉に売ってるんだね〜
息子クンも気に入ったみたい

雑貨屋サン巡り

June 19 [Sat], 2010, 0:11
ひな野の後、近くにある「isba tepee」という雑貨屋サンへ行ってきました
青い、かわいい一軒家
ガーデニングに使うかごや鉢を探してたんだけど、こちらでは私の条件にあったものが見つからず。
でも衝動買いはしてきた
色合いがなんとも好みなボーダーのテープと〜


チップス系のお菓子やフルーツを入れたり色々活躍してくれそうなかごちゃん


かわいい雑貨が色々あったよ〜アンティークのものもあった

isba tepeeの後、ひとりでまた「Mrs.Daisy」
ハーブやかご、ブリキの鉢を買ってきました

車が使える時に行きたいとこ行っておきたくて!
色々買えて満足満足
いよいよ寄せ植え開始できるー

パッツンもみあげ

June 18 [Fri], 2010, 18:26
雑貨屋さんから帰ってきたら・・・
息子の、もみあげがぁ〜〜
ばぁばの手によってカットされてました。

耳に髪がかかってかゆそうだったからって。

うちの子、よく耳を掻いてるんだよね。
耳鼻科で問題ないとは言われてるんだけど。。

でも、ちょっとこのカットはないよねぇ〜

ひな野でランチ

June 18 [Fri], 2010, 18:12
ランチで「ひな野」に行って来ました

息子クンとばぁばの3人で。(じぃじは病院の日でした)
子供は3歳までお金かからないみたい。
息子クンも色々食べたよぉ

ここは有機野菜にこだわってるみたいだし、子供にも安心して食べさせれるね
私も沢山食べたー!

駐車場にて。小走り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Elle
読者になる
札幌在住の主婦です。2009年6月6日男の子を出産しました好きなこと。お買い物。ステキなお店探索。美容。 旅行。音楽。ガールズトーク
Glitterfy.com - Glitter Graphics
 
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R

Glitterfy.com - Glitter Graphics
CHU:SEアウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

blogram投票ボタン


MySpace Layouts


MySpace Layouts