生まれ変わる。転生。 

September 20 [Sat], 2008, 14:17
ブログ名変更につき、記事も整理致しました。
日記類は削除し、このブログは創作物(小説擬き)、ゲームレビュー(擬き、)置き場になりました。
更新は多分ありません。多分。
サイトの拍手等の返事も残してありますが、希新が受験生の為遅レスムラレスです。

そしてHNがもう一つ増えました。
知る人ぞ知る、希新が発行しておりますメルマガで名乗っている鵺、というHNに名前を付けまして、
鵺 叉狗となりました。
読み方はぬえ ざくろです。
いつもながら奇抜なHNですが、どうかよろしくお願い致します。

お知らせ。
前々から匂わせておりました、(匂わせていたのかどうかは微妙な所ですが、)ブログの移転です。
時間が出来次第移転しようと思っております。
相互リンクさせて頂いていた方の方に挨拶に行けないのですが、
希新の行方を知りたい方(…)は探してみてください。

サイトお返事 

June 15 [Sun], 2008, 14:14
お返事です^ω^
追記どうぞ!

No title 

May 04 [Sun], 2008, 21:34

【戦えメイドさん】

久々のレビュー第一弾は
幻想遊戯さんの新作!

幻想遊戯さんならではのやりこみ要素の高いゲームとなっています。
キャラとしては
シャドウとファイが萌えメーターにぎんぎん来てます来てますwww
が、エリュオンみたいなタラシキャラの思わぬ過去と
リオンみたいなショタキャラ、ダイヤの高飛車気取ってる幼女には萌えを感じざるを得ない…!
要するにみんな好きです。←

地味に道具屋さんの長髪眼鏡お兄さん、武器・防具屋さんの色気むんむんお姉さん、
釣り具屋さんのお人好しっぽいオーラのアイザワ氏、
闘技場の気もプライドも高そうなバトルで主人公に負けると可愛い台詞を言う年金…ごほん、ネンキン氏。
他にも素敵キャラが居ます(^ω^)♪

イラストも美麗ですので、非っっ常に目の保養になりますハイ。

エンドとしては、
大きく分けて
借金返済エンディング
キャラ別エンディング
ストーリー的エンディング
の3つ有るようで、

私はいきなりストーリー的エンディング目指しております。
普段の私ならキャラ別エンディング→ストーリー的エンディング→借金返済エンディング
の順でやりそうなんですが、
黒の大地に行ってみたいという気持ちでw
ストーリーに入ればじいちゃんの体力を気にせずに済むんですよ…極楽です。←
じいちゃんの体力を気にしつつ仕事するなんて大変すぎる…。

カンパ得点として地下50Fダンジョンが追加されるようですが
今度ウェブマネーを買ってトライする予定です。

ダンジョン攻略は本家さまにありますので、楽に進めます。
その他の攻略も期間限定で掲示板が開通しているみたいですのでそこを利用すれば簡単です。
私もダイヤの魚の所でお世話になりました、(ログを見ただけだけども)

イベントには睡眠を取って日にちを稼ぐのも必要です。
実際ビオラが主人公に仕事を持ちかけるときは部屋に訪問してくるので、寝ないとビオラは仕事をくれないと言うことです。
私は現在12の月ですが、あまり寝なくてもビオラ以外の仕事をこなしていけばいいわけですから。

と言うことで、レビューでした!
…これ、レビューなのかな、

by幻想遊戯2



【ゆきのひ】

イラストの美麗さと秋田弁を喋るキャラ、という斬新なゲームに惹かれて、ずっと公開を待っていたのですが、先日公開されました!
先行公開に間に合わず残念でしたが、この間漸く…。

秋田弁を話しているキャラですが、所々意味が分からなさそうな台詞の時のみこまちちゃんというキャラが下に出てきます。
それをクリックすれば意味が隣にでます。
そのシステムも斬新ですね。凄い惹かれました。
ですが、バックログシステムが無いのが少し残念でした。

攻略キャラは雪斗の一人なんですが、他にも素敵キャラがわんさか…!
雪斗の家族の可愛さと美人さにはもう完敗です。
あんな祖父母ほしいぜ…!
篤くんめっちゃ可愛い…!やべえ…!
この雪斗と似て無い感が凄いいいです。ほんとに。
おばさんとおじさん可愛すぎる。こんな美人同士だからこんな美形が生まれるのかしら。全く羨ましいにも程があるぜ。
ええええええええええええええええええええいとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
英人。君、おいおいおい。
またギンギン来ました英人くん。
攻略できないのが残念でした…!ひい!
でも雪斗の行動一つ一つに萌えさせて頂きました。

そして、ゆきのひをプレイして学んだこと。
「うるかす」って方言だったんだ…!
全然知らなかった…共通語だと思ってた…。

エンディングが
「そして始まる同居物語」
「快適カントリーライフ」
以外埋まらないと言う話…!
誰か他のエンディングを迎える方法知っていましたら教えてくださると嬉しいです…!

byみずたまパレット

No title 

March 30 [Sun], 2008, 11:22
久々にゲーム、というかツクールVXの感想とか。

グラフィックとかはいいんだよ、
けど歩行速度が遅い作品ばっかりとか、
歩行グラの等身がちょっと…って感じかな。
RPGツクールで一番好きなのはXPかな、やっぱり。
デフォルメの顔グラの美麗さはVXだけど
システムetcを考えるとXPが好きかなー。

XPよりVXの方がスプリクト立てやすいとか聞いたんだけど
そのあたりは詳しく知らないけどww

ねむれない、んです。 

January 02 [Wed], 2008, 4:19
【エミーリアの月曜会】

暮本くん可愛いなあ、そしてミカちゃん格好いいなあ。
いやこれは絶対ね、ミカちゃんは(ネタバレ反転)キュリオじゃなく暮本の事好きなんじゃないかって思ってたよウン。
キュリオは可愛いなあ。格好いいんじゃなくて可愛いんだよ。
そして驚いたのはキュリオ狙って言ったのに照正かよw
みたいな。うしい。頑張るぞー。

吹先生。
なにあれ微妙に可愛いんですけど!
生徒に手出したのか…。
その生徒が嫌がってないならいいジャマイカ
なああああああああにしゃがみこんでんだ!かわいい!
どうしようかわいい!

暮本。
あいつはミカちゃんの事が大好きなのかと思っていたぜ!
違ったのか…。
なんつーか、暮本いい奴過ぎる。素敵だ。
凄い一人で苦しんで、苦しんでるのに笑って。
私の友達みたいだなあ、とか思いつつやりました。
最後の暮本のCGにときめきメモリアル

フェイ。
フェイのEDは寂しかったな…
何より佐内くん…。最悪だ。
人の気持ちを利用してまで近付きたいっていうのは分かるんだけど
凄い寂しいし、あんな言い方してフェイを傷付けなくてもいいんじゃないかな、って思った。
あと、鳥。
鳥籠で束縛して、ずっと自分の側に居て欲しいって気持ちも痛いぐらい分かった。
自分が拘束したがるタイプだから、更に。
泣きました。ガチで。

あのそよぎさんの事もびっくりした。
そうだろうなあ〜と大体予測してたので、そうなったときはああ、って思ったし、
だけどそこまでするかおい…
まあショックだろうけどさ。同性だし、凄い壁あるのは分かるけど。
……何もリストカット目の前でする事無いじゃん…ねえ?
そんでもってそよぎさんは佐内君の気持ちを知ってたんじゃないかなあ。
そよぎさんの最後の言葉は私の中で突っかかる。
本人に嫌い、って言うのはまあ、陰口言わないだけマシだと思うけど…
あれは八つ当たりじゃないのかな。

どおおおおおおおおかあああああああああああ!
銅貨!格好いい!ぎゃ!
なんなのあの子。怖い!腹黒で私のツボを押しまくるあいつ怖い!
格好いいし可愛いし、なんなんだ。
一番平凡に見えたEDですが、やっぱり他の人達と同様に苦しくて切ない。
銅貨が最後泣くシーンに私も涙が…。
やっぱり桜宵ちゃんは銅貨のこと好きだったんだなあ。

途中でサナエさんをプレイしちゃっていいのかわからないけど..
(ストーリーの真実の近さとかそう言う意味で)
サナエさんかわいいなあ。
ほんとに女の子女の子って感じ。
初めは近寄りがたい感じのお嬢様だなあと思ってたけど
実際は年相応の顔もする女の子だったんだなあ。
サナエさん、あのあとどうなったんだろ。
多分生きてるよね、多分。
キュリオが可愛い。←
と言うか、あの部分で主人公が邪魔したからそよぎさんは助かったのかな。
助かっていて欲しいな。

ロビン。
可愛い。←
動作の一つ一つが顔とか装飾品に似合わず可愛い。
あいつ1年だったのか!!!!!!
2年かと思ってた…ぎゃあ!
ロビンの時の桜宵ちゃんの自己紹介の仕方に好感を抱く。
可愛いよ!まじで!桜宵ちゃん!!!!
あ!ま!ず!っ!ぱ!い!
甘酸っぱい!
なんだこの初々しいカップルは!あぎゃあ!
のたうち回りました。
というか、ロビンは初めから知ってたのか。
グミを何処で買ってきているのか、とか、ロビンのお爺ちゃんが思ってた事とか。
凄い頭が良いんだろうな、そして回転も速いんだろうな。
それで、知らない振りをするのが凄く上手いんだろうな。

