FX実践記〜2日目〜

July 21 [Mon], 2014, 11:14
今日はFXを始める上で必要な
環境の準備を行いました。


まずは、
証券口座の開設。


ちなみに私が利用したのは、
GMOクリック証券です。


なぜ、
GMOクリック証券にしたかというと、
チャート(相場をあらわす表)などが使いやすく、
操作がしやすかったからです。


実はいきなりGMOクリック証券に申し込んだわけではなく、
いくつかデモトレードといって、
仮想の通貨で練習の取引をしました。


やはり、
各証券会社でツールの使い勝手や、
注文の仕方などは全く違います。


あとは、
画面の色やデザインなどで
スタイリッシュに感じるものもあれば、
ちょっと野暮ったく感じるものもあります。

まぁ、
これはあくまでも個人の感覚ですので、
なんとも言えませんが、
やはり真剣にFXに取り組むのであれば、
そういった細かいところも
自分が気に入った証券会社を使うべきです。


例えば、
これから真剣にテニスを上手くなろうとすれば、
ラケットやシューズなどにもこだわるはずです。


あとは、
パソコンを買い換えました。

といいますのも、
チャートを見ていると
私の古いパソコンでは動きが重いのです。

ですから、
肝心の注文の時に
フリーズでもしようものなら困ります。


あとは、
GMOクリック証券以外にも
SBIFXトレードという証券会社にも
口座を開きました。


なぜ、
2つもFXの口座を持つかというと、
1つの証券会社の口座だけだと、
たまに注文が殺到した時に
その会社のサーバーが負荷に耐え切れなくなり、
フリーズすることもあるようなのです。


そんな時に
1つしか口座をもっていないと、
せっかくのチャンスを見過ごす羽目になります。


しかし、
予備の口座を持っていれば、
クイック入金といって即時に入金ができる
サービスを使って、
すぐに予備の口座で取引ができます。


この2つ以上の口座を持つという考え方は、
収入源を2つ以上持つという考え方と
根本は同じです。


何事も
1つのものに頼り切るのは
とても危険なことです。


このリスクヘッジの考え方は、
FXの取引のみならず、
日常生活にも役にたちます。


FXのトレードを通じて、
成功者の考え方を身に付け、
それを実生活に活かしていけたらと思います。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FXくま吾郎
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/girlkuma/index1_0.rdf