東京旅行2日目(初編) 

November 22 [Mon], 2004, 21:01
11月13日(2日目)

本日の予定。
まず、昨日行きそびれた「ヴィクトリア」へ移動。
その後原宿をブラブラして、高田馬場で友達2と合流。
そしてその後は待ちに待った一大イベントだぁ。
では詳細。


AM7:00
起床。ちゃかちゃかと準備。

AM8:00
ホテルのバイキングで朝食。普通に美味しかった。

AM8:30
出発。今日はバスに乗って新宿駅へ。
バスに乗る途中、前料金なのを知らずに座席に座ろうとしたら、
運転手に「前料金なんですけど。」とめっさ不機嫌そうに言われた。
そらぁもう心の底から「めんどくせぇ」と言わんばかりの声で。
東京ってこういうとこ嫌い。

AM9:00
新宿駅到着。
ここから「御茶ノ水」まで行かなければならないので、JR中央線を探す。
今回は安易に見つかった。15分くらい。(コラ
そして乗車。

AM9:30
御茶ノ水駅到着。
ここから地図を頼りに「ヴィクトリア」を目指す。

AM9:40
到着。意外に早く着けた。
着けたんだけどね。


OPEN:AM11:00



早く着きすぎた。



ちきしょー!!たまにスムーズに事が進むとこれだよ!!
まぁ仕方ない。どこかで暇を潰すか。

そしてプラプラと御茶ノ水探索。

東京旅行2日目(ヴィクトリア編) 

November 21 [Sun], 2004, 22:03
AM10:00
「とりあえず此処が妥当だろう」ということでロッテリア入店。
ぽくぽくと時間を潰す。

AM10:30
なんか限界が来た。
ロッテリアを後にする。

とりあえずてくてく歩いていると、なんだか面白そうなお店。
それはなんだからマニアックな漫画やアニメを全て凝縮したような本屋。

此処に並んでおります二人、ヴィジュアル系を好むとともに若干アニヲタ要素も含んでおります。
これは行かざるを得ません。

御入店〜。

うわー、素敵よね。この一種独特な雰囲気。

あ、ねぇねぇ、アニコス雑誌とかあるよ?
しかもなんか微妙に面白いよ?
ウケケ。ウケケ。




AM11:20
過ぎてた。
ヴィクトリア、とっくに開店してます。すぐさま直行です。

AM11:30
到着。ちゃちゃっとゴーグル買って行こうぜ。
しかし、すぐ見つかると思っていたゴーグルがなかなか見つからない。
手掛かりは「7000円で黄色っぽいやつ。」少なすぎだ。
1時間弱ネバって探した挙句、店員さんを巻き込んでの捜索。
メーカーも予想は付いているのだが条件に合ったものがない。
妥協して同じメーカーであろうものを購入。

しかし、後で解ったことなのだが、
我々が探していたゴーグルはあったらしい。
メーカーもそれに良く似た形・色のものがあったらしい。



値段は12000円らしい。


(゜□゜ )

東京旅行1日目(出発編) 

November 17 [Wed], 2004, 20:51
久し振りですこんちくわ。
先日3泊4日東京の旅から無事帰還したヱリカです。

帰り、雨で飛行機遅れたけどね。

ア、アタイのせいじゃないって!!(過去日記参照)
まぁそんなワケで、生きて帰ってこれたわけなのですが。
いや〜、楽しかったですよ。
友達と行ったんですけど、4日じゃ足りなかったくらい。       
これから日別に分けて書いていきますです。


11月12日(1日目)※時間は曖昧でございます。

本日の予定は、夕方頃に新宿のホテルに到着。
その後スポーツショップ「ヴィクトリア」に行ってスキー用ゴーグルを買う予定です。
何故ゴーグルなのかは、後日解るかと思います。

AM10:30
熊本からやって来る友達と大牟田駅(熊本と博多の中間地点)で合流。
大牟田駅から博多駅に出発。

PM0:00
博多駅到着後、福岡空港に直行。
空港でお昼ご飯を食べた後、宇宙戦隊に渡そうとお土産を購入。

PM1:20
搭乗。出発は1:30のはずなのに。間に合うのか・・・?

PM2:00
案の定遅れた。
何故遅れたのかは未だ不明。

PM3:30
羽田到着。東京モノレールに乗って浜松町、
それから山手線で新宿直行。

PM4:00
新宿駅広っ!!!
何これ?!路線多すぎやろ?!
「東京メトロ丸の内線」って何処やねん?!
そもそも「メトロ」って何やねん?!?!
二人で必死こいて探す。もうこの迷い方は田舎者丸出し。

PM4:30
やっと見つけた。「東京メトロ丸の内線」。
っつーか30分も迷っとったんか自分ら。
そして「新宿御苑前」で下車。ホテルへGO。

東京旅行1日目(到着編) 

November 17 [Wed], 2004, 16:40
PM5:00
やっとこさホテル到着。チェックイン。
部屋に入るなり、荷物置いて即ばたんきゅー。
ん?ヴィクトリア?ナニソレ喰エンノ?
わしゃ疲れとるんじゃー!!ここから一歩も動かんぞ!!
・・・・・。

お腹すいたなぁ・・・。

でもきっついなぁ・・・・。
友達とぼやぼや話していると、いつの間にか時間は7時。
そろそろ食べに行こうか・・・と思っていた矢先になんかたまたま付けてたテレビでたまたま付けてたチャンネルからたまたま面白そうなお笑い特別番組が始まる。
しかもなんかトップバッターがスピードワゴン。面白すぎ。
やべぇ。出れなくなった・・・。
その後、ヒロシとか二丁拳銃とか自分好みの芸人がわさわさ出てくる。
あはあは笑う。お腹すいた。・・・。・・・・・。


PM9:00
結局全部見たんかい。
その後やっとこさ腰を上げてご飯を食べに外へ。

来た時から思ってたのだけど、ホテル近くの町並はどう見ても新宿じゃない。
お世辞でも「街並」とは書けない。
なんていうか、朝方ランドセルしょった小学生4〜5人が「早く行こうぜ〜!!」「わ〜!!」とか言いながら駆け上っていそうな坂がある。
いやもうほんと説明下手でごめんなさい。

その後、「ステーキハウス」ってとこで食事。
「ステーキハウス」なのに、僕はここでカレーを注文。
いや、肉食おうよ。

そしてホテルに帰って、まったり就寝。
今日は一日疲れましたとさ。次回乞う御期待☆・・・できんのか?

勘違い 

November 07 [Sun], 2004, 10:19
「嫌い」だなんて

勘違いだった

僕のことなんて


瞳にさえ映っちゃいなかった。

バカになったのに 

November 04 [Thu], 2004, 10:05


どうもこんちくわ。
最近、可愛いんだけどサイズが大きくて着れなかった洋服がめでたく着れるようになったヱリカです。
素直に喜べない。

僕ね、今月東京に行くんです。3泊ほどで。
その目的がこちらです(写真参照)。
3ヶ月前からずっと楽しみにしてた「宇宙戦隊NOIZ」のワンマンライブで御座います。
東京には去年にも行ってるんですけど(目的は同じ)、
去年は1週間前に急遽決めて行ったので、1泊しか出来なかったんですよね。
しかも初めての東京でなんやバタバタしてたから時間もなくて、
2日目は観光して帰ろうかなんて思ってたら、雨降ってるし。
なんか風も出てきたし。

気が付けば嵐だし。

飛行機遅れたし。

今日中に帰れるのか本気で不安だった。

でも今回は時間たっぷりあるし、ゆっくりできるし。
まさかまた嵐なんてないよね〜はは〜。


【ヱリカ過去の旅行災害記】
1998年春 修学旅行1泊2日共に雨。
2001年春 新幹線で名古屋へ移動中、
        地震の為新幹線が約20時間ストップ。
        新幹線の中で一夜を明かす。
2003年夏 家族で宮崎旅行、見事に集中豪雨。
2003年秋 東京一人旅。上記参照。飛行機すげぇ揺れる。


皆さん。

帰れなくなっても
僕を恨まないでよね?

「何か」 

November 03 [Wed], 2004, 10:50
僕が傷付いた時は

誰が悪いわけでもなく

僕の「何か」が足りなかっただけ


それは

「行動」だとか

「考え」だとか

「言葉」だとか


そして

僕の「何か」が多すぎただけ


余計な「行動」

余計な「考え」

余計な「言葉」


誰かが悪いんじゃなくて

僕の「何か」が足りなかっただけ

僕の「何か」が余計過ぎただけ。

習性 

November 02 [Tue], 2004, 10:13
本人の居ないところで

本人の聞こえないところで

陰口を叩く気配

僕もあんな風に

誰かの見えない陰になっているのだろうか


聞こえないように叫んでいるんだろう

だけど

なんとなく届いてるよ

心の声

「嫌いだよ」って笑う

君の声。

透明壁 

November 01 [Mon], 2004, 23:26
アタシは「人間」が苦手。

だけど、

独りで生きていけないアタシには、

「人間」を嫌いになる勇気なんてない。

私的論 

November 01 [Mon], 2004, 23:07
どうして僕って、
「当たり前」を大事に出来ないんだろう。

どうして僕って、
大切なものを「失う」ことでしか得ることが出来ないのだろう。

本当に、一番悲しいことは、
「当たり前」が「当たり前でなくなった」時。
当然のようにそこに在ったものが、
突然消えてしまった時。

今は、
君と笑い合うことが当たり前。
君と愛し合うことが当たり前。
君と此処に居ることが当たり前。

大事にしなきゃいけないものは、
「当たり前だ」って言えること。
「当然」というものの必要性。

そして、
それを大事にすることも、きっと「当たり前」。
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
◆PROFILE◆

HN:ヱリカ
出身:福岡
誕生日:12月2日

◇LOVE MUSIC◇
ImitaitionPoPs宇宙戦隊NOIZ
Plastic Tree
Waive
CASCADE
MILKRUN etc...

◇LOVE COMICS◇
フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
名探偵コナン
金田一少年の事件簿
MAR[メル] etc...
◆MENU◆

◇BBS◇
◇LINK◇
◇MAIL◇
http://yaplog.jp/girlish_mind/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girlish_mind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる