がらんどう

March 30 [Fri], 2012, 0:02
幸せの淵に
深い闇の亀裂が走っている

幸せのうちに
ふとすべてを終わらせたいと願っている

幸せに満たされて
ふわり私の中身が押し出されてとぶ

シャボン玉のように
七色につつまれてとぶ
私の中身はがらんどうだ

It's Fragile, Dr.

April 16 [Sat], 2011, 22:09


100から200匹のラットから内耳の器官を取り出す解剖をして、
器官が壊れず美しいまま解剖を完了できるのは、2パーセントにすぎない。

耳の
奥の奥の奥はガラスのように脆く
瀕死のカタツムリのようにわからずや
粘液を溜め込みは吐き出すあまのじゃく

そんなカタツムリのおばけに 私の耳は占拠されてしまったので
心は風船みたいに遠いたびに出てしまってここにないみたいだ

残された身体は5歳児のまま泣いている
めまいで動けないのに もう守ってくれるひとはいない
お気に入りだった赤い靴もいまはもう歩くためのものじゃなく
思い出すためのものになっている
足を放り出し 眺めながら
パパを ママを 取り残された記憶を たどるための
心を呼び返すためのかすかな呪文をまってる

ドクターの冷たい器具が私の耳を濡らし 探る
ドクターの冷たい目が私の目の動きを 追う
ドクターはわたしの夢を全部木の戸棚に仕舞って鍵をかける
わたしの心がどこにあるかも知らずに
夢の発生がどこから生じているかも知らずに
私は瞼を閉じて
その冷えた金属の感触に耐える
耳から伝う冷えた水滴が首筋にひとすぢ
ながれて

めまいが平衡を奪う
心をここに戻さない気だ

でもどり

December 27 [Mon], 2010, 22:41
やぷろぐもiPhoneでつかえるようになったんだね

最近のぶろぐはすごいね

April 11 [Sun], 2010, 0:21
あいふぉんから更新できるようにしたよ

http://ameblo.jp/girlfr0moz

移行中。

どなどなどな

March 03 [Wed], 2010, 17:29




いってきます

今回はさんかげつです


もくひょうはジャッキーに出逢うこと

それだけです

2010

January 05 [Tue], 2010, 1:39
あけてしまいました
いつのまにか











昨年は
怒涛の一年間でした
そしてその一年のさいごに、
父を亡くしました


病院から連絡が入って
一番最初に到着したのは私でした
病室に入った瞬間に
そこにいるのが生きていない肉体とわかりました



死の四日前から体が動かなくなった

その反対に、いままで朦朧としていた意識が戻り 目を見開いて
喋ることのできなかった口を開き
懸命に喋り続けた
子供のような透けた目で
子供のように喋り続けた
あなたがまっすぐと私の目を見ていた
その目が忘れられない



よく痛みに耐えたね
がんばったね いっぱいがんばったね
あいしています、ありがとう
と 伝えたいです


新年早々喪なはなしでごめんあさあせ


本年もよろしくお願いいたします





お空の役人様

September 23 [Wed], 2009, 19:41

今どこにいるのかわからない







大切なものはいつも失くした

するとお母さんが言うの 身代わりになってくれたのよ って






もし

私の身代わりにあなたがなくなるなら

私は神様を恨むわ







細胞を元に戻して

元通りにして

そしたら命よりも重い

私の一生をあげてもいい





マリア様のメダイや
銀の鈴
骸骨の指輪は


どうやって 身代わりになることを 神様に申請したのかしら


つながった

July 20 [Mon], 2009, 14:36
お誕生日
お祝いできなくてごめんね

実は今
日本じゃない
とおいところにいます



こんなところだったり




こんなところだったり





逞しく生きています


帰ったらお祝いしましょう

はれのひ

March 18 [Wed], 2009, 22:38
「はい、お電話ありがとうございます。こちら三姉妹探偵団、東京本部でございます。」



たまにはそんなかんじで電話をとりたい午後こもある


晴れだし。




公明党のポスター
鼻の穴に画鋲を刺される彼も生きているんだ
仕事帰りに剥がしきれないポスター
ひとの顔が並んでいるし生きているんだ
時間がない



まちがえた
時間はない



それでも私はとしをとる



としをとるまえにあいたい




.

神さまのこども

December 25 [Thu], 2008, 20:57
 
 
誰かに呼ばれて目覚めると
ベランダの外から黒カラスが私を呼んでいた
そんな不吉な
クリスマスの朝
 
 
 
 
40℃の熱が
サンタさんからのプレゼントでした
 
 
 
 
サンタさんにまで恨まれるとは
私ももうすぐ魔女かな
 
 
 
 
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» でもどり (2010年12月30日)
アイコン画像
» どなどなどな (2010年03月09日)
アイコン画像めいこ
» 2010 (2010年02月03日)
アイコン画像めいこ
» つながった (2009年08月02日)
アイコン画像火星の後継者
» 静かな魔法 (2008年09月17日)
アイコン画像
» ただいま (2008年02月10日)
アイコン画像めーこ
» いってきます (2008年01月28日)
アイコン画像めいこ
» 衛星電話 (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 衛星電話 (2007年12月06日)
アイコン画像
» 待ち受けている (2007年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:い
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
型番:KGW003
Yapme!一覧
読者になる