恋 で す け ど 、恋 で す よ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:girlhood_888
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
14歳 / 2006年01月14日(土)

今から約1時半前に14歳になった。

でもあたしは実際には1/14の23時頃に生まれたらしい。

だから14年前の今、まだあたしは生まれていない。


13歳の1年が充実していたかと聞かれたらきっと躊躇なくあたしは答える。


まったくしていなかった、と。


正直な話、13歳の1年間は何もできなかった。

楽しかったけど、人生に+になったものは13年間の中で1番少ない年だったと思う。

何かを感じたり、何かに感激したりしたことはあった。

笑ったし、怒ったし、いっぱい泣いた。

でもそれで成長したかと答えはNO。

手に何かを握った感触がまったくない。

むしろ、何か手放したものがあるような感じがする。

精神的にもまったく成長しなかった。

相変わらず泣くし、短気だし、餓鬼。

逆に弱くなっているような気もするし。

そして気付かなかったこと。

人を傷付けてたとゆうこと。

それからまた人との付き合いに臆病になってるということ。

やっぱり独りの方がいいのかもしれないと思ってしまったこと。

表情が相手に読み取られること。

すぐ落ち込むところ。

場の空気を読めないこと。

・・・改善点多いなぁ。

自覚してんのに直せない。

少しは大人になったかなーと思うのは、

人のいいところの方が見えるようになったこと。

多少の嫌なこととか、スルーしたりできるようになったと思うし(多少ね!

うわー、すげー

あーこーゆー人なんだ

とか、純粋(ってゆーのもあれだけど)にいいところをいっぱい見つめられるようになった。

・・・むかついちゃう時はむかつくけど 笑




やっぱり周りはあたしを嫌ってると思う。


YOU、続き読んじゃいなよー                     
Posted at 01:25 $ 平 凡 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
悪口、劣等感、孤独 / 2006年01月11日(水)

普段はハイテンションで騒いでるあたしだけど、

多少は凹むことだってあるのに。

人に傷付けられて文句いうならそっちも言わないで欲しい。

冗談とかそう言うんだったら、あたしだって冗談のつもりだよ。

でも通じなかったから冗談でも悪く言うのやめるようにしたんじゃん。

気付いたからもう冷たく言うのとか、好きな芸能人の悪口とかやめるように心掛けてる。

なのに、そっちはそういうこと言い続けるんだ。

あたしの大好きで尊敬してる人のことを悪く言ったりとか、

そうやってずばずば酷いこと言うじゃん。

都合良過ぎるよ。

自分を守りたいが為に、あぁやって言って。

あたしも悪かったよ、

ううん、あたしが悪かったよ。

でもあんたとはどっこいどっこいだ。

「傷付いた、傷付いた。」

ってそんなに言って自分が嫌がることなら人にもするなよ。

言われた瞬間、あたしが不安に追い込まれたとか気付いてない。

劣等感を猛烈に感じて、教室にいるのが怖くなったことか知っていない。

あたしは比べてもらいたいとか思ってない。

あんたに価値つけてもらう覚えないよ。

あたしは商品とか見せ物じゃないんだよ。

言えばよかったかな、本人に。

だけどきっとまた

「冗談通じない」

とか

「冷たく言う」

とか言い出すんだろうな、あんたは。

ある意味、あたしよりあんたの方が被害妄想激しいよ?


YOU、続き読んじゃいなよー                     
Posted at 18:07 $ 平 凡 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
ちょっと気になるバンド / 2006年01月08日(日)

ちょっとだけ気になるバンド

あの人が好きだというバンド

今までのあたしがとても好きになりそうにない音を奏でるバンド



うーん...近くのCDショップで売ってんのか、コレ?

今度、見てこよーっと


                    
Posted at 23:05 $ 音 楽 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
今更 / 2006年01月05日(木)

年賀状

栃木の元親友3人から年賀状が来た

1人からは手紙も一緒に。

「心友」「メアド教えて」

心友?今更何綺麗事言ってんの?

メアドって、昔仲間外れにしたくせに?キライな奴のアド聞いてどうすんの?

あたしは東京で生きてる

楽しく生きてる

栃木の時よりずっとずっとずっと楽しく生きてる

なのに過去を掘り返すようなこと、なんですんの?


あたしはきっと年賀状+手紙を彼女達に返す、1人にはメアドも教える

「今年もよろしくね★」とか語尾に星とかハートとか付けて。

言葉だけなら、何とでも言えるんだ、愛想もよくできる

でも心では今年もよろしくなんて全然思ってない

むしろ、憎しみとかそういう感情しかない

年賀状と手紙は返す、メールもやりとりすることになって送るかもしれない

だけど心は返さない、心は送らない

この心は今の周りの家族とか、友達とか、

支えてくれる人とかその人達がいてあるものだから

彼女達にはこの心はあげられない、送れない


                    
Posted at 23:01 $ 平 凡 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
あたしの昔話 / 2005年12月07日(水)

カウンセリングを終えて、帰りの下駄箱と玄関でAとちょっとだけ話していた


A「さぁこ、何かあったら言ってね」

さぁこ「んー」

A「『心配しないで』ってゆわれると余計心配するんだよね」

さぁこ「じゃー『平気だよ』 笑」

A「心配度3ポイント加算 笑」

さぁこ「なんでよ 笑 平気だって。人なんか独りでも生きてけるって

    実際、あたしも1年半独りで生きてたんだから(親はいたけども)」

A「1年半だけじゃん」

さぁこ「別に独りでも生きてけるよ、楽しくないだけで」

A「楽しくなきゃ意味なくない?」

さぁこ「そーだね、生きてる価値ないね、だけど生きてた」

A「2人なら1人よりは楽しいよ☆」

さぁこ「そーだろねぇ」

A「さぁこってなんか過去とか抱えてそーだよね」

さぁこ「(抱えてますね)Aに話してないっけ?」

A「知らないよー」

さぁこ「抱えてるといっちゃ抱えてるね」


それでAと別れた


過去のこと、きっとあのことがあたしを変えた

今でも鮮明に覚えてる衝撃的なこと

あの出来事を今でも恨んでいて、そして感謝してる

きっと一生忘れられない、あのことだけは

                    
Posted at 17:59 $ 平 凡 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
自分から踏み出さなきゃ、意味がない / 2005年11月30日(水)

コードだけひたすら弾くのもあれだから

贈る言葉を弾いてみた

むっちゃゆっくりだけど音には鳴ってる

綺麗に音は出せないけど

飽き性な自分でもギターだけはやってみたい

続けてみたい

                    
Posted at 19:02 $ 音 楽 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
この痛みがたまらなく嬉しい / 2005年11月29日(火)

指痛いー、手首痛いー

弱音機付けて弾いたからちょっと凹

明日からちゃんとサボらず弾こう

今は下手くそでもしょーがないから

だけど自分なりに頑張ってみよう

周りの奴らがギターの話してるの聞こえると悔しいから


                    
Posted at 20:54 $ 音 楽 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
ギター / 2005年11月28日(月)

ギターそろそろやり直そうかなと

本気でやろうかなと

Spirits!!のDVDを見て刺激されたぁあああ!!

とりあえず今の目標はクラシック脱出!!アコースティック入門!!

明日から頑張らなと

今からやっても時間があれだ

防音のお部屋が欲しいです、無理だけど

とりあえずギターとより戻します(ノε`) 笑

                    
Posted at 21:46 $ 音 楽 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(1)
音室JACK / 2005年11月09日(水)

音室JACKに参加させて貰ったー

・・・自分の声量の無さに凹んだorz

音楽室はあたしの声のすべてをわかってしまって

で、声量の無さに気付いた

合唱とか小さい部屋で唄ってるときはやっぱ気付かないんだけど

1人ででっかい部屋で歌うとね

あー、30分くらいしかできなくてショック。・゚・(ノД`)・゚・。

もっともっともっと唄いたかった


                    
Posted at 19:42 $ 音 楽 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
星屑にも光はあるんじゃないの? / 2005年11月05日(土)

さぁあああああ、はじまりました!!!

さぁこが新しくはじめちゃったブログ

そのなも


!!



これからよろしくお願いしまーす★ミ

ちなみに不定期更新・リンクは禁止なんでそこのとこよろしく☆+°


>>2006.1.5.23:18修正

                    
Posted at 10:13 $ 平 凡 $ こ の 記 事 の U R L
お こ め ん と ぷ り ー ず ♪ ♯ ♭(0)
P R
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さ ぁ こ と 星 屑 ろ ま ん す
>>さぁこ
中学2年生の女の子

>>星屑ろまんす
りんく禁止bbb
URLも広めないでね
か て ご り
お こ め ん と
アイコン画像かわこ
ギター (2005年11月28日)
 
 
Global Media Online INC.