最後にキュリオ。
やっぱり最後に回しました。
色々と彼が一番物語に関係してるから、影の主人公じゃないかな、と。
可愛いんだよなあ、キュリオ。
ロビンの言葉とか気になる。し。
キュリオが流す涙は、彼が摂取した水そのままな気がする。
何この悲恋
涙が止まらないよ
キュリオ馬鹿じゃないの、ってずっと思いながら話を読み進めてました。
不幸なのは僕だけでいいって、その考えの所為で不幸になる人はどうすんの。
でも最後会えてよかったね、って思う。
銅貨、……うん。銅貨いいよ彼はいい。
キュリオの本当の名前知りたいなあ。

byコメディクライム

No title 

January 02 [Wed], 2008, 3:14
ゲームはやってるけど書くのが面倒臭い。んです。
多分今年は受験生だから更に書かないかも知れない、なあ。



【白い詩】

詩を埋めつつ恋愛するゲームです(支離滅裂)
キャラごとに詩に入る言葉が違います。
サイト様のヒントを見れば比較的簡単です。が、私的に難しかったのは志郎の好感度に関わる選択肢ですね。
他のキャラは結構簡単でした。合計3枚みればいいのね、うん。

志朗ォオオオオオオオオオオオオオ!
なんてお前は可愛すぎるんだ
何だお前ほんとに
つい口を滑らせて本音を言ってしまって全力で慌てるといい
何となくだけど初めから主人公のこと大好きなオーラ出し過ぎさw
どうしよう、明らか志朗可愛いんだけどどうしよう

みやび。
生意気な所がまたいいね。そして一途なとこもまたいいね。
萌え!後輩萌え!
そして志朗と同じく主人公大好きオーラ出し過ぎだっつのw
可愛いなあどうしよう可愛いなあ…!
頬赤くして喋るみやび可愛いうわァアアア
後輩パワーか
そして隠れツンデレか
それかただのシャイなのか
どちらにせよ可愛い事には変わりないんだ
ぎゃああああみーたんw←
全く 年下特有の初々しさがあって可愛いよ

会長(笑)←(笑)必須
うさんくせえw明らかうさんくせえwwww
と思いつつ攻略しました。うさんくさいな(3回目)
というか輝きすぎだろう!笑
そして会長が棗という名前の事に今更気が付いた..
会長はアホの子なんだなあと結論に到達しました。
告白シーンでは凄く格好いいなあ惚れたなあと思いつつ
後日談のあのストーカー行為に噴いた。

隠しキャラ。
隠しキャラルートはあれ明らかギャグだろ
でも好きだ><←
どうしよう顔がにやける
目元を赤くして照れるのとかまじでちょっとまって
お前呼び捨てかよ主人公おまえ!笑
どうしようまじで何回も隠しキャラルート繰り返しちゃうんだけど 笑
「ガンガン攻めていくから、覚悟してね?」の台詞に萌えてしまった
性的な意味で(撲殺
どうしよう現実に言われたら私死ぬ
後日談とかも噴いた
毅然とした(略)wwwww

bybeads of dew

No title 

December 24 [Mon], 2007, 21:12
クリスマスですね!
今日は友達の誕生日でした!


【あわてんぼうサンタさん】

クリスマス再配布ですって!
ちょwナカイwwwwww良いキャラすぎwww

ナカイ、結婚してくださいマジで。
そしてサンタは可愛いどうしようまじで!
あのアホさ加減どうしようほんと

ナカイがオカンに見えてくるよどうしよう…
ナカイイベントでマフラー貸してくれるとかきゅん!←

byエフシルベ

No title 

December 07 [Fri], 2007, 23:58
【BELOVED】

名前変換無し、攻略対象1人のノベルゲームです。

ちょw
ロジオンwww
無口な人って大好きだ
どうしよう
ちょwなにこいつちょっとwwwww

グッドエンド時のロジオンが可愛い
「そんな男を想うのはやめて……俺を好きにならないか」
…やばい これは     うん。←

というか、男の人にネックレス付けて貰うとか
…いいよね。←

ベストエンドの時のロジオンも可愛すぎる
俯きながら「俺には言えないことか?」とかってあんた…。
というか、妻かよ!!そっからかよ!!!!!
付き合っても居ないのに妻とか 飛躍しすぎ!
これこそ「お付き合いを前提に結婚してください」だな

いやこの甘さはちょっと
ベストエンドの甘さはもうほんとに。萌えでした。

byBLUE SKY


【わん おぶ わんわん-THE ONE OF WONWON- 】

大分前から完成を心待ちにしていたものの一つです。
初めて先行公開に間に合った!←
ああどうしよう、一真かっこいい 笑

シチュエーションは自分的大好きです。
というか、一真かっこいい(まだ言う)
一真とは元彼というポジションに有りますが、めっちゃねらってましたよわたし!笑

一のシスコンさに萌えたり、竜也先輩の可愛さに萌えたりしてました。

第一竜也先輩、明らかに犬生活エンジョイしてましたよね、みたいな。
一々行動が可愛いんです。犬好きに是非プレイして欲しいですね。

でもシスコンは(弟の場合は)ちょっと苦手なので、攻略はしてません。
恋愛ルートではない家族ルートだと思うんですが、なんとなくやる気が湧かずに…。orz

攻略難度は低めです。
でもステータスみつつ調整しないときついです。
好感度や犬度をある程度上げて置いて、あとは目当ての人一筋でも、最終日に結構挽回できるので。
といっても、40ぐらいある場合ですけど!

竜也先輩のエンディングは罪悪感に苛まれつつ見ました。
一真…無念…。
だけど遠慮しすぎる竜也先輩に少し苛ついていたというのも事実 笑

残念だったのが怒っている表情が通常の表情だった部分があったこと。
一真や一が怒っている時、あれ?とか思った所が一部分有りました。
え、怒ってるんでしょ?みたいな。


でもすっごく楽しめました。
バグも全然無かったです。プレイに差し支えるバグは。
ですが、CGを閲覧している時のバグがあったので、報告をサイトの方にしておこうと思っています。

只今ベクターに申請中です。

byNANDA*PANDA



【純犬交響曲】

幼児時の犬可愛いすぎなんですけど!
どうしよう!
ショタ好きの私としてはこれはかかせないぞ!
…でも攻略できないんですよね…orz

速攻犬の名前は元親にしましたぜw
ああ元就にすればよかったかな

なんていうか一々言動が可愛いんですけど幼児!
ぐぎゃああああああああ!ノックアウトですまじで
えどうしようほんとに ええっあのこれ私お持ち帰りしていいんですか?

ヘタレちゃんになりました!ツンデレねらってたのに(あ
でもヘタレちゃん可愛いです!私が基本ヘタレ萌えなので^ω^

それにしても…
何ですかあのチンピラAもとい哲也さんの格好良さ!
やべえやべえ。やべえ\(^o^)/誰
こぅれぃはぁ(外人風に) 結婚するしかないですな

私は嫌いじゃないんですけど、「v」と「///」が目立ちました。

byCracker Jack-age

砂吐くぞコラ 

November 28 [Wed], 2007, 23:19
宍戸ちゃん。

照れんなってw
可愛いんだからお前はよ!
クッフフフフフ(原作違う)
食べちゃいますようっふふふふふふ

見てねぇったら見てねぇ!
って見たんだなw可愛いわwwwwやばw
随分、可愛い寝癖がついてるなって
明らか可愛い発言するなでしょw
うっふw

ここで一緒にお風呂はいるよw
って言ったらどうなってたんだかw
うわ宍戸可愛いどうしようこれ勢いで書いちゃおうかなあっはっはっは


私と一緒で、って言ったのに
一緒に に宍戸は脳内変換してたのか
ぶwむっつりめwウブめw

待ってっからな。ってwwwちょwごめんw
萌えツボ押されたwいぎゃああああw
オレの目の届く所にいろよって
いろよって
ぎゃああああああああw←
いやあ
兄貴キャラが萌えるのはあたりまえだが
此処までツボるとかwやるな宍戸w
一緒に居よう発言に照れる宍戸も萌えですな
一々礼を言うのにも照れる宍戸が可愛すぎる
口下手だと自覚してるあたりも可愛すぎる

やばい



殆ど告白してるのと同じなのに
跡部に指摘されるまで気付かない宍戸可愛すぎる
やっべやっべうっほほほほw←


待てねぇから入るぜとかって
明らかちょっとお前かっこいいんだよ!!!←



小説にしかない描写ってあるみたいだなあ
続編の前にこれも読んじゃおう
よっしゃ 金曜日早く来ないかなー。

ぎっ 

November 28 [Wed], 2007, 19:47
ぎえええ!
やっ 忍足あいつ
うわ ぎええええええ!



すいません。

いやだってさ?何?ほんとなに?
何あの最後の
「跡部、好きやで」って!


あきらか違う方向想像ちゃったでや!ばか!



糖分多めでした。
砂吐くよまじで砂吐くってゲホォオオオオオオオオオオオ


発作です





なんつーか
これは泣くしかないって思ったもんね。
忍足は跡部の片腕ってポジションだし
我慢してる跡部を見て自分も我慢しないといけないし

………これが中学生なのか。これが中学生だなんて信じられないよな
みんな中学生じゃないよな
中学生っぽいのは桃城だけだぜ...
いや寧ろ真田!←
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PF
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:希新(ksr)/鵺 叉狗(Nue Zakuro)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる