まとめ*愚痴 

2006年03月03日(金) 1時44分
仕事じゃないのに嫌なことはしなくていいよね?
繋がりたい人とだけ繋がって、楽しい事を楽しいと言って、我慢はするけど自分のために。そんな日々を重ねててもいいよね?

今やりたいこと。
やっぱりよくしてくれる人達や支えてくれる人達に感謝はします。ものすごく。
あと、こんな自分にホントに興味をもってくれたりするその気持ちも嬉しいし、それがホントなんだと伝わると大事にしたい、その分私もちゃんとしなきゃとか思う。
でも大事な人以外の荷物は背負いたくない。


話したい時に話したい人と話す。遊びたい時に遊びたい人と遊ぶ。みんなそうだよね。
来るもの拒まずニコニコ接するだけの受身は嫌。無駄。疲れるだけ。自分勝手なワガママですよ?でもそれが私なんです。もう嘘はつきたくない。

最近勉強したの。
誰かと繋がって相手がすごく信用できる人であっても相手は自分の物じゃない。
だから自分がこうしたいこうしてホシイ、それを全部叶えられる人が例えいたとしたって、絶対全部寄りかかりたくない。てかそんな人望んでもいなし実際いないと思うけど。
なんかうまく言えないけど、人との付き合い方で今まで自分は相手に出来るだけ合わせようとばかりしてたんだなって思った。無難な自分で嫌われないように嫌な顔されないようにって。それも必要な時だってあると思うよ。でもそればっかりじゃきっと自分の望む幸せは手に入らないなーとも思った。

昔から振り回されるのが嫌で、駆け引きのウマイ人になろうとうまく出来てた自分がすごく好きでそればかりやってたら素直に自分を見せるのがコワくなってた。
最初から何も疑わず信用して自分から全てを見せれる友達は羨ましいけど人間誰もがいい人ばかりじゃない訳で。

もう考えるの疲れた( ゚ρ゚ )

今は昔よりそんな頭だけで生きてない。
だから嫌な事だって起こるし間違いもするけど、普通でいいじゃん。

ここ一週間の出来事 

2006年03月03日(金) 1時16分
夜親友が仕事終わってから迎えに来て大体0時。
朝まで遊んで明日は朝から買い物行こうねーなんて話しながら2人でタクって栄へ。
居酒屋なんかで飲む酒と比べ物にならない程の量飲みまくって騒いで暴れてはしゃいで…
もう無理('A`)とグッタリした頃(朝9時とか)化粧はげはげの疲れきった顔して外に出ると、綺麗なかっこうしたこれからーの人達でいっぱい。鬱。
道路でそのまま寝てしまいたくなるのを気合で我慢し、そのまま帰宅…
なんて事もなく、そこらでその子と化粧+髪セットし直して、買い物行くフリして別の場所に遊びに行く。

そして夕方家に帰る。即寝。

こんな若いアホな生活が25になってまた出来るとは思ってなかった。
でもごめん。素直に楽しかった。

高校3年生の頃知り合って付き合ってフって、それでも親友で仲良しで、こいつだけは裏切らないとめちゃめちゃ信用してたし居心地も良くてどこに出しても恥ずかしくない私の自慢の友達だった男とこないだ3年ぶりに再会して語って、私はその前のイメージのままそいつを見たの。
3年離れてたんだからってまた一から信用し直さなくても今までがあるからって。
そいつとまた繋がれてまた前みたいに私が私らしくいれる場所?時間?をくれるなら、無理してる自分はなくしてもう自分らしく自分のために生きようと思ってまた繋がった。はずだった。

今のそいつがほんとなのか変わっちゃったのかなんだったのか。

うそつき。そんなもんかお前は。まさか裏切られるとは思ってもなかった。
これっぽっちも考えてなかった分しばらく現実が受け入れれずにいた。
今でも完全には切り捨てられずにいる。
けど、それもそれで一生仲良く友達して引っ付いて生きるわけじゃないんだしと思うしかなくて、実際は悲しいとかよりもポカーンなんだけどね。

誰も信用出来ずに一人で上等人から見れば淋しいねと言われた頃が一番強かった。
こんなミスもきっとなかった。
けどそう簡単に人は信じちゃいけないね、程度に言ってる今がほんとは一番人間っぽくてこれでいいんだと思う。

ただここにきて今までもうあれ程はもういないと言う位、あんなに頼りに信用して尊敬してた人達が一気に崩れてきたね。
強制的に一人で生きてるんだと実感させられた25歳の冬でした。

親友 

2006年03月03日(金) 0時43分
今まで書いた日記がなんだこれ?ってくらい回復してきてる気がする今日この頃
最近知り合った20歳の子に愚痴っぽいねと言われた25歳ですどうもこんばんわ。

ほっとけと言いつつちょっと気にしてる自分がいるのは内緒。死

一番仲良しの女友達とかれこれ6〜7年間になるけど、その子と最近いつも一緒にいる。
キャバで知り合って仲良くなったクラブ好きの元ギャル。今でもノリはギャルだねあれは。
アホと付き合ってから2人で遊ぶことにアホがいい顔しなかったのと、その子にも初めて長く続いた彼氏がいたのでこの何年間はたまーーにしか遊んだり出来なかったけど、アホと知りあう前までは毎日一緒にいた。お互い学生でキャバも一緒だったし毎日笑って怒って泣いて…全部一緒にしてきた親友。
それがまた最近お互い仕事してる時以外は一緒に生きて頑張ってる仲間になってる。

今まで母親含む女の人ってゆうのにトラウマがあってずっと避けてた私を変えてくれた子。本人はそんな事知らないしそんな事より今一緒にいて仲良しだからいいじゃん。って感じなんだろうけど、一緒にいてめちゃ楽しいんだよね。
ケンカした事ないけどなんでも素直に言い合えて、親しき中にも・・・は持ちつつ、お互いに持ってないとこは尊敬しながらどこか似てるとこで共感する。

今その子がすごく荒れてて、近くにいてあげれるのは私しかいないから今ずっとついてるけど、その子めちゃめちゃ元気で10代みたいな生活してても平気な子だから若干ついていけず…
んで疲れて熱が出たってオチです。反省。

昔毎日一緒にいて遊んでた頃はまだ何に対しても自信と勢いがあったから嫌なことがあっても愚痴言い合って起きたら忘れてた。とか出来たけど、もう今はそうもいかず、その子が今裏切られた分だけ他で遊んで楽しんで忘れようとしてるから「気をつけてね」なんて言葉で言ったってきかないのわかってるし、じゃあ一緒についててあげるから好き勝手やりなよって感じの今。
止めてあげれるのは私しかいないと思ってるから。

でももうだいぶ元気になってきてるしいつものその子に戻ってきてるから、そろそろほっとこうかと思うw
あんまり何でもハイハイと付き合うと突っ走られても困るのでw

今日はその子の誕生日。
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

熱で会えなくてゴメンネ。また来週お祝いしよう

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ 

2006年01月31日(火) 6時50分
テンションが落ちてる時って暗い話も嫌な話も思い出したくない事もどんどん浮かんで書けるのに、こうも気分がいいとそんなのどうでも良くなるんですねw


この幸せな時間がずっと続いてくれますように(*´人`*)


いろんな事に追われてる生活は変わらないのに、今まであれもしてこれもしなきゃ('A`)だったのが気分が違うだけで大げさだけど何でも出来そうな気がする。
じゃなくて、なんかうまく言えないけどやる気がでる?頑張れる?そんな感じ。

ありがとう

読んでくれてアリガトウ。 

2006年01月27日(金) 5時03分
昨日ちょっとこのblog暗いし消しちゃおうかなーなんて思ってた。
だけどやっぱ続ける(・∀・)書きたいことが出来た(・∀・)b

22歳までめちゃくちゃな日々だったけど、良いことも悪いことも滅多にない経験を積めてその機会を与えてくれた人たちにはすごく感謝してるけど、アホとの事があっての今、そりゃ年齢もあり、その時と同じことはもう出来ない。
いくら楽しかったなぁなんて懐かしんだってその時の時間も今に至るまでに失くしたものはもう戻らない。それに昨日まで凹んでた。いつも何かに焦って不安で、誰かにダメと言われたわけでも、今がダメな訳でもないのに今じゃダメな気がして仕方なかった。波があるんだろうね、きっと私。

だけど、今は昔と違った方向で違った世界で前よりもっと良くなってるはず。そう思いたいな。
なんか今日そう思えるようになれた。また前向けた気がした一日でした。

なんて贅沢なの?って思えることも出来た。

あーこの子55で見たことあるー!っていうカワイイ女の子達が本当に私を憧れてくれて好きになってくれて、そんな目で見てくれてるんだと今日改めて知ったってこと。
他にもどれだけの人に愛されてるのかもまた気づいた。

言葉にならないほどホントに嬉しい。ホントは全部保存して残しておきたい位嬉しい。
こんなんで申し訳ない(ノ∀`)ってのもあるけど…
でもその分、私は恥かかせたくないしそう思ってくれる気持ちの分だけ私も返したいと思うし。
凹んでるヒマないよ。頑張らなきゃって思った(素
今までもそうやって頑張ってきたじゃない。

のんきでイイネーなんて言われたって悩まない人なんかいない。
人生楽しんだもん勝ち。笑ってなきゃ楽しくないよ。
人はすぐ飽きるし絶対なんてないし、いつか必ず離れていくもの。
でも残すことは出来るよね。ふと思い出してもらえる、あんな子もいたなーとかこんなんだったなーとか、そう思ってもらえる女でいたいな。
こんな自分に集まってくれる人達がいるのに何が不安だよ全く。
長い時間片思いしてくれてる女の子もたくさんいた。嬉しかった(ノ∀`)
間違ってないよ、今で。
もっと自信持って私らしくいないと、それこそみんなに申し訳ないでしょ。
と思った金曜の朝でした。

( ゚ρ゚ )ボヘー 

2006年01月26日(木) 2時14分
(´ρ`)

もうちょっとお仕事増やして頑張らなきゃなぁ。。。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

携帯の顔文字辞書もらったアリガトウ♪
ダイエッツの為豆腐ときゅうり食ったのに、また腹減ってカレー食ってまった(笑´∀`)ヶラヶラ


_| ̄|○

ヒルズの社長サンと電話でごはんでもーなんて話はしたけど、携帯にメルしてない…。
忘れてt


_ト ̄|○


おやすみとメルしようと思ったら携帯止まってたm9(^Д^)プギャ---ッ
払うの忘れてt


_| ̄|○ il||li


うん、ステキに廃人(・∀・)

NO.3 何が出来る? 

2006年01月22日(日) 22時04分
世の中人生無駄なことなんてないんでしょ?起こることには全て意味があって、それがどうゆう意味で起こったのかは、明日わかるかもしれないし3ヵ月後、もしくは一生わからないままかもしれないけど、でも起こる全ての出来事にいいも悪いも必ず意味があると思ってる。そしてその障害は、乗り越えられる人にしか起こらない。

その出来事はただ悲しむためだけに起こったわけじゃないはず。どうゆう意味があって、こんな私に何を残したかったんだろう。あんまり意味ばかりに固執するのもどうかと思うけど、無駄にしたくないって気持ちの分だけやっぱり何が出来るだろうとか考えちゃう。
だからって細い道裏道抜け道、そんな道を爽快にスピード出して走ってるバカが1人でも減ってくれるように祈るだけなんて嫌だ。
例えそれが意識の問題だけでもなんだって、私に出来る事なんて知れてるけど何か前と違った事が1つでも出来るはず。

保健所に連れてこられる猫のほとんどは、飼ってる猫が産んだ子猫を育てられないからと言う理由で飼い主が自分から持ってくるそうです。そうゆうのんきなばかたれが減るように去勢の大事さを伝えること?
今更だけどバカ女達が見栄で身に付けてるその毛皮がどうやって出来てるか見てもらうこと?
いい事してますと言いたいばかりに言いふらしながら野良猫捕まえては自分とこで飼えないくせに里親募集して、相手の事も調べもせず簡単に引き渡しまくり、虐殺にあったと知って後からあたしの猫があああああなんてわんわん泣き喚く偽善者におまえ何様?と聞くこと?


最近いろんな事に悩んで凹んでおちてた自分がいたけど、こんな寒い中毛布も暖房もない外で一歩踏み出せばひかれて死んじゃうかも知れない世界で必死に生きてる猫に比べたら、なんてちっぽけなんだろうって思った。
子供の頃からずっと猫と一緒に育ってきました。猫が大好きで小学校の自由に描く絵もいつも猫ばかり。読む本も猫関係。野良猫探してゴハンあげまくってた時期もあった(生きてるのも死んでるのもついてくるからダメと知ってやめたorz)猫が大好きなんです(´・ω・`)確かにカワイイけど、なついてくれるから好きでも、カワイイからだけで好きって言うのでもなくて、ただ純粋に自分の大好きな猫の為に、私に何が出来る?

NO,2 野良猫 

2006年01月22日(日) 21時44分
ある日買い物に向かう道の途中、大通りで信号待ちしてたら、ちょっと先に白に茶ぶつ模様の猫が道路横断してた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 見つけた瞬間アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ信号待ちしてるのは私らだけじゃない。信号が青になった。一斉に車が走り出す。隣にとまってたおっさんがえらいスピード出して走り出す。おい止まれよヽ(`Д´)ノって叫んだって聞こえない(ノ∀`)猫は運良く渡りきる直前だったため助かったorz
あのおっさん車にひかれて死んでくれ。

そしてまたある日、夕方家に帰る途中の信号待ちで(これまた大通り)すぐ横の歩道にオドオドした茶トラの子猫発見。(´A`ノ)ノ!!って思った時には、キョドってる猫に気付かず堂々と真ん中歩いてたすれ違う人間(ブサイクカッポー)にビビって何を血迷ったか大通りに向かって突進。全部で6斜線分を一瞬で走って横断していった。反対側に辿り着くほんの手前で信号が変わった。車が一気に走り出す。それに気付いてビビって歩道に逃げてくれたため助かったorz
さすがブサイクカッポー気が利かない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またまた別のある日、夜中飲み屋に向かう途中、黒猫が一斜線ずつの道路を周りも見ず一目散に横切ってった。私達の前を走る車が危なかった。直前で急ブレーキかけて止まってくれた。ほんとありがと。・゚・(ノ∀`)・゚・。黒猫は反対側に辿り着いてそのまま走って逃げて行った。

雨が降れば隠れるように雨宿りしてれば濡れないし、じっとしてれば寒さもしのげる。だけどおなかはすくよ、猫だって。ごはんは家帰れば出てくるのが普通じゃない。コンビニに売ってるけでもない。どこにあるかわかんなくても危険な道通って自分で探しに行かなきゃ。猫だって生きてるし、人間誰でも猫好きばかりじゃないものわかってるけど、もうちょっと野良猫も生きる世界あってもいいんじゃないかなって思っちゃう…。ひこうとするおっさんもいれば、急ブレーキかけて止まってくれる人もいる。いい人もいるの知ってるけど。なんか不公平。家で大事に飼ってもらってる猫がどれほど幸せかorz そしてその猫がどれほどごく一部の猫なのかって話orzorz

NO.1 野良猫 

2006年01月22日(日) 21時19分
いつか猫についての事書きたいなー。あっちで。
ここに書いとく。先に。

今でもハッキリ覚えてるあの2005年8月28日飲みに行った帰りの出来事。
早めの帰宅で0時頃家に着いた。
ホントあとこの角曲がれば家ってとこだった。
そこで曲がる時車通ってたから一瞬止まったんだよね。
したらさ、目の前に子猫が道路に座ってんの。
ぱっと見わかんなくて、「あ!!!!!!!!」って気付いた時には、まん前を横切る車がすごいスピードで走っていった。その車に乗ってた若い兄ちゃんが「ああああああああああ!!!」って言いながら、車に気付いて走って逃げてるその子猫をひいていった。
私の目の前で起こった、ほんの一瞬の出来事。
自分らが乗る車をとめて「何すんじゃ待て( ゚Д゚)ゴルァ!!」って叫んですぐその子猫がいるとこに走ってった。口から血吐いて上向いて苦しそうにもがく子猫。せめて逃げる時間くらいちょうだいよ。ひいた車は当然戻ってくる事もなく。泣きながら歩道に子猫を運んだ。もうダメなのかな…って、でももしダメじゃなくても人間じゃないから夜中に入れてくれる動物病院なんてあるの?ひかれて死にそうになってるのに救急車なんかきてくれない。まじで救急車呼んでやりたかった。抜け道だから通る車はばかみたいにスピード出してる。そいつらみんな死ねよ。ひかれた時子猫2匹で遊んでたんだよね。兄弟がいた。目の前で兄弟が車にひかれて自分だけ取り残されたもう1匹の黒猫は、何が起こったのかわからず動かなくなってるひかれたグレーの子猫の様子を見に、私達人間にビビリながらこっちに近づく。ウーウーって言いながら悲しそうに泣いてた。

血だらけになってる子猫を家から持って来た箱にタオルに包んでいれて猫缶と一緒にせめて成仏させてあげようと近くのお寺かなんかに持っていった。歩いてると残された兄弟がついてくる。だから車に乗って膝の上に箱乗せて行った。
はいてた白のパンツが血だらけになった。涙が止まらなかった。

しばらくずっとそれが忘れられなくて、外出るのが恐かった。部屋に聞こえる外を通る車の音にでも毎日ビクビクしながら、ゆっくり走れよってブツブツ文句言いながら過ごす日が続いた。今まであんなに夜中のドライブが好きだったのに居心地良かったのに。もう恐くて仕方なかった。車に乗ってるときは常に景色ではなく道路の隅とか歩道見てた。きっと無意識に猫が出てこないか探してたんだと思う。

長かった_| ̄|○ 

2006年01月19日(木) 17時20分
アホ日記書き始めて途中までは楽しかったけどだんだん飽きて疲れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他の過去はまた気が向いた時に書こ。

てか今突然だけどとんでもない予定が入った。
来週ヒルズの社長と遊ぶ予定m9(^Д^)プギャ---ッ



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ちゃんと撮影なしでって言お。
自分のとこで晒すのはいいけど、向こうのblogで晒されるのはやだ。
あー平和ってステキ。

ここ何日か連続でうっかり寝ちゃった昼寝にまでアホが出てくる(-公- )
こんな日記書いてるからってのもあるだろうけど。。
でもこうやって長々書いたおかげでなんか自分の中で納得できた。あーだからこうなのね、とか、自分が悪かったところとか、いろいろ見えた気がする。やっぱり文字にすることって大事だなって思った。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
NAME:AI AGE:25 ♀
わざわざblogで独り言書いてます。ヨロシク☆
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/girlishxx/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girlishxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる