はてさて 

2005年07月29日(金) 9時35分
ずいぶんと時間が経ってからの記事UPですが、いつもの事かと笑ってください。
ぶさこです。こんにちは!

先週土曜日、私が今はまってる陶芸へと行って来たのですが、今回はちょいと趣旨が違い、なんとこのワタクシが石鹸作りを教える事に!!

ありえん・・・

という気持ちとは裏腹に陶芸の先生は大乗り気。

や、やばいなぁ。。なんて引きつり笑いを浮かべつつ、人に教える仕事をしている人間として、とりあえず、

それっぽいことを言っておこう!(笑

と、ちょっと間違った解釈のまま、石鹸作りは決行されました。

残念ながら、先生が

「初石鹸の様子をぶさこさんのブログにUPするなんてありえません!!」

とものっすごい勢いで撮影を拒否られましたので、みなさん、想像してくださいませ(笑


レシピとしては、TAOさんのシンプル石鹸をメインに「ハチミツ」と「何か」を入れました。

「何か」というのは、最近ボケすぎてるせいか忘れちゃいました(涙
でも、確か緑っぽい何かだったと思われます。

暑いせいかトレースも早く出て、処女作にしては結果成功でした!
あとは、無事1ヶ月を乗り切ってくれるのを待つばかりです。

その反面、わたしはというと、今作っている湯のみセットの形成(一度形作って乾燥させた後に土を削る)作業に追われ、あまりの肩こりのひどさに途中でやめてしまったくらい、ダルダルでした(笑

あー。楽しい事してても疲れる一方。頑張れ私の体よ!!

そういえば・・・ 

2005年07月22日(金) 15時28分
昨日はブログのタイトルに

「サプリではなく錠剤です(涙」

と書いたのに、すっかりその話題に触れることなく終わった私。
ニワトリのように3歩あるいたら、すぐ忘れてしまうぶさこです。こんにちは!

まぁ、大した内容でもないですが、せっかくなので?書くことにしますw

最近、アンチエイジングだとか、体の環境だとか色んな意味でお肌も体もいたわらなくてはならない時代になりましたよねぇ?

で、私。結構そういう情報にはすぐに喰らい着くタイプでして、なんでも試しております。

でも、最近になってわかったんですが、どうもサプリじゃ効果が薄いって事なんですよ。

もちろん。私に限ってのことですがね。

サプリは即効性は少ないものの、飲み続けると体にいいとか、どっちかというとジンワリ派じゃないですか?
でもね、私は常に

即効性

が欲しいんですよ。もう、スピード級に!

ってわけで、最近では薬局に行っては、一人ヤンキー座り(古い?)をしては、パッケージの説明を昏々と読んでる訳です。

そりゃ、もう怪しいの極まりないです

そして、同世代の女の子たちが「シャンプー」だの「コスメ」だのを手に並んでるなか、私は一人「Q&Pコーワ○ールド」なんかを握り締め、並んでるんですよ。

せつねー(涙

でも、やっぱり年には勝てないもんね。しょうがないよね?
なんて、一人ごとをブツブツいいながら、薬局を徘徊してる私。これだから、男の一人も捕まえられないんでしょうね。
書いてて、今気づきました(笑

サプリではなく錠剤です(涙 

2005年07月21日(木) 13時56分
最近では、すっかりお疲れ模様が板につき、友達に

あんたすっかり年とったね

なんて、言われるしまつのぶさこです。こんにちは!

気づいてみれば、またまたご無沙汰でしたね<テヘ

先週は、汗水たらして稼いだ7万円を握りしめ、久しぶりに東京へいってきました!
友達と夜のディズニーランドへ行き、満喫しまくり&吉祥寺で買い物三昧。
そして、何年ぶり?ってくらい久々に高校の時の友達にも会ってきました。

なかなかハードなスケジュールでしたが、かなり大満喫の連休でした

そんでもって、私にとっては初めての「2人だけのプチオフ」も体験

私がここに落ち着く前に違う所で書いていた当時は日記。のときからのお友達
との初めての愛瀬(笑

といっても、もちろん相手は女性ですがね・・・

彼女とは知り合ってからかれこれ3年半くらいずっと私の面倒を見ていただいてまして。
私の人生の先輩ともいえるでしょう<間違いない!

もともと地元がまったく正反対の方向ってことで、会えないだろうなぁとは思って
いましたが、こんな所で会えるとは、まったく、神様もうまいことやってくれます。

東京駅は初めてだからってことで、私が案内するはずが・・・すっかり道に迷い。
まんまと「案内係」のお姉さんのお世話にまでなってしまう始末で・・・

けーこさん。ごめりんこ(涙

でも、色んな事も話ができたし、なんて言ったって、今度は相手の顔を想像しながら
ブログが読めるってことで、妙な興奮状態な私(笑

今度は遊びに行くからねぇ。待ってておくんなさい。けーこ様(笑

ってなわけで、今度はここで知り合った皆さんとも是非プチオフしたいもんですな。
お金の許す限り・・・(笑



東京裏話
久々に人ごみにまみれたせいか、すっかり体調を崩し、帰ってきた月曜から昨日まで
寝込んでました(笑
あー。やっぱり私って、つくづく田舎体質なのねぇ。(涙

年には勝てない(涙 

2005年07月04日(月) 15時47分
えっと、前回更新してから、すでに半月。
私、一体なにやってんでしょうか?(笑

先月は異常にお仕事がんばっちゃったもんで、臨時収入が7万円。

7万円!

ビックリでしょう?(笑
もう、せっかくなんで、この大金を握りしめ、久々に16日から東京へ遊びに行こうと計画中です!
夏服も買ってなければ、遊びにも行ってないもんで、ストレス発散です!

そういえば、最近、なんと白髪が見つかりました
しかも、すごいぶっ太い白髪が・・・

日に日に増えて参ります。

そして、お肌も衰え、雨のせいもあって、私の天パーはクルクル(涙

まるで、人生疲れきったおばさんのようで・・・

こんなんじゃ、女がすたるってもんです!

ってことで、本格的にアンチエイジングに挑むことにしてみました。

とはいっても、基本的に肌だけは弱い私。強力なお肌改善計画を実行するには、勇気と的確な化粧品選びが重要なわけです。

もちろん、手作り化粧品も良いのでが、最近、オイル負け?(オイルが肌にしっくりこなくなってきている)してるようでちょっと減退気味なんです。
暑くなるこの季節、なかなか化粧品の油分調節も難しいし・・・

なので、久々に市販の化粧品を買ってみることに。
そして、私が買ったのは・・・

Obagi!!

C5とプレローションでございます。




ってか、かなりいい!「@コスメ」では、結構辛口コメントもありましたが、やっぱりいいっすよ。高いだけあるっていうかさ。

これで、お肌ぷるぷるでございますわ!

ただ、問題は、値段だよなぁ。基本的にどちらも2〜2.5ヶ月分とは書いてあるけど。

がんばろう!

転職とは大変ですなぁ。 

2005年06月13日(月) 13時28分
ようやく、11月末をもって無事会社を辞めることが決まりました!
ってなことで、あれこれと忙しい今日この頃、みなさまいかが?

決まったとはいえ、まだ半年近くあるわけだけど、これから新しい人を見つけたり、色々準備したりとてんてこ舞い!
やっぱり一人しか担当者がいない教室なんかで働くのは大変ですよねぇ。。。

最近では、すっかり手作りもサボりがちで、悲しい限りっす

しかし、結構「陶芸」はがんばってるんですよ!
大体週2くらいで行っては作ってってしてます。

まだ、焼けてないから写真UPできないけど、

・ゆのみ(へんな形)
・サラダボール(へんな形)
・四角い小皿(へんな形)
・四角い深皿(少しまともな形)
・浅めの丸い皿(失敗してサイズが小さくなった)
・カフェオレボール4個(結構かわいいw)

とこんな感じで!

しかも、先生と常にマンツーでおしゃべりしながらやってるもんで、こんな依頼も!

先生:「ぶさこさーん、何か私に教えてくれません?」

ぶ:「え?私ができること・・・・・」

先生:「やっぱり物作り系がいいなぁ」

って、あるじゃーん!そうですよ。

石鹸!!

ってことで、今度石鹸作ります!

最近じゃ、在庫も少なくなってきた頃だし、いまからワクワクだなぁ!
たぶん、またヨーグルトが含まれる事となるとは思いますがね(笑
丁度アカシアのハチミツもあるしな!

あとは、何混ぜようかなぁ?って、やっぱり失敗しないレシピ考えなくちゃ!

そう!これからヨーグルト石鹸を作る方!
色々試した結果、このヨーグルトが結構良かったですよ!是非、参考までに!

手作りに挑戦! 

2005年05月30日(月) 15時24分
って、ちょっとご無沙汰なぶさこです。こんにちは!

この週末はバタバタとしたなかにも、久々に手作りに挑戦してみました。
といっても、まだ完成はしてないんですが、何を作ったかというと・・・

クラッチバック

近所にある「トーカイ」という手芸屋さんが会員割引をしてたので、ちょっくら行ってみました。
そしたら、なんとも私好みな赤っぽい「革」があるではないですか!

そこで、私の中に眠っていた、被服作成欲が沸々と湧き上がってしまったのです!

って、被服?って。感じですが、なんともこの私、高校時代は「被服科」と所で和裁・洋裁といった事を勉強していたわけなんですよ。

といっても、間違っちゃいけないのが、確かに被服科だけど、得意かどうかは全く別物(笑 ってことです。

石鹸ですら、まともにできない私が、約10年のブランクをへて、バックを作ろうなんて、もう誰が思った事か!

母親すら、疑いの目で私を見つめるほどで・・・(涙

まぁ、どんなものが最終的にできるかは、まだまだ未知数の私のクラッチバックですが、万が一出来上がることがあったら、ここでもUPしたいと思いますね〜!

だれも期待する事なく、ひっそりと待っていてくださいませ(笑

朝帰りに絶えられない年齢。 

2005年05月26日(木) 15時38分
最近、仲良くなった友達が年下なんですが、やっぱり体力が全く違うなぁとつくづく感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は、日も長くなったし、朝も早から空は明るいしで、もっぱら朝帰り遊びをしているぶさこです。
が・・・やっぱり、年にはかないませんな。。

家に帰るまでは、かなりブイブイ言わせてる私?ですが、帰ったとたん、どっと疲れ、その日一日は死亡しているという、なんとも情けないお話です。
ってか、飲んでなくてもですよ。どうですかねぇ。これって。

前は、これでも新潟女。お酒は結構強いほうで、グイグイ飲んでたんですが(なんの自慢にもならん)、最近じゃぁ、チューハイ2杯が限度。。。

ほろ酔いだけど、これ以上は体が拒否る?みたいな感じで。

やっぱり気づかない振りをしてましたが、25歳を過ぎると体も心もメッキリ減退してしまうもんですねぇ。
もっと早くから認めて入ればよかったよ(笑

これから30才に向けて、いい女。できる女になろうと頑張っておりますが、その前に体がついていかなそうです。。
バリバリの30歳のみなさん、どうぞ私にその秘訣を教えてくださーい!

男ってやつわぁ! 

2005年05月25日(水) 16時39分
実は、ちょっと苛立ってるぶさこです。こんにちは(笑

もう!聞いて〜。誰か聞いて〜!!

ちょっと前にイキナリ結婚しやがった和君の話を書いたと思いますが(撃沈したやつです。)、なんと彼から電話きました

結婚から早2ヶ月。もう浮気でもしよーってのですかね?

内容的には、最近、自分のバイト先に私が全然来てくれない!とか、また遊ぼう!とか。全く意味がわかりません。

ってか、私的にはもう、完全にフっ切ったんですよ。ってか、忘れかけてたんですよ。

それがどうですか!

もう、私をそっとしといてくださいよ。って感じです。

とりあえず、凹んだり悩んだりはしてませんが、怒りで毎日沸騰すんぜん!

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まじメンドくせー!!

のわぁ〜! 

2005年05月24日(火) 16時37分
最近、身近なものから気分を変えようと思い、機種変したぶさこです。こんにちは!

私はVodafoneユーザーなのですが、大体、1年くらいでチャッチャと機種変しております。
で、今回は、前から気になっていた機種に先日変更したのですが・・・

ちょっと〜(涙

なんて、毎日泣いております。

ちなみに、今回の機種はこちら↓


Vodafone 802SE いわゆるソニエリでございます。
ただー。このソニエリ。めちゃめちゃ海外仕様の為、慣れるまでがしんどい

そして、電波わるっ!

まぁ、田舎だもん。しょうがないよね。
ってか、最近、急に値下がりしたかと思ったら、きっとこのせいもあるのね・・・

とはいえ、発売当時にガンガンでていた不具合も良くなってきてる?ようで、まぁ、よしとするか!

早く、どこの会社間でも番号変えずに機種変できるようにならないもんですかね?

って、書くことねぇ〜(笑

年齢的にそろそろです。 

2005年05月20日(金) 15時26分
タイトルのように年齢的にそろそろ・・・と思うことは最近多いもので、特に仕事に関しては一番の悩みどころでありますが、そんな私も、この仕事に見切りを付けて、次へ進もうとついに昨日、社長さんに話しました。

とはいえ、私みたいに一人でスクール&会社の事務をまかなっていると、そうすぐにはやめられない事もあり、いちを猶予は半年で。

それまでに新しい人探して、お客さんの引継ぎ、事務の引き継ぎ・・・・。やることたくさん!

が・・・

社長的にあーだこーだとやめさせない方向で色々言ってくるわけですよ。
だけど、やっぱり「もうここじゃダメなんだ〜!」と心に決めてしまった私にとって、引き伸ばす&考えなおすことなんて、もう無理!

ってか、実はもう次もほぼ決まっているもんで、早く見切りをつけたいんですよね。

辞める勇気、新しく踏み出す勇気ってのは、年が経つにつれ、結構難しくなってくるけど、自分がやりたいと思う仕事に対しては貪欲に行きたいじゃありませんか!

だから、みなさんも、転職とか考えてるようなら、勇気を出してがんばって進んでいきましょうよ!一緒にさ!(笑
☆わたし☆
■ブサコ■
■27歳。OLっぽい■
■ちょっと引きこもり系。■
最新コメント
アイコン画像rosewood
» はてさて (2005年08月01日)
アイコン画像ぶさこ
» そういえば・・・ (2005年07月26日)
アイコン画像けーこ。
» そういえば・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像rosewood
» そういえば・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像どぼい☆
» そういえば・・・ (2005年07月23日)
アイコン画像ぶさこ
» サプリではなく錠剤です(涙 (2005年07月22日)
アイコン画像けーこ。
» サプリではなく錠剤です(涙 (2005年07月22日)
アイコン画像どぼい☆
» サプリではなく錠剤です(涙 (2005年07月22日)
アイコン画像rosewood
» サプリではなく錠剤です(涙 (2005年07月22日)
アイコン画像ぶさこ
» 年には勝てない(涙 (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girls-feeling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる