二次会、黒ドレスはまるかぶり!

October 13 [Tue], 2015, 13:09
知人の結婚をお祝いする機会として、二次会から
お呼ばれすることもありますよね。

お呼ばれするのは嬉しいのですが、けっこう
これが悩みのタネだったり…。

披露宴からの出席ではないので、そこまで気合を
入れる必要は無いのですが、かと言って普段着で
出席するわけにも…。

その間の中間って、どんな感じ???

そうして二次会の服装に悩むと、無難だから、
他の機会でも着られそうだから、という理由で
黒ドレスを選ぶ方が多いようです。

確かに、TPOもあまり選ばず、合わせる小物で
表情を変えてくれる黒ドレスなら、普段使いも
出来るかな〜と思われるのですが、同じ考えを
持つ方も多いようで…。

実際会場に行くと、黒ドレスの方が多い!
ちょっとかぶってる人が多すぎて気まずい…
なんてことにもなりかねません。

黒以外のドレスでも、大人っぽく見えて、
着回しの利く色を覚えて、頭一つ飛び出した
オシャレをして、当日を迎えましょう!

黒以外なら、ネイビーやカーキ、
この時期ならマスタードイエローなんかも
オシャレですよ!
※とは言え、主役はもちろん新郎新婦。
当たり前ですが、目立ちすぎないように(笑)

通販なら、パーティードレスも格安で
購入できますので、こういった所でお気に入りを
探してみてはいかがでしょうか。