大晦日じゃないすか! 

2005年12月31日(土) 22時14分
今日は大晦日じゃないですか!みんな!今なにしてんの!?
あたしは胃が気持ち悪くて大変だったよ〜だから今夜は食事を
自粛しております・・・。てんぷらそば食べたかったなー

今年一年振り返るのは非常に面倒くさい!!ので、このブログを
読み返して、適当にワタシの一年を振り返ってあげてください。テヘ

来年の目標は・・・・

●内定GET
●恋愛成就
●1カップUP

でいきましょう。一番下はそろそろ諦めるかぁって思ってはいるんだ
けど・・・まだ少し諦めきれません!!!!内定は絶対です!絶対!!

精神面での目標は、より視界を広く持って、もっと周りにやさしくなり
たい。あと、もっとよく自分を知りたい。
そして、同性からも異性からも愛されるような、素敵なおとなになって
いきたいと思います

今年1年、ブログを読んでくださったみんな、どうもありがとう〜
2006年のブログはドリコムにしました!
http://blog.drecom.jp/girly_brain2006/
ブックマークの変更など、どうぞよろしくお願いします


最後に、あたしのギャラリィブログ「のうみそから溢れるモノタチ」に、
初めて物語を書きました。童話などの子供向けの物語を意識して
書いたものです。本当はクリスマスに仕上げたかったんだけれど・・・
遅いクリスマスプレゼントですどうぞ受け取ってください

では今年1年お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい

大宴会〜♪ 

2005年12月30日(金) 23時32分
今日は毎年恒例の泊まりがけ大宴会の日です★
今家族三人で、知人宅にお邪魔してます〜♪
だから日記は簡単に。

今日は午前中に、お正月準備のための買い出しへ。
自分の机用に南天と、招き猫付き鏡餅を買って飾り
ました☆


そうそう、知人宅で、最近ずっと疑問だったことを
尋ねてみたの!
「柔道と空手の違いって何?!」
2つ年上のおねいさんが、優しく教えてくれました。








「空手は「せいやっ!!」で、柔道は「おりゃぁー!!」
だよ。」







へーわかりやすいなー。

やさしいいちにち 

2005年12月30日(金) 0時36分
今日はアイラブ・はっちのライブを見に、山梨県の甲府まで、どんぶらこ
どんぶらこと行ってきましたよ〜はっちは3つ年下(だよね!?)の女の子
で、去年の夏くらいにJET3繋がりで知り合った子です。あたしのHPから
Linkしちょるけんね

そう、はっちもベイシストなんですよ!こりゃ〜見に行かなくちゃ〜!!といつ
も思ってたんだけど、今まで一度もライブを見に行ったことがなかったの。
「ごめんよはっち!ほんとは大事に思ってるのよ!」と態度で示すため、
今回は甲府へ行く運びとなりました。プップー。


行きは高速バスで、甲府駅まで行って、身延線に乗り換えて国母駅へ。
高速バス乗り場を目指し、モノレールで甲州街道まで行く。目印はメグミル
ク工場らしい。が、駅の周りは道路と住宅しかない。。
「メグミルクハ、ドコデスカ!?」
何故か心の中で外人風になっている自分。テンションが高いようだ。こう
ゆう日は、一人旅を存分に楽しめる。キャホー

近くを通りかかった30代くらいの男性に聞いてみたら、分からないという。
「中央道までは結構あると思うなぁ・・・。ちょっと一緒に行ってみましょう。」
と、とっても親切な男性でした紳士〜♪色々と会話をしながら、歩いて
10分くらいの中央高速道路まで行ってくれたのー!!東京にも親切な人は
いるんだなぁ・・・。そう実感しながら、丁寧にお礼を言ってお別れした。

高速バス乗り場って、どこにあるか知ってる?高速道路にあるんだよ!!
ほんとだよ!!車がビュンビュン行きかう中で、バス停でバスを待ったよ。
さむかったなぁー!でも「高速道路に立つ」ってゆうことが初体験だった
ので、震えながらもわくわくしてました

美人ちゃん 

2005年12月28日(水) 23時36分
今日は駅までお買い物に出た帰りに、野良猫の美人ちゃんと遭遇
してしまって!しゃがんだらすぐ寄ってきた〜かわいいにゃー
ゴロゴロと何度もすりついて、腕まで噛まれて(甘噛みだから痛くない
よ)、「じゃあそろそろ・・・」と立ち上がると、「まだ!もうちょっと!」と
行く手をはばむ。何度もあたしの足の甲に立って、歩けなくするの(笑)
「困っちゃうなぁー」とデレデレなあたしにゃんこ欲しいにゃんこ。
おかげでジーパンが毛だらけに。コロコロせな〜。


午後は年賀状のデザインを考えていました。あたしの年賀状は、毎年
手描きの絵をコピーで増やして貼り付けるスタイル。アナログゥ〜
干支に関係のないものばかり描いてます(笑)多分投函は31日になる
なぁ〜みんな気長に待ってて!!


夜は高校の友達7人で飲み会全員女の子。
ピュアニッポン代表な友人Sが、彼氏と3年目になるという。気になる
あの話題。だってピュアニッポン代表だよ!?気になるでしょう!?

なれしむ。 

2005年12月28日(水) 1時48分

今日は一人で大掃除をしたよ〜そして一人で机を解体して移動させた
よ〜大変だったぁでも一人で出来たという事実にビックリ。案外力持
ちみたいよキャピッ
あたしのお部屋の机は、窓を背にした「社長デスク」な位置だったんだけ
れど、さすがに冬は窓が背だと寒くて寒くて。毎晩ブログを更新しながら
凍えそうになっていたんですYOなので今回は壁向きにしましたこれ
で今晩からは凍えずにすむぞぅ〜

自分の部屋を終えたら、一度休憩をして、洗面所・トイレ・台所の掃除に
とりかかる。そして仕上げに家中掃除機をかけましたよ〜母が働いて
るお家の娘は、暇なときくらいこれくらいしないとねっ!

あぁ・・・それにしても・・・シンク磨き大好き・・・

夜はストゥディオでした。八王子へ向かう電車で、オシャレに気合をいれ
た男の子を見かけた。年下でしょうね。ワックスで髪もキメこんで、アクセ
もして香水もつけて、ダメージのジーパンはいて。あたしは釘付けですよ!





だって車内でコロッケ食ってんだもん。





きみがモテない理由は、そのモラルの無さだと思うよ、坊や。
外見気にするのはコロッケ我慢できるようになってからになさいね。

年下人気の理由 

2005年12月27日(火) 1時51分
今日は起きたら13時だったよ?はてはて??昨日はそんなに遅く
なかったんだけどなぁ??はてはて??2時間後にはバイトに向かわ
なくちゃじゃないかね??さてさて、どうしたもんか。

今日の予定は大掃除とお散歩だったのになぁ2時間しかないので、
とりあえず窓拭きをして、部屋の隅々まで掃除機をかけた。あと床の
上にばらばらと置いてあったバッグやら紙袋やらを片付けた。
窓拭きに使う、シューってやる白いやつがすき。雪みたいだよねぇ
あれで字を書くのがすき。自分の名前とか、あとハートとか。鼻歌まじ
りにお掃除するのは楽しいよねぇ明日は一人で机を移動しようかと
思うんだけど、可能だと思う??

今日のバイトにはベイクラストという厨房内作業の男の子がいなくて、
あたしが代わりにレジやりつつ頑張りました!えらーい
今日の社員さんはSo Yongな18歳の男の子。高校新卒ですってよ!
なんだか好かれているというか、なつかれているというか。「年下の子に
好かれるなぁ、自分」としみじみ感じた。なんでなんだろう??これ分析
したら、自己PRや自分の強みに繋がる気がする!

明日は今年最後のスタジオだ〜!!田舎組でお好み焼き食べるの

豆乳鍋初体験 

2005年12月25日(日) 21時30分
今日は11〜16時までバイトして、「夕飯何にしよう・・・」なんて
若奥様みたいなことをつぶやきながらスーパーへ。激混み。
混雑したスーパーで一際混雑していたのが・・・

クリスマス商品50%OFFのコーナー!!

ブーツに入ったお菓子とかが半額だった。なんかクリスマス当日
にクリスマス商品の処分セールって、なんかさみしいねぇ。
そんなコーナーを横目で見ながら、夕飯は豆乳鍋にしました。
初体験だったけれど、おいしかったよー

そしてM-1を決勝まで見たのに、誰が優勝したか見る前にこたつ
でうたたねしてしまった誰が勝ったん??今回そんなに面白く
なかった気がするなぁ。あ、あの「よく動くデブ」は笑ったよ、あたし。
彼本当によく動くのねー!!

さぁさ、さんまとSMAP見ようっとしんごちゃんしんごちゃん


イブじゃないすか! 

2005年12月24日(土) 22時29分

イブです!クリスマスイーーーブ!!!!えりんこと代官山・CHOCOHOLIC
へケーキを食べに行って来ました〜どうだーッ!このきゃわゆいケーキは!!
クリスマス限定のケーキを食べたよおいちぃ・・・。この食器のかわいさも最
高でしょう!?CHOCOHOLICは1階が雑貨屋さんで、地下がカフェになってる
の。雑貨屋さんもそりゃぁもうかわいいお店でね!スイマーの系列店らしいよ。
ポットがかわいいくって、今購入しようか悩み中・・・。ポットって、水筒ね。パス
テルカラーで魔法瓶で700円くらい。ほしいな〜。軽いから学校にも持って行
けるし

その後は町中ウロウロ。ポップチューン、ツモリ、APC、MILK FED、DEPT
・・・。とにかくDEPTのオリジナル商品が可愛かったー!MILK FEDとX-
girlはSALE中だったよ〜

古着屋で、And Aのワンピースを購入。かなりの
美品紺色で、スエット生地で、ごくごくシン
プルなワンピース。それが1995円だよ!?買わない
ってゆう選択肢が無い!!

あとDEPTでベルト買いました。ずっとほしかったの、
茶色のベルトが。2000円とかなりリーズナブル!
あと破けちゃったので、タイツを2足購入。黒とエンジ
です。

魔のSPI対策 

2005年12月24日(土) 2時09分


やっっとはじめました。

やっっっっっと重たい腰を上げました。



魔のSPI数理分野対策。


いいですか、私の理数の不出来具合は生半可なものではありません。
夏に受けたSPI模擬試験の結果が、100点満点中31点。

そしてその内訳が・・・・・・・・・・
























言語分野 28点



数理分野 3点






















絶句するしかない程の、完全文系型。


今日トライした最初の「計算の基礎」で、早くもつまずいております。
展開。因数分解。素因数分解。平方根。
脂汗が出るほど分かりません・・・みんなコレ解けるの!?解けるの!?
まだこんなの覚えてるの!?公式とか覚えてるの!?

コレ解ける人達と内定の座席を奪い合うの!?

う、受かるわけがない・・・・・・・・・・・・。


序盤からこんなでどうするんだろあたし・・・。この後はさらなるビッグ
ウェーブが待ってるのに・・・。濃度、速さ、表、つるかめ算、集合、確率・・・





凹んできました。

幸せスープカップ 

2005年12月23日(金) 23時11分

今日は11〜16時でバイト。遅番の子から店頭販売が始まって、サンタ
さん着てたー!いいなー!あたしも着たかったなぁーサンタさん・・・。
お帽子は試しにかぶってみたよ。似合ってたよ(自画自賛/笑)

バイト後に立ち寄ったドラッグストアで、女の子が持ってた風船が割れちゃ
って、「割れちゃったぁーぁぁぁうわぁぁん!!」と大泣きしちゃって可哀想だっ
た。でもなんだか微笑ましくてニコニコ見てしまったら、お母さんもあたしに
気づいてニコニコし返してくれたでもすごいのはその女の子の発想の転
換です。彼女が持っていたのは濃いブルーの風船だったんだけど、しぼん
だブルーの風船を見て、泣きながら、


「でも泣かないよ!(泣いてるんだけどね笑)まだこれで遊べるもん!ね?
女の子のさ、水着にしたら、また遊べるもん。ね?」


斬新!と口が開いてしまったよガール(笑)しぼんだブルーの風船が、水着
の生地とダブったようです。多分紺色のスクール水着を連想したんだろうね。
彼女の斬新なアイデアに、お母さんもたじたじ(笑)恥ずかしそうに「そうねっ」
と答えてなだめるので精一杯。微笑ましいな

またさらに微笑ましいのが、それを見ていた店員のおばちゃんが、アルバイト
の男の子に、「今うち風船なかったっけ!?」と聞いていたこと。
さらにその男の子も少し慌てた様子で、「風船は今ないですね!何か代わり
にあげられるものがあったらいいんですけど・・・!」とキョロキョロしてたこと。
みんなやさしいなぁーこうゆう人と人とのあったかいやりとりを見ると幸せを
感じるなぁ。
■プロフィール■
チョッコ
・20歳♀
・ロック、昭和歌謡ラブ
・大学生(専攻はメディア)
・お料理修行中!
・痩せたいけど食べたい!
・前略プロフ更新しました♪
・本編HPがあります☆

メロメロパーク
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■コメント■
アイコン画像チョッコ
» 美人ちゃん (2005年12月31日)
アイコン画像とき
» 美人ちゃん (2005年12月31日)
アイコン画像チョッコ
» やさしいいちにち (2005年12月30日)
アイコン画像はち
» やさしいいちにち (2005年12月30日)
アイコン画像チョッコリンリン
» 美人ちゃん (2005年12月30日)
アイコン画像とき
» 美人ちゃん (2005年12月29日)
アイコン画像チョッコ
» イブじゃないすか! (2005年12月27日)
アイコン画像maririn
» イブじゃないすか! (2005年12月26日)
アイコン画像チョッコ
» 日暮れですが、何か? (2005年12月23日)
アイコン画像えりんこ
» 日暮れですが、何か? (2005年12月23日)
http://yaplog.jp/girls_brain/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girls_brain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる