変更しました 

April 07 [Fri], 2006, 22:34

今日から新しいブログに引っ越しました。
新しいブログはこちらから
リンクをしてくださっている皆さんにはご迷惑をおかけしますが、変更をお願いします。

雨の日は・・ 

April 05 [Wed], 2006, 16:56

朝から散歩も行けないけど仕事も休みだし、のんびりしていようと決めた決めたと言っても決めたのは飼い主の方で、娘達は早く散歩に連れて行け!と9時前から大騒ぎサリーの騒ぎにトロが借り出され一緒に遊んであげていた
うらんさんはまだヒートで体調が優れない様子先日のペットショーでも初めは嬉しくってグイグイ引っ張っていたけど、最後の方にはグズッて歩かなかったり。
ヒートを迎えるとそのまま落ち着いちゃったりする子もいると聞くけど、うらんもこのまま落ち着いちゃうのかな1回目のヒート中やヒートが終わった後も特に変わった事がなかった。今でも食欲は普段と変わらずだけど、いつもすっごく元気なうらんがずっと寝ていると辛いのかな?ってちょっと心配になる。
まぁ、食欲も旺盛だし夜には「ボールで遊んで」とねだってくるので問題はないんだろうけど。ヒートが来てからちょうど1週間。あと1週間くらいは続くのかな。ヒートが終わった後にまた元のハイパーうらんに戻ってくれるといいんだけどなぁ

この間の日記の「激写」に続く第2弾
以前、ペプシのおまけで中がビーズのような物が入ったお手玉みたいな物があった布製と合皮っぽい感じの2種類があって、カラフルで可愛い物だったまだトロが一人っ子の時だったけど、結構気に入って遊んでいたのでその時はこのおまけ欲しさに毎日ペプシを飲んでいたぶつかっても痛くないし、くわえても危なくないし、丈夫だし、おまけにしてはアタリな物だったたくさんあったこのお手玉も今ではどこかに行ってしまい(引越しの時間違って捨てた?)たった1個しかない
お座りをさせた状態で頭の真上に投げると床に落ちる前にキャッチ離れた距離から投げると、これまた落とさずキャッチといった感じで遊んでいるのだが、トロとうらんは何回やっても上手にできるサリーさんに限っては投げたお手玉と一緒に口を開けて自分も飛んじゃう着地した時にはもうお手玉は遥か後ろにあるし・・・何回やっても飛んでるし、だんだん取れないサリーはイライラしてるし・・
子供って単純で可愛いなぁ〜

激写 

April 03 [Mon], 2006, 22:52

4ヶ月を過ぎたサリーは今、乳歯が抜け始めている前歯が抜けて永久歯も生え始めているでも今のところサリーの抜けた乳歯は一本も見つかっていない残りの乳歯も見つける自信がないというより、絶対見つからない気がしている・・・
だってサリーさん、ほんとやんちゃ盛りで電池が切れることがない姉さん達が寝ていて仕方なく一緒に布団に入っているけど、中で姉さん達にちょっかい出して怒られている
今うらんがヒート中という事もあって、ほとんど寝ているうらん普段うらんにいじめられているサリーはこんな絶好のチャンスはないと、ヒート中でイライラしているうらんにちょっかい出している

さすがにブチ切れたうらんは飛び出してきてサリーに一喝
サリーの電池が切れるどころか益々ヒートUPしてきていた。このままだと絶対怪我する思うので一旦落ち着かせるも数秒足らずで再開
そしてついに・・・

やっちゃった
興奮するとその場でオシッコついに激写
ホント悪いヤツだって怒っていても気にせず今度は食べ物探しでウロウロ
とりあえずドライヤーで乾かしていると、、、ドライヤーから吹く風で遊び出した
もう怒る気力もないよサリーちゃん。もうそのままでいいからさ、怪我だけはしないでね。

東京ペットショー 

April 02 [Sun], 2006, 19:55

今日は幕張メッセでやっている「東京ペットショー」に行ってきた去年、横浜でジャパンペットフェアと言うものがあって初めて行った試供品をとにかくたくさん貰った
なので今年もたくさん試供品をもらおう!と普段、日曜日なんか休みじゃないのに休みを取って行ってきた。特にすごい満員というわけでもなく、3を引き連れてのんびりと回れたでも去年と違ったのは試供品が少ないという事ワンコのご飯やおやつを扱うところが少なくて(ほとんどなし?)ペットと暮らす家(モデルルーム)や快適に乗れる車、カメラ、マッサージ機などなど、衣食住の住がメインだった室内にカフェもあってそれなりに楽しんだ
試供品は少なかったけど、可愛いワンコに出会えた
車から降りた瞬間、イタグレにあった。それからイベント会場でも7〜8頭のイタグレにあったあいにく知り合いじゃなかったけど、イタグレ増えたなぁ〜と感心。
写真のアフガンハウンドの飼い主さんは3頭飼っていて皆とっても大人しくいい子だった物怖じしないサリーだけホイホイと近寄ってしつこくするも、穏やかに接してくれた話を聞くと「動物奇想天外」にグレハンと対決したらしい
なかなか会えないワンコ達と接してトロもうらんもサリーもお疲れ
家に帰ってニュースを見ていたらビックサイトでもドックショーがやっていたらしい。早く帰ってきたからそっちも行けばよかったなぁ〜

チェーンメール 

April 01 [Sat], 2006, 22:10

夜、父から「兄の友達の友達がやっているペットショップが倒産するから欲しい人がいたら聞いてみて」っていう電話があった。内容は今月中に飼い主が決まらないと保健所で殺されるらしいというもの。ヨークシャテリアやコーギー、A.コッカー等が数匹すべて1歳未満だという。
保健所行きなんて可哀想と思いすぐに友達に電話をかけまくった
「あのね〜今実家から電話かかってきて〜倒産が〜〜〜」って話をした途端、「それ今流行っているやつだよ」だって・・・
話を聞くと、職場でもそんな話が流れていて「無料でくれる」というのだ。しかも「友達の友達が〜」っていう始まりらしく話の出所が分からないが、良く考えれば「無料でくれる」訳がないじゃん。と・・・なんの目的でやっているかは分からないけど、個人情報とかが欲しいのかもしれないし・・だたイタズラなだけかもしれない。もし仮にこの話を信じきって欲しい人が現れたら、一体誰がくれるのか?なんて思ってもみた。
話を聞いた後すぐにネットで検索してみた。
『ペットショップ 倒産』
検索結果に「昔からあるチェーンメールです」とあった。内容は、今回の事と全く同じ昔からこんなチェーンメールがあったんだ。
それにしても動物をダシに使うなんてヒドイと思った保健所に行かれて殺されちゃう。なんて聞いたら動物をこよなく愛している人にとってみればどうにかしてあげなくっちゃ!って思うから片っ端から電話したのに・・友達も聞いてみてあげる!なんて言ってくれたのに・・申し訳なかったな
明日にでも「それ嘘みたい」って言わなくっちゃ

うらん2度目の・・・ 

March 30 [Thu], 2006, 10:29

昨夜うらんがヒートになった。数日前ぐらいから、うらんが気になりだしていたので今週中くらいには・・と思っていたらもう来てしまった1回目のヒートはあっという間に終わってしまったような気がするけど、今回はどうだろうか初日は結構出血が多くてちょっと辛そう(?)な感じそんな時は可愛いおパンツで乗りきりましょう
私がヒート用おパンツを出していると「何か美味しい物かしら?」とおバカなサリーが一目散に出てきたので、サリーにも履かせてみました。パンツを・・

ふふふ。サリーもよく似合うパンツというより水着来ているみたい特に気になる様子もなくパンツを履いたまま、「何か食べたい」と家中ウロウロ
おバカなサリーはほっといて、肝心のうらんちゃんはお気に入りの様子ラブリーなおパンツを履いて「ボールで遊ぶ」と言うのでボールで遊びました。もうヒート痛も吹っ飛んだかな。

今朝は気になるほど出血もないけど、お散歩には行かず庭で軽くボールで遊んでおやつを食べてすぐに寝ちゃったのでやっぱりいつもの様な元気さもなく家の中がやけに静かだけど、ヒートだし可哀想だけど仕方がないうらんが終われば次は時期的にすぐトロが来そうだこれでサリーもヒートが来るようになったら・・・でもまだサリーはおバカなままでいいよ

パピパピパピ子 

March 29 [Wed], 2006, 20:26

今日は仕事が休みだったので娘達とお出かけドックランにでも行こうかと思ったけど今日は風が強いので花粉症の私にはちょっと辛いしかも、うらんがヒート間近な為、安心して遊べるDOXへ。その前に用事があったので1時間半ぐらいドライブがてら車に乗せられていた3ワンちょうど昼寝の時間だったせいもあって大人しく寝ていてくれた車に乗っていると、どこも桜が満開でとってもきれいだった
娘達も起き出し、飽きてきちゃった頃DOXへ到着〜土日はほとんど仕事だったりでたくさんのお友達がいる時にはなかなか行けずいつものんびりな平日にお邪魔する事が多い。それでもお泊りの子がいたりパピーがいたりでまったりながら楽しんだ
我が家で一番の「悪ガキ」サリーをお兄さんお姉さん達に懲らしめておこう。というコンセプトで行ったが、三女は強し結局、我が家と変わらず・・・

テンテンの赤ちゃんも見せてもらった生後18日のまだ目の開いていないパピー500グラムちょっとらしい。こんな産まれて間もないパピーを見せてもらえるなんて思っていなかったのでちょっとビックリもっとネズミのような感じかと思ったら、イタグレっぽい(当たり前だけど)し結構しっかりとした赤ちゃんなんだなとか、テンテンがお母さんらしくなったな。とか、とにかく驚く事ばかり。思い出に残る一日だった

 

March 25 [Sat], 2006, 21:59

今日は割りと暖かな一日だった昨日は散歩に出たものの、公園が使えなくて近所を一周した程度だったのでしっかり走るのは2日ぶり池袋の公園まで散歩に行った散歩を一番楽しみにしているうらんもここなら満足してもらえるだろう先日この場所でトロが拾い食いをしたので今日はしっかり見ていないと気温も丁度いいのでたっぷり遊んだ

今日散歩で撮った写真を家に帰って見てみたら、イタグレのシルエットが可愛くでていた(と思うのは私だけ?)
お座りしているうらんの影も可愛いし右下の影はトロ姉さんの影でこれまた
影まで可愛いなんてイタグレってホント素敵なだな

初!動画 

March 23 [Thu], 2006, 22:04

今日は庭に雨が降った形跡があったので、お散歩は中止トロは疲れがまだ残っているせいか散歩の時間になってもめずらしく寝ていたそんなに散歩は好きじゃない感じのサリーさんも、もちろん寝ているただ一人、うらんちゃんだけが張り切って起きていたけど今日は行かないよ〜ごめんね・・かなり不貞腐れていたようだったので、明日は連れて行ってあげよう

初めて動画をUPしてみました昨夜、娘達が大騒ぎしている姿です。
動画はこちらからバトル開始

おつかれ 

March 22 [Wed], 2006, 18:07

昨夜娘達が帰ってきたいつもはだいたい1週間ほどのお泊りだけど、今回は5泊6日だったのであっという間に感じたトロが小さいときから毎月実家にお泊りをしているので慣れたけど、やっぱり5日間でもいないのは寂しい
サリーは初めて私の付き添いなしで姉さん達だけでお泊りだったけど、全然大丈夫だった普段から姉さん達にベッタリなので私が付いているよりも安心なんだろう・・・・
実家ではうらんがサリーの面倒を良く見ていてくれたらしい家では喧嘩ばっかりで仲がいいのか悪いのか分からないけど、トロよりも面倒見が良かったと聞いてビックリなんだかんだ言ってサリーの事が心配なのね
そういえば、サリーがうらんにしつこくベッタリしても仲良く寝ていたでも相変わらず遊び方は凄いけど・・・

さすがに昨日は帰ってから爆睡だった今日は仕事も休みだったので、疲れているだろうけどせっかくなので池袋の公園まで遊びに行ったそこでトロが拾い食いをしたそれもウ○チ・・・・飼い主が拾わず上から山のように砂をかけて置いた状態であった。トロは落ちている食べ物は食べちゃうだろうけど、今までウ○チを食べるような事はしなかった。たぶん匂いを嗅いだ瞬間、叱ってしまったのでどうせ怒られるなら食べてしまおう。なんて思って食べてしまったんだろう
午後、トロの調子が悪くなった。そして、しばらくして吐いた。しかもすごい量を・・・もちろん原因は公園のやつ。家中すさまじい匂いだ。絨毯の上だったので絨毯ごと処分に。
原因も分かっているし、吐いてスッキリしたのかその後は吐く事もなく夕飯もしっかり食べた今日が休みでよかった。留守番中の出来事だったらトロも可哀想だったし、家中大変なことになっていたにちがいない。
それにしても、これからの季節はもっと注意しなくてはいけないな。と思った。今回は吐いて済んだものの毒とかだったら死んでたし。トロちゃん、落ちている物は食べちゃだめよ。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なな
» チェーンメール (2008年03月22日)
アイコン画像のっぺさんへ
» 雨の日は・・ (2006年04月07日)
アイコン画像ももさんへ
» 雨の日は・・ (2006年04月07日)
アイコン画像のっぺ
» 雨の日は・・ (2006年04月07日)
アイコン画像もも
» 雨の日は・・ (2006年04月06日)
アイコン画像ABママさんへ
» 東京ペットショー (2006年04月05日)
アイコン画像さえさんへ
» 激写 (2006年04月05日)
アイコン画像ABママ
» 東京ペットショー (2006年04月05日)
アイコン画像さえ
» 激写 (2006年04月04日)
アイコン画像ももさんへ
» チェーンメール (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girlsstory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる